*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
新しいマグ♪ - ブラック・パラティッシ
インテリアや食器に凝っている素敵なお友達ブロガーさん達の影響で、
すっかり北欧食器が好きになってしまいました。


前回買った 24h Avec パスタプレート は何の料理を盛っても美味しそうに
見えるので、割らないように気をつけつつ頻繁に使っています。
夫に洗ってもらう&しまってもらうのをやめてもらっています(笑)


ずっと愛用していたマグカップが欠けてしまったので、ラッキー♪とばかりに
ポチっと押してしまったのがこちら ↓

ARABIA ブラック・パラティッシ の マグカップ

120120_1.jpg

120120_2.jpg

120120_3.jpg


もう何年も朝食を食べない代わりに朝はたっぷりとカフェオレを飲むのが
習慣になってるので、いっぱい入るオサレなマグを探していたんです。


ケーキ屋さんや じろははさん家 で何度もブラパラのカップを見ているうちに
どうしてもわが家にもお迎えしたくなってしまって。


クチコミでもブラパラのマグはたっぷりと入るらしいとのことだったので
ソーサー付きのカップではなく、マグの方を購入しました。


でも届いてビックリ。ホントに大きいんですもん(笑)

デ~ンっていう存在感(笑)

もちろんたっぷり入ります(笑)



そして! yukiちゃん のマネして FIKA(笑)

120120_4.jpg

今日のおやつは みによん のスイートポテト(商品名はみによんポテト)


うん♪ 満足(≧▽≦)♪♪♪

いいわっ 好きな食器でお茶するっていいわっ♪ 新しい喜びだわ(←影響受けまくり)


ちなみに今まで使っていたマグは縦に長いこの子 ↓

120120_5.jpg

120120_6.jpg

DESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム) のマグ。


だいぶ前に会社用のマグとして食器屋さんではなく、なぜかBEAMSで一目惚れ
して購入したものです。







・・・・あれ? これも北欧だった??(・▽・;)??







ブラパラのマグでお茶するなら、ケーキをのせるのはやっぱりブラパラの
プレートでしょ!と、またしても新たな欲望に火がついてしまいそうです(笑)




キリがなーーーーいっっ(T▽T)



でも欲しーーーーーーいっっ(笑)



己の欲望が怖ーーーーーいっっ(笑)





ということで、うっかりを装ってケーキ皿をわざと割ってしまわないよう
自制しているワタシであります(; -▽-)ニャハ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今ある食器を総とっかえしたーーーい!!って衝動に駆られることありませんか?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
夫のお土産 - 玉華堂の極プリン
今回の引越ではケンカしたり、険悪なムードにならずにすむといいなぁと
思っていたのですが、やはりなかなかそうはいかないものですよね・・・(・へ・;)


そんな険悪だったある日、出張したお土産に夫がプリンを買って来てくれました。
(仲直りのための貢物として)

111213_1.jpg


玉華堂 の 極ぷりん です。


あ、一緒に保冷剤撮っちゃった・・・と焦った袋状のモノは、保冷材ではなく
別添のカラメルソースです!!(笑)


ランチョンマットやデザート用のお皿、ペパナプなどは既に段ボールに梱包して
しまったため、レースのハンカチにのせて撮ってみました。





・・・うん 失敗だね。このハンカチいらなかったですね。




瓶に入ったこちらのプリン、とっても小さいサイズです。
個別パックのヨーグルトぐらいでしょうか。

111213_2.jpg


蓋をパカっと開けて、別添のカラメルソースをかけていただきます。

111213_3.jpg

これはカラメルが苦手という人のために調整できるようにしてるのだそうです。

私はむしろカラメルの苦味がないとプリンは食べられないので、カラメルが苦手な
人もいるんだなぁとちょっとビックリしました。


お味はとーーってもなめらかーでクリーミィ。でもしつこくありません。

そしてなんたって小さ目ですので、飽きる前に完食できます(笑)

サイズといい、入れ物といい、贈り物に丁度いいスイーツだと思いました。


ネットでは人気の商品だったんですね。知りませんでした~(・▽・;)



このプリンのおかげだったか忘れましたが(オイ)、何とか仲直りもし、
無事に気分よーく引越せたのでめでたしめでたし(笑)


美味しいお土産を買ってきてくれた夫に感謝です。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
お土産という気遣い・・・奥さまに効果絶大ですよ~~~~!!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
北海道土産 - コラボビール
荷造りをしていると思わぬ発掘があるものです。

前にも書きましたが、お土産をもらうと嬉しくって、ありがたくって、
大事にしまって忘れてしまうことが多い 失礼な女であります。


今回出てきたのは浜松に引越して来る前に妹からもらったお土産デス。


SAPPORO × ROYCE' のコラボ商品の発泡酒。
『 Chocolat Brewery 』 ほろにがビター と まろやかスイート。


111126_1.jpg


妹が北海道にスキーに行った時に買って来てくれたもの。
確か今年の始めにもらったような・・・・(-”-;)スマヌ イモウトヨ


まずは スイート の方。

111126_2.jpg


ちょっと甘い香りがしますね~。 ( ̄ノ日 ̄)グビグビッ








んんんぁぁぁぁ 甘ンマーーーーーΣ(*Д*ノ)ノ







甘いっ 甘すぎるっっっっ!!!(|||▽||| )




チョコレートとビールのコラボなんだから、甘いのは当たり前??

でも想像を絶する甘さなんですけど??

チョコレートもビールも大好物なんですが、これ合わせるとこんな風に
なっちゃうのね???



ビールってちょっと苦いものって思い込んでるので、これだけ甘いのは
ちょっと、いや、かなーり衝撃的。


我が家では 食事の時にご飯を食べながら晩酌が当たり前 ですので、
ここまで甘いと食事に合わな過ぎるーーーっっ(TロT)



ビールが苦手で、甘いお酒が好きな人にはいいのかも?知れません。

いやぁ ビール好きには色んな意味で衝撃的。



お次は恐る恐る ビター の方。

111126_3.jpg


・・・ (; ̄ノ日 ̄)グビ


うん、こちらは先ほどのような衝撃的な甘さはございませんが、チョコレートとの
コラボらしく甘い香りがしております。




うん、飲めます。

飲めますが・・・そうですね、ご飯とは合いませんね(笑)



普通はご飯と飲むってことを想定しないんでしょうかね。



ハッ! ご飯と飲む用にコレを買わないのかっっ Σ(・ロ・;)





甘いお口のままでは終われなかったので、家にあった普通の黒ビールを(笑)

111126_4.jpg

どんだけ黒ビール好きーーーーーーっ(爆)


いえ、たまたまです。
たまたまビール系のストックが黒ビールしかなかったんですヨ。



ふぅ やっとお口が落ち着きました。
やっぱり冒険はできないタイプです。スタンダードが好きです!!


思わぬ発掘ができ、思わぬ味の体験ができました。アハハハハハハ



M(←妹の名前)~~~っ! 今度は普通のビール土産お願いしまーーす!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
外すのが怖いので季節限定ビールも買わないタイプでーーす(笑)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
光加入はおトク?とオマケ画像
わが家のVAIOさん、どうやらご臨終間近のようです。。。
何回電源を入れても起動しなかったり、使用中に突然画面が真っ暗になって落ちる∑(TдT)ノこともしばしば。

デジカメのデータなどをせっせとDVDに焼いてましたが、本気でBackUpとらないと危険です。数年分の二人の思い出もパーになる危険大!でございます。

今の家は茅ヶ崎よりうんと狭く、PC部屋なんてものも作れないため、デスクトップのPCをリビングボードの上に置いて立って使用しております。結構キツイです。

座って操作できる環境を手に入れるべく、ノートPCを選びに行きましたが、種類が多くて分かりません。色んな家電屋さんに行って、その度に説明してもらい、ようやっと希望機種も絞られてきました。


がしかし。


PC購入の際に必ずセットで勧められる光回線加入。
購入時に加入すると○万円引き(←結構大きい額)ってアレは本当にお得なのでしょうか?

加入期間の制約があり、その前の解約だと結構な違約金を取られるらしい。
そういうペナルティを背負いたくないけれど、割引されたPC代金はとっても魅力的。

考えるのが面倒で先延ばしにしていましたが、こうして打っている今もいつ電源が落ちるか分からない状態になってきたので、本気で決断せねばなりません。


うーん 困った・・・
まだキレイな家に引越したい!という野望も消えていないし、大丈夫なのだろうか。


もし詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?!
よろしくお願いします!!(>人<) オネガイシマスッ



- オマケ画像 - ※本文との関係はまったくございません。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お久しぶりです
ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか?(^▽^;)

バタバタして更新できないでいるうちに、なぜだかブログのテンプレートが壊れてしまい、それを直すこともできないでいるうちに時間が過ぎてしまいました。

・・・ブログって難しいですね。
今日やっと可愛らしいテンプレートを見つけたのでリニューアルしました!


バタバタしていたのは震災の後ということもありましたが、夫の転勤にともなって引越をしていたからなのです。

夫婦2人だけだというのに荷物は結構あるし、手続きは山のようにあるし、知らない土地だし、もう本当に目が回りそうでした。

生まれも育ちもハマっ子だった私が一生住みたい!というくらい大好きだった茅ヶ崎に泣く泣く別れをつげ、生まれて初めて県外へ移り住みました。

引越したのは『浜松』。

正直 浜名湖やうなぎパイ のイメージしかありませんでしたが、誰に聞いても車さえあればすごく住みやすくて良い所だよと言います。

ずっとペーパードライバーだったのに急に車が欲しくなり、夫を説得して何とか買ってもらったらこの引越。
なんだか第六感みたいなものが騒いだとしか思えません・・・

というわけで完全放置だったこのブログですが、今後夫の次の異動があるまでは浜松暮らしをつづるブログとして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!


* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪ ↓

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

