*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
辞令は突然に

毎日暑さが厳しいですね。


今年は梅雨明けが早かった分、暑くなるのも早くて体がまだその暑さに

追いついていけてません。





それなのに・・・・




タイトル通り、夫に突然 "異動" の辞令が出まして・・・




この暑い中、必死の物件探し&引越手配に追われておりました。



どんなに早くても来年春だろうと思っていたので本当にビックリです。



でもどんなに驚いていても転勤となれば家を探さねばならず、

この暑くて物件の動きが少ない時期に必死に家探しをしていました。
( ネット&電話&現地 )



探して探して何とか家が決まったら、今度は荷造り。


現在も暑い部屋の中で段ボールと格闘中であります。




ホントにね、もうね、熱中症寸前デス・・・・ (lll __ __)バタッ




2年4ヶ月で3回目の引越って多くない? 多すぎやしない???

( 一体何百個の段ボールを作っては壊してきたでしょうかね )




断捨離効果で少しは荷物が減っていたとはいえ

やはり荷造りは大変です。




あぁ やっと外に出られる体になってきて

行ってみたいお店とか、行っておきたい場所とかたくさんあったのに・・・



来年の春までは浜松を堪能しよう!って決めてたのに・・・




予定狂いまくりですっ!!!(/□≦、)ワーーーーーーーーーン!!




ってか、心も体もついてかないーーーーーーーーーっっっっ

( 今も毎日のように夢の中でも物件探ししていて寝た気がしません )




お気に入りの布を買い、初めてのファブリックパネルを作って

玄関に飾ろうと思ってたのですが、その作業は新しい家に移って

からになってしまいそうです。


130718.jpg
そしてきっと着手するのは秋以降・・・



購入したのはコチラ。どのカラーも素敵です ↓





というわけで、またもやバタバタな日々を過ごしております(ノω;)クスン




時間があったら、いや、現実逃避したくなったら、浜松で行ったり

買ったりした美味しいモノの記事なんかを更新したいと思います。





皆さまも熱中症にならないよう、気をつけてお過ごしくださいね。





引越頑張るぞーーーーーーーーーーーっ(ノ`A´)ノ⌒┫゜;・。。←ヤケクソ




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

やっと
やっと!よーーーやっと!!引越しましたーーーーーっ!!!


まだ段ボール山積みだけどっ


当分段ボール暮らしだけれどっ


でもでもでもでも



嬉しいーーーー!!(T∀T)!!



まだまだやることあるけれど、今度こそは頑張れそうな気がしますっ




この家が本当に住みやすいかどうかは暮らしてみないと分からないけれど、



取りあえず 壁が白いっ!!!

111209.jpg


これだけでも超嬉しいよーーーーーーーっっ♪♪



まだまだやらねばならないことに追われておりますが、無事引越も完了し、
ネットにも(やっと)接続できましたので、時間ができ次第またお友達ブログ
へも訪問させていただきたいと思います!!

よろしくお願いしますっm(T▽T)m


取りあえずご報告まで。。。。



あっ、一番気にしていた引越業者ですが・・・・






日通さんはサイコーでしたっっ♪♪




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今回の引越は晴れてくれました!! 家具達も(多分)無傷でホッとしています(T▽T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
引越トラブル 経験ありますか?
旅行記の途中ですが・・・どうしても聞いてみたいことがあります!!!



突然ですが 引越(屋)トラブル 経験したことありますか?



今回4月という繁忙期に初めて引越を経験しました。

一括見積サイトから複数の会社に見積もりをとり、その中から3社に絞って
実際に家に見積もりに来てもらい、その中から一社に決定しました。
(いずれも大手)


それがあの 虫のマークの引越社。元ボクサーの方がCMされてますね。


その前の引越はアート引越センターで、見積もりに来た営業はかなり感じが
悪かったものの、当日のスタッフの働きは素晴らしかった記憶がありました。

またアートさんにしようかなぁと思っていましたが、今回来たアートの営業が
めちゃめちゃ態度が悪く、私たちが一番嫌がっていた"荷物の積み替え"を
「当然しますけど」 というので却下。


「荷物の乗せ替えはしない」と言った この 虫の会社
決定したというわけです。(安くもなかったのに)


見積もりに来たのは営業ではなく現場スタッフの人だったし、そういう人の
方が信用できる気がしてしまったあの時の自分を叱ってやりたい。


なぜならば、すごい悲惨な引越体験になっちゃったからです。


まず引越初日(茅ヶ崎での荷物積み込み)はシーリングライトを割られました。

翌日の朝、浜松に荷物が着いてから作業した人達の態度もおかしかったけど、
もっとおかしかったのは荷物。

積み替えはしないと言ったはずなのに、2台だったトラックが1台できたんです。

そう、勝手に荷物の積み替えをされていた のです。



そして段ボールが散乱してる時は気づかなかったけど、それらをどけてみたら
色んな家具が壊されていました。



ただ壊したのではなく、壊したのを隠すために勝手に雑に接着するなど沢山の
隠ぺいしようとしていたんです。


それも新しく買い替えた家具や高かった家具ばかり。
一つや二つじゃありません。

いくつも破損させ、いずれも申告なく、すぐに分からないよう細工されてました。



買い替えたばかりのin the room のテーブルは角が割られ、すぐに分からないよう
勝手にくっつけられていました。

未使用のテーブルセットは、天板の表や裏が引っ掻きキズだらけ。

ちょっと良いベッドに寝たいと買い替えた KINGSDOWN のベッドボードは
どうぶつけたのか、木が組んであるものが外れたのを無理やり接着して隠ぺい。

大きな和タンスは本体や引き出しなどに引っ掻きキズとへこみが多数。
(私の嫁入り道具)

風呂フタなども破損 などなどなどなどなどなどなどなど。



もうね・・・あげたらキリがないほど色んな所を壊されていました。



壊したのは仕方ない。(許せないけどね)

せめて素直に謝罪したなら仕方ないと思おう。


でも隠ぺいして、気づかなかったらラッキーって態度ってプロとして
おかしいと思いませんか??


その態度が許せない!!!!!!!


こういった破損専門の家具修理業者を手配させ、そこで直してもらいましたが
この 虫のマークの引越社 に限らず、引越時の家具破損は
とても多いそうです。

よく聞く有名な引越業者などでもよく破損させたという事故はありますよと
慰めて?もらいましたが、実際のところどうなんでしょうか?



私のブログに来て下さる方には転勤族の方も少なくないようなので、
ぜひ教えて下さい。


引越屋トラブルの経験ってありますか?

絶対にここはやめた方がいいって引越業者はありますか?

逆に、この引越業者はすごく良くて毎回使ってますよって業者ありますか?

トラブル回避策、トラブル対処策とかありますか?

業者選び方のコツってありますか?



ちなみに私は引越当日(初日・二日目とも)は作業スタッフ全員にそれぞれ
お礼のお金(ポチ袋入り)と冷たい飲み物を差し入れるなどの気配りも
きちんとしていました。それでもこの結果ですけどね・・・



実家がマンションに引越をする際、母が頼んだ引越業者はお願いした日に
来ませんでした。

午後からの契約だったそうですが、連絡してもつながらない、連絡も来ない
という状態で途方にくれてしまい、甥っ子達に頼んで、親戚に手伝ってもらって
なんとかその日に引越をしました。

その業者は連絡もなく、夜10時になってやってきましたが、怒り心頭の母が
追い返しました。

これはあまり大きくない引越屋でした。



不動産屋の担当の女性は、地元の業者がいいだろうとわざわざ選んだのに、
それはもうビックリするくらいに家具のあちこちを壊されたそうです。
それ以来、日通に頼んでいるのだとか。
その方は日通は丁寧過ぎるくらいに丁寧な作業だったと言っていました。



多少のトラブルはあるだろう、当日のスタッフなどは運次第とは思いますが
こんなに買ったばかりの家具や、一生懸命選んで買った決して安くはない家具を
壊されると、今後もあるであろう転勤生活でお気に入りの家具を新調することも
ためらわれてなりません。



お酒ネタでも旅行記でも食べ物ネタでもなく、こんな話題ですみません。



でも切実だったのでどうしても聞いて欲しかったし、他の方の経験や意見などを
聞いてみたかったのです。


経験談、アドバイス、コツなど教えて下さい!!!
よろしくお願いしますっっ(-人-;)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
引越すことに決まりました。業者選び切実な問題です!!どうかお知恵を~~っっ!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 引っ越し
ジャンル : ライフ

今日は一日模様替え
台風で朝から外はどんより暗い日々が続いています。
そんな時 皆さんはどうやって過ごしているんでしょう。

せっかくもらった連休がすべて台風で雨という不運なウチの夫。

はじめこそゆっくり寝てもらったりもしていましたが、こう出かけられないなら
前からやりたかった家具の配置換えをしてもらおうじゃないの!と朝からずっと
夫婦で頑張って家具を動かし、あーでもない、こーでもないとやっていました。

茅ヶ崎の家ではそれなりにまとまっていたように見えたインテリア達。

確かに越してきた家はかなり狭くなったけれど、どうするとこんなにまとまりが
なくなってしまうのか。
なぜ落ち着かないのかも分からず、ずっとちょっとイライラしてたんです。


でも夏は暑いし~ そんな大がかりなことしたくないし~
っていうか、もうこの家から引越せばいいんじゃん? (σ‐ ̄)ホジホジ


なんて逃げてたんですけどね。
だけど引越って大変じゃないですか!私(奥さんの方)が!!ヾ(。`Д´。)ノ

やっと少し浜松にも慣れてきた今となっては、できれば今の環境を少しでも
快適にする努力をして、それでもダメなら最後の手段で引越の方がいいですよね。


ブログを通して他の方の暮らしを垣間見れるようになり、やっぱり皆さん
素敵なお家に住んでるんだなぁと羨ましくて仕方なかったんですよね。


転勤族の方も少なくないようなんですが、皆さん転勤先の家をどうやって
選んでるんでしょう? ご自分で?

ギリギリまで一緒に引越すことに抵抗していたし、やっと覚悟を決めたら
あの地震。毎日の余震にモノ不足にガソリン不足。そして計画停電。
かなり情緒不安定だった引越前の日々。

※ 同じ状況でもきちんとされてた方は多いと思います。
あくまで私が軟弱で面倒くさがりだっただけなのです。


途中までは頑張っていた家探しも、どの町がいいかなんて分からない!と
投げ出して、会社が提案してくれた家に入りました。

でも今では激しく後悔しています。
引越準備より家探しをもっと頑張るべきだったなと。

せっかくならもっと見晴らしがいいとか、猫を飼ってもOKな家とか、
以前とあまり変わらない間取りの家とかって選択肢もあったでしょうに。

今回初めて県外へ転勤となったわけですが、今後もおそらく彼の人生に
あるであろう転勤生活。次こそはもっと上手に、もっと快適になるよう
今回の経験を生かしたいなぁと思う台風の夜なのでした。



長ーーーーい愚痴を語ってすみません。(゚人゚)(-人-)



今日家具の配置を変え、床に敷くもので色を大きく変えたことで
少しだけストレスが軽減されました。

部屋の色(家具や床材や壁の色やカーテンなど)が精神に与える影響は
大きいなと痛感しています。

まずはモノをもっとうーーんと減らして、身軽になるところから
地道に始めたいと思います。




なにか転勤や引越のアドバイスがあったら、ぜひ教えて下さい (-人-;)オネガイシマス



* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

