*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
予想外な連休
連休ですね。


明日はイヴイヴ、明後日はクリスマスイヴと嬉しいイベントな連休。


普段引きこもってる私でもちょっとワクワク楽しみにしておりました。
( まだ包帯なしで外出できないので平日は買い物にもほとんど出ません )


ここ最近夫の仕事が忙しい上に忘年会なども続いており、

いつもにも増して一人の時間が増えていましたが

私の体調もイマイチだったので大大大好きな一人晩酌もガマンし

大人しーーーーくノンアルコールな日々を過ごしておりました。




クリスマスに一緒に飲めればいいや❤❤ って思って。




昨日も飲み会でご機嫌に帰宅した夫と、今日は一緒に食材の買い出しに~♪

と思っていたら



「 頭が痛い 」



と言いだしたので、二日酔いに効くというスポーツドリンクなんかを

せっせと飲ませておりましたら、


今度は



「 なんか寒い。ゾクゾクする・・・ 」



と言い始めました。





・・・・・・。




それってさ、二日酔いじゃなくってさ、絶対 風邪 だよね?






連休に?('ェ';)?




せっかくのクリスマス連休初日に風邪ですってーーーーー???




さんざん平日に飲んできといて連休に風邪ですってぇぇぇぇ???L(゚皿゚メ)」







まぁ ショック受けてても仕方がないので、


急いで背中 ( 風門 ) にカイロを貼り、


買い置きしてある風邪の漢方薬を飲ませ、


更に殺菌効果抜群という マヌカハニー をスプーン一杯飲んでもらい、




マスクをして寝てもらうことにしました。







さて・・・・はたして一晩で治るんでしょうか?(-""-;)ウーン





夫が食べたいと言ったから予約したパンなんかもあるんですが

彼は食べることができるんでしょーか?



( 私が ) 楽しみにしてたクリスマスの乾杯はできるようになるんでしょーか?




あ~~ 食材の買い出し行かない方がいいのかしら・・・




午前中の大雨もあがり、やっと陽がさしてきた昼下がり。


仕方がないと分かっていつつもなんだか虚しいような気持ちで


一人ブログを更新している妻なのでありました。





・・・今夜は二人してお粥だわね。

( 地味だっ 地味すぎるっっっo(TДT)o )




皆さまも風邪などひかぬよう、体を労わりつつ楽しいクリスマス連休を

お過ごし下さいませね。








・・・・あれ?



そーいえば なんか私も喉が痛いよーな・・・・



& 顔もポッポするような・・・気が・・・する・・・・(=ε=;)



どーなる?! わが家のクリスマス?!?!



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

帰宅しました
遅い夏の旅行から帰ってきました。


120928.jpg


またあの海が見たいと今年も再び宮古島に旅してきたのですが

台風が心配で一日繰り上げて帰ってきました。



前からブログを見て下さってる人はご存じかと思いますが、

昨年旅行中の台風に対して楽観視していたら、すごーーく酷い目にあったので

どうしても警戒心が強くならずにはいられなかったんですよね・・・(-ω-;)

※ 昨年の台風被害についてのお話はコチラ ⇒ ,



ありがたいことに滞在中は天気に恵まれ、美しい海を見てこれたのですが

夏の旅行はお天気が難しいですね。

( まーーたトラブル対応能力がupしてしまったわ・・・ )




でも無事に行けて、無事に帰ってこれてホントに良かったです。






来年こそ最初から最後まで安心して旅できる夏になるといいなぁ・・・・(TーT)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

遅い夏休み

ずいぶん秋らしい陽気になってきたところですが


夫がようやっと遅い遅い夏休みをとることができました。



なので、今さらですが夏の?秋の?旅行に行ってきます。


120923.jpg


もし旅行中にコメントをいただいた場合は



帰ってきてからお返事させていただきますね。



それでは行ってまいりまーーーす(・▽・)ノ
しばらくのあいだ
いつもこのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


120602.jpg


せっかく訪問していただいたのですが、

しばらくの間完全にブログから離れた生活をすることにしました。



ブログの更新はもちろん、コメントやお友達ブロガーさんのところへの

訪問もお休みさせて下さい。


すみません。



以下、理由です。


続きを読む

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

恥ずかしい勘違い
先日初めて行った病院での話です。


そこでの診察では脈をみたり、横になってお腹などを押したり触ったりしながら
体調をみてもらうのですが、


その際に先生(女性)が


「 肌がキレイですね 」


と言ってくれたのです。


この時は瞼も真っ赤に荒れて腫れていたのでスッピンだったし、
こんな荒れてる肌を褒めてくれるなんて優しい先生だなぁぁぁと思いつつ


「 肌が弱いので手作りの化粧水とかしか使えないんですテヘッ 」


なーーーんて照れながら言ってみたのですが、



その後の会話の流れから、




どうやらね、




先生がね、




褒めて下さっていたのはね、







お腹の肌 のことだったみたいなの。







ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/


超ーーー恥ずかしいーーーーーーーーーーーーーっっ((((((((((((*ノノ)




なーに勘違いしてんだ、アタシーーーーーーーーーーーーっっっヾ(TДT)ノ




「 手作り化粧しか使ってないんです 」



とかって、とかって、言っちゃった私のバカーーーーーーーーーーーーーッッ





だってだってだってだってだって、





肌って言ったら 顔の肌 だって思うじゃないっ






まーーーさか お腹の肌 のことだとは思わないじゃないっ





そら紫外線にも当たりませんし、いつも洋服に守られてますし、

いっくら私でも色白でシミもなくきれいなことでございましょう。






いや、たとえお腹の肌だとしても褒めていただけたのは嬉しいですけどね。






けどけど、



あーーーーーーーーーーーん 恥ずかしいよーーーーーっっ(*ノД`*)






初めて行った病院で変な汗かいちゃったわ。


ますます顔が真っ赤になっちゃったわ。



やーねぇ 褒められ慣れてないからすーぐ舞い上がっちゃってさ。






このまんまじゃ恥ずかしので、前に出会った可愛いにゃんこの写真でも(・▽・)b
(なぜっっ?!)



公園で出会ったニャンコはとっても美形。

120528_1.jpg



こう見えて意外とデッカイ子なんですよ~~~

120528_2.jpg




なーんてね

120528_3.jpg



だよねーーーーーーーーーーっっ(T▽T)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こういう経験ありませんか??もう恥ずかしくて顔から火でそうでしたーっっっ
いつもポチっと応援ありがとうございます♪
ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

