*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
母と私のディズニーリゾート③ 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
ディズニーランド&シーを二日間楽しむために今回私が予約したのが
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

ディズニーリゾートへは無料の送迎バスが出ています。

TDLを後にした私たちはバス乗り場でその送迎バスを待ったのですが・・・
この日一番待ったのはアトラクションよりこのバスでした(-_-;)ツラカッタ

10分おきに出てるはずなのですがナゼかもっと長い時間きませんでした。
とにかくすっごく寒い中で待ったので長く感じて辛かったーーー(>_<)


やっと来たバスに乗り15分ほどでホテルに到着。
(真っ暗だったので外観の写真は撮れませんでした)

エントランスは明るく、一階には24時間営業のコンビニやディズニーファンタジー
というお土産ショップもあって便利です。
(コンビニは食事を買い求める人たちで大混雑でした)


朝 ボン・ヴォヤージュで預けた荷物 はすでに部屋に運んでくれてあるということ
だったので、何も持たずに部屋にあがってこれました。
なんて楽チン♪ このサービスありがたいですね♪


今回泊まったのは7階のプラナバルコニーという海側に面したタイプのお部屋。
予約時に問い合わせると禁煙ルームが空いていたのでお願いしてありました。

ホテル①

インテリアはブラウンで統一されていてモダンな感じ。とても上品でオシャレ。
部屋を入って正面には格子状のついたてがあるので、ベッドや部屋の奥が
丸見えにならないのが嬉しいと思いません?

続きを読む


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

母と私のディズニーリゾート② ディズニーランドへ
さて旅行当日。
色々と悩みましたが初日は行きやすいディズニーランドに行くことに決定。
横浜に住んでいる母と東京駅で待ち合わせ、京葉線に乗って舞浜駅へ。

電車で行くのはものすごい久しぶりでした。
母と行った10年前は横浜のYCATからバスでだったし、友人達とシーに行った7年前は車だったし。

着いてビックリ!駅前が昔と全然違~~う(笑) もう本当に浦島太郎状態に笑ってしまいました。どんだけ前だったんだ・・・電車で来たのは。

そんな事に驚きつつ、改札を出て右手のゲートウェイにある『ボン・ヴォヤージュ』へ。
ボンボヤージュ

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

母と私のディズニーリゾート① 事前準備など
ディズニーランド

先週 母と二人でディズニーリゾート(ランド&シー)に行ってきました。

ディズニーランドは遠足や家族旅行、デートなどで何十回と出かけた場所ですが
もう何年もご無沙汰だったんです。

夫も、楽しいけれどあの混雑は苦痛すぎる・・・と最近は行きたがってくれないし。


母も十年前に私達と行って以来一度も行ったことがなく、会うたびに

「ディズニーランドに遊びに行きたいね。シーなんて行ったことないもの」

と話していたので、今回都合を合わせて泊りがけで出かけることにしたのです。


夫は仕事が忙しいというので母と私の二人だけの旅行。
考えてみたら母と二人の旅行なんて結婚前に一度行ったきり(笑)


今回は私一人で母をエスコートすることになるので、効率よく回れるよう事前に色々と調べて出かけました。
(母は「何でもいいわぁお任せするわ」という全部丸投げ人間なので(^-^;))


今の季節は開園時間も短く、色々なアトラクションが休止しているので事前チェックが必須です!

●アトラクションの休止情報 : 東京ディズニーリゾート 休止情報
●パークの開園・閉演時間  : 東京ディズニーリゾート パークカレンダー


母がどうしても乗りたいのはイッツ・ア・スモールワールドだということだったので
それに合わせて日にちを調整。

・・・私の大好きなホーンテッドマンションとスペースマウンテンは諦めました (ノω・、)
( 私たちが行く日はその2つが運休日だったのです )



そしてホテル選び。

母はディズニー直営のホテルにこだわりはない!泊まれればそれでOK!だというので、送迎バスがある周辺ホテルを調べることに。

でもホテルを調べるにも地理が分からなくって比較しづらかったりしませんか?

そんな時に便利だったのがこちら : ディズニーリゾート@楽天トラベル

ディズニーリゾート周辺のホテル位置が分かりやすく載っていて比較しやすかったです♪


その中から今回予約したのは 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

送迎バスはもちろんホテル内にコンビニやディズニーのショップがあります。
でも一番の決め手は展望大浴場があったこと。

一月のディズニーリゾートは相当寒いことが予想できたし、一日遊んで冷え切った体をのんびり温めて休めるというのが何より魅力的だったから。
還暦を迎えた母と30代後半の私にはとってもありがたい♪


続いてパークチケット。

どれくらい混雑しているのか分からなかったですし、事前に買えて当日引き換えも不要なチケットを買いたかったのでディズニーストアに行って購入しました。

※2dayパスポートを購入したのですが、1日に1つのパークのみ入園可能となる
  ため、入園する日にちはもちろん、どちらのパークに何月何日に入るのかを
  申請する必要があります。


よく出かけている方には知ってて当然なことばかりなのだと思いますが、
本当に久しぶりのパークだったので知らないことばかりで驚きの連続でした(笑)


それでもやっぱりディズニーリゾートは楽しかった♪
そんな旅行記をのんびりつづりっていきます。


* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

