*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
宮古島旅行記 ⑧ 最後の夜はエイサーで乾杯
ビーチでまったりの後、部屋に戻ってシャワーを浴びて再びまったり。
この日やっと部屋でサンセットが見れました。

111117_1.jpg

夕陽を見るのも旅先での楽しみの一つですよね。

111117_2.jpg

雲が出てきてしまったので海面に落ちる姿は見れませんでしたが、
やっとゆっくりできたことに満足です。


* * * * * *


さて、この日の夜はあるイベントに参加しました。

嬉しいことにオリオンビール飲み放題&料理もビュッフェ形式。

111117_3.jpg


泡盛も飲み放題でしたが、私たちは全く飲めないためオリオンオンリーで。

111117_4.jpg

旅行をしても基本的にずっと二人きりで過ごすだけな私たちにとって、
知らない人達もいっぱいいる中での夕食ってちょっとソワソワ(^ω^;)

でも酔っ払ってくると、いつものように自分から話しかけちゃいましたが(笑)


イベントでは沖縄らしい島唄や演奏などを聞くことができましたが、
その中でも何より嬉しかったのは エイサー が見れたこと!!

※エイサーをご存じない方は コチラ: wikipedia 「エイサー」

エイサー大っっっっっ好きなのですo(≧▽≦)ノキャーキャー

とにかく格好いいんですよっ!!
あの衣装と踊りと太鼓の音、掛け声など、ゾックゾクするほど好きなんです!!
"血が騒ぐ" という感じでしょうか。


いくつかあった演目と同じ演奏をしている映像をお借りしました。



私たちは屋外で、そして大人の人だけで結成されたエイサーを見たので
映像と全く同じではありませんが、格好よくありませんか?

飲むのも忘れて真剣に見入ってしまいました。
根っからの祭り好き。エイサー好きです!!


どの演目にも感動しましたが、最後に演奏したのが
『オジイ自慢のオリオンビール』のエイサー版

ご存じない方のために音楽だけですが、BEGIN の唄うこの曲をご一緒に♪


※ 歌詞が知りたい方は コチラ

今まで飲むのも忘れて見入っていたエイサーでしたが、慌てて新しい
オリオンビールを取りに走りました(笑)
私だけでなく、会場にいた方の多くもです(笑)

そして「あっり 乾杯!!」の声に合わせて、会場の皆が一斉に
オリオンビールなどを掲げて手を挙げます。(乾杯ポーズ)

そのいかにもお祭りっぽい盛り上がりが超ーーーー楽しかった!!

いいですね~っ みんなで飲んでワイワイってホントに楽しいーーー!!


沖縄大好きっ!歌も音楽も大好き!!!


イベントに参加したことで、宮古島最後の夜はとても思い出に残る
楽しい楽しい夜になりました♪

2人でまったりもいいけれど、こういうのもいいですよね~~~



はぁぁぁぁ( ̄¬ ̄) ←思い出して喜びに浸っているヒト(現実逃避とも言う)



まだ昼間ですが、ハイ、 ご一緒に

あっり乾杯~ (*^▽^)/□☆□\(^∇^*)



111117_5.jpg
宮古島のキャラクターの「みーやちゃん」
キャラクター好きな夫が走って撮ってくれました(笑)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
音楽によって生まれる一体感。すごいですよね!ホントに楽しかった~♪♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行記 ⑦ 海中公園と与那覇前浜ビーチ
今回宿泊した 宮古島東急リゾート の目の前には、東洋一美しいと言われる
与那覇前浜ビーチ があります。

海の色が一番美しく見える(と私が思っている)午前中はこんなに美しい。

111111_1.jpg

このビーチで泳ぎたくてこのホテルを予約しました。



が、



まだやらなきゃいけないことがあるだよーー(T□T)
忙しいよ~っ バカンスに来たつもりだったのに忙しいよ~~

海に入ると髪がギシギシになるし、体もベトベトするからシャワー入りなおして
メイクもし直さなきゃいけません。
だから泳ぐのは用事が終わった午後しかないってことになったのであります。
女って面倒くさーーーーーーーいっ


泣いていても仕方ないので、こちらのビーチは午後からのお楽しみ!と決め
朝からお土産を買いに出かけました。この時しか時間がなかったのだー(T∀T)


目的のお店を回ってお土産を買い、お次は腹ごしらえ。
滞在中の朝食はずっとドラゴンフルーツ&カフェオレでしたからね(笑)ハラペコ

初日・来間島・ホテル夕食と宮古そばを食べ、どの店舗でも美味しいわけでは
ない・・・とことに気づいてしまったので、最後の宮古そば(になると思ってた)は
美味しい宮古そばが食べたい!と再び 『古謝そば』 へ。

開店30分後だというのに駐車場は満車。やっぱり週末に入ると混みますね~

たまたま一台出てくれたおかげで入店できました。

夫 注文の 『 そばセット 』

111111_2.jpg

宮古そば・じゅーしー・もずく・冬瓜のあんかけ・漬物・アイスコーヒー

盛りだくさんの内容ですね。これが一番お得だわぁ。
お出汁もおそばもやっぱりここが美味しいです。


私 注文の(また同じ) 『 野菜そば 』

111111_3.jpg

今日もすごいボリューミ~♪ これ一つでお腹いっぱいになります。

でも不思議だったのは初日ほどは美味しく感じなかったこと。
2度目で感動が薄れたのか、はたまた忙しい週末だったせいなのか謎です。

接客は相変わらず感じ良く、とても美味しいお昼ご飯になりました♪♪


すぐ前浜ビーチへ行きたかったのですが、チケットをもらってしまっていた
『 宮古島海中公園 』へ向かいました。

111111_4.jpg

こちらあまり大きな看板が出ていませんので、走りながらかなり目を凝らして
探さないといけません。
レンタカーのマーチさんに搭載されていたナビでは名称はもちろん、住所すら
選択できなかったので必死で看板探しました。

海中観察だけができる施設かと思いきや、大きな敷地のある公園のようです。
でも私たちには時間がありませんので、海中観察施設へ直行しました。

施設の階段を下るとこんな風になっていて海の中を見ることができます。

111111_5.jpg

青い世界。

空いていて静かだったので、とても不思議な空間でした。

斜めになっているアクリル窓越しに海中の魚を見ることができます。
餌付けをしているそうで、徐々に見れる魚の種類が増えているそう。

ここであればシュノーケリングをしなくても海の様子が見れるし、ベタベタに
ならないですみますね。お子さんでも安全に海中が見れますし。
写真には写りにくかったのですが、カラフルな色のキレイな魚達が見れます。
スタッフも常駐していて、魚の説明などもしてくれした。


受付のある管理棟には水槽があり、波に流されることなくニモなどカワイイ魚を
見たり撮ったりできます。

111111_6.jpg

他にも天然記念物のオカヤドカリやポリバケツ内にはヤシガニさんも。

覗きこんでヤシガニを撮ろうとすると、受付のお姉さんがにこやかに

「手を入れると指が短くなりますので気を付けて下さいね~ ニコニコ」

と言うのが怖かったです(T▽T)エガオダヨーー


こちらの公園、来るまで知りませんでしたがとーっても絶景なのです!!

111111_7.jpg

砂浜もあったし、展望台もあったし、迷路などもあるようで、きっとゆっくり
見て回っても楽しい公園なのでしょう。

こんなにキレイなのに人が全然いなかったのはシーズンオフだから?
それとも宣伝不足なのかしら?? なんとももったいない気がしました。


さぁっ!私たちには時間がございませんので大急ぎでホテルに戻りますっ


こちら、途中車内で食べた ブルーシールマンゴーシャーベット

111111_8.jpg

シャーベットと書かれている割にかなりクリーミィで甘かったです(笑)
でもやっぱりマンゴーって美味しい~ん♪

宮古島にはオサレなカフェやスイーツが有名なカフェなどが沢山ありますが
横目で見るだけで結局入れずじまいでした。(時間足りなすぎて)

オサレカフェより前浜ビーチに行きたかったので仕方ないっ
大急ぎでホテルへと戻りましたよーーー



ホテルに戻って水着に着替え、3日目にして初めて与那覇前浜ビーチへ。

111111_9.jpg

やっぱりキレーーーーーイっ 天国みたーーーーーいっっ


ホテル宿泊者はビーチパラソルやビーチベッドが利用できます。

111111_10.jpg

あぁ やっとバカンスっぽくなったよーーーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
忙しかっただよーー( ;∀;)

レンタカーってありがたいし便利だけど、色々行けちゃうから時間貧乏に
なってしまうのですね。初めて知りましたヨ。(今まで車乗らなかったからね)


初めての宮古島で欲張り過ぎちゃったのかなぁぁ と、パラソルの下で反省。


この海では泳ぐのみでシュノーケリングはしないと決めていました。
それでも水中メガネをして潜っている人は多く、魚がたくさんいる!と
皆さん大興奮でした。


すごいなぁぁ 宮古島。

わりと南国に旅行してる方だと思いますが、これだけキレイな海って他であまり
見たことありません。

ただ見ているだけ、ただ浮いているだけ(←浮き輪必須な人)でも十分癒されます。

本当に水がキレイで水中の自分の足先とかまで見えるんですよ~~
嬉しいなぁぁぁぁ


111111_11.jpg
前日渡った来間大橋



111111_14.jpg
砂が真っ白。反射して眩しい(きっとめっちゃ焼けてるよね)



111111_12.jpg
パラソル越しの空は真っ青



111111_13.jpg
空港が近いので、かなり至近距離で飛行機も見放題



泳いだ後、ビーチベッドでまったりしながらオリオンビール。(初の昼飲み)
ビーチで飲むビールって美味しいわぁぁぁ。

そして時折ビーチベッドで眠ったりなんかしちゃってね。

そう、これがしたかったのよね。

やっとやっと念願叶いました。

はぁ 幸せだ・・・(〃▽〃)


長い時間はいられなかったけど、それでも美しいビーチに満足し、日焼けに必死な
夫を置いてひと足先に部屋に戻りました。

宮古島最後の夜のお楽しみイベントに備えてシャワーとか浴びなきゃ
いけませんからね。

ウシシシッ 今夜も飲むぞ~~~~っ♪♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
結局ゆっくりはできませんでしたが色々回れて良かった・・・と思おうっ(-▽-;
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行記 ⑥ 夕食とオリオン5兄弟
シギラ温泉のあと、外で食事をしたがる夫に「もうゆっくりビール飲みたい」
と懇願しホテルに戻ってきました。

腹ペコだったので夕飯はホテル内の『やえびし』へ。

111109_1.jpg

入店時は空いていましたが、どんどん人が入って席が埋まっていきました。
ホテル周辺には食べる所ないですもんね・・・(^^;)



本日初オリオンで乾杯(T▽T)ヤットノメタヨーーー

111109_2.jpg

ソッコーで飲み干し(笑)お替わりをしつつ、料理を注文。

沖縄料理はもちろん、寿司・洋食など色々な料理が食べられるようです。

「これだったら昨日わざわざ街まで出ないでここで食べれば良かったね~」
なんて、この日初ビールに浮かれて上機嫌で注文しました。・・・この時は、ね。

111109_3.jpg


料理はまぁまぁ美味しい。うん。

でもね、こちらのお店、店員さんがホテル内レストランだと思えないくらいに
暗くて感じが悪かった。※あくまで私たちが感じた超個人的感想

一人だけ暗いのかと思いきや、次々来るスタッフも皆暗く感じが良くない・・・

宮古島東急のホテルスタッフはフロントや客室のお掃除の人までみーーんな
とても感じが良かっただけに、なぜこのレストランだけ?と残念でした。


予想以上に多かった宮古チャンポン麺でお腹いっぱいになったことだし
早々にお店を後にしました。


まだやりたい事がありますからね!!


こちらのホテルには屋上に『スターダストバルコニー』があります。

111109_4.jpg

屋上(といっても入れる部分はすごく狭い)にビーチベッドが置かれており、
横になりながら空を見ることができるのです。

ホテルの照明がすべて消えているわけではない為、始めは夜空を見上げても
あまり星がないなぁなんて言っていたのに、目が暗さに慣れてくると空には
たっくさん星が輝いているのが見えてきました!!!

雲かなぁ?なんて思っていたのは天の川だったし、そんな夜空に大興奮!!
宇宙にはこんなにたくさん星があるんだぁぁって思ってワクワクしました。

夜空っていいですよね。冬は沢山の星が見えるところに旅してみたいです。
(絶対にうんとこさ寒いでしょうけれども)


ずっと星を見ていたいけれど、まだやりたいことがあるので部屋に戻りますっ




その理由はこちら。ジャジャーン

111109_5.jpg

オリオンビール5兄弟(笑) ←勝手に命名


この子達の飲み比べをしなきゃいけないんですもの~~♪o(*´∀`)□イェーイ


スーパーにオリオンビールを買いに行った時、種類が多かったので従来品の
オリオンビールをケースで、他の子を一本ずつ買っておいたのです。
v( ̄ー+ ̄)v フッフッフッフッ


海ぶどうもたんまり残ってたしね。おつまみも買ってあったしね。
せっかくのホテルですので、部屋飲みも楽しまなきゃね♪♪

111109_6.jpg


オリオンビールが美味しいのはもちろんですが、他に美味しいと思ったのは

・オリオンスペシャルエックス<本格辛口>

・オリオン麦職人

の2本。とても私たち好みで美味しかったです♪



2人旅行の必需品と言えば三脚。コレないと二人で写ってる写真ないですからね

この日も飲む前にセッティングし、乾杯の写真を撮ったあと、そのままにして
おいたんです。

111109_7.jpg


最後にデジカメを操作したのが夫だったからこそのミスですが、何を間違ったか
RECボタンを押してたようなのです(-"-;)


乾杯が終わったあとの冷めた?雰囲気や、あれこれ勝手な感想を言いながら
ビールを飲み比べてる様子とか、自分たちも知らない普段の夫婦の様子が
バッチリ写ってて大笑い!!


私たちの"素"ってこんなんだーーーって!!!(爆)


思いもよらなかったハプニングで大笑いし、沢山ビールを飲んでこの日も
眠りについたのでした。

色々見て回れるのは明日まで。また忙しくなるぞ~


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
ビールを沢山飲んで寝るので毎日顔パンッパンでした。写真の自分見れないーー(T∀T)ギャー
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行記 ⑤ 新城でのシュノーケリング
来間島で絶景を見たあと、大急ぎでホテルへ戻り、海に入れる服装に着替えて
向かったのは 『新城海岸』

シュノーケリングしてみたい場所がいっぱいあったので、どこにするかとても
迷いました。

こちらのビーチへもすごーい急で長い坂道を下ります。
車でビーチ近くまで降りられますが、これはその途中で撮った一枚。

111108_1.jpg

到着が午後になってしまったのですが、午前中だったらここもまた色が
違ったのかなぁ。

でも遠目でもキレイだと分かる海。この距離でも海の中が透けて見えてます♪


こちらはとても親切な業者さんがいて、この海のポイントなんかも教えて
くれました。

111108_2.jpg

カクレクマノミがどの辺りにいますよ~とか、僕はこのポイントが一番見やすい
と思いますよなんてアドバイスまで。アリガタヤー


日焼け対策のラッシュガードはもちろん、ラッシュトレンカも履いて準備万端!
(↑まるで海女さん)
やっと宮古の海に入れました♪♪


この時期は風が強いらしく、この日の新城ビーチにも強風が吹いていました。

そのために波もあり、水中は少し濁っていましたが、それでも十分な透明度!
顔を水中に入れるとビックリするくらい沢山の魚がいて興奮しましたっっ!

ここからは水中用デジカメでの撮影のため、色が悪い映像です・・・(TロT)
ホントはもっとずっと鮮やかでキレイな景色なのに~っ

111108_3.jpg

そしてニモ!がっ カクレクマノミがいましたよ~っっ

111108_4.jpg

波で流されてしまうので砂に足をうずめてふんばりましたが、撮影難しい!



私は海の中に入って撮る空&海の画が大好きです。

111108_5.jpg

どっちも青くて美しい!


10月後半の宮古島。
まだまだ日差しが強く、陽に当たるとジリジリと肌が焼けるのが分かるどです。
水温も高いから水に入っても温かい。



が、しかし。



水から上がって濡れた体に吹きつける強風が死ぬほど寒いっっっ{{{{(*_*)}}}}
この時期は風が強いそうです


女性のわりにちっとも寒がりじゃない私ですが、これはとにかく辛かった!!

沖縄では日中のギラギラ暑い時間には泳がず、朝もしくは日が傾いた頃に海に
入るのが良いと教わって育ちましたが、これは夏のみなのですね・・・

4月頃の海にも入ったことがありますが、出た後にこんなに寒いって感じたのは
この旅行が初めてでした。

濡れた体(服)に強風がとにかく寒くて、思わず親切な業者さんの屋台で
ホットコーヒーを買ってしまったほど。

こちらの屋台には可愛いワンコちゃんがいました。

111108_6.jpg

目が合った瞬間にトコトコトコと私の足元まで寄ってきて、いっぱいナデナデ
させてくれましたよ~。

体がかじかんで動きが鈍かったため、その瞬間の写真が撮れず・・・無念っ

吠えたりもせず、大人しく、とってもイイ子でした。


寒くて仕方がなかったので、こちらのビーチを後にして向かったのは
『シギラ温泉 奇跡の泉』

111108_7.jpg

水着を着たまま入れるゾーン(温水)もあるようでしたが、冷えてた私達はさっさと
お風呂へ直行しました。

シギラリゾートの宿泊客が多いのか結構混んでいます。

褐色(黄金?)のお湯が冷えた体を温めてくれて超~~気持ちいい!!(T∀T)

沖縄で温泉に入るなんて思ってなかったわ。これは秋ならでは・・・ですね(笑)


敷地内の階段を上っていくと海が見える展望風呂があります。

絶好のビューポイントなのになぜか空いており不思議だったのですが
湯に入ってその理由が分かりました。



とにかく熱いのですヨ。湯温が高いのです。



私は熱い湯が好み♪というおじさんっぽい体質ですが、その私でも熱い。

体が冷えていたのでじっくりつかれましたが、子供とかは入った瞬間に出て
いってしまっていました。


それもそのはず。備えつけの温度計に表示された湯温は44℃Σ(・口・)

・・・・熱すぎるっちゅーねん(-∀-`; ) ココハ沖縄ダヨー 北国ジャナイノヨー


それでも腰まで入りながら夕暮れの海を眺め、カラっとした風に吹かれるのは
とても気持ち良かったです。 やっぱり秋なのですねぇ(笑)



ゆっくりと温泉につかり、出る頃には随分暗くなってました。
さぁ 今日もいっぱい遊んだし、昼間飲めなかった分 夜は飲むぞーーっっ!!


111108_8.jpg
帰り道の暗闇のまもる君。なぜ夫が撮りたがるのか分からんっ コワイヨー



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
ビールっビールっビールっビールっ♪♪ そう言いながら運転してました(笑)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

宮古島旅行記 ④ 来間島の絶景と味噌そば
朝起きて見える景色はこんな感じ。

111105_1.jpg

まだ日が出て間もない海は濃い色をしていますが、日が昇り始めるとお日様の角度で全く色が変わります。

111105_2.jpg

なんてキレイなのーーー!! キレ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o;━ !!


今日はまず、ホテルからも見える来間島に向かいます!

が、その前に朝食。
朝の支度が慌ただしくなるのでホテルの朝食は付けませんでした。
代わりに初日に買っておいたドラゴンフルーツをいただきます♪

111105_3.jpg

ごっついビジュアルですよね(笑)

これを持参した果物ナイフでスパっと半分に切り、これまた持参した紙皿に
盛って、やはり持参したスプーンでいただきました。

111105_4.jpg

すっごい甘くて美味しい♪ でも個人的にはレモンをかけて食べたかったなぁ。



やりたい事が多すぎて、まだ全然ホテルを満喫できてません。

111105_5.jpg

ホテルのプールサイドで寝ながら本を読んでお酒を飲むってのが好きなのにー!!

でも仕方ない。見たい場所が沢山あるんですもの( ノω-、)クスン
気を取り直してマーチさんで出発です!


はい、この日も夫のお気に入り、道端に宮古まもるくん。

111105_6.jpg

写っている人の腕は敬礼しているわけではなく、写真撮影してる女性です。
わざわざ車を停めて降りて撮ってました。(夫もそうしたかったようですが却下)


さぁっ 絶景ポイントの来間島を渡ります!結構長くて傾斜のある橋です。
夫にカメラを託すも、やはり写るのは橋の欄干ばかりでした(笑)

111105_7.jpg

さて、最初に向かったのは展望台。

111105_8.jpg

竜宮城を意識したのかしら?と思うような建物に上ると、そこにはこーんな絶景が!

111105_13.jpg

111105_9.jpg

111105_10.jpg

111105_12.jpg

111105_11.jpg


なんてキレイなのーーーーーーっっっ!!信じられないくらいキレーーイ!!


日の光に照らされた海中の白い砂が反射し、海が光ってました。

もうキレイって言葉以外出てこない。

地球ってなんて美しいんだろう!!!!



でもこの景色が見れる展望台、ものすんっごい強風です。暴風です。
髪なんてしっちゃかめっちゃか。自分達のナイスフォトは望めません(笑)

必死で撮った1枚。飛びそうな風なんです。

111105_14.jpg

ずーっとここで海を見ていたいけど、今日もやる事盛りだくさん!
たっくさん写真を撮って展望台を出ました。


出た所にあるのが『フルーツ専門店 DRAGON PARK』さん。

111105_15.jpg

強風で喉が渇いたので(笑)こちらで生ジュースのマンゴーを注文しました。

111105_16.jpg

ジュースの後ろに写ってるのは灰皿。可愛かったので一緒に撮っちゃいました。

ちょっと海の家っぽいっていうか、フルーツ屋さんというより土産物店のような
感じだったので、正直あまり期待はしてなかったんですが、このジュースを一口
飲んでビックリ!!!



ウンマ━━━━Σ(゜Д゜)━━━━!!!



なんじゃこりゃ?!って思うくらい美味しかった!

もろマンゴー。マンゴーそのものっす! これで300円は激安ーーーっっ!!
やーん 超嬉しい~~~~♪♪


でもやっぱり急いでたので一気に飲み干し、この島で見ておきたかった長間浜へ。
こんな畑越しにも輝く青い海が見えます!

111105_17.jpg

ここでもやはりこんな風な細い道を抜けて行った先に海岸があります。

111105_18.jpg

そして浜に出ると

111105_19.jpg

111105_20.jpg

ぬぉーーーっ ここもなんてキレイなのーーっっっ!!!

絶好のシュノーケリングポイントのようですが、うねりが強い、シャワーがないとの
情報を見ていたので、こちらは見るだけで我慢っ
あぁっ 早く海に入りたいよーーーーっっっ!!!



来間島のラストは調べていたお店にブランチしに行きました。(そばだけど)

それが 『ふぃふぃま家』 さん。

111105_21.jpg

店内やウッドデッキに置かれたテーブルでも食事できるようですが、この日は奥の方の屋根のある外席に座りました。
カラっとした風が吹いていて心地いい!!

お目当ては『来間島味噌そば』。
二人とも同じものを、そして夫はそばと一緒にじゅーしーも注文。

111105_22.jpg

※じゅーしーとは沖縄の炊き込みご飯。そばの左隣に写っているやつです。
  お店にもよりますが細かく切った豚肉・コンニャク・人参・かまぼこ・椎茸なんかが具材として
  入っており、ラード入りでコクがあるものなんかはとにかく美味しいです。
  こってりした炊き込みご飯という感じ?かな。とにかく大好きな沖縄料理の一つです!!
  まめぐちゃんの指摘で追記しました!まめぐちゃん、どうもありがとう♪


で、お味ですが・・・・

うん、ミソ味。野菜たっぷりのミソ味。
美味しいけれど・・・ちょっとダシもミソも薄いかなぁ。
なんだろう、ちょっと惜しい感じ。(←超・個人的な感想)

同じミソ味の沖縄そばだったら、久米島の『スリーピース』の『ピリ辛味噌そば』
の方が好みです。(いや、むしろこの味を求めて今回も味噌そば食べに行ったのです)

111105_23.jpg


初日に食べた古謝そばがすごいおダシがきいてたので、こちらのおそばがちょっと
物足りなく感じてしまったのかも知れません。

七味をたっぷりかけて食べたら美味しかったです!

さぁ 満腹になったことだし、再び来間大橋を渡ってホテルに戻り、今度こそ
シュノーケリングに行きまーすっ!

111105_24.jpg
帰りの方が少し上手く写真が撮れたようです(夫)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
どこを見ても本当にキレイで、海好き、南国好きにはたまりません。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

