*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母たちとウェルシーズン浜名湖へ 2
母たちとウェルシーズン の続きです(・∀・;) イマサラデスイマセン


夕食は母たちも(夫も)大好きなビュッフェを選択していました。


好きなモノを少しずつ取ってきて、少しずつ食べてから次を取りに行こうって
ビュッフェの度に思うのに、なんでしょうねぇ たくさんの料理や並んでいる人を
見てしまうと冷静さが吹っ飛びません?(笑)


しかも母たちは「他の人も食べたがるかも」と余分に取ってきがちで・・(-▽-;)
大きなテーブルいーっぱいに料理が並んでしまいました。


冷静じゃない大人4人が、美味しそうって思ったものを考えもせずに
取ってくると、こういうごちゃっとしたテーブルになります。

120305_1.jpg


ちなみにこれは1回転目だけの写真です(笑)


保温されている料理の他に、コックさんが調理したてを提供してくれる
料理もたくさんあります。* メニューは こちら


浜松名物のうなぎの蒲焼、浜松餃子(もちろん茹でもやし付)、たらば蟹、
ステーキ、海鮮ちらし丼、揚げたてアツアツの天ぷら(竹の子・舞茸・蓮根・海老)


とにかく種類が多く、何を見ても美味しそうでみんなテンション高い高い。
誰も冷静ではいられません(笑)


カレーもあるし、自分で作れるうどんがあったり、わんこサイズの浜名湖ラーメン
なんてものもあったりと目移りしてしまい、胃袋がもう1つ欲しいくらい。


私は寝起きだったこともあり、早々にギブアップしてデザートの紅ほっぺに
移っていましたが、甘いモノ大好き❤な夫と伯母が取ってきたのはもちろん

120305_2.jpg

色んな種類のケーキたち。

ちなみに↑画像は夫だけの分で1回目の写真です。

この後、種類を変えてもう1回(ほぼ同じ量)を取りに行ってました。


いつも以上にご飯を食べた上に、さらにこんなにデザートが食べれる胃袋が
怖いッス・・・(((゚Д゚;)
それなのに細いってなんかズルくない???


満腹になったあとは館内散策。

寒いのが堪えられるようであれば、ホテルの正面出口のあたりにライトのついた
ハート型のラブベンチなんかもありますよ~(笑)


その後、再び温泉につかり、夜は一緒に部屋で晩酌。
遅くまでたーっくさん笑って、たーっくさんお喋りしました。


そして翌朝。

不思議ですよねぇ 普段なら朝食は食べないのに。

しかもあんなに夜にたくさん食べたっていうのに、なぜ朝のバイキングでも
こんなに食べれちゃうんでしょう?(笑)

120305_4.jpg

夜ほど豪華ではありませんが、それでも自分で作れるお蕎麦があったり、
カニ汁があったり、目の前で焼いてくれるフレンチトーストや朝カレー、
揚げたての三ヶ日牛コロッケなど、目移りしてしまうような料理がたくさん
ありました。


朝からお腹いっぱいになって、母たちも大満足。
この宿に母たちだけでも再訪したいと言うくらい満足してもらえました。


ホテルをチェックアウトして向かったのは、いつも花がキレイなガーデンパーク

でも冬だからか、それとも月曜日だったからか分かりませんが、人が全っ然
いませーーーんっ!!!

あんなに広大な公園がガラーーンとしてるの初めてです(笑)

寒かったけれどお天気が良い日だったし、腹ごなしも兼ねて散策してきました。

残念ながら花はあまり咲いていませんでしたが、梅がキレイでした!

白梅や、

120305_6.jpg


紅梅、

120305_7.jpg


桃のように色が濃いものや八重咲のものなど、

120305_5.jpg

ガーデンパークらしく色々な種類の梅を見ることができました。

こちらは同じエリアに植えられていた椿。こんな形もあるんですね。

120305_8.jpg
『 マーク・アラニ 』 という名前だそうです


一面の花畑を見せてはあげられなかったのは残念ですが、また遊びに来てね。

* 昨年花がキレイだった頃のガーデンパークの記事は コチラコチラ です。


この後、道の駅 → 炭火焼さわやかでハンバーグ → 再びわが家 と案内し、
最後に駅までお見送りして3日間のおもてなしツアーは無事終了したのでした。


新しい家も見てもらえたし、一緒に温泉にも行けたし、ちょこっとだけど浜松も
案内できたし、母たちにも楽しんでもらえて何よりでした。


次はもっと色々案内できるよう浜松開拓頑張っておくからね~(・∀・)ノ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
肉があまり得意でない母もさわやかのハンバーグ&マリーシャーブスに大満足でした♪♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

母たちとウェルシーズン浜名湖へ
母たちが浜松に来た初日は(母の希望で)わが家でおもてなししましたが、
2日目は私たちがお気に入りの ウェルシーズン浜名湖 へ宿泊しました。

2月って閑散期よね~♪なんて思っていたのに、結構混んでたんです。

数週間前の予約でしたが、続きの部屋をギリギリ取れたという感じです。


今回は温泉を満喫しよう!とチェックインより早めに到着し、荷物をホテルに預け
まずは巡回バスで大草山にある オルゴールミュージアム へ。

前回はパルパルから出ているロープウェイでこちらの展望台へ 行ったのですが、
今は点検期間中で運休しているためバスで向かいました。
浜名湖が一望できる絶景ポイントに案内したかったからです。

それなのに屋上展望台へと到着すると、人が全然いません!!

それもそのはず。元々風の強い浜松ですので、その寒さったらハンパない!!

120229_1.jpg


景色を堪能するはずが、あまりの寒さにあっという間に戻ってしまいました。
ん~~ 展望台も季節を選ぶのねぇ(´エ`;)


同じく大草山にある 昇竜しだれ梅園 も、今年の寒さで開花が遅れているらしく
まだ殆ど咲いていませんでした。・・・残念


今回も夕食はビュッフェを選択していたので、お昼は軽めに『 お食事処 浜八景 』
の玄うどんで済ませ、

120229_2.jpg


その後はお楽しみの温泉 『 華咲の湯へ♪ 』


※※※

こちらの温泉は3種の大浴場があり、それぞれ違った趣を楽しめるのですが、
入浴できる時間が違います。(宿泊滞在の場合)

受付の際に案内マップをもらい、入浴できる時間帯の確認をした方が安心です。
(言わないとくれないことが多い)

※※※


母たちが来るまでの準備などでずーーーっと忙しかったので、一緒に温泉に
来れたことでやっと私たちものんびりできました♪

冬の観光は寒くて厳しいけれど、温泉は冬に限りますよねーーー(〃▽〃)♪
(さすがに写真は撮れませんでしたが)


温泉に入った後はお部屋に案内してもらいました。

前回は和洋室に宿泊しました が、今回は和モダンタイプのお部屋にしました。

120229_3.jpg

琉球畳(よりは大きい気がする)のような畳が敷かれている部屋にローベッドが
置かれています。

ソファのようにしてありましたが、こちらは予備のベッドなのかな?

120229_4.jpg

円柱状のクッションと四角いクッションが置かれていました。

あとは丸いローテーブルとイスが一脚。

120229_5.jpg


バルコニーにもイスが2脚とテーブルが置かれていました。

120229_6.jpg


こちらのタイプのお部屋も使いやすかったです。


大きなお風呂があるので今回も使わなかったガラス張りのシャワーブースや
最新のトイレ

120229_7.jpg


アメニティやイスが置かれている洗面台(水は飲料OK)、

120229_8.jpg


お風呂に何度も行く人には嬉しいホカホカハンガーや、

120229_9.jpg


SS~Lまでサイズの違う浴衣やお風呂へ持っていくバッグがあること、

120229_10.jpg


ポットの他に冷水の入ったポットが置かれている点など、

120229_11.jpg


前回私が感動したポイントは同じように母が感動していました。


やっぱり親子なので見るポイント、感動するポイントが似てますね(笑)


母たちがすっごく喜んでくれるので、予約した甲斐がありました♪
(日頃、感動も感情も薄い夫と暮らしているもので・・・(-▽-;))


この後、それぞれの部屋で荷物を置いたところで私は疲れがドッと出たのか
夕飯の時間まで爆睡してしまいました(笑)
(だってずっと寝てなかったんですもん)

でもでも・・・寝起きだと食欲がなくなるから寝ないようにって思ってたのにー(TロT)
↑元を取りたいタイプの人


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
疲れはしましたが、すっごい喜んでもらえたので頑張った甲斐がありました♪♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。