*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援されちゃうお寿司 - 貴船寿司
毎日暑いですねぇぇぇ(=Д=;)


今は大半の方はお盆休み期間でしょうか。




わが家はお盆休みはないのでカレンダー通りの生活ですが

ブログを更新していない間に新しい土地への引越をしていました(・∀・;)



引越当初こそ涼しい日々が続いていましたが、その後全国的に

猛烈な暑さとなってしまい、かつてないほど厳しい引越となりました。




いやぁぁぁ 夏の引越ツラ過ぎます。キツイです・・・ヘ(x_x;)ヘ フラフラ




さて、引越はしたのですが、まだ浜松ネタで(笑)



直近の話ではないのですが面白いお寿司屋さんに行きました。


食事制限でお肉を避けていた時で、それなら美味しい魚を食べようと

クチコミで気になっていたお店へ。


それはこちら、『 貴船寿司 』


130816_1.jpg


中途半端な時間だったこともあり空いていたので

掘りごたつ式のお座敷に通されました。


カウンターには女性の職人さん。珍しいですよね。



色々迷って注文したのは ちらし寿司 と 名物らしい まかしょお寿司



まずやってきたのは おでん。


130816_5.jpg


どれも味がしみしみで美味しい♪



お皿にどーんと ガリ。


130816_3.jpg
( 私はガリが食べられないのでこれは全てガリ好きの夫へ )





それと お椀。


130816_4.jpg





まずは私注文の ちらし寿司


130816_6.jpg


結構大きな丼に海鮮がたーーーっぷり♪


大きな海老、サーモン、ネギトロ、まぐろ、卵にイクラに明太子、などなど

ぎっしりたっぷりのってました。嬉しい!!






そしてそして、夫注文の まかしょお寿司


130816_7.jpg


なんと舟盛りで出てきました。



これを置いて行く時、女性の職人さんが 「 頑張って! 」 と笑顔で言って

去っていったのです・・・



お・・・応援されるお寿司って(笑)



写真で大きさを伝えるのが難しいのですが、まずこの長いマグロは


130816_8.jpg




お箸とほぼ同じ長さ(笑)


130816_9.jpg
( 取り皿として大きなお皿がついてきました )





サーモンや穴子もマグロと同じくらい大きいし、


130816_10.jpg





いくらの軍艦なんて溢れまくり(笑)


130816_11.jpg






玉子なんて大きすぎて酢飯が上に置かれて握られてましたから。


130816_12.jpg
( もはやこれって握りって言うのかしら?? )





大きくて分厚い海老はプリプリを通してブリンブリンの歯ごたえ。


130816_13.jpg





どのネタも大きいだけじゃなくて分厚いっっ!


130816_14.jpg




こーーーれは応援されるわけだ(笑)




ちなみに船首?にのせられていたデザートの苺も手の平サイズなのです(笑)


130816_15.jpg



お寿司見て笑ったのって人生で初めてです(笑)



これで3,000円はむしろお得だ!!



まかしょお寿司がくるまではビールを飲んでいましたが、

これじゃお腹がはるだろうと熱燗に変更しました。


130816_16.jpg





大食いの夫ですが、さすがにこれは二人で協力しながら完食しました。



でもちらし寿司もかなりのボリュームだったので、二人とも超満腹。


すご過ぎるわぁ まかしょお寿司。




私はお刺身が好きなので満足でしたが、握りが好きな夫としては

どれも美味しかったけれど、もう少しシャリとネタのバランスが良い

"握り寿司"をたくさん食べたかったそうです(笑)




あまり敷居の高い感じではなくて入りやすい貴船寿司。


ぜひ話のネタにいかがですか?




この時はいませんでしたが、名物の大将もいるそうです。




あ~~~ 面白かった・・・じゃなかった美味しかった(笑)




ごちそう様でした!!



スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

やっと食べれた関西風うなぎ - 川ます
浜松に引越してきた初日、同じく関東から転勤してきた方に


「 関西風のうなぎを一度食べた方がいい。全然違うから! 」


と言われ、うなぎは大好きだし絶対食べよう!と思っていたのに

なぜだか今まで一度も食べずに過ごしてきてしまいました・・・(-▽-;)ソンナコトバッカサ




浜名湖産のうなぎをお持ち帰りで食べたことは何回かありましが

お店に行ったことはありませんでした。

夫があまりうなぎ ( というかニョロニョロ系 ) が好きじゃないものですから・・・


なのに仕事の付き合いで自分だけは何回も鰻屋さん行ってるんですよーっ(-`ェ´-怒)





でもやっぱり引越す前に食べておきたい!!!!


ってことで、ようやっと念願かなって鰻屋さんに行ってきました。



色んな方に色んな関西風の鰻屋さんを紹介していただきましたが、

私たちが選んだのは 『 川〼 ( かわます ) 』


130730_1.jpg



浜松で最初に通った美容室のスタイリストさんに、

この店は注文後にさばき、ちゃんと炭火で焼くから美味しいんだよ!!と

オススメされていたのです。




うなぎが高騰中でも鰻屋さんは大人気とのことだったので予約して行きました。



まずはHPからのクーポンでサービスになった うなぎのカマ
( 鰻の骨は品切れだった為 )


130730_2.jpg


より香りが良いという天然の山椒をかけて。


初めて食べましたが香ばしくて美味しい!!



猛~~~~~烈にビール飲みたくなりました!!

( でも車だからモチロンNG!! (TωT) )




注文から数十分待ち、お待ちかねの 上うな重 がきました♪♪


130730_3.jpg




肝吸いとお新香がついてきます。


130730_4.jpg



初めて食べた関西風は皮がサクっとしていて、それでいて身はふっくら

していてすーーーーーっごく美味しい!!!

ちゃんと脂がのっているのにくどくないのが不思議です。



天然の山椒と普通の山椒をたーっぷりかけていただきました。


これは美味しいわぁ♪♪ やっぱり良かったぁ 食べに来て!!


ニョロニョロ苦手の夫も最後まで美味しく食べられたようです。




ただ一つ難点を言うならば・・・・


炭火で丁寧に焼いているため、店内がものすんごーーーーーく暑かったこと。

比較的涼しいというお座敷に座らせてもらいましたが、持参していた

扇子で扇いでも汗が止まらず・・・

食べている間は扇げないので、汗をかきながら食べるのは辛かったです。





それでもやっぱり食べに行って良かったと思える美味しいうなぎでした。



12時過ぎには満席になってしまったので予約をオススメします。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

美味しいお肉♪ - 食道園

日頃はなるべく肉食は控えるようにしていましたが

引越準備でヘトヘトになってくると体が肉を欲してきます。



今でこそ肉食を控えめにしてますが、元々が超ーー肉食なので

食べるなら美味しいお肉が食べたい!!


ってことで出かけたのは 『 食道園 上浅田店 』


130726_1.jpg



開店の17:30で予約しましたが、この時間でも店内には人がいっぱい!

すぐあとに来た人たちは予約でいっぱいだと断られてました。

す、すごい人気っ。



私たち焼肉なんて超ーーーーー久しぶりなんですけど

もしかして世間ではしょっちゅう食べるものなのでしょうか?(・▽・;)



なるべく注文は一度でとのことだったので一気に注文し、

まずはビール!! 出てきたのは家康くんがプリントされた瓶。


130726_2.jpg


すごいわ、家康くん。活躍してるのね(笑)



これは卓上に置かれていた扇子。


130726_3.jpg


こちらのお店はスモークレスではないようですし、焼いてるとどんどん

暑くなってくるのでこの扇子は大活躍でした。




最初に出てきたのは ナムル


130726_4.jpg


色んな種類が食べれて嬉しい♪




お肉で最初にきたのは ピリ辛塩ホルモン


130726_5.jpg


甘くない味付けでめちゃくちゃ美味しかった!

ホルモン大好き~~~♪




一応野菜もってことで キャベツ


130726_6.jpg





牛切り落とし ( タレとピリ辛味 )


130726_7.jpg


このお肉超美味しいーーーー!!

でもって超お得ーーーーーー!!



お得過ぎるゆえ、一組二皿までの数量限定メニューです(・∀・)b




そして一番食べたかったのがこちら。


牛あらかると


130726_8.jpg


私の写真じゃ見づらいかも知れませんが、

ロース・カルビ・ミスジ・ハラミの盛り合わせ❤



見るからに美味しそうでしょーーーーー?



どの部位も軟らかくてめちゃめちゃ美味しかったです♪



きゃぁぁぁ 幸せ~~~~(〃)´艸`)




酒飲みのくせに白飯必須の夫婦ゆえ、お肉とともにご飯もしっかり

がっつりいただきました。


もちろんビールもぐびぐび飲んだのでもう満腹!!


はぁぁぁ 美味しかった♪♪



料理が出てくるまでかなり待ちましたが、その分満足できました。



会計を終えて外に出ると、家族で待つ人や車内で待つ人もたくさんいて

その人気ぶりに再び驚きました。



でもこれだけ美味しければ人気があるのもわかるわぁ。




さて、スタミナ補充もできたことだし、また頑張りますかっっ





でも久々に焼肉を食べて気づいたことが・・・・


も、も、もう さしの入った良いお肉を体があまり受け付けない

ようになってしまっておりました。

すごく美味しいんだけど、少量で十分っていうか。


豚とかホルモンならもちっと食べれる ( はず ) なんですけどね。


美味しかったのに自分の年齢を痛感しちゃった夜なのでありました(笑)チャンチャン



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

行きたかったお店 - ポーズカフェ
引越す時になって「 あそこも行ってみたかった 」とならないよう

なるべく行きたいと思ったらすぐに行くようにしていたのに、

体調不良になってからは全然外食できずに行きたい場所のリスト

だけがたまっていってしまっていました。



でも、いざ引越すとなったら体調よりも食い気の方が勝ってしまい

今になって慌ててリストにあったお店を回っています(笑)



こちらもそんなお店の一つ。

『 ポーズカフェ 』


130724_1.jpg



予約時間の12時に着いたら、意外と広い店内がほぼ満席状態でした。

すごい人気なんですね。



選んだのはパンおかわり自由のつくCランチ。( 予習してきました(笑) )


まずは前菜盛り合わせ。


130724_2.jpg



人参とサーモンのサラダ、じゃがいもの冷製スープ、

名物のキッシュ。



このキッシュがプルップルで、こういう食感のキッシュは初めてかも。

サーモン入りのサラダも美味しくて白ワインが飲みたくなります(笑)

暑い日だったので冷製スープが嬉しかったぁ。




おかわり自由のパンは自家製のゴマパン。


130724_3.jpg


熱々でもちもちしていて美味しい!



混んでいたからなのか料理がくるまでかなり時間が空いたので

思わずパンを食べすぎてしまい、後々後悔することに・・・(-▽-;)

( 美味しかったし、お腹ペコペコだったんですもの )



メインは 牛ホホ肉の煮込み。


130724_4.jpg


ナイフがいらないくらい軟らかく煮込まれていてトロットロ。

ん~~~~ 赤ワインが飲みたーーーい!!



もう一つは チキンソテー。 ( 正式名称忘れ )


130724_5.jpg


カリッとスパイシーに焼かれたチキンがすごく美味しかったぁ。


どちらのメインにも下に五穀米が敷かれていたので、見た目以上に

すんごいボリューム。




あぁ 美味しいからってパン食べすぎた私はバカです。(T∀T)クルチーヨーー




最後はデザート盛り合わせとコーヒー。


130724_6.jpg


デザートはキャロットケーキバニラアイス添え、ブラマンジェ、

ベイクドとレアの2層になったチーズケーキとこれまたボリューム満点。




ホントにパン食べすぎたのは・・・失敗・・・・(≡ε≡;A)




いつものクセでコーヒーを頼んでしまいましたが、こちらは紅茶が

美味しいお店だったんでしたね。

次回は紅茶にしよう!って言えないのが残念だなぁ。



でもコーヒーもデザートも美味しかったです♪♪



ホントに超ーーーーお腹いっぱいになりました。

夫もかなり苦しがってたくらい(笑)


オシャレで可愛らしいお店なのにボリュームもあるってすごいですね。




行きたかったお店がまた一つクリアできて大満足なのでした♪♪





・・・でも長らく病気のために摂生&小食を心がけていた人間が

急に外食解禁するとすーごい勢いで体にお肉が戻ってくるものですね。

薄着の季節にこれじゃまずかろうとは思うものの、今しか食べれないと

思うとどうしても欲望が勝っちゃうんですよね・・・



摂生&ダイエットは新居に移ってからだ!!( ´)Д(` )プクプク



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

大阪土産のスイーツと久々の外飲み

夫が大阪出張でお土産を買ってきてくれました。


パティスリー菓響( かのん ) のケーキ♪


130628_1.jpg



・抹茶ケーキ葉


130628_3.jpg


最近とにかく抹茶モノにハマっておりまして、これは絶対に!と

お願いして買ってきてもらったケーキ。

抹茶のスポンジはフワフワで、中のクリームもあまり甘すぎず、

小豆とも合ってすっごくすっごく美味しかった~!



・モンターニュ


130628_2.jpg


ツヤッツヤのドーム型チョコケーキはチョコレートムースとスポンジ、

ベリー系のソースが入っていてくどくなくチョコ好きにはたまりません♪♪

クランチチョコのザクザク感もいいですね。



細長いチョコレートケーキ は名前分からず・・・


130628_4.jpg


スタンダードなチョコレートケーキで、3つの中ではこれが一番甘いケーキでした。





これだけでも十分だったのに、更に買ってきてくれたのが


・ANGELINA のモンブラン


130628_5.jpg


昔からこのモンブランが大好きなのです♪♪

それを覚えていてくれた夫が買ってきてくれました。

うれしーーーーーーぃぃっ(T▽T人*)❤❤❤❤




美味しいスイーツをたくさん買って帰ってきてくれてどうもありがとう!!

次の出張でもヨロシクお願いしますっ(・∀・)ノ



----------


さて、話はガラリと変わりまして、先日ものすごーーく久しぶりに外に飲みに

行きました。

( 最近は体調がよい時に家でおとなしーーーく飲むくらいでしたので )


行ったのは 『 誼摩誼摩 』 さん。


130628_6.jpg



なんと10周年記念で超~~~お得な特別メニューがいただける日でした。


130628_7.jpg



まずは生ビールで乾杯っ


130628_12.jpg



・お通し


130628_8.jpg



・もつ煮


130628_9.jpg


もつがたーーーーっぷり♪ この味付けが超~好みでした!!



・刺身3点盛り ( 生かつを、かんぱち、しめ鯖だった・・・はず )


130628_10.jpg


お刺身が美味しいとの噂通り、分厚く切られた新鮮なお刺身が美味しかったです。



他にはビールと相性抜群の 鶏の唐揚げ


130628_11.jpg


写真を撮り忘れた じゃがいものお好み焼き など、いただいた料理はどれも

美味しくてビールがもう進む進む(笑)



バイトの方も店員さんもとても感じが良かったし、久々の外飲みがとても楽しい

夜になりました。

体調の良い日に今度は通常メニューを楽しみに行きたいお店です♪





実はこちらのお店、同じ時期に転勤で浜松に引越してきた有名ブロガーCさんが

紹介されていたお店。

このお得なイベントも彼女のブログで知ることができたのです。


病気で引きこもりの私と違い、彼女は浜松中の色々なお店に通い、たーーくさんの友達がいる方です。

同じ転勤ライフだというのにこの違いはなんなのでしょうかね・・・(TmT)ウッウッウッ




この時もご本人がお友達といらしてたので、今しかない!と勇気を出して

ご挨拶してきちゃいました。

初めてお会いしたCさんは色白美肌の細い女性。

( なんで私のブロ友さんはお酒好きでも細い人が多いのーーーーー?? )

やっとお会いしてお話することができて嬉しかったです^^

丁寧なメールもありがとうございました~~!!






・・・・と、これらは全て5月のお話。

あと2日で6月も終わるというのに全然タイムリーな記事が書けませぬ(・▽・;)



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。