*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
GWのあれこれとIKEAで買ったモノ
GWが終わりましたね。 ( 今さらですが )



連休後半はがっつり出かけていたので、旅疲れ&運転疲れ&後片付けなどで

まだぐったり感が残っています。




お出かけって楽しいけど・・・楽しいけど疲れますよね。 トシノセイナダケ??




今回も新東名高速を使っての旅でした。


幸いお天気に恵まれたので富士山の姿もバッチリ!!


130508_1.jpg
なのにナイスな写真がないのは撮ったのが夫だからデス・・・(-ω-;)



途中事故渋滞などもありましたが、ほとんどスムーズに運転できました。

やっぱり走りやすいなぁ♪ 新東名♪♪

毎日陽射しがすごかったので JINS のサングラス も大活躍でした。




まずは久しぶりに父達のお墓にお参り。


130508_2.jpg


お墓や周りをピカピカにし、日頃のお礼を伝えてきました。

転勤してたまーーにしかお参りできないことが気になっていたので

気持ち的にもすごくスッキリ。




日頃の厳しい食事制限もGWの間だけは中断し、


記念日の度に訪れていた大好きなレストランで美味しいモノを食べたり、


130508_3.jpg




初めて行った居酒屋さんで海鮮を堪能しつつ美味しい日本酒を飲んだり、


130508_4.jpg



他にも色々食べ、しっかり "食" も堪能してきました。



美味しいモノが食べられるって本当ーーーーーーーーーに幸せですねぇぇ。






そして毎日足が棒になるほど歩いてショッピングも楽しんできました。



どこも混んでましたがIKEAの混雑っぷりはすごかった~~(@Д@;;)!!


130508_5.jpg


ちゃんと歩けないし、前に進むのも一苦労。




それでも何とかチェックし、今回買ってきたモノたち ( 一部 )。


130508_6.jpg



大好きなペパナプや花瓶、蓋立てや生地など。


自分で生地をカットするのって難しいですね。

想定よりかなり長くカットしていてビックリしました(笑)

さーて何を作ろっかな~~? ( いや、正確には私に何が作れるかな?だわ・・・ )


大混雑で疲れたけど、やっぱりIKEAは楽しいっ♪




GWは道路も電車もどの施設も混んでましたが、事前に下調べしておいた

行きたい場所全てに行くことができたし、美味しいモノも食べたし、

くったくたに疲れたけど充実した連休を楽しむことができました。




また引き込もり&摂生生活に戻ります(笑)



拡張した胃袋が元に戻るか心配だわ・・・・・



初めて行った場所が他にもあるのですが、それはまた次記事で(・▽・)ノ



テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

青いネモフィラの花畑
今年も花畑を見に 浜名湖ガーデンパーク へ行ってきました。


130417_2.jpg


* 昨年の花畑の記事はコチラ


こんなに小さいネモフィラが30万本も咲いているとまるで海のようです。


130417_3.jpg


ん~~っ 今年も本当にキレイですね。




学校や企業・団体などがオーナーとなり、自分達で維持管理している

" ふれあい花壇 " のコーナーも色とりどりの花が見事でした。


130417_4.jpg




お気に入りのベンチの前は今年も一面に菜の花が。


130417_5.jpg



とても広い公園なので、こういったベンチで休憩しながら歩くのがベストです♪




休憩しつつ向かったのは公園の一番奥にある 花の美術館


130417_6.jpg



ここは所狭しとさまざまな花が植えられているので、どこを見ても本当に

キレイです!!



特に今見頃を迎えているチューリップは見たことがない色や種類のものが多く

その美しさにただただ感動しっぱなしでした。


130417_8.jpg




130417_7.jpg




130417_9.jpg





満開の八重咲きの桜もあります。


130417_10.jpg




桜の横で白く小さいカワイイ花を咲かせていたのは 『 ズミ 』。


130417_11.jpg
別名は 『 コリンゴ 』 だそうです





水の庭では藤の花がもう見頃を迎えてました。


130417_12.jpg


昨年はもう少し後の時期に見に来た ので今年は花が咲くのが早いんですね。


※※ 注:この花の美術館は毎週火曜日の午後が休館日です!! ※※




花木園では一面に芝桜!


130417_13.jpg


こんもりと咲く芝桜の絨毯が鮮やかでした。




最後にネモフィラ畑を少し離れて見てみると、今年もちゃんと花畑の中に

" のたねちゃん " がいるのを発見(笑)


130417_14.jpg
のたねちゃんは浜名湖ガーデンパークのマスコットキャラクターです




沢山の花を見ながらいーっぱい歩き、深呼吸してすっかりリフレッシュ。


130417_15.jpg



やっぱり大好きです。ガーデンパーク。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



このパークへ初めて来たのは転勤してきて間もない頃でした。



初めての県外転勤、知らない土地で何もわからずとにかく毎日鬱々としていた

時だったので、ガーデンパークのどこを見ても美しい景色に

「 こんな素敵なところがあるんだ!! 」とすごく感動したのを覚えています。



慣れない土地でキレイな場所、好きな場所を見つけられるとすごく救われますね。



ガーデンパークのネモフィラ畑を見るのも今回で3回目。


いつまでいられるか分からないけど、今しか見れないもの、今しか見れない景色を

しっかり目に焼きつけながら暮らしていきたいと思います。



テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

お花見へ2
週末に満開を迎えているところが多かった浜松。

雨予報の出ていなかった土曜日がお花見のラストチャーンス!と

気合を入れ早起きして最初に向かったのは、紅葉が見事だった 小國神社


130402_2_1.jpg


こちらも桜が満開!という情報を得てやってきたのですが・・・




えーっと・・・あれ?桜はドコ??(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ??っていうくらい、

見渡せどもあまり見頃な桜を見つけられず・・・



検索ミスでしょうか(・Å・)??

それとも別の場所にもっと咲いてたとか??



一番咲いていたのは駐車場を囲んでいた桜でした ↓


130402_2_2.jpg




せっかく来たので今年初めて神様にお参りさせていただきました。


130402_2_3.jpg
この時期でも初詣と言って大丈夫でしょうか?





気を取り直し、小國神社の後に向かったのは 森町太田川桜堤

森町町営グラウンドを目指して走ってくると桜まつり駐車場がありますヨ。


130402_2_4.jpg



こちらは私の大好きな川沿いの桜で、太田川堤防沿い2kmに約1000本の

桜並木が続いているそうです。( 川の東側 )


川沿いの道に長い満開の桜のトンネルが続いていてすごくキレイ。


130402_2_6.jpg



130402_2_7.jpg




歩いている道にも桜の花びらがたくさん落ちていてキレイでした。


130402_2_8.jpg




午前中のうちは青空もっ!


130402_2_9.jpg
やっぱり桜には青空が合いますね~




桜の他にも色んな花が咲いているのを見ることができました。


130402_2_10.jpg




お茶の銘産地でもある遠州森町らしく、近くには茶畑も。


130402_2_11.jpg




ただ、とても残念だったのは、幅の狭いこの道が車も通行可であったこと。

狭い道なのに車は前方からも後方からもどんどんやってくるので

花に見とれて気を抜いていたりするとすごく危険です。





これは対岸 ( 川の西側 ) から見た様子。


130402_2_5.jpg



対岸にも見事な桜がたくさん咲いているので、こちらを走っても( 歩いても )

どちらから見ても美しい桜を楽しむことができます♪♪





さて、ラストは浜松に戻って再び 芳川 へ。


130402_2_12.jpg



この日は満開になっていました。


130402_2_13.jpg




お散歩中のカワイイ子を見てほっこりしながら今年のお花見は終了~
( 日曜日は雨だったので( ノω-、)クスン )


130402_2_14.jpg





お天気は微妙でしたが、今年も色んな場所の桜が見れて大満足です♪



次の週末まで桜が残っていてくれればいいのですが、今日もこれから嵐のような

天気になるそうなので無理かなぁ・・・と(´ノω;`)




お花見がこれからという地域の方も美しい桜を堪能して下さいね~っ(・▽・)ノ

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

お花見へ1
今年の桜は早かったですね。


寒すぎる冬から急に暖かくなり、そのため桜も一気に咲いてしまうし、

桜が咲いたと思ったらお天気が悪い日が多く、お花見するタイミングが

例年よりずっと難しかったように感じました。



それでも春は毎年お花見命!ですので、可能な範囲で色んな場所の桜を

見て回ってきました。



最初は 浜松城公園

週末は混むだろうと平日のお昼に出かけたのにすごい大混雑!!

駐車場に入るための車の列が大通りにまで伸びていました。

そんな満車状態の駐車場を囲む満開の桜。


130402_1.jpg




日本庭園内にある枝垂桜は今年も見事でした。


130402_2.jpg




他にも雪柳や山吹なども満開で、滝や池もある美しい庭園を

たくさんの人が楽しんでました。


130402_3.jpg




桜と天守閣。


130402_4.jpg



残念ながら天守閣周辺では 天守門整備工事 のために入れなくなっている場所が多く
昨年までのように自由に見ては回れませんでした。




風もないのにブチブチと不自然に桜の花が落ちてきている木を見上げると、


130402_5.jpg

リスがいました(笑)

花をちぎって遊んでたのかな?




次に向かったのは 富塚の段子川沿いの 長坂桜堤


130402_6.jpg



やっぱり川沿いの桜はいいですね~♪


昨年も来て感動したのですが、ここの桜は本当に見事です。


桜のアーチを歩きながら見るのもよし、


130402_7.jpg




対岸から桜を見ながら歩くのもよし。


130402_9.jpg




橋の上からも眺めることができるので最高です♪


130402_8.jpg



※ 但し、歩道にガードレールなどがない上に車が結構なスピードで走ってくるので
注意して見ないと危険です!!





更に次に向かったのは 昨年も見て感動した 芳川沿いの桜

( あの頃は地名も川の名前も知りませんでしたっけねぇ・・・(・▽・;) )

130402_10.jpg



ここは狭い川の両岸に桜が咲いていてすごく見ごたえがあります。


130402_11.jpg




今年もキレイな桜が見れて満足です!


130402_12.jpg




この日は雲が広がる時間が多かったのが残念ではありましたが、

お花見第一弾は3ヶ所回ってしっかり楽しんだのでした。

もちろんノンアルコールで、でしたケドねっ(;∀;) ダッテウンテンシュデスモノーーー





お次は週末のお花見記事へと続きます~(・▽・)ノ

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

満開の菜の花畑
一気に暖かくなったと思ったら関東では既に桜が満開になったそうですね。


静岡市でもすでに満開となった場所もあったようですが

こちら西部地区はまだ開花間もない場所が多いようだったので桜は諦め

菜の花を見に出かけてきました。



出かけたのは、お隣 磐田市の 『 桶ヶ谷沼ビジターセンター 』


13025_1.jpg



トンボの生息地として有名な場所らしいのですが、今の季節は


13025_2.jpg



一面に菜の花畑が広がってました!


13025_3.jpg



こーーんなにたくさんの菜の花を見たのは初めて!!


13025_4.jpg



陽の光を浴びた黄色い花が光ってるようでした。


13025_6.jpg





この菜の花、思っていたより背の高いものが多く、小さいお子さんが歩いていると

どこにいるのか分からなくなりそうなほど(笑)


13025_5.jpg
カワイ過ぎる~っ




桶ヶ谷沼も散策してみたかったのですが、3月23日の時点では散策路が工事中

のため通行禁止となっていました。( 間もなく工事完了するそうです )


13025_13.jpg




近くの茶屋にあった桜の木はまだ1~2分咲き。


13025_7.jpg



鮮やかなピンク色の花も咲いていましたが・・・名前分からず(-▽-;)


13025_8.jpg



こういった美しい景色を無料で楽しめるってありがたいですね♪♪



ビジターセンター内では水槽があったり、桶ヶ谷沼のいきもの情報などの

展示がありました。


可愛かったのは、しいの実などで作られた作品たち。


13025_9.jpg



トトロもいました(笑)


13025_10.jpg



こういった作品作りの体験もできるようなので、お子さん連れで出かけるには

楽しい施設かも知れませんね。




土曜日は風が強く肌寒い日でしたが、色んな花が咲いているのを見て

春を実感することができました♪♪

( 花粉とか黄砂とかじゃなく、花で春を感じるって大切!!! )




↓↓ 翌日 24日日曜日は地元の桜の開花状況をチェックしてきました ↓↓


続きを読む

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

