*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
8月31日は野菜の日 - 野菜の焼き浸し
今日 8月31日 は 『 野菜の日 』。ご存知でしたか?

* キューピーの野菜の日解説 *

私も夕方のニュースで知ったばかりです(笑)
だからという訳ではありませんが、今夜は野菜たっぷりの焼き浸し。

やさいの日

続きを読む

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

今日は呑みに♪
毎日いろんな方のブログを拝見し、そりゃもう影響を受けまくっているきららです。
なにせ軽い引きこもりライフですからね(笑)

今日も野菜料理を沢山作ったるぞーーー!と思ってたんですが、車でぐるぐると
買い物をしてきたらなんか疲れてちゃって(←サイアクな妻)。

忙しくて遅い日々が続いている夫に、ダメ元で「なんかさぁ飲み行きたいよねぇ」と
電話をしてみたら、あっさりOKが出ました♪♪

いいの?仕事まずいんじゃないの?いいの?←とか言いつつ、メイクを直し始めてたりして・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャーキャー

せっかく乗り気になってるなら街にくりだしちゃいましょうかね~♪♪
お野菜は再び冷蔵庫に戻しちゃって、出かけてまいります♪♪


そうは言ってもまだ浜松はどこが美味しいとか全然分からないんですよね。
HotPepperなんぞを片手に、久々に夜の街にくり出してきます♪


きっと素敵な立ち呑み屋さんとか、飛び込みでフグがOKな店とかはないけど、美味しいお店あるといいな~

続きを読む

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

大葉使いきり!シラスと大葉とじゃが芋のパスタ
先日大量に買った大葉、今日やーーっと使いきりました(笑)

ラストのメニューはシラスと大葉とじゃが芋のパスタ。
しらすと大葉とジャガイモのパスタ

オリーブオイルとにんにく・唐辛子を熱し、細かく切った大葉、しらすを入れて炒めます。
小さいサイの目切りにしたじゃが芋を金ザルに入れてパスタと一緒に茹で、
パスタより早めにあげてフライパンのソースと合わせ、わざとくずれやすくします。

パスタの茹で汁とオリーブオイルを足して乳化させ、パスタと和えれば出来上がり。


小さい角切りにしたじゃが芋がくずれることで、ソースにコクが出てパスタと
絡みやすくなります。

シラスと大葉だけよりこってりとして良い感じに♪


あとはソテーしたアスパラとしめじ、ポーチドエッグをのせたサラダ。
ポーチドエッグでサラダ

パルメザンチーズをかけて、卵をくずしながら食べてもらいました。
卵をくずして

卵がくずれるところを写真に撮りたかったのに・・・一人だと難しい~~~!!!


今日は宣言通り、肉を使ないメニューにできましたっ!(笑)


温かいパスタの時、わが家ではどんなソースでもリングイネを使用します。
リングイネ

正しいイタリアンではないのだろうけど、この平たいパスタが一番美味しくって。

一回で大量に消費するので、業者か?ってくらい買いだめしています(笑)

片付け上手になれないわけだわー・・・(^▽^;)


* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

28日はとりの日パック ◆ KFC
ジャンクフードは基本的に食べませんが、毎月28日はソワソワしてしまいます。
ケンタッキーが "にわとりの日" として 『とりの日パック』 を発売するから♪


でもちょっとお肉が続いてるし~
カロリー高すぎるし~
週末はちゃんと料理したいし~


と思ってたのに、今朝夫が急に仕事に行ってしまった為、ヤケ喰いスイッチON!
KFCへ走ってしまいました。


でもね・・・いくら好きでも昔のようには食べられないのです。
初めてバイトしたのがKFCで、高校時代はそりゃもう恐ろしいくらい食べまくってたのー


だからチキンを食べるにも準備が必須!!(笑)


まず キャベツの千切りを山盛り作って冷蔵庫入れてからKFCに出かけ~
山盛りキャベツ

飲み物は油を流してくれるウーロン茶用意して~
ウーロン茶

食後にはこれまた油に効く黒酢も準備して~
これ黒酢


やっと準備万端! いただきまっっす!!
とりの日パック

これで950円


とりの日パックはオリジナルチキン4本、クリスピーチキン3本で950円。
お買い得です!



はぁ~ 満腹満足。




平日は野菜たっぷりの低カロリー生活に戻さなきゃだなー・・・ A(-ω-;


* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

作りおきに便利なチリビーンズで乾杯☆彡
光回線のアドバイスありがとうございました!
各パンフレットを読み込み、疑問点と質問を整理し、電気屋さんに行ってきました!

納得いくまで話を聞き、結局フレッツ光の加入&PC購入してきました(^▽^)
分からなかった仕組みも理解できてスッキリ。
週明けにでも新しいPCが使えるよう初期設定頑張ります!


- - - -


週末は出かけることが多いので、何か作りおきしておくと楽ですよね。
胃が痛くなった週に限って、作ろうと思っていた料理が辛いものばかりなんですね~f(^▽^;)

それがこちら。チリコンカーン(チリビーンズ?)。

チリコンカン

続きを読む

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

光加入はおトク?とオマケ画像
わが家のVAIOさん、どうやらご臨終間近のようです。。。
何回電源を入れても起動しなかったり、使用中に突然画面が真っ暗になって落ちる∑(TдT)ノこともしばしば。

デジカメのデータなどをせっせとDVDに焼いてましたが、本気でBackUpとらないと危険です。数年分の二人の思い出もパーになる危険大!でございます。

今の家は茅ヶ崎よりうんと狭く、PC部屋なんてものも作れないため、デスクトップのPCをリビングボードの上に置いて立って使用しております。結構キツイです。

座って操作できる環境を手に入れるべく、ノートPCを選びに行きましたが、種類が多くて分かりません。色んな家電屋さんに行って、その度に説明してもらい、ようやっと希望機種も絞られてきました。


がしかし。


PC購入の際に必ずセットで勧められる光回線加入。
購入時に加入すると○万円引き(←結構大きい額)ってアレは本当にお得なのでしょうか?

加入期間の制約があり、その前の解約だと結構な違約金を取られるらしい。
そういうペナルティを背負いたくないけれど、割引されたPC代金はとっても魅力的。

考えるのが面倒で先延ばしにしていましたが、こうして打っている今もいつ電源が落ちるか分からない状態になってきたので、本気で決断せねばなりません。


うーん 困った・・・
まだキレイな家に引越したい!という野望も消えていないし、大丈夫なのだろうか。


もし詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?!
よろしくお願いします!!(>人<) オネガイシマスッ



- オマケ画像 - ※本文との関係はまったくございません。

続きを読む

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初めて!ゴーヤの味噌汁と食べるラー油
夕飯0823

胃の痛みと戦っていた日の夫の晩御飯。
フィッシャーマンズマーケットで大量買いしてしまった大葉を豚肉でこれでもか!というほど巻き込み、塩・胡椒・片栗粉をまぶしてから酒・みりん・醤油で照り焼きにしました。

そして初めて売ってる実物を見た『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』を細かく切ったタタキきゅうりをのせた冷奴にかけたもの。(醤油も少々)
食べラー冷奴

続きを読む

関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ミニストップのスイーツ
昨日はなんだか胃の調子が良くないなぁと思いながら過ごしていたのですが
夕飯の支度をし、夫を車で迎えに行き、夕飯を並べたところで痛みに耐えられず
ダウンしてしまいました。

それでも食事を出すまで頑張った自分を褒めてあげたい。

例によって一食しか食べてなかったし、お酒も(断じて!)飲んでないし、
一体何が原因だったのか分かりません。

今朝 起きたら痛みは引いていたのでホっと一安心。
なにかにアタってたのだろうか・・・うーんうーん


- - - - ↓ 昨日投稿予定だった記事です - - - -


この間の日本酒を凍らされた翌日、帰宅した夫が得意顔でお土産をくれました。
それがこちら。 ミニストップの HAPPYRICH SWEETS のデザート
ミニストップスイーツ

続きを読む

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大好きなお酒 ♪ 獺際
前から好きだった日本酒獺祭(だっさい) 』。

調べたら、浜松で一軒だけ取り扱っている酒屋さんがあるようだったので
日曜日に出かけたついでに探して行ってきました。

名前をド忘れしたにも関わらず、カーナビ酒屋検索でまさかの一発ビンゴ!
すごいぞ、ワタシの酒への執念(笑)

その酒屋さんがこちら。 『 鶴屋酒店 』
鶴屋酒店

続きを読む

関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : うちごはん 晩酌 日本酒

幻の漁港朝市とフィッシャーマンズマーケット
いつもにも増して、しょーもない日記となっております。

そんなどうしようもないのを読んでやってもいいよ、というお時間のあるお方だけ
読んでいただければ幸いです。

続きを読む

関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

