*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
宮古島旅行記 ① 宮古島東急リゾートなど
宮古島旅行記です。
今回はトラブルがなく、読み応え(?)ないフツーの旅日記ではございますが
お付き合いいただけたら嬉しいです。


今回初めて中部国際空港(セントレア)を利用しました。
そして空港までの手段として初めて車をチョイス。(電車の乗換えが大変で)
いやぁ 初めての道に緊張しました・・・前日で良かったヨー(T▽T)

愛知と言えばブログ友の ななきっちゃん
せっかく前乗りするのに会えないって残念すぎる・・・とか思ってたのですが
名古屋からセントレアって距離あるんですねー(^^;)シランカッター

今回は天気予報にドギマギすることもなく、無事に朝一番の飛行機で那覇へ。

111031_2.jpg

那覇から宮古島へ行くために乗り換えた飛行機は、私の大好きな嵐ジェットでも
怪物くんジェットでもなく『マブヤージェット』でございました。

111031_3.jpg

※ニライカナイからやってきた魂の戦士「琉神マブヤー」公式サイト

空港って各社の飛行機が見放題で楽しいですよね♪(←乗り物全般好き!!)

111031_4.jpg

お昼には宮古島空港へ到着♪やっと来れたよーーーっ宮古島っ♪♪

111031_5.jpg

寒いかな?と思いきや、日差しはまだまだ強烈です。
空港にもハイビスカスが沢山咲いていてテンション上がりました。

111031_6.jpg


今回のホテルは 『 宮古島東急リゾート 』

ホテルのチョイスは迷いました。
夜飲みに行きやすい繁華街周辺を選ぶべきか、リゾートっぽい雰囲気のホテルにするか等々。
結局全室オーシャンビューで、目の前が泳げる美しいビーチというこちらのホテルにしました。


ハイビスカスを耳にさした「南の島のフローネ」風のシーサーがお出迎えして
くれます。 ←フローネ知らないかな?知らない人のが多いかな??ドキドキ

111031_7.jpg


昼過ぎ到着にも関わらず、すぐに部屋に案内してもらえました。
私たちはオーシャンウィング。
改装した客室らしく、とってもモダンな部屋で素敵でした♪

111031_8.jpg

ベッド横、このガラスの向こうが洗面台とガラス張りのバスルーム。

111031_9.jpg

バスタブがピッカピカで広~い♪ ワーイ♪

111031_10.jpg

洗面所には椅子もあり、こちらでメイクなどがしやすかったです。
写ってないけど、持って動ける拡大鏡なども備え付けられてました。

部屋からバスルームが丸見え?!と思いきや、このように木の扉を閉めれば
全く見えませんので安心です(笑)

111031_11.jpg

以前本島で泊まった ブセナテラス も確かバスルームがこんなガラス張りで、
同様に木戸を閉めて見えなくなるというタイプでした。
何のためのドキドキ演出なのかしら?新婚さん?新婚さんのためなの??(笑)



嬉しかったのはカップやグラス類。
湯呑みの他、こんなに可愛いマグカップやグラスもありました。

111031_12.jpg

ピンクとブルーのは洗面所に置かれていたグラス。
こういう気遣い好きです♪

ドライヤーやアメニティが入った棚は可動式で使いやすかったり、
荷物置きの下に椅子があったり、蚊取り線香や防虫剤もちゃんとあったり、
とにかく使いやすいお部屋でした。



さて、一通り部屋のチェックと撮影を終えまして、ホテル配車のレンタカーを
借りました。人生初のレンタカーです!!

今回の旅の相棒は日産のマーチさん。

111031_13.jpg

黒っぽく見えますが濃いパープル。
初めてでしたがすごく運転しやすい車でした。

さて、行きたい所・したい事 盛りだくさんですので、マーチさんに乗って
食事&買い出し&観光にお出かけですっ♪♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
憧れの場所へやっと旅行できたことに浮かれまくり!! また長い旅日記になりそうです(^▽^;)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

帰宅しました
おかげさまで今回は台風に巻き込まれることもなく、無事に帰宅しました(T▽T)


でもたった数日で秋深まりまくってやしませんか?

寒いよーーーっ 寒すぎるよーーーっ 風邪ひくよーーーっ(TДT)


しかも雨でしたね。

雨の高速道路は怖いデスネ。

運転私の仕事ですので替わってはもらえませんネ。

なんでしょうね、この疲労感・・・・


でもおかげ様で念願の宮古島へ行って来れました♪♪
年内リベンジできました♪♪


また明日から旅行記が続くかと思われますが、よろしかったら遊びに来ていただけたら嬉しいです♪m(^▽^)m

111030.jpg

来間島から見た海。信じられないくらいキレイですよね!!



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
本当に海がキレイでした!! オイラ幸せですっっ(T▽T)!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あきらめない女
今年の夏の休暇はとにかく台風に翻弄されっぱなしでした。


夏といえば温かい場所、青い海のあるところへ旅行するのが恒例になって
いた我が家。


今年のように宮古島へ行けなかった場合、今までだったら伊豆の下田あたりへ
急遽旅行に・・・と出かけていましたが、浜松から下田は遠く・・・+゚(。pдq)+゚。エーン



今年行ったのは 渥美半島の海だけ かぁとガックリしてたんです。



でも私は諦めが悪いタイプの人間。




やりたい!!と思ったらやりたいんです。

食べたい!!と思ったら食べたいんです。

欲しい!!と思ったら手に入れたいんです。





というわけで、本日よりお休みをいただきまして 温かい海 へリベンジ
しに行ってまいります。



・・・・・もう台風大丈夫だよね???



旅行を決めた時は暑かったのに、今や世間はすっかり秋。

私達もちーーーーっとも海へ行くモードになれず、忙しかったこともあって
バディのお手入れなぞ一切やっておりません。タルタルタルルルーーーー





どーすーんだよーーーーーーーーーーっっ(ノД`。) トックニテオクレダヨー






・・・・ま、いっか。誰も見てない 気にしなーい



今度こそお天気に恵まれることを願い、心残りありまくりだった夏を
ちょこっとだけ取り返してこれたらと思っています。



コメントやご訪問いただけた方へは帰ってからお返事・訪問させて下さい。
すみません。



それでは 行ってまいりま~~~す♪(o・∀・o)ノ))ブンブン!!

sunayama.jpg



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
心残りをなくすための旅ですが、果たしてまだ海入れるのでしょうか??
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

大阪旅行のこぼれネタ
デジカメのデータを整理していたら、大阪旅行の時の写真でカワイイのが
まだあったので載せたくなってしまいました。

11102_2_1.jpg

こちらの可愛い子ブタさん。

天保山マーケットプレイス内にある『なにわ食いしんぼ横丁』にある

花花(ファーファー)さんで販売されていた3匹の子豚まんを撮らせて
いただいたもの。


「わー 可愛い!!」と思わず立ち止まったら、なんと太っ腹なことに


写真撮り放題 かわいく写してね の文字が!!!

11102_2_2.jpg


もちろん速攻撮らせていただきました!!!!(笑)


やーん こんな可愛かったら食べられないじゃーん (*´∀`*)



こんなにカワイイ子豚まんですが、横にある肉まんなどを保存する
機械の中でしっかり蒸されて並んでおります・・・(笑)

11102_2_3.jpg



すっごく可愛かったんだけど、この時の私たちはソース味!ソース味の
タコ焼きを求めていたので買わず・・・ホントすんませーーーんっっ




花花さんを過ぎてぐーっと奥に入るとあるのが会津屋というタコ焼き屋さん。


こちら"るるぶ"にも載っていたお店でして、前日にイカ焼きでソース味を食べれ
なかったものですから、今度こそ!!とルンルンで立ち寄ったのであります。






・・・それがね、なんとですね、こちらのタコ焼き屋さん。






ソースをつけずあっさり醤油風味の元祖タコ焼き




だったのでございますよ。




ソースは?!?!ねぇねぇ ソースは(。Д゚; 三 ;゚Д゚)?!



と聞いても(↑もっとちゃんと聞きましたよ)


店 : 中に味がついてますから。ニッコリ

私 : いえ、そうじゃなくって、ソース味が食べたいんですけど
ソースかけてもらえないですかね?

店 : ・・・そう言われても・・・普通のウスターソースしかありませんけど?

私 : ・・・・なら いいです。このまんまで。



購入したのは 元祖たこ焼き 12個 520円。

11102_2_4.jpg

美味しんぼ 77巻でも紹介された商品のようです。




小さ目のタコ焼き。醤油味のタコ焼き。

そらもうアッサリしていて美味しかったですよ。





ですけれども・・・・・ソース味プリーーーーーズ!!o(T◇T o)






ここを出た後に向かった先でも ソース味に恵まれなかった という話は
こちら です。




どうも私たち初の大阪旅行はソース味に恵まれなかった気がします。

まぁいいんですけれども。次回の課題ができましたんでね。えぇ。




ラストはお土産物屋さんの店頭にあった『面白い恋人』

11102_2_5.jpg

もちろんこのネーミングから連想されるのは北海道土産で有名なあのお菓子。

このネーミングのセンスがすごく大阪っぽい気がして笑いました。


夫も会社用のお土産に買いたかったようですが、残念ながら職場の人数と
個数が合わなかったので断念。(余分に買って余ったら持って帰ってきてよーーー)


こちらはホワイトチョコではなく、みたらし味のクリームをサンドしたゴーフル
なんだとか。 みたらし味のクリームってのも気になりますよね(笑)




道行く人を見ていてもすごく面白かった大阪。

東と西とでは色々と違うものですね。

データも分析も大好きな私は、街で見かけた色んな人や物に小さな違いを
見つけては楽しんでおりました。


ちなみに入った飲食店でビールを頼むと、100%スーパードライでした。


それも銘柄を尋ねられることはなく、当然のように出てきていました。
大阪では辛口スッキリなビールが好まれているのでしょうか?
ワタシは普通のモルツが好きです。でもモルツ大瓶って滅多に見ないんですよねー(T-T)


なーんて、たった3日(正確には4日)の旅行で思っただけのことですけれども(笑)


また色んな所に出かけては違いを見つけて楽しみたいですね♪♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
日本は思ってるよりずっと広ーーーーーーーいとワタシは思います!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

歩いて王将飲み
こちら少し前のある日ですが・・・・

またまた物件探し関係で外出をしていたのです。

なんかもういい加減疲れてきまして(笑)、どこかで食事をする?なんて言っても
予約しないで入れる&駐車場があるようなお店がパっと浮かびません。

お腹はペコペコ、気分的には飲みたい、けれども車だし・・・とか悩んでいるうちに
自宅駐車場に到着してしまいました。


歩いて飲みに行くにしても、先日行った入るのに勇気がいる焼き鳥屋さんって
気分でもなく、思いついたのが 『 餃子の王将 』


車だと大して時間がかかりませんが、歩くにはかなーり距離があります。

それでも腹ペコ夫婦は餃子スイッチが入り、私はペタンコ靴、夫は歩きやすい服に
着替えて夜の住宅街を意気揚々と出かけてまいりました。


家からこんなに長い距離歩いて出かけたのは引越して初。

店まではアップダウンが多い道のりですが、運転している時とも家にいる時とも
違って会話が弾んだのは不思議でした(笑)


腹ペコが更に腹ペコになった頃、やっと店に到着。ネオンが眩しいぜっ

111024_8.jpg


もちろん席についてすぐにビール大瓶と餃子を注文♪♪

111024_1.jpg


歩いて喉が渇いたところにビールをグビっと、そして餃子をパクっ。



やーん 餃子を食べていながらビールを我慢しなくていいって幸せやーん
歩いてエガったーーーー(T▽T)シアワセダーーーッ



いつもは餃子と台湾ラーメンくらいしか食べられませんが、お酒が入ると
不思議なくらいに食べれちゃうんですよね。怖いわ~ でも嬉しいわ~(笑)


オリジナルメニューが多いこちらの店舗ですが、更に冬用?のメニューも
できてましたよん。

111024_3.jpg

担担麺大好き~♪カレーラーメンって気になるーー!! また冬も来ちゃうーー(笑)


続いて もやし炒め。(私はレバニラとかが良かったんですが、夫NGの為ガマンッ)

111024_2.jpg

シャキシャキっとしてて美味しいなぁ♪


そして冬?メニューの中からあんかけ焼きそばを。

111024_4.jpg

太麺を売りにしているようでしたが・・・確かに麺は太めですね。

でもちぢれ麺じゃないからなのか、うどん もしくは 茹ですぎた太目のパスタ
みたいに感じてしまい、想像してた味とは違いました。

うーん 私は中華麺で作ってくれた方が美味しいと思うなぁぁ。
(※超個人的感想です)


ビール大瓶も数本頼んだので、この辺りで熱燗なぞも追加。

111024_6.jpg

ガラスの徳利ですが熱々で出てきましたよん。


うん・・・でも中華に日本酒ってあんまり合わなかったね。アハハハハッ


再びビールに戻りまして、やっぱりいつもの白い台湾ラーメンは外せないっ!

111024_7.jpg


夫に麺持ち上げをお願いしました(笑)


最初の頃はあんなに辛かった白い台湾ラーメン。
でも最近はいつ来てもマイルド~な辛さ控えめのお味なのはナゼ?

辛いってクレームがきたのでしょうか?はたまた作る人が変わったとか?7

美味しいけれど少し物足りないので、次回は「辛めで」って注文してみたら
辛くしてくれるでしょうかね? 今度試してみたいと思います。


更に餃子なども追加しまして、ビールもグビグビ飲んだのでお腹いっぱい!!

歩いてきて良かったわぁぁぁ♪♪ヘタな居酒屋入るより満足度高いです。



この後再びアップダウンの激しい夜道を歩いて帰ったのですが、途中通るのが
お屋敷が多いと言われていた場所なのです。

車では通ったことがなかったので知りませんでしたが、これ1つの家なの?!
って思うようなお屋敷がホントにいーーっぱいありました!!

ギャーデカい~っデカすぎるーーっ!! 何のお仕事してるんだろうね?!とか
夜の静かな住宅街を歩きながら夫婦で大興奮(笑) (←声はもちろん抑えてます)


でも まぁ かなり怪しかったことでしょう。


あんな大きい家 何人で住んでるんだろう? お友達になりたいな~とか
勝手な妄想トークをしながら、キャッキャ言って歩くのは楽しかったです。

坂道キツかったですけれど(笑)

ゼィゼィいって帰宅しましたが、美味しくて楽しかったので、また歩いて
飲みに行こうねと話している私達夫婦でありました。
オサレなお店じゃないかったけど、満腹・満足♪♪お腹いっぱーい(笑)


次回はお屋敷がよーく見える明るい時間にしようかしら。

そしたら昼から酔っ払い・・・・ま、いっかf(^ω^;)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
すっごい家を見ると興奮しません?お家の中がどんなに素敵か気になるーーーっっ
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ,
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

サーモン祭と浜松のお酒
サーモンが好きです。サーモンのお刺身が特に好きです。

お寿司のネタとしてもサーモンが大好きです。

外食をした後でも、その日のメインは決まっている日でも、スーパーで
サーモンのお刺身が特売だったりすると絶対素通りできません!!



こちらそんな週末のサーモン祭り(笑)

111023_1.jpg


外食した後だというのに素通りできず、買ってしまいました。アハハハ

好きなモノってあるよね~ スルーできないよね~~ (←言いわけ)



お刺身には日本酒でしょ!ってことで、そのまま酒屋にも寄りまして
『 浜松の地酒 』を購入。

111023_2.jpg


今回購入したのは 『 出世城 純米酒 』

111023_3.jpg


人と会う時に「これが浜松名物です!」と渡せるものを知っておきたいと
日本酒も開拓してみました♪



いくら日本酒好きでもやはり好みがありまして、どんなお酒でもOKって
訳じゃないのです。買っても飲めない事もよくあったり。


720ml程度の量でも失敗したくないので、事前にワンカップタイプ(本醸造)
で試してたんです♪

いい感じに辛口だったし、これならいけるかも~♪ってことで今回は
このサイズを購入。

基本的には純米酒を選んで飲んでいるので、端麗辛口タイプの純米酒にしました。


大好きなサーモンにわさびたっぷりつけて食べて~ うーん こってりぃ♪

そこで日本酒をグビっといきましてぇ~


・・・ん?おかしいな、ちょっと甘い?? 甘く感じる??いや、甘い。


本醸造と純米では味が違うようですね。(当たり前?)
美味しいけれど、辛口を期待していた私にはちょっと甘く感じてしまいました。


うーん そっかぁ。でも辛口って書かれててもこういうこと、結構ありますよね。

こちらのお酒には色々なタイプがあるようなので、また別の種類も試して
好みの一本を見つけたいと思います。


出世城は浜松にある 浜松酒造(天神蔵) で作られているお酒です。


日本酒だけでなく地ビール(天神蔵麦酒)も製造・販売しているようなので
今度はこちらも開拓してみないといけませんよね~♪キャッ


今まで知らなかっただけで結構色んなお酒が浜松や静岡県にはあるようなので
せっかく縁あって住んだ場所、色々開拓して楽しまなきゃ損ですよね。

また美味しいお酒を見つけてレポいたします~~~♪♪


オススメの地酒、日本酒などありましたら、ぜひ教えて下さーーい♪♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
辛口や香りのよいお酒(薫酒)が好きです!!寒い時期は日本酒が旨いっ!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

大人の空間 ◆ 喫茶 縣(AGATA)
先日、またまた じろははさん にお誘いいただき、とっても素敵な
大人のカフェにご一緒させていただきました。

それが こちら。 喫茶 縣(AGATA)

111021_1.jpg

お昼が終わった時間帯だったからか、この時のお客は私たちだけ。

入った瞬間からセンスがよくて落ち着く雰囲気、というか、そういう空気が
漂っていました。


センスがいい人が教えてくれるお店は、これまたセンスがいいものですね。


ご夫婦でやっているお店のようですが、このお二人の醸し出す雰囲気が
とっても良いのです。

なんだろう・・・初めて来たのに、あんな夫婦になりたいなぁって思ってしまう
感じ。・・・分かります?分かりにくいですよね(^-^;)

お店のインテリアも落ち着いていてすごくイイ雰囲気なのですが、
写真を撮らせて下さいと言い損ねてしまいました。
ぜひHPにてその雰囲気を見てみて下さい。


本当に静かーーなカフェで、注文をした後にお店の方が準備している音なども
とても心地よいのです。 こういうお店初めてかも知れません。

静かーに心の内だけで興奮(笑)


私はヤマガラコーヒーをポットで。

111021_2.jpg

それと10月のシフォンケーキのマロングラッセのシフォンケーキを。

111021_3.jpg

コーヒーのポットサービスって珍しいですよね?
たっぷりいただけるので、コーヒー好きにはたまりません。

それとこんなにカワイイ小さいお菓子がついてきます。

111021_4.jpg

お皿もお菓子もカワイイ♪ でも頭から食べちゃいました(笑)


じろははさんはジャスミンティー(茉莉花茶)。(ですよね?でしたよね??)

111021_5.jpg

それとイチジクのケーキ。

111021_6.jpg

耐熱のガラスのカップに花開く茶葉が入っていて、そこにこーんなカワイイ
ポットで注ぎ足し用のお湯も出てくるのです。

111021_7.jpg

これで4煎ほどいただけるそうです。


今までカフェってあんまり得意ではありませんでした。

雰囲気はオシャレだけど美味しくなかったり、お客がうるさかったり。
落ち着けないなぁって思うことが多くて。(単に店のチョイスが悪いのか?)


でもこちら、美味しいコーヒーをいただきながらゆっくりとした時間を
過ごしにまた来てみたいなぁと思えるお店でした。


そしてできたら素敵なご主人や奥様とお話がしてみたーーーい。


最後の方に他のお客さんがくるまで、ずっと私たち二人だけでこの素敵な
空間を独占できちゃいました。うふふ 幸せ。



そんな落ち着いたカフェの後、またしてもじろさんに会いに o(≧∀≦)oスンマセーン

初の店長席にいる姿も見れました。

111021_8.jpg

この甘えたような顔で見つめる先には・・・ 猫草 があります(笑)
じろさんの大好物らしく、起きたらまず最初に猫草を欲しがるそうです。

じろははさんの手からもらって食べるのですが、何枚撮ってもブレるー(T□T)

111021_9.jpg


私の手からも食べさせてもらいました。
ンギギギって引っ張りながら食べるのがカワユかったです。

そして猫草のあとはたーーっぷりお水を飲んでました。(前の台にお水が)

111021_10.jpg


この日は殆ど寝室のじろハウスに入って寝ていたじろさん。

そうだよねー こんな短期間に3回も来たら呆れるわよねー(^ω^;)
あ!もう警戒しないでも大丈夫って思ってくれたのかも?なーんて(笑)


じろははさんとも色んなお話をして、この日もとーーーーっても素敵な一日に
なったのでありました。 あぁ 楽しかった。


どうもありがとうございました♪
また11月のケーキも食べに行きましょうね!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
大人な空間で過ごす静かな時間。再訪したいお店に出会えて幸せです。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

幻のケーキ
先日、クチコミがすごーく良いケーキ屋さんにやっと行ってきました。

クチコミなどを調べていて、このお店美味しそうだな、行ってみたいなと
思ったまま行かないってこと、多くないですか?

でもでも じろははさんからのお誘い のように素敵な人にお会いする時に
美味しモノを持参したいじゃないですか!!

知らないなりにも開拓しておく必要がある!!と、甘いもの好きの夫と共に
行ってきたのがこちら

『 Abondance -アボンドンス- 』

111020_1.jpg

我が家からはちょーっと離れてますが車なので問題なし。
大きな通りに面した小さなお店で、目の前に数台の駐車スペースがあります。

外観は見ての通りとってもキレイなブルー。
店内も同じブルーと薄いブルーでまとまっていて素敵です。


さて、店内に入ると大きな外国人の(おそらく)オーナーパティシエが
流暢な日本語で迎えてくれます。


ガラスケースの中に並べられた小ぶりだけれどキレイなケーキを見ていると

「今日ノオススメハ~ ココカラ~ ココマデ 全部デス♪♪」

と、ケースの端から端を指してニッコリ。


・・・なるほど。どうやら全ーーー部がオススメのようです(笑)


初めて来たし、色々試したいけどじっくり見たいじゃないですか。
夫と指を指しながら、これはどう?なーんてやっている間も、パティシエさんが


「ソレ食ベタラ 他ノケーキモウ食ベレナクナリマスヨ」

とか

「ウン、ソレモ美味シイデス。コーヒー好キニハタマリマセン」

とか

「ソレモイイデス、コレハ砂糖ヲツカッテナイカラ・・・・」


とかとかとかとかとかとかとかとか


私たちが見るもの全てにアドバイスしてくれます。



ほら、海外とかであるじゃないですか。

外人さんを前にすると、なぜだか意味不明のヘラヘラした笑顔になっちゃう
みたいなこと。

私たち、ずーーーーーっとそんな状態(笑)

かなり流暢な日本語を話しているというのに、なんでしょう、なんなんでしょう?


アドバイスはとってもありがたいんです。
ケーキのネームカードに書かれている以上の説明もしてくれましたし。

ただ、できればじっくり選びたい。ゆーーーーっくり選びたい。

でもここに限らず(いや、ここは更に特殊だけど)、ケーキ屋さんって目の前で
じーーーーっと選んでる私たちを見続けてるから、選びにくいのなんのって。



視線の暴力じゃーーーーーっヾ(TÅT)ノ



と思うのは私たちだけデスカ?
だってさー苦手なんだもん、見られるのとかってさー



まぁ そんなよく分からないプレッシャー?の中で私たちにしては多めにチョイス。

ちょっと小さい割にお高めのケーキですけどね。
人さまに差し上げる時の参考にしたいしね。
ブログにネタとしてアップできるしね。

とまぁ プチ贅沢の言い訳を心の中でしながら購入。


スタッフの女性がケーキを詰めてくれている間も、パティシエさん色々とお話
してくれました(笑)

フランス人にとってブルーとは、ディスプレイのブルーのバイオリンのお値段、
どこの国で作ったもの、などなど。
とても熱い思いでこのケーキ屋さんを作ったのですねぇ・・・フムフム


すごく機嫌も愛想も良い人なのですが、私たちちっともリラックスできず。
不思議だ・・・ ずっとヘラヘラ笑ってたせいでしょうか・・・


私たちが入る前も、出た後も、すぐに人が買いに来ていました。
そんなに遅い時間じゃないのに売り切れているケーキもあったし。
本当に人気店なんですねぇ。



さて、ここからはブロガーとして謝らなくてはなりません。



不思議な疲労感と共に購入した人気店のケーキ。保冷剤を入れてもらいました。

でもホラ、ケーキ屋さんって早い時間に行かないとなくなっちゃうじゃないですか。
だから私たちにしては早めに買いに行ったんです。

保冷剤も入れてもらったし、涼しくなってきていたし、車内で一番揺れない場所に
ぶら下げてそのまま買い物へGo。色々予定を済ませてたんです。

予想以上に時間がかかって帰宅し、冷蔵庫に入れる前に写真だけ・・・・と
お店の外観と同様に美しいブルーのこの箱を開けました。

111020_2.jpg



そしたらケーキがないんデスヨ。選んだケーキがそこにないんデスヨ。


買ったケーキの半分がね、溶けて液体になっちゃってたのです。


まさかの溶けたアイスクリーム状態。


「へぇぇ ケーキって溶けるんだぁ。知らなかったわぁ。」


と一瞬思って、その後ギャーギャー大騒ぎ。いつものパターンですねぇぇ(-_-;)
すっかりトラブルメーカーとしてお馴染みになってまいりましたが・・・


あんなに美しかった小さい(←しつこい)ケーキ達。
きっとフワフワで繊細なケーキだったのでございましょう。

油断しているうちに溶けてしまったので、なんと、そのまま箱からスプーンで
すくって食べるという 直食い
Oh! Noooo! アリエナーーーイ。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


中の惨状が酷過ぎて、これを写真に撮って載せるにはお店の方に失礼にあたると
写真を撮りませんでした。 いえ、撮れませんでした。


液体と化してもとっても美味しかったですよ。
あぁ 元の形だったならば、ふわりと消える食感だったことでしょうに。
最初から溶けてるの食べちゃっただよ。。。


生き残りのケーキたちも元のシャキっとした形ではなく、どこか不恰好に
溶けた巨神兵を思わせるビジュアルになってしまったため、同様に写真は
ございません。

とーっても香りが良くて、舌触りもよくて、美味しいケーキだったのになぁぁぁ

もうもう残念でなりません。

そんな繊細なケーキ、また崩れてしまったら恐ろしすぎるということで
結局 じろははさん家 に伺う時には持っていけませんでした。



ちなみにこれはぎりぎり9月の出来事。
そう、大凶月の9月の出来事だったんです。
大凶って買ったケーキにまで及ぶんですねぇぇ。いやぁ 気をつけなきゃだわ。


ケーキを買ったら家に直帰すること。


今後はこのことに注意しようと思います。

美しいケーキのレポができず、申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ
(≡人≡;)スィマセン...


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
もったいなかったなぁぁ すごい悩んで買ったのになぁぁぁ(ノω;)カナシー
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

一度きりのチャレンジ
ブログにお弁当を載せてる方も多いですよね。
特に小さいお子さんがいらっしゃる方のお弁当、キャラ弁、あれってホントに
すごくて感動しませんか?

料理って見たら大体何が使われてるとかって想像つきますが、キャラ弁に
関してはもうもうもう一切見当もつきません!

どの食材をどうするとこんなに芸術的な一品が?!と目が点になります。

そんなお弁当持って行けるお子さんは幸せですよねぇ。
そんなお弁当が作れたら楽しいだろうな・・・と思えてなりません。

リンク貼らせていただいている まめぐさん が先日作ったキャラ弁を
記事にされてたんですが、こーれがまたホントにすごいんですよ!

ワタクシPC前にて感動の嵐。食い入るようにお弁当を見ましたが材料や
技術がさっぱり分からず。。。ただひたすらに感動で興奮してました。



そう言えば何年か前、キャラ弁なるものが流行り始めた頃、よくTVで
特集されてましたっけ。

あまりにも夫が喰いつくので、だったら挑戦したろーやないかーいって
変な対抗心が湧いて一度だけやったことなかったっけ?

と、古い画像データを探しまして・・・見つけましたよ。


あまりのショボさにガービーーーン。
当時の私よ・・・なぜにもっと頑張らなかったんだーーーーっダーダーダー


そんな恥知らずなお弁当・・・見ます?(笑) ダレデモユウキガモテルヨーーー

はい、ドーーーン

111019.jpg


ご飯だけのキャラ弁もどき。ご飯だけを白黒でできるパンダにしたヤツぅぅ


でもね、でもね、画像見た瞬間に当時の記憶が甦ってきたんです!!!

これ見づらいけど耳の部分は小さい小さいおにぎりになってまして、ちゃんと
握って海苔でくるんでるんです。(←強調するほどのことではない)


あたしゃにはこれが精一杯だったんでさーっ(←動揺でキャラ崩壊)


この程度のお弁当ですが、

夫が喜ぶかな~?顔から食べる?それとも腕から?悩んじゃうんだろうな~
ビックリするだろうな~ってワークワクして夫からの反応を待ちました。
(家の中で携帯握りしめてましたっけ)


何も知らない夫は、昼にデスクの上でいつものようにお弁当を広げ、
ご飯の内蓋を開けた瞬間 ハッ って閉めたそうです。

速攻でパンダ封印。

周りを(゚ロ゚;三;゚ロ゚)キョロキョロ見まわし、誰もいないのを見計らって
蓋をちょこっと開け、隙間からパンダをほじくり出して完食したそうです。




中学生男子かっっっ!!ヾ( ̄皿 ̄メ)ノ

日の丸弁当を持たされた中学生男子かっつーんじゃーーーぃ!!




当然帰宅した時に言われたのは 「もうやめてくれ」 でしたの。

妻の愛情伝わらずぅぅ 苦労や努力は報われずぅぅ・・・




『 妻の心 夫知らず 』 ←我が家の格言。
("親の心 子知らず" をもじった)




ワールドカップで盛り上がってた時も、サッカー大好きな夫を喜ばせようと
海苔を五角形にたくさん切り抜きまして~ぇ (←想像ついたね)

でっかく丸いおにぎりを握って、等間隔で貼り付け、サッカーおにぎりを
作って持たせましたが、こちらも恥ずかしくてすぐに割り、更に隠しながら
食べたそうです。


帰宅した夫に言われたのは「おにぎりは普通に小さく握って」でしたの


チェーッ チェーッ チェーーーーッ (`ε´)
喰いついたのサイズだけかよーっ 五角形どうしたー?ボールどしたー?
海苔を五角形に切るのって大変だったんだぞ~~~っ
もうちっと喜んどくれよーーーーっ



まぁこういう夫の反応もございまして、ワタクシはキャラ弁の技術が向上
いたしません。エッヘン (←長文使っての言い訳)





喜んで褒めてみせることも夫の仕事だと思うぜよ・・・




当時は夫の仕事がとにかく忙しく、帰宅も深夜、週末も仕事なんてことも多く
何かしらコミュニケーション取ろうと必死だったのかも知れません。


まぁ ワタクシはキャラ弁の才能はないっつーことでスッパリ諦めまして、
涼しくなってきたのでそろそろお弁当でも作り始めますかね。


フツーーのお弁当ってヤツを。

111019_2.jpg
私の作るフツー弁当は飾り気もなんもございませーん



でもたまには驚かせるためにドラエもんとか作ってみたいけどね・・・

日中一人で自主練しよっかな。簡単にできるやつとかないですかねぇ( ̄ー ̄)
(↑嫌がらせする気満々なヒト)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
プロよりもすごい主婦が世の中にはたくさんいますねー!感動!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

水拭きできる玄関に
私が引越してきたこの家はとーっても古いのです。
それでも気に入らないなりにも色々と手をかけて直したり、買い替えたり、
色んなことをしてきました。

そんな一部がこちら、玄関です。

111018_1.jpg

明るくて素敵な玄関でもないのに載せてホントごめんなさいっっ(^人^;)
それ以前になぜ雑然とした傘立てを写しちしまったんだーー(TДT)


床(たたき部分)がコンクリなのです。
濡れているように見えるのは、入居した時からあったシミ汚れです(怒)


私は風水なんかも好きなので、できれば玄関は水拭きがしたい。

でもこのコンクリを雑巾で拭いてもちーーっともキレイにならないんです。
というか、雑巾の繊維がひっかかってしまい、ちゃんと拭けません。


そこで明るい色のクッションフロアをホームセンターで購入し、
玄関のサイズを図り、メジャー・カッターなどを駆使して一人で格闘。

111018_2.jpg



コンクリの上にクッションフロアを敷いてみました。ジャーン



111018_3.jpg


ちょーーーーっとだけ明るくなったと思いません??アンマカワッテナイ??


選んだクッションフロアはベージュに薄っすらグリーンの木の葉が描かれて
いるもの。すでにカットされたサイズだったのでお安く買えました♪


クッションフロアを敷くと水拭きができるようになるんです♪

明るいし、その分汚れが目立つようになりますが、そのおかげでよく
拭き掃除もするようになるし、自分ではとても気に入っています。

汚れが落ちにくくなってきたら、また張り替えればいいし。

手間はかかるけどお金はあまりかからないので、こういうコンクリタイプの
玄関の場合はいつもこの手です。


ちなみに毎回一人でやってます。ウチでは配線・大工仕事・DIYは私の仕事です。


でもねぇ こうやって手間をかけても引越するかも知れないのよね。
なるたけ手をかけてないうちに引越したかったなぁ・・・


あんなにあんなに嫌だった家なのに、台風で浸水までしちゃった家なのに、
住んで約半年。

慣れてきたら今度は新しい所に移るのが不安になるものなんですねぇ。
(私が根付くタイプだからなのかも知れませんが)


もうここで我慢したらいいんじゃないか。
あと数年だろうし、このままでいいんじゃないか。
そんな考えが頭をよぎります。


何もかもが100%良い家ってのが見つからないものですね。
まぁ 賃貸の家探しってそういうものなのでしょうけれども・・・


身軽な賃貸暮らし♪とか思ってたのに、いざとなると腰の重い自分・・・(-_-;)
取りあえず今週末まで頑張ります。もうそこで判断しよう。

良い物件がなかったら断念もありさっ。
だって、これ以上は気力・体力が持ちません!続きません!(ノωT。)


取りあえず幸福は玄関から入ってくるというので、今日もせっせと玄関を
水拭きし、良い家のご縁が入ってくるよう祈る女なのでありました。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
風水のチカラを借りて頑張ります! 物件選び、最後は勇気だ!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

