fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
物件探し と バールMabuchi
夫が代休を取ってくれたので昨日は物件探しをしていました。

いい物件があれば引越す。なければ諦める。
そのためには現実を見ないといけないし、ただ悶々と悩んでいるだけは何も
解決しませんもんね。

引越するのであれば今より環境が良くならないと意味がない。
場所はどの辺り、会社から何分以内、許容範囲の金額など、事前によく話合い
不動産屋へと向かいました。

まぁ一発で見つかるとは思ってませんでしたけどね。ないもんですなー(TロT)

立地や間取りは良くても、お風呂に追炊き機能がない物件が多いんです、浜松。
単身用ではなく、ファミリー用の物件でも基本は追炊きなし。
追炊きにこだわるとすごーく選択肢が狭まります。ナンデナンデナンデーー???

間取り図だけ見ていてもよく分からないし、広さも環境も実際に見たら違うはずと
数軒の物件を実際に見せてもらいました。

いやー 百聞は一見にしかずっていいますけど、ホント全然違いますね。

アパートっていうカテゴリーだったのにすごく広くてキレイだったり、
リノベーション物件っていう間取り図だけで即決しそうになった物件は
見てみたらデザインがアグレッシブすぎるっていうか、斬新すぎるっていうか・・・

水回りとか全部最新で、主婦だったらこの機能欲しいよねっていうのがついてるのに、壁の色がおかしいんです。床材の色がおかしいんです。斬新すぎるんです。

家の中にそんなに色を必要としていない私には、デザイナーさんが何を考えて
あの色の組み合わせをチョイスしたのか理解できません。

いい物件だったのになー 追炊きもあったのになー オレンジの壁ってナニヨー?

そんな物件周りでしたが、案内してくれた不動産屋さんの若い社員さんと
車内で浜松の美味しいお店談義で盛り上がりました(笑)
むしろ昨日一番の収穫はコレだったってくらい。
食べ物の話って盛り上がれていいですよね。食べるのが好きな人って好きです♪


想像以上に長い時間がかかり、またしても食事をし損ねていた私達。
食べ物談義の後でしたので、街中で食事をしてから帰ってきました。

行ったのはずっと気になっていた 『バール Mabuchi』

mabuchi.jpg

人気店ですが、ちょうど人が帰り始めた時だったので入店できました。

まずはお疲れさまのおビール。

0930_1.jpg

美味しいけどやっぱり苦手。なんだろう・・・濃すぎ?なのか胃が痛くなってしまって
ちっとも飲めないんですよね。普通のモルツが飲みたい~~~

0930_2.jpg

マーガリンがついてます。お替わり自由です。

0930_3.jpg

美味♪でも生魚ってどーしても醤油が欲しくなるんですけど、私達だけ?

0930_4.jpg

軽いけど美味しかったです♪

0930_5.jpg

かなりしっかりしていて、ナッツ類のアクセントが美味しかったです。

0930_6.jpg

かなり濃いです。バゲッドお替わりせずにはいられません!

0930_7.jpg

こーれめっちゃ美味しいです。にんにくとタコって合うわ~♪♪
旨味と香りのしみ込んだオイルにバゲッドを浸すとこれまた美味しい~ん♪

0930_8.jpg

お肉がとても軟らかくってマスタードと合いますね。下のポテトも美味しいし。
でもー なぜだかこちらもお醤油が欲しくなるー なんでだろー?(笑)

お店は賑わっているせいでかなりうるさいですが、賑わっている理由が分かるくらい
とにかくリーズナブルで美味しんですね。


そしてなにより・・・

こちらの女性店員さんの
まーーーキレイなこと!!!まーーーーーキレイなこと!!!


オーダーを取りにきてくれた後、夫と思わず顔を見合わせたほど。
モデル?はたまた芸能人?って思うくらいホンッッッッットキレイでした!!

あ~ 目の保養だわ~~ キレイって素敵だわ~~ いいわ~~~
(↑ 根っからのキレイな人好き。そこに妬みは一切ございません。)

まぁ そういう理由もありまして、物件の収穫はなくとも目の保養ができた日でした。

今日もこれから物件見てきます。
もう少し頑張って、それから諦めるなら諦めます。
記念日前だけれども頑張ります。行ってきます。

※そんな訳で来て下さった方に訪問できるのは夜になってしまいます。
申し訳ございません。


* - * - * - * - * - *
壁は白が好きです!!白い部屋が好きです!!平凡な部屋を希望しています!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: