*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
暴飲暴食に頼りになるお方
あんまり自分を甘やかしてはいけませんねぇ。

頑張ってるから、疲れてるから、などと言い訳をし、甘いものや冷たいアイス、
空腹時のビール、夜遅めの飲食などをしておりましたら胃が壊れました。

胃がキリキリと激しく痛み、体の方から「調子に乗りすぎ!!」と抗議
されてしまったようです。


そんな辛い痛みから救ってくれるのは、いつもこのお方。

111129_1.jpg

『大正漢方胃腸薬』 さん。

私にはこのお方がすっごい効くのです。
どんなに痛くてウンウンいっていても、見事にスッキリ治してくれます。

家にはもちろん、旅にも欠かせない相棒ですので、大きいサイズで常備して
おります。


あ、いくら効くといっても、おかしな食生活を続けていたらダメなんですけどね。


美味しいイベント続きの年末年始を迎える前に病気になっては意味がありません
ので、今回の胃からのお叱りをしっかり受けとめようと思います。


----------


こちら、冷蔵庫&冷凍庫の在庫整理のために、宮古そばで作った野菜そば。

111129_2.jpg

古謝そばの麺を買って冷凍してあったので、宮古島で食べた野菜そば風にして
食べました。

沖縄のかまぼこが手に入らなかったので、見た目が似ていたさつま揚げで代用し
キャベツ・もやし・人参・豚肉・青ネギを炒めて入れました。


・・・・先日作ったタンメンに似てますね。


いや、味はちゃんと宮古そば風でしたよ(笑)
濃いめのダシをとりましたからね!


一緒に連れ帰ってきたオリオンビールも一緒にいただきました♪


・・・なーんて調子に乗って飲んだりしてたから胃がおかしくなったわけです(-"-;)


確か、このそばの前に例のマンゴーシャーベットも食べた気がする。


いやぁ もうマジメに反省デス。
無茶のできない体です。


温かいモノを食べる。でも食べ過ぎないように、遅い時間にも食べないように、
そして空腹時にお酒を飲まない&飲み過ぎない。甘いモノは更に控える。


これらに気をつけて、引き続き頑張りたいと思います!!(・▽・;)ゞ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
年のせいじゃない?って言わないっっ!!!(T▽T)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

北海道土産 - コラボビール
荷造りをしていると思わぬ発掘があるものです。

前にも書きましたが、お土産をもらうと嬉しくって、ありがたくって、
大事にしまって忘れてしまうことが多い 失礼な女であります。


今回出てきたのは浜松に引越して来る前に妹からもらったお土産デス。


SAPPORO × ROYCE' のコラボ商品の発泡酒。
『 Chocolat Brewery 』 ほろにがビター と まろやかスイート。


111126_1.jpg


妹が北海道にスキーに行った時に買って来てくれたもの。
確か今年の始めにもらったような・・・・(-”-;)スマヌ イモウトヨ


まずは スイート の方。

111126_2.jpg


ちょっと甘い香りがしますね~。 ( ̄ノ日 ̄)グビグビッ








んんんぁぁぁぁ 甘ンマーーーーーΣ(*Д*ノ)ノ







甘いっ 甘すぎるっっっっ!!!(|||▽||| )




チョコレートとビールのコラボなんだから、甘いのは当たり前??

でも想像を絶する甘さなんですけど??

チョコレートもビールも大好物なんですが、これ合わせるとこんな風に
なっちゃうのね???



ビールってちょっと苦いものって思い込んでるので、これだけ甘いのは
ちょっと、いや、かなーり衝撃的。


我が家では 食事の時にご飯を食べながら晩酌が当たり前 ですので、
ここまで甘いと食事に合わな過ぎるーーーっっ(TロT)



ビールが苦手で、甘いお酒が好きな人にはいいのかも?知れません。

いやぁ ビール好きには色んな意味で衝撃的。



お次は恐る恐る ビター の方。

111126_3.jpg


・・・ (; ̄ノ日 ̄)グビ


うん、こちらは先ほどのような衝撃的な甘さはございませんが、チョコレートとの
コラボらしく甘い香りがしております。




うん、飲めます。

飲めますが・・・そうですね、ご飯とは合いませんね(笑)



普通はご飯と飲むってことを想定しないんでしょうかね。



ハッ! ご飯と飲む用にコレを買わないのかっっ Σ(・ロ・;)





甘いお口のままでは終われなかったので、家にあった普通の黒ビールを(笑)

111126_4.jpg

どんだけ黒ビール好きーーーーーーっ(爆)


いえ、たまたまです。
たまたまビール系のストックが黒ビールしかなかったんですヨ。



ふぅ やっとお口が落ち着きました。
やっぱり冒険はできないタイプです。スタンダードが好きです!!


思わぬ発掘ができ、思わぬ味の体験ができました。アハハハハハハ



M(←妹の名前)~~~っ! 今度は普通のビール土産お願いしまーーす!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
外すのが怖いので季節限定ビールも買わないタイプでーーす(笑)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
紅葉チェック - 浜松城跡公園
紅葉・・・そろそろ色んな所で見ごろを迎えているようですね。

毎年のように秋は箱根~湯河原へとゴールデンルートを移動して紅葉を
見るのを楽しみにしていましたが、今は距離的にも時間的にもムリ(;_;)


周辺で紅葉の名所と言われる場所を調べましたが、いずれも家からは遠く、
狭い道を走らねばならないような場所でしたので、今年は断念です・・・(TmT)


先週末、必要な書類を取りに役所へ行ったので、その時に隣接している
『浜松城跡公園』 を歩いてきました。

111125_1.jpg

もしかして紅葉が見れるんじゃないかなぁと思って。


こちらの公園、すごく広いわけではありませんが、こんな広場もあって
家族連れでお弁当を食べている人や、サッカーをしている人もいました。

111125_2.jpg


木が沢山ある公園を歩くのは気持ちいいですね~
冷たくなってきた今の季節の空気を吸いむのが大好きです。


・・・で、肝心の紅葉ですが

111125_3.jpg

111125_4.jpg

まだ青々としておりますネーーー(笑)

紅葉まではまだ時間がかかりそうです。

でも見頃の時は忙しくて見れない気がします・・・(T-T)


そう言えば春も引越のせいで大好きな花見ができず、この城址公園に来て
もう散りかけだった桜を見上げて半べそかきながら歩いていた記憶が
あります。(情緒不安定だったしね)


この公園にはそういうタイミングで来ることになっているのでしょうか。


あ!イイ事もありましたよ!
散策中、猫たんを発見~~~~っっ (←猫バカ)

111125_5.jpg

とーってもキレイな色の子でした。

111125_6.jpg


111125_7.jpg

あ、耳が ↑ こうなっているのは、私を警戒しているのではなく、公園で
お散歩していたワンちゃんが私のすぐ後ろを歩いていたためデスヨ!

111125_8.jpg

逃げられないよう距離を保ちつつ、ガン見する夫(笑)

この日は忙しさ MAAAAAX!! だったので、夫婦でとっても癒されました。
ありがと猫たん♪♪


せっかく来たので天守閣の近くまで登ってみました。

111125_9.jpg


いいですね。お城って好きです。(なぜか背中がゾワゾワしますけれども)

111125_12.jpg


まだまだやらねばならない事がある日だったので、天守閣には入れません
でしたが、せっかく浜松にいるのだから一度くらい天守閣から街を眺めて
みたいと思います。(確か150円で入れたはず)


公園内を移動してみても、やはり葉は青々(笑)

111125_10.jpg

イチョウも色づきはじめですねぇ。

111125_11.jpg


こうやって自然の中を歩くとすごく気分転換できますね。


今年の紅葉は無理かも知れないけど、次こそは明るい気持ちで
この浜松城址公園を訪れてみたいものです。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
四季の移り変わりを見られる日本って美しいですよね。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

KALDI のアイス
KALDI お好きですか?

私は大好きです。見かけると入らずにいられません(笑)

浜松では大きなショッピングモールには KALDI が出店しているため、
ショッピングモールに行く度に寄っては色々チェックしてしまいます。


KALDI では店舗入り口でコーヒーを配ってくれますよね。

夏の間、そのコーヒーコーナーの真下(冷凍庫)でオススメ商品として
販売されていたのが 『マンゴーアイス』

ずーーーっと食べたかったんですが、ショッピングモールから家までは
距離があるため、保冷剤を入れても厳しかろうと買えずにおりました。


しかーし!やっと涼しくなり、今だったら保冷剤を入れて持って帰れる
じゃん♪♪と、コーヒーコーナー下の冷凍庫を覗くとオススメ商品が
変わっているではありませんくゎーーーっっ!!゚Д゚)エーーッ


慌てて店内の他の大きい冷凍庫を見に行き、一点だけ見つけましたよ!

ラストのマンゴーアイスちゃーーーん (T▽T)ヤッタヨーー

もちろんソッコー買いまして自宅に連れ帰りました。



そしてそのまま冷凍庫で数週間。



・・・あれですよねーーーー

人間って手に入れると満足して忘れちゃうことってあるよねーーー?(´▽`;)



引越のため冷蔵庫&冷凍庫在庫一掃を始めておりまして、やっとこさ
マンゴーアイスちゃんを食べることにしました♪(遅っっっ)


ほら、引越作業してると 飽きちゃうし 疲れちゃうからね。

ちゃんとおやつとか食べて気分転換とかしないといけないしね、うん。


111124_1.jpg

Weis FRUTIA マンゴーカップ 1L
(完熟マンゴーシャーベット)


嬉しいことに 99% FAT FREE です♪♪



陽射しも眩しい午後、荷造りで暑くなってたのでお皿にモリっと盛りまして~

111124_2.jpg


ん~~っ!もろマンゴーー!! マンゴーが濃ーいっっ 美味しい~~♪♪








ん~~っ!!!! なんて なんて なんて









なーーーんっって 夏の味!!!!





こりゃ 夏のおすすめ商品 になるわけですな。








あ~・・・・・・・・・・・・








さっぶっっっ{{{{(+ω+)}}}}ガタガタブルブル






美味しいけれど、2口目くらいから体が急激に冷えましたよ。


やっぱりシャーベットは夏の食べ物ですなぁぁ



ハーッハッハッハッハッハッハッハッハ




さて温かいチャイでも飲んで、箱詰め作業に戻りたいと思います。

111124_3.jpg
こちらは無印の商品でーす



お腹壊しちゃうかしら~~ (・∀・;)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こんなおやつばっか食べててどうしましょう?!体型がっ体型がぁぁっっ
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

夫のお土産と女心
おかげさまで引越準備を着々と進められています。

期限があった沢山の書類提出や手続きもなんとか一段落し、箱詰めに専念
できるようになりました。

今回こそは早めに荷造り作業を終えていたいものです・・・(-_-;)


春の引越の時は夫の仕事も忙しく、毎日午前様は当たり前。休日も仕事で
一切引越作業を手伝ってもらえませんでした。

初の県外引越の不安と作業や手続きの大変さ、その上 大切なことを話し
合える間もなく、お互いに余裕がなくてピリピリしっぱなし。
せっかく一緒にいる時間もケンカばかり・・・となんとも悲惨な引越でした。


いまは夫の職場が近く(その為に転勤してきたのですが)、残業をしても
以前のように午前様ということもなくなり、夫にも余裕ができたのか
お土産を買ってきてくれるなど、労をねぎらってくれるようになりました。


そういうフォローをしてもらえること自体すごく嬉しい。


たとえ殆どの作業は私であることに変わりはなくとも、ちゃんと感謝して
もらえてるんだなぁと感じられるのは精神的にすごく救われるものですね。


こちら昨晩のお土産。

111123_1.jpg

以前行った 入りにくい焼き鳥屋 の焼き鳥20本(鶏もも・ネギ間)!!


いつも焼き鳥は塩でお願いしますが、塩ってテイクアウト向きじゃありませんね(笑)

冷めて固くなってしまうので、酒・みりん・砂糖・醤油・水少々をフライパンで
煮詰めて即席のタレを作り、焼き鳥を串ごと軽く煮絡めて加熱。(結局タレ味に)

一味をたーーーっぷりかけていただきました。(旨々♪)

一緒に白ワインも買ってきてくれたのですが、写真を撮らないうちに完飲(笑)



そしてこちらは別の日のお土産。
ミニストップの HAPPYRICH SWEETS シリーズ。

111123_2.jpg

生キャラメルパフェ


111123_3.jpg

クリーミーティラミス


どちらも甘さ控えめで美味しい♪ ミニストップのスイーツ美味しいですね。
・・・でも一度に1つを完食はできれませんけれども・・・(^-^;)


お土産と言っても、帰り道で買えるようなものばかりです。
でも、オサレでなくとも、リッチなものでなくとも、買ってきてくれた気持ちが
すごく嬉しいっっっ!!


おかげで今回の引越では「もう一緒には暮らせません!」宣言をせずに乗り切れ
そうです(笑)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
女心は意外と単純だったりするのですよ、旦那さま!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
欲しかった食器 - 24h Avec パスタプレート
必要なモノをネットで探していた先週、ちょっと心がささくれ立っていたのか
いつもだったら考えて考えて買うようなものを思わずポチっとしてしまいました。



111121_1.jpg

アラビア 24h Avec パスタプレート


食器やインテリアが素敵な こなつちゃんyukiちゃん のブログで見て
ずっと欲しいなぁと思っていたお皿です。


ブログで自分の食卓の写真を載せると、料理以上にお皿の種類の少なさや
素敵な器がないことにガックリしていたんですよね・・・(ノ-T)


いつか欲しいなぁなんて思ってたのに、つい勢いで買ってしまいました(笑)


111121_2.jpg

お皿の裏にもカワイイ王冠マーク。
お皿を買ってワクワクしたのは久しぶりです(滅多に買わないから)。


パスタプレートなのだから本来パスタを作って盛るべきだったのですが
麺類が続いてしまうので、週末に買ったお刺身を盛ってみました(・∀・)

111121_3.jpg

おおっ お刺身でも映えます!いつもより美味しそうに見えるっ(笑)

キレイなお皿にめっちゃテンション上がりました!!

ちなみにサクで売られていたお刺身は週末のためか半額。(サーモン・ぶり)
箱に入っていたウニも半額。総額で1,000円ちょっと。
このお皿に盛ったのは1/3程度でしたので、かなりお得ですよね?

お酒は行きつけの『やまや』にて『東北応援コーナー』にあったもの。
思ったほど辛口ではありませんでしたが、味が濃くて美味しいお酒でした。



使い方は間違ってるかも知れませんが、食器でこんなに食卓って違うんだ!
と新たな発見ができてとても嬉しかったです。


そういう素敵な影響をいっぱい与えてくれるお友達ブロガーさんに感謝!!


朝から出ずっぱりでクタクタしわしわだった夫婦ですが、おかげで明るく
楽しい日曜の食卓になりました♪


引越の際は厳重に包んで、"自分の手で" 大事に大事に運びます!!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
本当にキレイなお皿で、人気の理由が分かりました。大切に使おうと思います♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : (≧ヮ≦)/*。・☆*。
ジャンル : 日記

寒い日は炊き込みご飯と温かうどん
引越に向けた手続き(優先順位の高いもの。例えば光回線の手続きなど)や
段ボールへの荷物詰めが今週から START しました。


ひたすら荷物を詰める。詰める。詰める。
・・・引越のたびに荷物を減らそうって決意するんですが(-▽-;)


段ボールってすっごく手の水分を奪いますね。
その上固いから皮膚をえぐるし、まだまだ始めたばかりなのに傷だらけ。
早くも手は絆創膏だらけです(笑)


少しでも快適な環境に移るためですから!!
頑張るしかありませんね。


いつもの家事をした後に荷造り、という手順でやってて気づきました。


いつも通りのことをしていたら荷造りなんて終わらないっ!!!


できないと言ったり、手伝って欲しいと言うのがとても苦手ですが、
今回は早めに夫に言えました。


家事や食事作りはもちろんやるけれど、ちょっと手を抜くことがあるかも
知れないと。

在庫一掃のために料理は作るけど、簡単でシンプルなものになるかも。
どうしても疲れてしまった時は外食させてもらいたい。
家事の一部を手伝って欲しい。


などなど。


元々夫は決してうるさく言うタイプの人ではありませんが、私の方が
"こうあるべき!"と思っていることが多く、いっぱいいっぱいになって
しまうので、早めに宣言することで気持ちが楽になるかなぁと。


昨日も箱詰めに追われていたので、夕飯は宣言通りシンプルに。

111119_1.jpg

・干しエノキとツナとかき玉子のトロトロうどん(鰹だし)
・鮭、切りコブ、舞茸、人参の炊き込みご飯
・大根の漬物 中華風

寒かったので汁にとろみをつけたおうどんに、一味とラー油、青ネギを
散らして。
干しエノキ から出るお出汁が濃いので、黒酢を入れるとさっぱり食べられます。

キノコや鮭などを使ったので、品数は少ないけど秋らしい食卓っぽい!
かなーなんて・・・(^ω^;)


こんな思いっきり"和"な食卓でしたが、めーめーさんやうえりぃちゃんの
ところでボジョレーの記事を読んですーっごくワインが飲みたくなり、
唯一ワイン系で家にストックがあったスパークリングを開けてしまいました。

111119_2.jpg

お安い泡ですので気楽にグビグビ♪♪
お酒のストックも減らさないといけませんしね(笑)


美味しく飲ましてもらえたし、また毎日頑張ります!



* * * * * * * * * *


引越に向けて当分の間とても忙しくなってしまうため、ブログの更新はもちろん
ご訪問いただいた方や、大好きなお友達ブログへの訪問やコメントを
今まで通りすることができそうにありません。

時間がある時にはぜひコメントなどもさせていただきたいのですが、
訪問するだけ(読み逃げ)でコメントできないことなども増えてしまいそうです。

心苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです m(T-T)m

引越が落ち着いたら、またたっくさん遊びに行かせていただきたいと思って
おりますので、よろしくお願いします。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
なるべく引越準備も荷解きも早く終われるよう頑張ります!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
宮古島旅行記 ⑧ 最後の夜はエイサーで乾杯
ビーチでまったりの後、部屋に戻ってシャワーを浴びて再びまったり。
この日やっと部屋でサンセットが見れました。

111117_1.jpg

夕陽を見るのも旅先での楽しみの一つですよね。

111117_2.jpg

雲が出てきてしまったので海面に落ちる姿は見れませんでしたが、
やっとゆっくりできたことに満足です。


* * * * * *


さて、この日の夜はあるイベントに参加しました。

嬉しいことにオリオンビール飲み放題&料理もビュッフェ形式。

111117_3.jpg


泡盛も飲み放題でしたが、私たちは全く飲めないためオリオンオンリーで。

111117_4.jpg

旅行をしても基本的にずっと二人きりで過ごすだけな私たちにとって、
知らない人達もいっぱいいる中での夕食ってちょっとソワソワ(^ω^;)

でも酔っ払ってくると、いつものように自分から話しかけちゃいましたが(笑)


イベントでは沖縄らしい島唄や演奏などを聞くことができましたが、
その中でも何より嬉しかったのは エイサー が見れたこと!!

※エイサーをご存じない方は コチラ: wikipedia 「エイサー」

エイサー大っっっっっ好きなのですo(≧▽≦)ノキャーキャー

とにかく格好いいんですよっ!!
あの衣装と踊りと太鼓の音、掛け声など、ゾックゾクするほど好きなんです!!
"血が騒ぐ" という感じでしょうか。


いくつかあった演目と同じ演奏をしている映像をお借りしました。



私たちは屋外で、そして大人の人だけで結成されたエイサーを見たので
映像と全く同じではありませんが、格好よくありませんか?

飲むのも忘れて真剣に見入ってしまいました。
根っからの祭り好き。エイサー好きです!!


どの演目にも感動しましたが、最後に演奏したのが
『オジイ自慢のオリオンビール』のエイサー版

ご存じない方のために音楽だけですが、BEGIN の唄うこの曲をご一緒に♪


※ 歌詞が知りたい方は コチラ

今まで飲むのも忘れて見入っていたエイサーでしたが、慌てて新しい
オリオンビールを取りに走りました(笑)
私だけでなく、会場にいた方の多くもです(笑)

そして「あっり 乾杯!!」の声に合わせて、会場の皆が一斉に
オリオンビールなどを掲げて手を挙げます。(乾杯ポーズ)

そのいかにもお祭りっぽい盛り上がりが超ーーーー楽しかった!!

いいですね~っ みんなで飲んでワイワイってホントに楽しいーーー!!


沖縄大好きっ!歌も音楽も大好き!!!


イベントに参加したことで、宮古島最後の夜はとても思い出に残る
楽しい楽しい夜になりました♪

2人でまったりもいいけれど、こういうのもいいですよね~~~



はぁぁぁぁ( ̄¬ ̄) ←思い出して喜びに浸っているヒト(現実逃避とも言う)



まだ昼間ですが、ハイ、 ご一緒に

あっり乾杯~ (*^▽^)/□☆□\(^∇^*)



111117_5.jpg
宮古島のキャラクターの「みーやちゃん」
キャラクター好きな夫が走って撮ってくれました(笑)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
音楽によって生まれる一体感。すごいですよね!ホントに楽しかった~♪♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

寿司ランチと素敵カフェでmilouのケーキ
先週の話ですが・・・


また じろははさん とお会いしてきました♪♪キャッキャッ

まずはランチ♪と じろははさん オススメのお寿司屋さんへ。

じろははさん、守備範囲がめっちゃ広いので、お店の候補が色んな地域から
出てきてすごいんですよ~(笑)

ちょっとお昼時を過ぎてたせいか店内は貸切状態♪
外観からは想像がつかないくらいキレイな店内でいただいたのは

曜日限定のレディスセット。

111115_01.jpg

握り(マグロ・鯛・サーモン・タコ・海老)&巻き物・うどん・茶碗蒸し・小鉢・味噌汁

そしてなぜだか ケーキ&杏仁豆腐(笑)

デザート2つも付いた寿司ランチってすごいですよね?しかも美味しいし(笑)

マグロがウリのこのお店、めっちゃ美味しゅうございました。
今月最終土曜日の くさデカ でこのお店が放送されるそうで~す!
(めっちゃローカル番組。県民の人限定ネタですみません(・∀・;))


美味しいランチに満腹満足~でしたが、じろははさんのご好意で
ちょっと離れてるけれど美味しいケーキ屋さんにも案内してもらいました。


それがこちら 『 milou(ミルゥ) 』 さん。

111115_02.jpg

一軒家のケーキ屋さんは外観や敷地も素敵ですが、店内がもっとステキ!!
天井がめちゃくちゃ高く、大きな窓からの眺めるお庭も素敵で、初めて来たのに
なんだかとっても落ち着くのです。

そして北欧好きの方にはたまらないであろう食器達にとーっても美味しそうな
ケーキがずらーっと並べられています。

ケーキの並べ方、インテリアなどすべてのセンスがイイんです!!

素敵な店内で食べて行きましょうか?と言って下さったのですが、
ワタクシ、どんなに milouさん が素敵でも、もっと素敵な "じろカフェ" に
再び行きたかったので、お持ち帰りにさせてもらってしまいました。


あ、今回も助手席に座らせていただいてたので、普段は出来ない風景ウォッチング
をしながら見つけた カワイイ歩行者用押しボタン をパチリ。

111115_12.jpg

学校前の横断歩道にありました。こんな可愛かったら子供たちもきちんと
押して信号が変わるのを待ってくれそうですよね。




そしてそして お待ちかねの じろさーーーーーーーーーーーん

111115_04.jpg
ナデナデされてうっとり中~

ホントはこんなに凛々しいお顔です。

111115_03.jpg
ハンサムさんやねぇぇ(デレデレ)



さて、milou のケーキですが、こんなに可愛く包んでくれます。

111115_05.jpg

麻ひもで縛って、ショップカードと木のフォークが添えられてます。
じろははさん家にはこのフォークが沢山あったので、かなりのリピーターなのだと思われます(笑)
↑勝手に暴露するヤツ



そしてじろははさんが入れて下さった美味しいコーヒーとmilouのケーキを
秋の空気が心地よい "じろさんカフェ" でいただきました。

111115_06.jpg
アっタシ~は幸せ~モン~~~~~♪♪

カップやお皿達までステキですね。

北欧インテリアや食器に詳しいブロ友さんのおかげで、私も大分食器が
分かるようになってきましたヨ~
こなっちゃーん、yukiちゃーん お二人のおかげですーーーっ



この時、楽しさでウッキウキなワタクシに奇跡がっっっ!!!!



111115_07.jpg

じろさんによるスリスリ~~~~っっ ぬぉぉぉぉぉっっっっ(゚゚ロ゚゚屮)屮




瞬殺です。




キュン死です。




嬉しすぎるやろーーーーーっっヾ(T∀T)ノ






このままじろさんレポしたいところですが、一応初めて食べたmilouのケーキの
レポをしたいと思います。

この時食べたのはショートケーキ。

111115_08.jpg

円柱型って珍しいですよね? しかも上に透明なキラキラしたトッピングが
されていました。(粘度のある液体みたいでした)
中身はスポンジ・苺・生クリームが層になっていて、生クリームも甘すぎず
全体的にとってもフワフワで美味しいケーキでした。

食べると繊細なのに、きちんと持ち運べるという優秀なケーキですね。
なんのケーキと比べてるかはコチラをご覧下さいませ(笑)


今回は全部で3つ(夫の分も)買ったのですが、全部全部美味しかったです!!
やった~っ また美味しいケーキ屋さんリストが増えて嬉しい♪♪


雑貨好きのじろははさん家は色んな所がクリスマス小物で飾られていました。

111115_09.jpg

小物の上手な飾り方って分からなかったのですが、じろははさん家に行くと
いつもすっごい参考になります。・・・・私じゃできないけど。絶対できないけど。


この日も宮古島の話、地元の話、お店の話、マンガの話などなど色んなことを
いっぱい喋ってくることができて楽しい一日になりました。

じろははさん アリガトウゴザイマース!!!!



私が帰る頃のじろさんはというと・・・

ベッドの上の毛布の中でお休み中でした。

111115_10.jpg

こんもりしてるのがまたカワイイ~~~~っ

私に顔を見せてくれるため、じろははさんがお布団をめくると眠ーいお顔の
じろさんがホッコホコに温まってましたよ~(笑)

111115_11.jpg

眠るのが気持ちいい季節だもんね~ぇぇ 起こしちゃってごめんね、じろさん。


おかげでこの日もとーーーっても幸せでした。

引越でまた大変になるけど頑張れる気がしました!!充電バッチリですーっ!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
美味しいご飯と美味しいケーキ、そしてじろたん・・・癒されない訳がないっっ!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

まとめてウチの晩ごはん
引越、やっと動きはじめました。
週末は引越屋の訪問見積もりも始まりました。


業者選び・・・・本当にね、どうしましょうね・・・(-”-;)


真っ先に連絡が来たり、見積もりに来てくれるのは関西系の業者さんですね。
独特の営業トークは県が違っても同じで、これは社風なんですねぇぇ。

そしてどこよりもダントツにお安い。何だったら更に安くなりそうなくらい。

営業の話やパンフレットを見る限りはちゃんとしていそうだけど、ホントにね、
こればっかりは当日の運ですかね??


お次は以前も使ったことのある○ートさん。
基本的にいつ来ても営業さんに熱意はありません。
今回は前回までとは違って横柄じゃなかったけれど、やはりダントツで高い。
これ以上は下がりませんという営業スタイルもどの県でも同じ。

でも無茶を言って契約しようとしないし、フリー便なら安くなるなんてことも
言わず、この荷物の量だったら朝一番で受けないと終了が遅くなってしまうので
朝一番でしか見積もりは出せません、と正直で誠実な印象を受けました。

ここは営業は感じ悪くても、当日のスタッフの作業が良かったんですよねぇ。
(横浜から引越したときに利用)
やっぱりこれくらいのお値段出さないと安心は買えないのかしら??


そして今日もまた見積もりがやってきます。


何となく値段の相場も見えてきたし、あとは金額で折り合いがつくってことと
見積もりに来た人から聞く話や印象から選ばないといけませんよね。


ん~~~・・・・・悩む。ホンッッッッット悩みます。






ドラえもーーーーーーん!

どこでもドア出しておくれよォォォ(TДT)

(そしたら引越しなんて自分でやれるのにぃぃっ)



あ、そんな引越がらみな毎日に突入しておりまして、全然ブログと向き合えて
おりません。お友達ブログへの訪問もできてなくてすみませんっっm(__)m


- - - - - - - - - -


本日はここ最近の ウチごはん をまとめて。


111114_1.jpg

・豚肉・ソフト厚揚げ・ニラ・椎茸のピリ辛味噌炒め
・レンコンとこんにゃくのきんぴら
・鶏と小松菜とネギの塩そば、柚子風味
・梨(切っただけ)

まさかのW肉メニューなのは・・・
前日の夕飯が鶏そばだったのに、昼に食べそびれた弁当を夫が夜会社で食べた
せいで手つかずで残っていた為です!!!(←必死に言い訳)



111114_2

・鶏肉と大根と椎茸のこってり煮
・レンコンとこんにゃくのきんぴら
・青ネギたっぷり納豆(我が家では生卵が必須)
・豆腐と油揚げのお味噌汁
・梨(義実家からたくさん送られてきたので連続で)



111114_3.jpg

・白菜・豚肉・人参・キクラゲの中華炒め
・里芋のおかか煮、バター風味
・釜揚げ桜えびと青ネギの厚焼き玉子
・レンチンしたぎんなん(塩で)
・大根と油揚げのお味噌汁
・次郎柿

生食用と書かれた釜揚げ桜えびは色が薄いピンクで、彩りを兼ねて玉子焼きに
入れたのに全然色が出ず・・・アハハハハ
里芋は最後にバターを1,2切れ落としてこってりさせるのが好みです。



111114_4.jpg

・筑前煮(鶏肉・たけのこ・人参・ごぼう・いんげん)
・白菜のサラダ(市販のゴマドレと自家製ポン酢をMIXしたタレをかけて)
・やたら甘かったので切っただけトマト
・里芋のおかか煮、バター風味
・次郎柿

我が家では白菜は丸ごと買うので、買ったばかりの白菜の軟らかい中心部を
細長く薄くスライスして水にさらし、よーく水気を切ったものに刻み海苔を
のせ、ゴマベースのタレをかけていただきます。
白菜を買ったら作らずにいられないサラダで、一人で山盛り食べられます♪
そのおかげで白菜の消費にはあまり困りません。

刻みのりがやたら太いのは、そういう商品だからです!! 私は切ってませんっ!!
(またもや言い訳に必死)


やっと値段の落ち着いてきたお野菜や、脂がのって美味しくなってきた魚を
たーっくさん買いたくなりますが、これからまた冷蔵庫などの在庫一掃を
していかないといけませんのでね。
大好きな食材の買い物にあまり行けません。。。。(TmT)ウウウ


冷蔵庫はいつでもスッキリ。冷凍庫はいつでもスッカスカ。
お家もキレイに、さっぱりとできている奥様に憧れます!!!!!

引越したら・・・引越したら、今度スッキリ素敵な奥様を目指しまーーす♪
(あくまで予定。予定は未定であって・・・ゲフンゴフンッ)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
お買い物を最小限で済ますことができるステキ主婦・・・になれる日は来るかしら?(・∀・;)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

