*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
良いお年をお迎えください
2011年が終わろうとしていますね。


今年は忙しかったからお正月も手抜きで・・・と思っていたのですが、
やはりお正月の準備だけはきちんとしないと気がすまないものですね。


要領が悪いので、掃除やら、買い出しやら、料理やらに時間がかかってしまい
全然PCに向かう時間が取れません。

引越が決まって以降、引越した現在に至るまでずっとそんな感じできて
しまいました。


そんな状態でも私のブログに訪問して下さった方に心から感謝しています。


ブログがご縁でコメントしたり、実際にお会いしたり、本当に楽しい出会いに
恵まれた幸せな一年でした。


本当に本当にどうもありがとうございました。



今年は本当に色んな辛いことがあった大変な年でしたが、来年こそは全ての
人々にとってたくさんの幸せがやってくる一年であって欲しいと願わずには
いられません。


来年も健康で幸せに過ごすことができますように。。。


111231.jpg




それでは、皆さまも良いお年をお迎えください。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今年一年、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
美味しすぎる!じろさん見納め会
名古屋に行った翌日、じろさんとじろははさんに会いに行ってきました。

じろははさん が女子会をされてるのをブログで見ていて、私も年内に
お会いしたいな~という願望を叶えてくれたのです♪

私はご近所のお店で飲んで、その後じろさんを見に寄らせていただければ
嬉しいな~♪と軽い気持ちでいたんです。


それが、ご近所で軽く飲んだ後に伺ったじろははさん家には、すんごい沢山の
お料理が用意されていましたーーーーーっっΣ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

111230_2.jpg


すごくないですか??

例の美味しい魚屋さんに頼んでくださった刺盛りだけでも十分なのに、

タコに白髪ネギをのせて熱々のごま油をジューってかけるもの、
ジャガイモと鶏肉の煮物、
カリカリベーコンやヒヨコ豆、カボチャなどがたっぷりのったサラダ、
無添加のかまぼこ、
ジェラールセレクションのチーズ&バゲッド(ちゃんとトーストされてるっ)、
更にハリハリ鍋!!(←きれいなグリーンのストウブでっ)

(写真は一番最初に撮ってしまったので全ては写っていません(>_<))


仕事納めの飲み会で不在のはずだった夫ですが、急遽その飲み会が中止に
なったということで、厚かましくも途中から同席させていただきました。

米を食べながら酒を飲む、というのが日常であるウチの夫のために、
わざわざストウブでお米も炊いて下さったり(美味しい小梅干し付)、
果物もむいて下さったり・・・

レストランだってこんなにすごくないぞーーっていうほどのおもてなしを
していただいたのでありますっっ!!! 嬉しすぎるっっっ(T∀T)


じろさんが見れたら嬉しい~♪なんて思いで気軽にお願いしてしまったと
いうのに・・・・あぁぁぁ こんなに幸せでいいんだろか???


それにお料理が全部全部全ーーーーー部美味しかったんです!!
もうホンットに感激しましたーーーー!!!


私、ずーっと箸が止まりませんでした(笑)
人様のお家だというのに、ずっとずっと食べてました。

だってホントに美味しいんですもの!!

お家もステキ、インテリアもステキ、お皿もステキ、お料理も上手、
そして可愛いじろさんがいる!! って じろははさん 完璧すぎーーー!!


ちなみにサラダを取り分けるトングは猫の手(笑)

111230_3.jpg

こんなとこまで完璧ですっっ


お酒も、持参したオススメのスパークリングから始まり、一緒に選んだ
白ワイン、ビール、じろははさん家にあった日本酒などなど、これまた
美味しい料理と一緒にたっくさん飲みました(笑)


最後は『みによん』のケーキとコーヒーまでいただき、それはそれは
遅い時間までお邪魔させていただきました。


あ、興奮してつい書き忘れていましたが、ずっとそばにじろさんがいて
くれましたよ♪


軽々と電話台の上に飛び乗って同じ視線から見つめてくれていたり、

111230_4.jpg


考え深げにホットカーペットに佇んでいたり(笑)、

111230_5.jpg


ホットカーペットの上のハウス内から見つめていたり

111230_6.jpg



幸せ過ぎるっっっっっ (T▽T)




あぁ 今年はホントに色々ありましたが、ブログを通じてこんなに素敵な
出会いがあったおかげでなんて幸せな一年になったんでしょう。


神様に感謝です!!神様仏様じろはは様~~~~



本当に楽しくて美味しくて幸せな時間をありがとうございました(≧▽≦)♪♪


来年もどうぞよろしくお願いしますっっ!!!



111230_1.jpg
このお正月飾りは想像以上にミニでした!



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こんな風に人をもてなせる主婦になりたいですっ!! ありがとうございましたっ(≧∀≦)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

名古屋に行ってきました
例の大切な書類 が届けられているという連絡があった名古屋市の警察署まで
久々の電車に乗って行ってきました。


郵送してもらうという手段もあったのですが、警察の人から聞いた拾得日が
私が落とした日と一致せず、どういった経緯で、誰に拾われたのかなどを
詳しく聞きたかったので直接取りに行ったというわけです。


おかげで無事に書類は手元に戻り、教えていただいた拾った方の連絡先も
教えていただけましたので、その方に連絡をし、どういった経緯で名古屋の
警察に届けられたのか、なぜ2週間も期間が空いたのかなどの理由をきちんと
聞くことができました。


どうやら落とした直後に拾っていただけたようなので、個人情報満載の書類が
悪用されるような心配はなさそうです。

やっとやーーーーっと安心できました。


ちゃんとした人が拾ってくれたからいいようなものの、本当に本当に
気をつけなければいけませんね!! 心から反省ですっっ(>_<)



さて、偶然書類が届けられていた名古屋ですが、ホントにこれまた偶然
名古屋開催のオフ会に誘ってもらっていたので参加してきました。


用事を済ませてもオフ会まではまだ時間があったので、緊張をほぐすべく先に
一人で飲むことに♪

お店では一人でも入りやすい 『 PRONT 』
(ななきっちゃんと先に会いたかったけど、土地勘がなさすぎて場所の説明ができず断念)

111229_2.jpg


まずはプレミアムモルツのハーフ&ハーフを ジョッキで(笑)

111229_1.jpg

おつまみはスパイシー海老フリット。

111229_3.jpg

これとってもスパイシーでめっちゃくちゃビールに合います!

いっぱい歩いて喉も渇いていたのであっという間に飲み干しおかわり(笑)
少しはお腹にたまるものをとスパイシーポテトも注文。

111229_4.jpg


・・・でもね、やっぱり緊張とかしてると全然食べられないんですよ、私。
大好きなポテトを注文したのにちっとも食べられず(^^;)

ビールだけ飲み干し、予約していただいたお店に向かいました。


お店にはすでに皆さん到着されてましたが、改めて初めましての乾杯を
していただきました!

111229_5.jpg

もちろん全員がカメラを構えての乾杯というブロガーならではの光景(笑)

いやぁ 2杯ほど飲んでたとはいえ、やっぱり緊張しますよねーーーっっ
前にも書きましたが、緊張をなるべく顔に出さないタイプですが内心ドキドキ。

毎日のようにコメントのやり取りをしているのに、実物のななきっちゃんだーって
思うと何だか気恥ずかしいのはなぜなんでしょうね??


そう、実物の ななきっちゃん はね、


思ってた以上に細っっい!!

肌が白い!!

そして思ってた通りめっちゃ若くてカワイイっっ!!


ゆずmamanちゃん もこれまたやっぱり細いっっ!

そしてとっても穏やかな話し方をするとっても可愛らしい人!



いやぁぁぁ ドキドキしちゃったわーーーーーーーっっ(笑)

でもって(また)おかしなスイッチ入っちゃったのでありマス。



ドキドキしすぎてね、お店のワインも美味しくってね、ついね、

また飲み過ぎちゃった(・▽・)エヘ



お店で食べたものは ななきっちゃんのブログ で詳しく料理名まで書かれて
いるので、そちらをご覧下さいませ(笑)

111229_6.jpg


お店の手配をして下さった素敵ブロガーさんは気配りも完璧で、お話上手に
聞き上手。私すっかりなついてしまいました♪♪ スミマセーン



新幹線の時間があるっていうのに、ついつい時間を忘れて飲み続けてしまい
辛うじて最終に乗ることができました。
皆さん お見送りして下さってありがとうございましたーーっ



が、



酔っ払いですからね。そんな順調に帰れるわけがないのであります。



寝過ごさないよう立っていたにも関わらず、何を勘違いしたのか途中下車(・▽・)



駅員さんに相談し、まだ動いていた東海道線に乗って帰宅しました。



また夫に心配かけてしまった・・・・あぁぁぁ ホントにごめんなさい



酔っ払い過ぎてしまったせいで、ちゃんとしたオフ会レポができずすみません。

遠方での飲み会は危険ですね。やはり泊りがけでいかないとね。



こんな私と一緒に飲んでくれてホントにありがとうございました~!!
今度はもっとじっくり話してみたいなぁと思いました!(酔っ払わずに!)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
ブログ友達にリアルに会うってなんだか不思議な体験ですね!ご縁に感謝♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

イヴのうちごはん
クリスマスの連休が終わり、今度は本格的に新年を迎える準備が始まりますね。


引越を依頼した日通さんでは、1回だけ無料で引越の梱包材などを引き取って
くれるので、なんとかその1回をお願いするまでに大量の荷物を開梱しよう!と
クリスマス前を目標に頑張ってきました。


そしてほぼ目標通り、引越後約2週間のクリスマス前までに9割の段ボールを
開梱しました。


私にしてはめちゃくちゃ早いペース!!

取りあえず開梱しただけで、収納スペースがきちんと確保できているものばかり
とはいきませんでしたが、家の中から大量の段ボールが消え、部屋らしくなって
くるのは嬉しいものです。


次はお正月前までに家中の段ボールをなくしたいところですが、このまま
何も手つかずになりそうで怖いです。(←あるよね?引越後そういう箱ってあるよね?)



まぁ そんな訳で、せっかくのクリスマスも一ミリもクリスマスらしさもなく
過ごしてしまいました。

いつものように前もってメニューを考えたりしていなかったのですが、せめて
イヴの夜くらいは何かそれっぽいものを・・・と作ったうちごはんです。


・タコのブルスケッタ

111226_1.jpg

といってもバゲッドは焼いてません(笑)
スライスしたタコに、おろしにんにく・オリーブオイル・醤油・粗挽きコショウを
加えて混ぜたものをバゲッドにのせただけのもの。

ビールやワインなんかに合うんです♪


あ、この日もケーキを食べた後、買い出しや用事で出かけて帰宅が遅くなったので
ちょこっとつまめるようなモノを作り、実際に飲みながら&つまみながら料理して
おりました(笑)


・海鮮たっぷりサラダ

111226_2.jpg

サーモン・タコ・カツオのたたきをお刺身サイズに切り、先にわさび酢醤油で和えて
から、ちぎったレタス・かいわれなどの野菜の上にたーーーっぷりのせました。

イタリアンドレッシングとマヨネーズをかけ、切ったプチトマトとちぎった大葉を
ちらしています。

これ、わが家で一番大きいお皿に盛っていてすごい量なのです(笑)

でも実はこれの倍の材料がありました。
(もう酔っ払ってたのか、とにかく量がおかしかったデス)


・鶏手羽のオーブン焼き

111226_3.jpg

出かける前に洗った手羽先を軟骨で切り、裏側にだけ火が通りやすいよう切り込み
を入れ、おろし生姜・酢(少し)・砂糖(少し)・酒を加えてよーーーく揉みこみ、
醤油・チリペッパー・コショウで味付けをして冷蔵庫で漬け込んでおきます。

それを先にレンジで軽くチンして少し火を通し、それをオーブントースターの
クッキングペーパーを敷いたところに並べ、こんがりと焼きあげたもの。

下準備さえしておけば、あとはオーブントースターが調理してくれるので
忙しい時にホント便利です♪

お酢や生姜のおかげなのか、ホロホロっと身離れがよく、食べやすかったです。


最初はスパークリングを飲んでいましたが、手羽先にはビールよね~ってことで
初めて買ったモルツの大瓶を開けました♪

111226_4.jpg

あ、ちなみにこの手羽も、ここに出ている倍量ありまーす(笑)


あとは冷凍のカボチャをマッシュして作った簡単カボチャのポタージュ

111226_5.jpg

温かいスープものがあると体がホッとしますよね。
(全然カボチャ色に写ってないのはなぜかしら?)



そして私のお気に入りのチーズ!!
ジェラールセレクションのクリーミーウォッシュ

111226_6.jpg


んもう コレほんっと大好き!!

決してお高いわけじゃないのに、とーってもクリーミィで、トロっとしていて、
味が濃くって、美味しいんです!

こんな風にバゲッドにつけて食べたら、いっくらでも食べれるから危険危険!!

111226_7.jpg



・・・・と、酔っ払いが食べながら、飲みながら作っておりましたので、この後
トマト系のパスタに続く予定でしたが、途中でギブアップ。


いつも以上にモリモリとバゲッドも食べてしまい、満腹になってしまいました(笑)


しかもケーキを食べたっきり、夜まで何も食べていなかったので、空きっ腹に
スパークリングが効いたのか酔いが回るのが早いこと・・・(^∀^;)


あえなく撃沈してしまいました(笑)


ちゃんとクリスマスカラーになるよう、ブロッコリーも茹でてあったのですが
使わずに終了。 (今度使えるよう冷凍しました)


こんな感じで今回のクリスマスは終了~~~

これでも私には精一杯でしたっ (>_<;)
来年こそはきちんと準備して頑張りますだ!!


ちなみに去年は こんな感じ


美味しく食べて飲めたらいいってことで!(・▽・)アハハ

今度のお正月も手抜きの予定です!!(←引越を理由にどこまでもサボるつもり)





さて、明日は 例の落とし物 を取りに行ってまいります。


そして噂の子リスちゃんに会ってくる予定です (^皿^)イヒ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
うぅ~~~~~っ 緊張するーーーーーっっっ!!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : クリスマス☆
ジャンル : 日記

tag : うちごはん 乾杯 イベント

クリスマス用ケーキのドタバタ
「 クリスマスは静岡に買い物に行こう(^▽^)♪ 」


と、現状がよく分かっていない夫がにこやかに言ったのを却下し、
引越後の家の整理に連休を費やしております(笑)


でもクリスマスにケーキくらい食べたいよねと、家のモノを買いがてら
もう一度食べたいと思っていた milouさん のケーキを買いに出かけました。


家からはかなーりの距離がありますが、美味しかったし、雰囲気も良かったし
夫と一緒に行ってみたかったんです。


何十分か運転してやーっとお店に到着したのですが、なんだかショーケースが
閑散としております。

前回のように 北欧食器にケーキがずらり・・・という光景はなく、明らかに
予約ケーキが入っていると思われる白い箱が積まれております。





・・・・・・まさか? (・∀・;)





今日は予約ケーキのみ??かと思いましたが、一応片隅の方に少ーーしだけ
カット売りのケーキが残っています。



が、華やかなケーキではなく、卵など不使用のにんじんケーキとかでした。



体に優しいケーキかとは思いますが、クリスマス用のケーキがにんじんケーキ
とかでは・・・悲しすぎますよね?(←夫は人参が苦手なので)



確かに午後でしたが、まだそんな遅い時間じゃないのに?



ケーキが売り切れてるの?そんなことってあるの???







ガァァァァァァァァァァァァァァァァァァン・・・・・・ΣΣ(TДT)ウソーン







そんなぁぁぁぁ こんな遠くまで来たのにぃぃぃぃ???




傷心の私が帰ろうとすると、まだ次々とmilouさんの駐車場へ車が入ってきます。



皆さん 予約されてたの? 予約ケーキを取りに来たの?


それともオイラと一緒でショックを受けちゃうパターン????





いずれにしてもこんなに思惑がハズれるとは・・・ショックすぎるっっっ




仕方がないので他の買い物をしていましたが、夫が「ケーキはなくていいの?」と
言い続けるので、すでに夕方でしたが 以前買って美味しかった『みによん』
売り切れと言われるのを覚悟で電話してみました。



私 : 「あのぉ もう夕方なんですが、もうケーキって残ってないでしょうか?」

店 : 「いえっ そんなことありませんよ!まだ十分にございますよ。
        まだ十分選んでいただけるくらいはありますので大丈夫です(笑)」



ですってーーーっ!!!


やったーーーーーー!!!ヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)人



喜んで急いでお店に行くと、まだショーケースにはケーキが沢山売っていました。

売り切れたケーキもあるようですが、お店の方が言った通り選べるくらいの
種類がまだ売っており、ホントに嬉しかったです。


あぁ 良かった。取りあえずケーキ買ってあげられて。ウンウン


今回選んで購入したのはこちらの2つ。

111225_1.jpg


◆ トロワベリー
ブルーベリーのスポンジにブルーベリーとラズベリーを入れた甘酸っぱいベリー系のムースケーキ

111225_2.jpg

酸味のあるムースがとっても美味しくて、私でもペロリと食べられました。
やっぱりベリー系のケーキが好きです♪


◆ ウィーンチョコレートケーキ
チョコレートの生地にアーモンドムースとチョコのムース チョコガナッシュでコーティング

111225_3.jpg

こちらもムースがたっぷり入っているので、ボリュームの割には軽く食べられる
ケーキでした。

このケーキ、上にチョコレートでト音記号が描かれてるんですよっ♪カワイイー


111225_4.jpg


クリスマスっぽい準備は何もしていなかったので、いつもよりはちょっと華やかに
見えるようにペーパーなぞ敷いてみました(笑)

そしてお客様が来た時くらいしか使わない WEDGEWOOD のカップなんかに
コーヒーを入れてみました(笑)



全然クリスマスっぽくはないけれど、取りあえずケーキだけは食べれたってことに
感謝です。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
引越直後だから・・・と何も用意してなかったクリスマス。やはりちょっと寂しいですね。
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

安全なヘアワックス
イヴイヴですね。


でもずっと引越のせいでドッタバタしてたので、全然クリスマスって
気分になれません(笑)


どんな料理にするか?なども全っっ然決めてません。


・・・・どうしましょう??(・▽・;)


あ、でもお酒だけはたっぷり買い置きがあります(笑)

111223_1.jpg



皆さんはどんな素敵な連休を過ごされるのでしょうか。


----------

クリスマスに全然関係ない話題です(笑)



石けん生活を始めて10年近く経ちます。

最初は体や顔を洗うものを石けん(無添加)に変え、それをきっかけに洗濯・
キッチン・髪を洗うのも石けんに変わり、化粧品などもすべて無添加もの、
食品も可能な限り添加物を使用していないモノへと変わっていきました。


こういったエコ生活も最初は不便だ~ 高くつく~ だの思っていたのですが、
やってみれば逆にシンプルでお金もかからず、案外快適です。


もちろん私は肌も体も弱いことがきっかけてSTARTしただけであって、
他の方のライフスタイルに干渉しようというつもりは一切ございません。


私の影響で始めはしぶしぶ石けん生活を受け入れていた夫も、今では
私以上に添加物などのチェックをしてくれています(笑)


そんな夫が、どーーーしても受け入れてくれなかったのはヘアワックス。


髪を無添加モノで洗おうとも、朝のヘアスタイリングだけは一般のワックスを
使っていました。

夫も肌が弱いし、時折おでこなどが荒れていたのが心配で、色々探して
やーーーーっとこさ見つけたのがこの商品。


111223_2.jpg


111223_3.jpg


無添加モノでもヘアケアラインは色々と出ていますが、こちらは一般の
ヘアワックスと変わらないセット力があるのに肌に優しいのです。


頑張って探した甲斐がありましたーーーー!!!


商品説明にあるようにお肌に使おう・・・とは全く思いませんが(肌弱すぎて)
通常通り髪に使用する分には私でも荒れません。

セット&キープ力もあり、夫も満足してくれました♪


使い始めて2年ほど経ちますが、肌トラブルも今のところなし。


界面活性剤をしようしていない石鹸シャンプーでも落とせるので、
こういった商品を開発して下さった方にホントに感謝です。


残念ながら浜松では取扱店舗がないため、初めてネットで購入しました。


(※メール便が選択できたこちらのShopで購入しました)

ヘアワックスとしては少々お高めですが、肌についても荒れない珍しい
商品なので(←私にとっては)これからも愛用していきたいと思います。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
無添加などの安心な商品もずいぶん種類が増えてきて嬉しいですね♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : エコな暮らし
ジャンル : ライフ

DRY MAX - カインズのビール
わが家がお気に入りのホームセンターといえば 『カインズホーム』


引越直後のため、家のためのグッズを買いにいくのはもちろんですが、
こちらには 以前記事にしたオリジナルのお酒『黄金』 も売っていますので
定期的に通っております(笑)


ただ安いから飲みたがるのかと思いきや、夫はこの黄金が一番美味しいと
思っているのだそうです。
(あまり味の違いが分からない人なんですけどネ・・・・(^ω^;))


私のブログにも、このカインズの黄金について検索して辿りつく方が
かなーーりの人数いらっしゃるようです。


今回は夫が持ってくれると言うので、年末年始に備えて沢山買ってきました。
(いつもはねー 私が一人でケース抱えて買ってくるんですよーっ 階段なのにーっっ(TロT))


で、


いつものお酒売り場に行ったら見たことのない商品があったので、
またまた味見用に買ってまいりました♪


『 DRY MAX (辛口 生ビール) 』

111221_1.jpg


こちらは発泡酒や第三のビールではなく、本物のビールのようです。

原産国は韓国。


辛口なんていいじゃーん 黄金も美味しかったから期待できるじゃーんと
あん肝ナイトの夜 に飲んでみました。


私( ̄ノ日 ̄) グビグビ 夫( ̄ノ日 ̄)


・・・・うん、確かに辛口でスッキリ。

そしてとーーーっても軽い?かな。(軽いというか薄い?っていうか)


もしかしたら今みたいな季節じゃなく、夏の方が美味しく感じる味かも知れません。

※↑あくまで私の超個人的な感想です!!!


こちら1本145円、6本870円、1ケース3,480円。

本物ビールとしてはかなりお安いお値段です。(さっすがカインズ)



そうね。でもやっぱりウチは黄金の方が好きだな。

111221_2.jpg


PB商品としてはどちらもとっても安くて美味しいビールだと思います。


こちらも興味ございましたら、ぜひお試しくださいませ♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
でもやっぱり本物ビールはモルツが一番♪普通のモルツが一っ番好き♪♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

今季初あん肝 で お刺身ナイト
土曜日の話ですが・・・


じろははさん初めてお会いした時に案内していただいた魚屋さん
買い物大好き♪お刺身大好き♪な夫と、よーーーやっと一緒に行くことが
できました。

こちら日曜日はお休みですので、土曜日しかチャンスがありません。

秋からずーっと週末と言えば不動産屋巡りだの、引越関連のあれやこれやで
時間がとられてしまうことが多く、行けずにおりました。


やっと引越も終わり、食材も買い込むことができるようになったので
今日こそは!!と買い物の一番最初に寄ったというわけです。


いやぁ ホントにどれを見ても美味しそうなお魚ばかり。
こういう時ってワクワクしちゃいますよねーーっ(主婦魂)

初めて来た夫も楽しそうでした。


で、いーーーっぱいあった中から選んだのはこの三点。

111218_1.jpg

今季初めての あん肝、まぐろ角切り、しゃこ♪


しゃこは父が好きだったので、昔はよくおつまみとしてよく食卓にあがってました。
でも意外と売ってないんですよね。


そして いつもなら自分で買って蒸して成型するあん肝さん ですが、浜松では
あん肝自体を売っているお店が見つけられなかったで、こちらで今季初めて
念願のあん肝を購入できました♪


このあん肝は じろはははさんのブログで見て以来 ずーっと食べたくって♪


これだけで普通なら十分な量なのでしょうが、この日他にも立ち寄ったスーパーで
お値打ちプライスだった「つばす(一尾)」も追加しまして、この夜もいつもの
お刺身ナイトとなったわけであります(笑) モチロン熱燗で~~

111218_2.jpg


お刺身はまたもや 24h Avec パスタプレート に盛りました。


・・・・もうね、絶対パスタに使わないと思う、このお皿(笑)


だってだってだってーーっ フォークで傷ついたらイヤなんだものーーーっ



これまたいつものことでありますが、ここに盛られたのは半分くらい。

つばすに至っては1/4程度です(笑)



食べ過ぎ?



ですよねーーーーー( ̄∀ ̄;)・・・ハーッハッハッハ アーッハッハッハ
体を冷やすモノばかりではなく、温かいお鍋(前日の残り)もちゃんと?食べています!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
お刺身ってお店で出るような少量じゃ満足できませんっ(笑)
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

忘れモノの女王
移り住んだこの家は日当たりが良く、背の高い木なども周辺にないおかげで
何にも邪魔されずに空を眺めることができます。
(引越前の家も日当たりは良かったけれど、木に囲まれていたので空はあまり見えず・・・)

111217.jpg


もうただそれだけで「引越して良かったなぁぁぁ」としみじみ実感しております。



でもね、実はずっと心がズドーンと重かったんです。



それはなぜか?



引越まであと少し・・・というある日、外出して立ち寄った先でものすっごーーく
大切な書類を置き忘れるという痛恨のミスを犯してしまったんです|||(-_-;)|||



今回の引越、さんざんだった春の引越に比べ、何もかもがあまりにも順調で
逆に不安だったくらい(←どんだけネガティブ)でしたが、まさか終盤にきて
こんなデッカイ落とし穴があるなんてーーー!!!


もちろん立ち寄った先の管理会社などに問い合わせましたが、落とし物として
届けられていないとのこと。

周辺の他の建物や警察にも届け出ましたが見つかりませんでした。



もう落ち込んで落ち込んで落ち込んで・・・・吐きそうなくらい落ち込みました。



自分で言うのもなんですが、割としっかりしてるタイプなんです。

でもね、その分抜けっぷりがデッカイくって。

ミスする時のミスっぷりがとにかく酷いんですヨ。



そして よく落とし物もする んです。


財布は何度も落としたし、一番酷い時はブランドのバッグを丸ごと電車に
忘れました(財布も定期も入れっぱなし)
。 ビックリでしょーーー??



でも何がビックリって、そのほとんどが無事に手元に返ってきてるんです!!



乗ってた電車(総武線)の終点、津田沼駅にダメ元で電話した時


「あぁ ○○さん?(←本名)
  ○○○○のバッグでしょう?届いてますよ。
  財布や定期も入ってますよ。」



と言われてビックリ!世の中捨てたもんじゃないですよねーーーっっ



脱線しましたが、割とよく落とし物をするのに無事に戻ってきていたし、
今回は書類だし・・・と、自分の運の良さに期待していたのですが、
何日経っても見つかりましたとの連絡はもらえず、完全に諦めていました。





そしたらね。





昨日になってね、その書類が見つかったって連絡があったんです。





紛失してから約2週間。なんで今頃ーーーーーーーーーー????





でもでもでも超ウレシイーーーーーーーーーーーっっっ\(*TT▽TT*)/






でもねでもねでもね、浜松で置き忘れたその書類、どこにあると思います?








なんと 名古屋 デスって。








なぜっ??????







あんなに個人情報満載の書類だったというのに、なぜ浜松で拾った人が
私たちに連絡 or 最寄りの警察所 に届け出ず、名古屋に????





その辺りの理由がややこしいので割愛しますが、場所はどこであれ、とにかく



見つかってえがっただよーーーーーーっっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。








おかげで久しぶりに心から気分スッキリな朝を迎えられた訳であります。







という訳で、近いうち名古屋行ってきます。エヘ







皆さんも落とし物、忘れ物に注意して下さいね~(・∀・)(←オマエに言われたくない)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
この抜けっぷり、ホントに脳の検査とかした方がいいですかね??
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

防犯対策 - 玄関鍵の交換(DIY)
自分があと3人欲しい!!!と心から思っているきららでございます。


なんでこんなにいつまでたっても忙しいんでしょう?

荷解きに集中したいのに、荷解き以外にやることがなぜこんなにあるの?

私の要領が悪いだけでしょうか?それとも作業が遅いんでしょうか?


まだ半分は段ボールの山が残ってるというのにーーーっっ(TДT)ウェェェェン

終わりが見えませーーーーん 。゚(*´□`)゚。


----------


ひとしきり愚痴りらせていただきましたm(_ _)mスミマセン


ところで 防犯 って何か気をつけてますか?

私はかなーりの小心者。

暗い夜道を歩く時にもキョロキョロしっぱなしですし、後ろを人が歩こうものなら
失礼だと分かっていても何度も振り返ってしまう臆病者でございます。

新しい家に移ったとはいえ、こちらも決して最新のマンションではありません。

玄関ドアの鍵もなんとなーーーく不安なタイプ。

こんな鍵では不安で仕方なーーーーーい!!ってことで、玄関ドアの鍵を交換
することにしました。


でも業者に頼むと結構なお値段するんですよネ(・▽・:)


だったら自分で鍵って変えられないの?と調べてみたら、どうやら自分でも
替えられそうだったので、早速防犯性の高そうな ディンプルシリンダー
ネットで取り寄せました。
(周辺のホームセンターを回っても、シリンダー錠って殆ど売ってないんです)

私が購入したのはこちらのお店。
あす楽に対応してくれているのですぐに届いて助かりました。




今のドアについている鍵のメーカーと型番が分かれば、それに適合するタイプの
シリンダーを選ぶだけです。


届いたシリンダー錠はこんな感じ。
一緒にスペアキーも数本ついてきます。

111215_1.jpg


プラスのドライバーを使って、説明書の手順通りに今ついているドアノブや鍵を
外します。するとパコっと簡単に鍵ごと本体が外れます。

111215_2.jpg


その後シリンダーを外しまして、新しいディンプルシリンダーに付け替え、

111215_3.jpg

本体やドアノブを逆の手順で元通りに取り付けていけば完成!!


初めてでしたが、説明書の目安通り10分程度で付け替えできました♪♪


たったこれだけのことで防犯性がグーーンとアップ!!

お値段も業者に頼むのに比べたら約1/3程度ですみました♪♪♪


※もちろん鍵の交換については不動産管理会社に確認し、了承を得ています。


鍵を無事に付け替えられたことに満足し、前記事の夜に満足げに一人晩酌して
酔っ払っておりました。


が!!


ディンプルシリンダーが届いたその日に交換してしまったため、夫は新しい
鍵を持ってないではないかーーーっっ!!Σ(・ロ・)ヤバーーッ



というわけで酔いつぶれるわけにもいかず、一人晩酌はほどほどで終了し、
正気のまま夫の帰りを待っていたのでありました(笑)


お安くすんだし、防犯性も高まったし、大満足!!オススメです♪♪


こちらのお店は対応も早く、
取替用シリンダーの機種別判定早見表もあり、初心者でも迷わず選べました♪




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
・・・鍵閉め忘れないようにしなくっちゃ(・∀・;) ←意外と抜けてるヒト
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

