*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
浜松市農林水産まつり
120131_21.jpg

この間の日曜日、浜松フラワーパーク にて開催されていた『農林水産まつり』
連れて行ってもらいました。


連れて行ってくださったのはもちろん じろははさん(&オットさん) です。

すぐ近くのゴミ処理場に引越のゴミを持ち込みに来たことはあったけれど、
そのすぐ近くにフラワーパークがあるなんて知りもしませんでしたヨ(-▽-;)


残念ながら夫は休日も仕事だったので、私だけが参加♪ キノドクジャノー


日頃、運転も自分だけがしている私にとって、人さまの車に乗せてもらって
おでかけできるって超ーーーーっ嬉しいことなんです!!


さて、開場時間前に着いたというのにフラワーパークは大行列!
駐車場も車でいっぱいです。


みんなどこでイベント情報仕入れてるのーーーーーーーーー??(・ロ・)??


焦りつつも並んで入場すると、いきなり 家康くん がいましたよ!!

120131_1.jpg

やーん 思ってたよりカワイイ~!!

キャッキャ言いながら写真撮影を待つ子供たちにまぎれてしっかり並び、
一緒に写真を撮ってもらいました(笑) オホホホホー


さ、こっからは人でごった返している出展ブースに突入です!


とーにかくすごい人だかりで、かき分けながら前に行き、買うのに必死過ぎて
出店されていたものの写真は一切ございません(;人;)スミマセヌ


もちろん美味しそうな出店も色々ありました。

焼き鳥、五平餅、うなぎ串、くるくるウィンナーに揚げたてのサツマ芋、
ツキノワグマ入りのクマ汁Σ(@ロ@) なんてものまでありました(笑)

私たちがいただいたのは、その場でおばあ様が手打ちしているお蕎麦!

120131_3.jpg

なにせ寒い日だったので温かいかけそばにしました。

120131_2.jpg

こーーーれが思った以上にとっても美味しかった♪

お蕎麦を売っているおば様方の説明がそれはそれは熱心で、上手で、思わず
手打ちそばをお土産に買ってしまいました。(夫にも食べさせたくて)

120131_4.jpg

「今朝4時に打ちたてのお蕎麦だから美味しいわよ!!」と、笑顔で手渡して
くれました。


このお蕎麦は 「野田やまびこ会」 の方々が作られていて、佐久間町にある
民俗文化伝承館 にて食べることができるそうです。


フラワーパークには初めて来ましたが、ここだけはもう春でした!
各所にそれはそれはキレイなお花が咲いてます。

青空に映えるチューリップ。

120131_5.jpg

黄色が眩しい菜の花。

120131_6.jpg

そしてモザイカルチャーの作品たち。
(2009年に開催されたモザイカルチャー世界博の時の作品らしいです)

120131_7.jpg


私の一番のお気に入りはリクガメくん。

120131_8.jpg


でもどこより感動したのは 大温室クリスタルパレス
(こんな名前のレストランがディスニーランドにありましたよね?)

申し訳ないくらいに特に何も期待せずに入ったのですが、入口から歓声を
あげてしまうほどの美しさ!!

120131_9.jpg

大輪の色鮮やかなベゴニアちゃんたちーーーーっっ

120131_10.jpg

とても冬とは思えない美しさ!もうね、乙女モードスイッチオンです(笑)

120131_11.jpg

水の上にも私の大好きなガーベラちゃんがいっぱい浮かべてありました。

120131_12.jpg

大輪のラナンキュラス(←大好き)もーーーーーー!!

120131_13.jpg


浜松はガーベラの生産が日本一だってご存知でした?(私は知りませんでした)

ガーベラの花見本!

120131_14.jpg

そしてそのガーベラをふんだんい使ったガーベラのモニュメント!!

120131_15.jpg

なんてキレイなのーーーーーー!!!


他にも熱帯植物室のバリガーデンや、多肉植物が美しく植えられたメキシカン
ガーデンなど、見ごたえ満点でした。

120131_16.jpg

またゆっくり来てみたいーーーーーーー!!
あ、この時はまもなく始まる甘酒無料配布の時間に追われていたので、のんびりと
見ることができませんでした(笑)←無料って言葉に弱いのデス



この日も寒かったけど、空は真っ青な快晴!!

120131_17.jpg

美しい園内を回りながらのお買い物は本当に気持ち良かったです。

今度は夫と一緒にゆっくり来てみたいなぁ。


さて、十二分に堪能いたしましたが、またまたじろははさんのご好意で
じろさんにも会わせてもらいました♪♪キャッ

120131_18.jpg

今日もキャワユイね~~~

そして箱に入った姿も(正しくはじろははさんが入れてくれた(笑))

120131_19.jpg

初めて道具にじゃれる姿も見せてもらったのですが、デジカメの録画機能で撮影
してしまった為ブログへのup方法が分からず・・・スミマセン


じろさんの色んな顔を見せてもらえた日でした❤ 猫バカ冥利に尽きます❤


どうもありがとうございましたーーーーーーーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ


120131_20.jpg
本日のちょっとツボ:大温室の中にいた南の島のルーシー風石像(笑)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今日も長い長い記事を読んでくださってありがとうございました。
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ウチ呑み
キムチお豆腐 を買いに行ったのは先週の木曜日。
最近寒い日が続いていますが、その中でも特に寒かった日でした。


家にいても寒いけど、買い物で外に出たらもっと寒ーーーいっ{{{(*+ω+*)}}}


こんな寒い日でも旦那さんは毎日頑張って仕事行ってくれてるんだなぁと
なんだか感謝する気持ちが湧いてまいりまして。
いえ、いつもちゃんと感謝してるんですけどね!!!!!



思わず夫にメールしました。




「今日美味しいものを買ってきたので、もし早く仕事が終われるよう
  だったら、家で二人で飲みませんか?」




と。






そしたらね。








いつも忙しいと言ってメールの返事もちゃんと返ってこないようなヒトなのにね、







ソッコーで電話がきましたよ(笑)







でもって「今日は早く帰る!」と宣言してくれました。








ちょっとーーっっ ねーーーーっっっ ホントにアナタ普段忙しいのーーーーっっ??!!







まぁ いいんですけどね、嬉しんですけれどもね。 ちょっと複雑よね。(´ー`;)フッ






家で飲もうと言っても料理は殆どしてません。

買ってきたものと、作ってあったものばかり(笑)




この日 初めて行ったご近所の魚屋さんで買ったマグロちゃん。

120130_1.jpg


それをお刺身と、すりおろした山芋と和えたマグロの山かけにしました。

120130_2.jpg

あとはタコのお刺身。


そしてこの日家呑みはこんな感じで。

120130_3.jpg


お刺身たちの他には

・三才豆腐(雪塩とわさびで)
・牡蠣のキムチ
・白菜キムチ
・京がんもとひじき、竹輪、人参の煮物(作り置き。お通し風に)
・枝豆
・アールトの豚レバーとクラッカー
・白菜とツナの豆乳クリーム煮(春雨入り。生姜と黒コショウもたっぷり)
  (私の大好物❤ 白菜丸々1つの半分はコレにしちゃうくらい好き♪)



わが家では食事をしながら飲むのが定番ですので、もちろんコレらと一緒に白米と
お味噌汁もいただきました。





ねーーーっ


家呑みならではの統一感のないごっちゃごちゃな食卓ーーー(爆)



ビール、赤ワイン、日本酒、と飲んだお酒も統一感なしっ!!



それでも平日に一緒に夕飯を食べることがないので、なんだか楽しかったです♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今日もまた寒いので今夜は元気になるような温かいご飯を作ろうと思います(^-^)キョウハノマナイゾ
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : うちごはん 晩酌 乾杯

三才豆腐
キムチのあらいさんに行った のと同じ日に、こちらも買いに行きました。

可能な限り家から出たくない完全なる引きこもりのワタシ。
買い物に出る日は、まとめてアレもコレもすませてしまおうと色んなお店を
回るようにしています。

あぁ だからグッタリ疲れて、もう出かけたくないってなるのですかね・・・


『 三才豆腐 』

120128_1.jpg

先日の ポエータランチ の際に初めて知ったお豆腐屋さんです。


東区の篠ヶ瀬にあります。


お店のHP で商品情報を見て出かけました。

本当は一番の目的は豆腐チーズケーキだったのですが・・・・





思ったよりかなり小さい・・・ので・・・買うのをやめてしまった ←貧乏性デス





元祖三才豆腐 という商品もあったのですが、もめん仕上げと書かれていたので
寄せ豆腐を買いました。
(もめん豆腐より絹ごし豆腐の方が好みです)

120128_2.jpg


でもお店の方に聞いたら、もめん仕上げと書いてあっても、一般的に売られて
いる木綿豆腐のように固くはないとのことでした。(←会計後に聞きました)


それと大好きな豆乳も購入。

120128_3.jpg




お店の方は美味しいお豆腐を食べられているからなのかお肌がとーってもキレイ。

いやぁ やっぱり体って食べるものから作られるのですねぇ。



ちなみに 「三才」 とは、「天」 と 「地」 と 「人」 が調和しているという
意味なのだそうです。

120128_7.jpg









三才のお豆を使ってるって思ってた人ーーーっ









ハーーーーーイ (・▽・)ノ








申し訳ありませんでしたっっ(TmT) ウウッ シクシクシクシクシクシクシクシク








寄せ豆腐は、宮古島で買ってきた 「雪塩」 と

120128_5.jpg



わさびでいただきました。

120128_4.jpg



お豆腐だけを食べてもしっかりと豆の味のする美味しいお豆腐です♪





豆乳は普段から市販の有機豆乳を買って飲んでいますが、全然違うっっ!!

とーにかく濃い!!お豆腐をそのまんま飲んでますっていう濃さです。




購入の際におからもいただいてきました。ワーイワーイ

120128_6.jpg


あ、おからってどうやって使いますか?



私は卯の花とかにするより、お味噌汁に入れるのが好きです。
(お豆腐代わりみたいなイメージ)



そうすると簡単にいっぱい摂れるんですよ~~♪
他にはおからクッキーとかにするのが好き♪ 超満腹になります。




いやぁ 普段食べてる安っっっいお豆腐とは全然別モノでございました


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
私にとってはかなーり高級なお豆腐でしたので、買うのに勇気がいりましたヨ(-∀-`; )
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

牡蠣のキムチ - キムチのあらい
美味しいキムチが食べたいな~と、キムチ屋さんを検索して見つけたお店に
行ってきました。

『 キムチのあらい 』

120127_1.jpg


ぜひ行きたい!と思ったのは、牡蠣のキムチがあるらしいとのことだったから。
牡蠣大ーーーーーーーーーー好きなんです~( ̄¬ ̄*)♪
牡蠣を食べるためだけに旅行しちゃうくらい愛してるんです~~(≧▽≦)




昼過ぎに到着したのですが、まだ売ってました~ 牡蠣のキムチ~❤❤

念願の牡蠣のキムチと、白菜キムチの中辛を1パック購入してきました。


はい、こちらがその牡蠣のキムチちゃん♪

120127_2.jpg

なんと生の牡蠣ですよーーーーーーーーーー(・ロ・)!!

きゃ~っ 今季初っ 初の生の牡蠣~~

牡蠣の他、ネギやニラなどと一緒に漬けられてました。



ほら、一粒が結構大きーい!

120127_3.jpg
一人で右手で箸で持ち上げつつ、左手でシャッターを切るって難しいっ(>_<)



もちろん おーーーーーいすぃ~~~~~♪ ウンマ━(●゚∀゚●)━!!!


牡蠣とキムチって合いますね~♪ (〃´艸`)オイチー♪



食べた時は甘いと感じたのですが、そこはやっぱりキムチ。
途中からガッツリ口の中が辛ーーーーーーーーってなりました(笑)




大変だ。


こーーーーりゃ ご飯(お米)止まらなくなって大変だ(笑)




2日目とかはもっと味が変わるのかも?と楽しみなので、ちびちびと大切に
食べております。←貧乏性



白菜キムチは甘口・中辛・激辛と3種類の辛さがあったので、中辛を購入。

120127_4.jpg

1パック450g入り。

こちらもヤンニョムが濃くて美味しいです。

牡蠣のキムチと同様、一口目は甘いと感じるのですが、その後の口の中が
結構大変です(笑)



しばらく白米を食べすぎる日が続きそうであります(T▽T)オイシイモノデフトルナライッカー




キムチのあらいさんは佐藤町にあります。船越公園前の交差点の近くです。

お店の前に2台ほどの駐車スペースがありました。(前向き駐車)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
漬物嫌いの私ですが、唯一キムチだけは食べられます。そういうことありません?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

新しい財布
先週末、再び静岡駅周辺に買い物に行ってきました。(大雨の中を車で(T-T))

その際に購入してきたモノの一つがこちら。

120126_1.jpg

新しいお財布です。


以前TVで風水師の方が


「財布の寿命は3年。
  それ以降は運気が落ちるため、3年たったら新しいモノに買い替えるべき。」


というようなことを言っていたのを聞いて以来、大体3年で買い替えるように
なりました。


風水をそんなにきっちりかっちり守って実行しているわけではないのですが、
簡単そうなものに限って取り入れていたりします。


こうした方がいいって言われると気になってしまいません?(←小心者)


それに風水は私の大好きな統計学なんですもの。
(気になっちゃっうし、すぐ信じちゃう)



ちなみにほぼ3年前に購入し、使っていたのはこちらのお財布。

120126_2.jpg



まさかの全く同じモノーーーーーーーーーーーーー(爆)


120126_3.jpg



前回すっごく気に入って買ってもらったんです。


それから3年の間に他の財布なども見てみましたが、結局色といい材質といい
こちらの財布以外に欲しいものは見つからず(笑)



せっかく買うのにまた同じモノというのは夫には理解できないらしく、何度も

「それでいいの?他のじゃなくていいの?」

と聞かれましたが、





いいんです!!



私は気に入ったらずっとずっと



同じモノでいーーーんですっっ!!( `Д´)ノ







割とモノを大切に使う方なのでキレイですが、気をつけていても擦れてきたり
皮がくたびれてしまうものですからね。


新しい財布で金運UPが図れるかは分かりませんが、やっぱり新しいモノって
気分がいいものです。


ただ・・・まだ使えるもの、キレイなモノを捨てるのって勇気がいりますね~(ノ_;)


油断するとすぐパンッパンになってしまうので、この機会にいらないものを
排除してスッキリ財布を目指します。
3年ごとに毎度同じ決意をしてはいるのですけれども・・・




あ、ちなみに私が風水に少なからずハマったきっかけは、知人の影響です。

元々取引先の担当者だった彼女と仲良くなり、その方がプロ並みに詳しかったのが
風水でした。


結婚した際にも、結婚祝いとしてドサっとDr.コパさんの風水本をくれたのです(笑)

120126_4.jpg


引越をした直後や体を壊して仕事を辞めた直後など、やたらと読んでましたっけ。



今回引越もしたばかりですし、家の整理や配置を考える上で参考にすべく
また読み直してみようと思います。





まぁ 方位や色を気にする以前に、まずは 家の中をキレイにしろっ つー話
なんだと思うのですけれども・・・(-▽-;)ニャハハ



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
家が散らからないようにするには、やっぱり不要なモノを捨て去る断捨離からでしょうか??
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

ソルビエント - わが家の暖房器具
寒いですねぇぇぇ {(((+_+))}


こちら浜松は雪こそ降っていませんが、とても冷え込んでおります。

暑いのに比べたら寒い方がまだ耐えられますが、でもやっぱり寒いと辛い!!


さすがに寒いので、暖房器具も本格的に使用し始めました。


普段は基本的にホットカーペットのみで、熱が逃げないようひざ掛けを併用
しています。

ひざ掛けのおかげで、おこたみたいに暖かくなるんですよ~♪♪



それでも、こう寒いと部屋の空気が超ーーーー冷たくって辛いっっ(>_<)



そんな時、部屋を暖める手段として我が家ではエアコン(暖房)を使用して
いません。


温風が出る暖房器具が苦手だからです。


子供のころから気管支が弱く、何度も入院していたこともあり、温風が出るもの
だとすぐに喉がやられてしまいます。(顔ばかり暑くなってのぼせてしまったり)


部屋がすぐに暖まるのは絶対にエアコンやファンヒーターなのは分かっている
のですが、できれば風が出ない暖房器具はないかと探して見つけたのがこちら。


◆ ソルビエント

120125_1.jpg

遠赤外線パネルヒーターです。

120125_2.jpg

操作もスイッチとタイマー、サーモスタットだけなので簡単です。


こちらは温風も出ず、音も静かだし、キャスター付きなので移動も楽チン♪

急速に暖かく!とはいきませんが、じんわりと部屋全体を温めてくれます。


現在使用しているのは台所とつづきのリビングとして使用している部屋
(計12畳程度)ですが、全体がちゃんと暖かくなるのが嬉しい点です。
(※しっかりドアを閉めた状態で使用)


なにより、風が出ないので喉が痛くなることもありません!!

遠赤外線の効果なのか体が中からポカポカしてくる感じがします。


もう4年以上使っていますが、このソルビエントだけで満足して過ごせています。
(私は女性の割にあまり寒がりじゃないというのもあるかも知れませんが)


もちろん家の中で半袖などの薄着をしているわけではなく、きちんと重ね着をして
過ごしている状態で快適に暖まるってくれるという話ですヨ(・▽・)b


シーズンオフには商品が入っていた箱に戻し、押入れの天袋にしまえるのも
満足している点です。(ドライバーでキャスターだけ外します)



温風が苦手な私にはピッタリな嬉しい暖房器具なので助かっています♪

同じように気管支が弱かったり、温風が苦手な方にはオススメです!



皆さんはどんな暖房器具を使って冬を乗り越えているのでしょうか?


私が購入した所では今シーズン分は完売でしたが、このshopではまだ在庫があるようです。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こたつって入ると出れなくなりますが、ホットカーペットも立ちたくなくなるんです~(^^;)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

ピザ食べ放題 - ポエータでランチ
せっかくの休みを無計画でむかえてしまったので、取りあえずランチに
出かけてきました。


お店は 入野にある 『 ポエータ 』

120124_1.jpg

13時過ぎに到着したら駐車場はほぼ満車でした。
(すぐに店員さんが気づいて出てきてくれ、停めていい場所を教えてくれました)

店内はレストランというよりカフェのような雰囲気です。


ランチは3種類ある中から、カットピザの食べ放題がつく「Mポエセット」を。
(S,M,Lの3種があり、M,Lは焼き立てカットピザの食べ放題がついています)

セットのサラダ。(千切りキャベツ、レタス、トマト)

120124_2.jpg


どのランチセットにもドリンクバーがつきます。

この日は オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶、アイスティ、
アイスコーヒー、ホットの紅茶とコーヒー でした。
普段ジュースなんて飲まないのに、ドリンクバーだと何度も取りに行っちゃいません?
貧乏性なだけですか?




メインはパスタかライスをチョイスできますが、どちらもかなりの種類があります。

120124_3.jpg


その中から私が選んだのは

海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ

120124_4.jpg

エビがプリプリ♪
トマトクリームという割にかなーりあっさりしてました。


夫が選んだのは

フレッシュトマトとアサリのバジルソース

120124_5.jpg

こちらはあさりのお出汁が出ているのか、とってもウマウマでした。


ピザの食べ放題がついているためかパスタの量は控えめです。



カットピザデリバリーってなんだろう?と思っていたら、焼けたピザを
店員さんが持って席まで回ってきてくれるようです。

カットピザは5種類でした。

120124_6.jpg

プッタネスカ、きんぴら風ピッツァ、チーズとはちみつをかけたもの、マルゲリータ、
写真はありませんがツナコーンマヨのピザもありました。

きんぴら風のピッツァが意外で美味しかった~!

しっかりと味付けされたきんぴらごぼうに、海苔・青ネギ・マヨネーズがかかって
いて、すごく美味しかったです。

夫はマルゲリータが一番好みだったようで、全種類制覇してました(笑)
一体何枚食べてたんだろう?(^^;)

薄いピザが細くカットされているので、つい次々食べてしまうんですよね。


もうお腹いっぱいでーす!ピザはもういりませーんっってなったら、この札を
立てればOKです。

120124_7.jpg


ピザをストップするとデザートが運ばれてきます。


本日のデザートはポエ太のシフォンケーキ。

120124_8.jpg

プレーンと抹茶味の2種。
一緒につけて召し上がってくださいという生クリームにも豆腐が使われているそうで
確かにしっかり豆の香りがしました。

シフォンケーキは豆腐を使っているからかすごいしっとりしています。

お店オリジナルのシフォンケーキは販売もされているようです。(味は8種類)




デザートの説明の時に「さんさい豆腐を使用したケーキで・・・」というので

山菜?!?!とギョΣ(・ロ・)っとしましたが、使用しているのは山菜ではなく



「三才豆腐」 だそうです(笑)




ドリンクバーもあったし、ピザは食べ放題だしで、2人してもうお腹いっぱい(笑)

これなら男の人でも満腹になるし、1,280円は安いかな。


駐車場に着くとすぐにドアを開けてくれたり、帰る時もドアを開けてお見送りして
くれたり、店員さんの気配りが感じられるお店でした。


ピザは TAKE OUT もできますよ~♪


せっかく浜松にいるのだから、色々お店開拓していかなきゃ損ですよね。

よしっ!もっともっとお店探し頑張ろう!!
そうして結局また私だけが色々探すという流れになるのであります。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
この後、開拓するぞ!と向かったパン屋とケーキ屋はどちらもお休みでガックリ(TロT)エーン
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

家呑み中
「日曜日は温泉でも行こっか」

っていうから、土曜は雨の中、車で遠出(もちろん運転は私)したっていうのに
結局温泉どころかどこにも行かないってなによーーーーーーーーーーーーー!!



と、本日たいそう機嫌が悪かったアタクシ。



だけどさすがに夕方にはお腹すいてしまいまして。(それまでコーヒーのみ)


ご飯食べましょってなると、高確率でケンカが自然消滅?するから不思議です。
ご飯食べながらケンカしてるのって気分悪いからですかねー



ということで、絶賛?家呑み中です。



空腹をしのぐのに、まずはこちら。

110122_1.jpg


昨年 いつも愛用している酒屋「やまや」で購入したものの、あまりの安さに未だに
手を付けられずにいた Arnaud(アルノー)の「豚肉のテリーヌ」。

110122_2.jpg



パカっと蓋をあけると色がちょっと悪い?と不安になりますが、ホジホジすると
中はキレイなお肉の色ですので大丈夫デッス!(笑)

110122_3.jpg


こちらはバゲッドの買い置きがないので、クラッカーにつけていただきます。

110122_4.jpg

豚肉のテリーヌは思ってた以上にとーっても美味しい!!

スパイシーなのが好きなので、クラッカーにのせた後に黒コショウをふりかけて
食べたのですが、こーれがたまらなく美味しいーーーーん❤


やりますね!やまや!お安いのにとっても美味しいです~♪


成分を(一応)気にしますが、余計なモノが入っていないのもさすがでございます。

120122_6.jpg




あとは~



たーっぷりのサーモンを、薄くスライスした大根、かいわれ大根、プチトマトと共に
サラダにしたもの。
(サーモンはわさび醤油で和え、全体に醤油を軽く回しかけてから、イタリアンドレッシング)


110122_5.jpg


これらで飲みはじめておりまーす♪


お酒はビールと買い置きスパークリング。


この後、ひいかとナスのトマトパスタに続く予定ですが、食べれるかな~??
(・▽・)?? モウダイブオナカイッパーイ





まぁ ケンカして終わるよりいっか。





あーーーーーん でも温泉行きたかったなーーーーーーーー( TェT)シクシクシクシク


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
週末のお出かけは誰が決めますか?ウチは常に私です。たまには案を出してよーっ(号泣)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

新しいマグ♪ - ブラック・パラティッシ
インテリアや食器に凝っている素敵なお友達ブロガーさん達の影響で、
すっかり北欧食器が好きになってしまいました。


前回買った 24h Avec パスタプレート は何の料理を盛っても美味しそうに
見えるので、割らないように気をつけつつ頻繁に使っています。
夫に洗ってもらう&しまってもらうのをやめてもらっています(笑)


ずっと愛用していたマグカップが欠けてしまったので、ラッキー♪とばかりに
ポチっと押してしまったのがこちら ↓

ARABIA ブラック・パラティッシ の マグカップ

120120_1.jpg

120120_2.jpg

120120_3.jpg


もう何年も朝食を食べない代わりに朝はたっぷりとカフェオレを飲むのが
習慣になってるので、いっぱい入るオサレなマグを探していたんです。


ケーキ屋さんや じろははさん家 で何度もブラパラのカップを見ているうちに
どうしてもわが家にもお迎えしたくなってしまって。


クチコミでもブラパラのマグはたっぷりと入るらしいとのことだったので
ソーサー付きのカップではなく、マグの方を購入しました。


でも届いてビックリ。ホントに大きいんですもん(笑)

デ~ンっていう存在感(笑)

もちろんたっぷり入ります(笑)



そして! yukiちゃん のマネして FIKA(笑)

120120_4.jpg

今日のおやつは みによん のスイートポテト(商品名はみによんポテト)


うん♪ 満足(≧▽≦)♪♪♪

いいわっ 好きな食器でお茶するっていいわっ♪ 新しい喜びだわ(←影響受けまくり)


ちなみに今まで使っていたマグは縦に長いこの子 ↓

120120_5.jpg

120120_6.jpg

DESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム) のマグ。


だいぶ前に会社用のマグとして食器屋さんではなく、なぜかBEAMSで一目惚れ
して購入したものです。







・・・・あれ? これも北欧だった??(・▽・;)??







ブラパラのマグでお茶するなら、ケーキをのせるのはやっぱりブラパラの
プレートでしょ!と、またしても新たな欲望に火がついてしまいそうです(笑)




キリがなーーーーいっっ(T▽T)



でも欲しーーーーーーいっっ(笑)



己の欲望が怖ーーーーーいっっ(笑)





ということで、うっかりを装ってケーキ皿をわざと割ってしまわないよう
自制しているワタシであります(; -▽-)ニャハ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今ある食器を総とっかえしたーーーい!!って衝動に駆られることありませんか?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
レスタミネ エマ で ランチ
前に行こうと思った時に予約でいっぱいで行けなかったお店

『 レスタミネ エマ 』 さんで念願のランチをしてきました♪

120119_1.jpg


ちゃんと前もって予約の電話をして下さったのは じろははさん です♪
アリガトウゴザイマス~~ヽ(≧▽≦*)ノ


私たちが到着すると続々と他の予約の方もやってきて、あっという間に
狭い店内はいっぱいになりました。
(そのため店内写真は撮れませんでした)



給仕もメニューの説明も奥様がされるのですが、どの料理について質問しても
流れるような見事な説明をしてくれます。


ランチは 2,400円 のコースをチョイスしました。
テーブルに置かれていた紙のメニューは持ち帰れるのかと思っていたら
注文と同時に下げられてしまったので、料理名などは合っていない可能性が高いです。



・熱々の小さいスープ

120119_2.jpg


・食べ放題のパン(4種)

120119_3.jpg

元々パン屋さんですので、どのパンを食べてもすっごく美味しい!


・前菜盛り合わせ
キャロットラペ・カリフラワー(カレー味)・芽キャベツのフリット・リエット・トマトと新玉ねぎのサラダ

120119_4.jpg


どれも美味しくって 「あぁ ワイン飲みたい!」と言いながら食べてました(笑)



メインは8種類くらいから選びます。

どれも美味しそうですーーーっごく迷ってこちらをチョイス。


・大原産 豚肩ロースのロースト

120119_5.jpg

お肉は外側がカリッと、でも中はジューシーでとってもやわらか。
下にトマトとキノコのソースがたっぷり敷いてありました。

こちらとってもボリューミー。

パンをお替わりしよう!って思ってたけど、もう満腹でした!



こちら、じろははさん が注文したお料理。

・魚とホタテ貝のパイ包み焼き

120119_6.jpg

殆どの方がこの料理を注文されてました。

こちらはパイ包みはもちろんですが、下のソースが超~美味しい~!



あぁぁぁ
この料理たちにもワインに合ったでしょうねぇぇぇぇ。
(近くまでバスか電車で来れないかしら)


デザートは2種類だったので、1つずつ別のモノをチョイス。

120119_7.jpg

(左)ベリー系のソースのかかったブリュレ
     メレンゲの焼き菓子が添えられてます。

(右)バニラアイスのキャラメルソースがけ
     下に敷いてあるのはチョコレートクランチみたいなものでした。
     (もっと違う名前だったのだけは間違いありません!)


濃くて美味しいコーヒーとともにいただき、とってもとっても大満足!!



こちら、お料理が美味しいのはもちろんですが、店内の雰囲気も良く、
給仕をする奥様の手際の良い仕事っぷりが見ていてホントに気持ちが
良かったです。


仕事ができる人って、見ていて気分がいいものですよね。



帰る頃にはだいぶなくなってしまっていましたが、パンも色んな種類が
販売されています。



料理をするご主人もとっても感じが良くて、すごく楽しいランチになりました♪♪

人気なわけですよね~


ボリュームもあったし、パンも食べ放題なので夫と来ても絶対満足して
もらえると思います。


予約さえ取れたら、またぜひ食べに来てみたいお店でした!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
美味しいだけじゃなく、気分のイイお店って嬉しくなりますよね♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

