*All archives* |  *Admin*

2012/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
晴れた日と飲んだ日の話
今日はイイお天気ですねーー!!

天気予報を見ても全国的に晴れのマークが並んでいる珍しい日。
(↑ 天気予報好き)

皆さまがお住まいの地域でもお日様の光が眩しい一日でしょうか。


こちら浜松では珍しく風が弱い日となっております。

常にビュービューと強い風が吹き付けている地域にしては珍しい!

しかも快晴、外はポカポカ。なんだかお出かけしたくなりますね。


・・・でも、そういう時ってお出かけとかします?


どっか行きたーーい!って気分にすごくなるのに、じゃぁどこに?っていう
冷静な考えが浮かんできてしまい、結局どこにも行けなかったりする
お出かけベタな引きこもり人間でございます・・・(TへT)イクトコロウカバナインダモン


お出かけ上手になる秘訣、教えて欲しいデス(TmT)ウウッ


でもとにかく外に出たいのよ!とすっっっっっっごい久しぶりにウォーキングに
出かけてみました。(同じく暖かかった数日前のお話)

と言っても普通の格好で、ノープランでテクテク歩いただけですが。
(しかもマスクして)


外が晴れていてもまだまだ家の中は寒くて着ぶくれていましたが、もう日差しは
すっかり春なんですね。超~ぽっかぽか!!


普段は車生活なので気づきませんでしたが、道端や花壇にはたくさんのお花が
咲いていました。

こちらその一部。

120329_1.jpg

大好きなラナンキュラスが見れてご機嫌です♪♪


車だと分からなかったようなお店があったり、人さまのお家の窓際ににゃんこが
日向ぼっこしていたり、知らなかった居酒屋があったりと発見が色々ありました。


外に出なければ分からなかったことがいーーーっぱい!
たまには歩くのもいいものですねぇ。


でも超運動不足の人間がいきなり数時間も歩いちゃダメね。

疲労っぷりが尋常じゃないから。他の日まで疲れが残っちゃうからね(-∀-;)


あぁ 情けない。今度から30分ずつ歩こ。徐々に慣らしてこーっと。




さて、そんなさわやかな話から一転。飲みに行った寒い日のお話です(笑)



旦那さんばっかり飲み会が続いておりましたが、お互いの夫が飲み会の日に
女子も飲み会しましょう!と じろははさん と飲みに出かけました♪


しかも一番の目的は私が愛する 『 日本酒


以前、飲み屋で知り合った人に教えてもらった日本酒が美味しいというお店に
行ってまいりました。
(その方の顔は覚えていますが名前とかは覚えてましぇん ← そんなことばっか)


女子会の割に行ってみたお店は渋~い渋い(笑)

店内にもお料理にも派手さや華やかさはありませんでしたが、日本酒に関しては
期待以上でした!

地味なので一気にいきますっ

寒い日だったのでおでん、もつ煮込み、長芋たんざく、大根とじゃこのサラダ

120329_2.jpg


サバの塩焼き、揚げ出し豆腐、イカの塩辛、じゃがベーコンガーリック炒め

120329_3.jpg


食べ物も地味ですがお酒に合うものばかりで美味しいっ

そして肝心のお酒は、最初だけビールで乾杯し、あとはひたすら日本酒!!


まずは山形のお酒 くどき上手 の 純米大吟醸 亀仙人。

120329_4.jpg


初めて飲みましたが超~美味しい!
山形のお酒って好きなモノばかりですっ!!


こちらのお店、日本酒のラインナップがすごく好みなものばかりだったのですが
残念なことに席でグラスに注いでくれるスタイルではありません。

グラスに注いで運んできてくれるスタイルだったので、殆ど写真を撮って
ないんです。 (ただのグラスが写ってるだけになっちゃうから)


他に飲んだお酒は(覚えている範囲で)

黒龍 龍(大吟醸)、酔鯨(純米吟醸)、出羽桜(純米吟醸)、


初めて実物を見れた 蓬莱泉 空(くう)!!!

120329_5.jpg

どうしても実物の写真が撮りたくて、持ってきてもらっちゃいました♪


そしてお得な利き酒セットの中から静岡のお酒のセットを1人1つずつ(笑)

120329_6.jpg

國香(袋井市)、開運(掛川市)、喜久酔(藤枝市)

浜松に来るまで静岡のお酒のことを全く知らなかったことを心から反省して
しまうほど全部美味しかったです。


日本酒が大好きというおかみさんのお肌は超ーーツルっツル
やっぱり日本酒(だけ?)を飲んでる人ってお肌キレイな人が多いですよねっ


たっぷり飲んでご機嫌のまま2次会に突入し、楽しい楽しい飲み会は深夜に
まで及んだのでありました(笑)



楽しんだのはこの日までで、今は悪化し続けるアトピーに断酒中です。

やっぱり健康が一番ですね。

早く治してまた美味しくお酒飲めるようになりたいなぁ。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
日本酒最高っ! じろははさんも最高っ!! お酒強い女子って最強!!(笑)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

今日はとりの日(KFC)
120328_1.jpg


はい、今月もやってまいりました。

毎月28日は ケンタッキーのおトクなにわとりの日 のキャンペーンで、
この日限定の 「 とりの日パック 」 が発売されます。



今月はいいかなぁと思ってましたが、今日も夫は飲み会でございますので
やっぱり行こう!と買いに行ってきちゃいました(笑)


この「とりの日パック」のことを検索して私のブログに訪れて下さる方が多く、
その検索ワードのおかげで私もこの日を思い出すことができてます(笑)


さて、前回 も書きましたが、今回も買いに行く前にちゃんと支度してから
出かけましたよ。

120328_2.jpg


上 : たっぷりの春キャベツの千切り、茹でブロッコリー、プチトマト
左 : 大根おろし (ポン酢も作ってあります)
右 : 黒酢を水で割ったもの


野菜はお皿に盛った以上に準備してあります。

これらの酵素の働きに期待して、安心してモリモリ食べられます(笑)
(なんか間違ってる気がするーーーーっっ)


ここまでしても食べたくなるのがケンタッキーの魅力なんですよね~♪♪


とりの日パックの中身はこんな感じ。

120328_3.jpg


オリジナルチキン4本とクリスピー3本です。


ちなみに私はオリジナルチキンが一番大好き♪

そして夫はクリスピーが好きなので、好みがかぶりません!!


こういう時、夫婦で良かったーーーーーって思いますねぇぇ(爆)



気になる?ケンタッキーの各商品のカロリーや栄養成分についての詳細は
コチラに載っています → * KFC の 栄養成分表

実は私はあまりカロリーの数値を気にしていません。
だって見ると食べることに罪悪感ができてしまうから・・・
でもケンタッキーのチキンのカロリーについて検索して辿り着いて下さる方も
結構いらっしゃるので、今回リンクを載せてみました。


・・・もっとカロリー気にすべきだろってね。 f(・▽・;)ニャハハハハッ



でもオリジナルチキンは「キール・ウィング・リブ・サイ・ドラム」というように
5つの部位に分かれており、どの部位のカロリーなのでしょうね?
(↑ 学生時代にケンタッキーでバイト経験あり)


カロリーは高いけれど、今日も美味しくいただきました(*^人^*)

ご馳走さまでした❤


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
ちなみに私はチキンと一緒にご飯を食べます。普通はご飯と共に食べたりしないのかしら?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

今夜の夜空を見てーー!!
今夜、もしお住まいの地域で星が見れる天気であったならば
ぜひ夜空を見て下さーーーーいっっ!!


金星、月、木星が、ほぼ一直線に並んでいる姿が見れます!!


私が持っているコンデジと私の腕ではこんな写真しか撮れませんでしたが、

120326.jpg


こんな美しい天体ショーが見れる日はぜひ夜空を見上げてみて下さい!!



本日3月26日の日没後、約3時間くらいの間は見れるそうです!!


詳細はコチラ ⇒ 国立天文台HP ほしぞら情報 2012年3月のトピックス


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今日もまだ寒いけど、寒い方が夜空は澄んでいてキレイに見えます!!
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
無印良品週間
無印良品 で 無印良品メンバーは全商品10%オフになる
『 無印良品週間 』 が開催されていますね♪♪


楽しみにしていた無印良品週間、いつもなら家のモノや雑貨、家具などを買ったり
するのですが、今回はなぜだか・・・・


120325.jpg


自分の洋服を買いまくり(笑)



・・・あれですよね。



無印に限らずですが、いいな!って思うものが見つかる時っていっぺんに見つかる
ことが多くありませんか?


いいなと思わない時は何度買い物に行っても全く何も見つからないのに、
見つかる時は不思議といっぺんだっていうね。



まぁ 一度に何かを買う時に必ずしている言い訳です。
(でもでもホントなんですものーーー!!)



季節の変わり目って、着る服ないなぁって思ったりしませんか?


ちゃんと持っている服の管理ができてないからなのかも知れませんが、
毎回この時期は「服がない!」って出かける前に慌ててます(笑)


だから新しいアイテムを追加できてホッとしました♪ お出かけが楽しみです♪♪




でも洋服を買う前の試着室って・・・・




家とは違うライティング、家とは違う大きな鏡。



なんとまぁ 己の現実をまざまざと見せてくれるのでしょうかね・・・(-▽-;)



新しい洋服を買えるっていうワクワク感が消えるほど、己のバディの現実っ
つーもんを見せつけられました。


これから薄着の季節ですもんね。


やるわっ

ワタシ もっとバディを引き締めるわっっ!!!


と、新しいお洋服とともに現実を知ることになったお買い物なのでした。チャンチャン


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
二の腕に効く運動をご存じの方ーーーーっ!! 助けて下さぁーーーーーいヽ(T▽T)ノHELP!!
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
うちご飯とちょっとお知らせ
めずらしく買ってきていた枝ものの花が咲きました。

120321_1.jpg
いつもは切り花が多いのですが枝ものもいいですね

今年のお花見時期は遅れるとTVで見ましたが確実に季節は進んでるんですね。


こちらはある日の夕ごはん。

120321_2.jpg

野菜がたくさん食べたいなぁと思いビビンパを作りました。

ナムル3種(豆もやし、にんじん、ホウレン草)に塩麹に漬けた豚肩ロース肉。

半熟の目玉焼きとたっぷりの炒りゴマをかけました。


アトピーの痒みが酷い毎日なので辛くないビビンパです。


上に乗せたナムルで見えませんが、ご飯は油をひかないフライパンで
焦げ目がつく程度に焼いてあります。

ナムルにもお肉にもしっかり味をつけてあるので物足りなさを感じませんでした。



でも痒みや荒れが治ったら辛いビビンパも食べたいなぁ。



そしてこちらは別の日。

これは前菜?っていうんでしょうか

120321_3.jpg

手前から

・桜えびと大葉の厚焼き玉子(普通のフライパンで焼きました)
・大根の塩麹漬け(刻み昆布と輪切り唐辛子)
・菜の花のからし醤油和え(水・醤油・練がらし・細かくした鰹節)

あとは

120321_4.jpg

体のむくみが酷いのでたっぷりの昆布でダシをとり、更に鰹節、煮干しも加えて
作った温かいお蕎麦と、キノコの炊き込みご飯(舞茸・椎茸)です。


濃いおダシが大~~好きなので温かいお蕎麦にしました。

いつもは一味ですが、お蕎麦の時は七味唐辛子とゆず一味をたっぷりとかけて
いただきます。



アトピーが悪化している時期は甘いモノやお酒は絶対に控えた方がいい。



分かっているけれど、先日のほろ酔い祭りのように楽しいイベントがあったり、
ホワイトデーで大好きなスイーツをもらってしまったり、不思議とこういう時に
イベントが重なってしまうんですよねぇ。


夫と手分けしてやっと アルテナが食べ終わった と思っていたのに、
本日から遠鉄百貨店で開催されている

『 ズームインサタデー 全国うまいもの博 』

に朝一番で行って、思わず マダムシンコの 『 バウムブリュレ 』 なんかも
買って来てしまった・・・・(笑)

120321_5.jpg




アタシってバ~カね~~~~~っ ( ;∀;)ナオスキアンノカーーイッ



限定ものや美味しいイベントに目がない女です。アハ・・・ハハハ・・ハ・・・



これ食べ終わったら気をつけよ。本気で気をつけよっと!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
痩せようと思ったら頂きものが続いたり・・・とか、人生ってそういうものですよね??
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


↓ さて、以下ちょっとお知らせです。↓

続きを読む

関連記事

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

ほろ酔い祭りへ 3
2軒目で美味しいお寿司と日本酒にすーっかりイイ気分になり、
このままどっかに日本酒飲みに行っちゃおっか~♪って思いましたが
本日の目的は違いますからね(笑)


いつものようにただの酔っ払いと化すわけにはいかんのであります!!


ということで3軒目のお店は 『 Dining cafe & bar vivo 』 さん。

120319_1.jpg

よくこのビルの前は通っていましたが、3階だったので今回初めて知りました。


というか、今回のイベントに参加して肴町にこんなにお店があるってことを
初めて知ったんですけどね・・・(^^;)スイマセン


店内は暗めの照明で落ち着いていてイイ感じ。


・・・・こんな早い時間に来るお店じゃなかったかな?(・▽・;)


お好きな席にと言われたので、一番奥のテーブル席を選びました。
ほら、視線とかさ、もう感じたくなかったんだもの(笑)


でもね、とってもイイ雰囲気だったのはカウンター席だったので写真だけ
撮らせていただきました。

120319_2.jpg
若い頃こういう感じのお店好きだったな~


こちらのドリンクは赤 or 白のグラスワインか生ビール。

なので 赤と白のワインをお願いしました。

120319_3.jpg


大きなワイングラスは薄くてとっても飲み心地が良いんです♪
自宅だと割れやすくて気を使うけど、やっぱり薄いグラスの方が美味しく感じますよね!


そういえば ビール → 日本酒 ときての ワイン です。


オホホホホ なーーーんて危険なチャンポン飲みーーっ( ̄∀ノ ̄ )

計画性がありそうで全然計画的じゃないお店選びしておりますわね。



こちらのフードは チキンのトマト煮込み(バゲッド付き)。

120319_4.jpg

ワインにピッタリなフードでした。


通常メニューではしっかり食べれるものからおつまみ、デザートまであったし、
雰囲気も良くて女性も入りやすいお店なのではないでしょうか。


エレベーターを降りてすぐのところにも営業時間やチャージ料金が明確に
書かれていたボードがあったし安心して入れますヨ(笑)
明瞭会計バンザーーーイッ



さて。3軒回り終わってしまいまして、それでもまだ早い時間(笑)


いつもに比べたら全然飲んでないし食べてないけれど、やっぱり飲んで移動を
繰り返すとお酒の回り方もお腹のふくれ具合も違うんですよね。


お酒もミョーにちゃんぽんしちゃったし、この後どうしようかなと。


迷いに迷って、結局思いっきり庶民的な落ち着く店で最後〆ました(笑)

120319_5.jpg
あぁ~ 緊張しないっていいわぁ。




今回初参加しての感想です。


浜松に来てから飲み屋街である有楽街&肴町には何度も行きました。

でもなぜだか何度行っても、何周ぐるぐる回っても、どこのお店に入ろうって
決めることができず、結局入らないで終わることが多かったんです。


ついつい雰囲気も値段も想像できるチェーン店とか入っちゃったりして(笑)


だからこういったイベントでどんな雰囲気のお店なのか、メニューはどうか、
などを知ることができるのは助かるなぁと思いました。



でも正直・・・想像してたよりはるかに落ち着かなかったですけどね(-▽-;)



こういう感じなんだというのが分かったので、もし次回参加する時には
ちゃんと理解したうえでお店選びや参加日時設定をしようと思いました。



レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
はたして浜松いる間にお気に入りのお店を見つけることができるでしょーか?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ほろ酔い祭りへ 2
さて、2軒目は食べたいね~と 『 山口屋寿司店 』 へ。

120317_1.jpg

こちら人気店なんですね。

私たちが着いた時にはカウンターもテーブル席もいっぱいで、2階の座敷席へ
通されました。

120317_2.jpg

これがね・・・予想外にすごーーーく落ち着きました(笑)

なんて居心地がいいんでしょ♪
(ほら、さっきまで異様な緊張感の中で飲み食べしてたから)

こちらでのドリンクは生ビール、焼酎、日本酒、梅酒から選べます。

もちろん私たちは生ビールを。

120317_3.jpg

タンブラーですがたっぷり入ってます❤

そしてフードは目光一夜干し、まぐろ山掛け、鯵竜田揚げ、アサリ酒蒸し から
一品ずつ。


その中から マグロの山かけと

120317_4.jpg


鯵竜田揚げ をチョイス。

120317_5.jpg

マグロは大きくカットされていたし、鯵は一緒に青海苔も揚げられてました。

う~ん つまみにピッタリ♪

こちらではほろ酔い祭り参加者特典として、寿司5貫500円で食べれましたので
追加しました♪

120317_6.jpg


もちろん一緒に日本酒(熱燗)も追加~♪♪

120317_9.jpg

そのお寿司の内容はこちら。

120317_7.jpg
(サーモン、エビ、ホタルイカ、玉子、ネギトロ&大根おろしの軍艦)


バランはプラスチックではなく、ちゃーんと笹の葉を細工したもの。

120317_8.jpg

う~ん さすがお寿司屋さんですねぇ。


こちらでも夜のメニューを見せていただいたのですが、飲み物以外の
メニューには値段が書かれていませんでした。

120317_10.jpg


・・・・全部・・・・時価・・・なの?????

誰か年上の方に連れてきていただきたいですねーーー(-▽-;)


こちらではドリンク&料理も追加したので1時間近く滞在できました。


さて、最後のお店へと向かいましょう。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
やっぱりご飯(米)を食べると落ち着きますね~~(笑)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ほろ酔い祭りへ 1
3月13日~3月16日まで開催されている『 第4回ほろ酔い祭り 』に参加して
きました。 * 詳細はコチラ → http://sakanamachi.net/horoyoi.html

120315_5.jpg


「 浜松のバル街 肴町ではしご酒 」

なんて書いてあったら興味がわかないわけがございませんっ!!

昨年の夏にも開催されていたのですが、その時には参加できなかったので
今回が初参戦♪
知り合いも友達もいなかったのに、そういう情報はちゃーんとキャッチできるようになってるのは
やっぱり酒飲みアンテナみたいなのが立ってるのでしょうか?(笑)



チケットは当日券もありますが前売り券の方がお得ですので、モチロン前売り券を
購入しました(笑)


チケットを購入すると「ほろ酔い祭りコースマップ」なるものをもらえるので、

120316_1.jpg

こちらから当日回りたいコースをチョイスし、そのコース内に書かれている3店舗を
回ることができるという仕組みのようです。
( 今回はA~Cの3コース、65店舗 )

お店ごとに指定のドリンク1杯と指定のフードが1ついただけます。


前から行きたいと思っていたお店もあったり、今回コースマップを見てから
調べて初めて知ったお店もあるし、まずは真剣にコース選び(笑)

飲めるお酒や食べたいと思うフードが指定されているかも重要ポイントです!


せっかくなら複数枚チケットを買ってたくさんの店舗を回ろうか?なんてことも
話したのですが、参加してみないとどんな雰囲気なのか、自分たちに合うのか
なども分からないよねと、大人しく1枚だけにしました。


参加当日に「 肴町公会堂 」にて前売り券を指定コースのスタンプカードに
引換えて受付をすませ、あとは決めたお店に決めた順番で回っていきます。

私たちが迷いに迷って決めたのはCコース。

120316_2.jpg


まず1軒目は前から気になっていた『 炭焼茶寮 酉泰別邸 』さん。

120316_3.jpg


席数も少ないし、とにかく早く行かねば!と気合を入れ過ぎたようで・・・


まだとっても空いてました(・▽・;)アリ?
( 初めて来たのにこれじゃリラックスできなーーーいっ )


ですのでもちろん、超ーーーーーーーーーーーー緊張しました。


こちらのドリンクは生ビール。

120316_4.jpg

さぁっ (*>∀<)o(酒)" o口(・∀・) カンパーイッ

きめ細かい泡が美味すぃーーーー❤ (●´艸`)


一気に飲み干したいのをこらえ、料理が出てくるまで通常メニューをじっくり
見ながら待ちました。


こちらはオサレな焼き鳥屋さん。

私が好きなのは割と提灯やのれんがすすけた感じの焼き鳥屋だったりしますが、
こちらはオサレ女子が好きそうなキレイなお店です。

ドリンクもワインが充実してたように思います。
(私なら焼き鳥にはビールか日本酒なんだけどね。やっぱりオサレだわ)


フードは串3本(焼き鳥2本、野菜1本)で、まずはせせりとズッキーニ。

120316_5.jpg


ズッキーニの食感が美味しく、せせりはジューシーで美味しい~~♪

かなりしっかり目に塩がきいているので、思わずビールをおかわり!と言いそうに
なりましたが、まだ一軒目だよと止められました・・・
( そうよね。ソッコー記憶なくしちゃ意味ないもんね )


続いて 手羽先。

120316_6.jpg

中骨のところで2つに割られている手羽先って初めてです。

炭火で焼いているので皮はパリっと、そしてジューシー。

(女子には)食べやすくはないけれど美味しかったです。


おトイレも男性・女性それぞれにあったし、女性が好きそうなお店ですね。


さて、エンジンがかかってきましたので2軒目に向かいま~す。


つづく


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
一人でほろ酔い祭りを回ってる方もいました。色んな楽しみ方があっていいですね♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ホワイトデー ◆ ケーニヒスクローネのアルテナ
ブログをやっているおかげなのでしょうか。

珍しくホワイトデー当日に夫がお返しを買って来てくれました(笑)


私の大好きな ケーニヒスクローネ『 アルテナ 』 です。

120315_1.jpg


↑ これは包み紙を取った内箱。

包み紙はだいぶ主張が強うございました。(^^;)↓


120315_2.jpg



渋い竹の皮に包まれていた中身はこんな感じ。

120315_3.jpg

すでにカットされてました。(以前はカットされてなかったような・・・)


ですので 「どれくらい食べようかな~♪」 なんて考える必要もなく、
そのままスパっと取ってワンカットをいただきました。

120315_4.jpg


サクっとした生地に濃厚なチョコと栗、そしてチョコレートスポンジで
できたケーキです。


昔っからコレ大好きなんですーーーーーーーーーーー♪♪



栗好き、チョコ好き、タルト生地好きにはたまりましぇんっ!!




わざわざ買いに行ってくれたなんて夫ったらやるじゃな~い(ノ∀`●)❤










なんて思ってたんですが、ワタクシ気づいてしまったの・・・Σ(゚ω゚)








会社の人たちへのホワイトデーのお返しをケーニヒスクローネに買いに来て、

私のはその ついで だったんじゃない?ってo(`ω´*)oムキーッ





たまたま昨日遠鉄デパートのケーニヒスクローネに立ち寄ったんですが、
若い会社員さん達がきっとお返しにするのであろうお菓子をこちらの店で
たーくさん買って行かれてたんです。


「 まぁ 会社の女子が羨ましいわ♪ 」


なんて思ってたんですが、ウチの夫も絶対買ったでしょ。


ここでお返し買ったでしょ。




私が日頃から「美味しいの~♪大好きなの~♪」って言ってたの覚えてて
会社の人に買ったに違いない。




うっかり喜んでしまったーーーーーーーーーーーっっ ((o(`皿´;)o))キーーーッ




バレンタインデーにいくつ義理チョコもらったとか、どんなチョコもらった
とか何も言わなかったんですよね。



もちろん持って帰っても来なかったのですヨ。



・・・なんで? どして? 怪しくない??



ステキそうなお店を見つけて夫に言うと(もちろん一緒に行こうって意味で)、

「じゃあ 今度いつ行こうか?」 とかじゃなく、

「じゃあ 今度の会社の飲み会で・・・」

とかって平気で言う人ですからね・・・凸(-"- )




なんだかビミョーに嬉しい気持ちが失せてしまいましたが、美味しかったから
よしとしましょう。


さーて 帰ってきたら聞こっと。
問い詰めよっと。(。-`へ´-。) パキポキ




さて、浜松の繁華街 肴町 では、こんな楽しいイベントが開催中です。
※ 明日 3月16日(金)まで

120315_5.jpg


こちらについてのレポは次記事で♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
ケーニヒスクローネは焼き菓子なんかもとっても美味しいんですよね。
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

白山陶器の箸置き
わが家に新しい子たちをお迎えしました。

120314_1.jpg


『 白山陶器 の とり型はしおき 』 です。


白山陶器の器が欲しいと思っていたのに、最初にお迎えしたのはなぜか箸置き(笑)


やわらかくてつるんとした形がなんとも言えず可愛らしくって好きなのです♪


置いた箸の安定感もバツグン。

120314_2.jpg


とっても可愛らしいお顔をしております。

120314_3.jpg







ハッッッΣ(・ロ・)






結婚当初からわが家にいる箸置きさん達(頂きもの)



120314_4.jpg


鳥さんだったわっ (しかも5羽)




どんだけ鳥好きーーーーーーーーっっ(笑)




完全に無自覚。 全くの偶然です。




でもまた食事の時間が楽しくなりそうです♪



この子に乗せるお気に入りの箸も見つけたいなぁ。






ふっふっふ 実はこの日は



大好きなイケメンさんにも会っておりまして、

120314_5.jpg



大好きなおせんべいをもらえるのを待っているお顔や、

120314_6.jpg



その丸っとしたカワイイ手にメロメロになり、

120314_8.jpg



ヴィンテージのカップで美味しいコーヒーもいただりなんかして、

120314_7.jpg




色んな意味で満たされていたのでありました。(´人∀`)シアワセーーー❤



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
まぁるいフォルムってすごく惹かれませんか??
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

