*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今夜の夜空を見て! - ブルームーン

お住まいの地域の空は晴れてるでしょうか?


もし晴れていたらぜひ今夜の夜空を見上げてお月さまを見てみて下さい!!


珍しいブルームーンがとっても美しく輝いています!!!


120831.jpg



見ると幸せになれる・・・


かどうかは分かりませんが、美しいお月さまを見ているだけですごーく


穏やかな気持ちになることは確かです☆彡
関連記事

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

可愛いすぎるご当地キャラに癒される
お出かけに困った時 "ショッピングモール" ってとっても便利ですね。

ギラギラ陽射しも気にしなくていいし、車でお出かけできるし♪

またもやおでかけ先を決められなかった休日、隣の市にある『 ららぽーと磐田 』に
出かけてきました。 ( 市内のショッピングモール何度も行き倒してしまったものですから )


お昼時だったのでフードコートで食事をしていると、背後の方になんだか
カワイイ子キタ━━━━゚+.(●゚∀゚●)゚+.━━━━!!


120829_1.jpg


なになにあの子?? 超カワイイんですけどーーーーーーーーっっ!!!


すかさず夫が「ボクが撮ってきてあげる!!」とカメラを持って走り寄るも、
カメラを構えた瞬間に思いきり後ろを向かれてしまうという・・・(-""-;)
( 不運すぎる )

120829_2.jpg



気の毒に思った案内のお姉さんがゆるキャラさんを夫の方に向かせてくれました。

120829_3.jpg



そんな絶好のポジションで夫が撮った渾身の一枚がコレ ↓

120829_4.jpg


まさかの上半身だけのドアップ。( しかも切れとるーーーーっっ )


あ、あ、あ、あんなチャンスになぜ横向き? (((゚Å゚;)))

しかもなぜ1枚しか撮ってないのーーーーーーーー??(。´Д⊂) ウワァァァン
( 写真がヘタすぎるにもほどがあるーーーっっ_| ̄|○、ドゥゥン )



その後、ゆるキャラさんは写真撮影したい人々に囲まれてしまったので
離れたところから後姿をズームでパチリ。

120829_5.jpg

後姿までも可愛いかったのでした。




そんな写真ベタな夫がこの時食べていたのがこちら。

120829_10.jpg

先月フードコートに新たにオープンしたらしい『 とんかつ三丁目 』の
かつ丼とざるそばのセット。

なんとざるそば2段です(笑) 彼は何歳まで食べ盛りなんでしょうか(^^;)

とんかつは分厚くて軟らかく、ざるそばは甘めのつゆだけど美味しかったそうです。
( 私はトッピングなしのかけうどんだったため写真ナシ ← 最近こればかり(;_;) )



こちらのららぽーとに来たら必ず立ち寄るのが 『 磐田市情報館 』


今回もどこかおでかけスポットがないかな~とチェックしにやってきたら、
なんと入口にさっきの子がいましたよ!!


120829_6.jpg


彼は 磐田市イメージキャラクターの 『 しっぺい 』君 というのだそうです。


市内に伝わる 霊犬伝説「悉心太郎(しっぺいたろう)」をモチーフにしたそうで、
ふくよかで優しくてメロン (←磐田市特産品) が大好きなのだとか(笑)


か・・・可愛すぎるっっっ(*´д`*)



情報館にこんなカワイイ案内があったのでもらってきました。

120829_7.jpg



うふ、しっぺい君のうちわ❤

120829_8.jpg


この夏もらった無料うちわで一番カワイーーーーーーーーーーーーーーっっ

大好きなメロンを食べてる姿がたまりませーんっ



でも書かれてるのは納税期限だったりするんですけれどもね。(・▽・;)サスガ市キャラ

120829_9.jpg




カワイイご当地キャラとの出会いにすっかり癒された休日だったのでした♪











・・・・・・・・・・ハッΣ(゚Д゚)




続きを読む

関連記事

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

天然の涼を求めて - 竜ヶ岩洞へ
真っ青な空、お日さまも キラキラ ギラギラ、いかにもお出かけ日和の
夏の休日・・・・


皆さまどこへお出かけされます?


もうね、毎回毎回どこへ出かけたらいいのやら、考えるのが疲れてしまって
案も出てまいりません。


暑い ⇒ 汗をかく ⇒ アトピー悪化 ⇒ 体調も機嫌も悪くなる

という夏に対して負のスパイラルしか持っていない妻と、

冬生まれで雪国育ちなのに夏大好き!お日さま大好き!夏を楽しもうぜ~な夫。



出かけたい先が一致するわけがないのでありますっっ!!(TÅT)ウェェェン



でもせっかくのお休みに家にいるのはもったいないし・・・ということで、

引越してきた時から一度は行っておいた方がいいと勧められていた

『 竜ヶ岩洞 』 へ出かけてまいりました。

120822_1.jpg

お盆休み明けの平日だというのに、駐車場はほぼ満車の混みっぷり!

皆さん天然の涼を求めてやってきてるのでしょうかね。


入口にいる龍は時折目を赤く光らせてお出迎えしてくれます。

120822_2.jpg


この日も34度の厳しい暑さでしたが、鍾乳洞は入ってすぐのところから
もう冷気で涼しいーーー!!

120822_3.jpg

うわぁぁぁ 来てよかった~~~~o(>▽<*)o ( ←単純 )


ホントは鍾乳洞とか、風穴とか氷穴とかって背筋ざーわざわしちゃって
苦手なんですが、こちらくらい混んでて人が多ければ全然大丈夫♪


狭い狭い入口を入ったと思ったら、天井がこんなに高くなっている空間が
あったり

120822_4.jpg


その先がこーんなに細くなっていたり、

120822_5.jpg


岩の間から水が噴水のようにしたたり落ちてきていたり、

120822_6.jpg


美しくて冷たい水が溜まった場所があったり、

120822_7.jpg


ここはとっても神秘的。

120822_8.jpg


静岡県らしく富士山の鍾乳石なんかもあったり、

120822_9.jpg


なかなか楽しいですぞっ!竜ヶ岩洞!!!



時折、冷たい天然水が頭や背筋に突然降ってくるのでビックリしますけどね。


圧巻だったのは鍾乳洞内にある大滝!!


混雑を避けるために立ち止まっての撮影禁止でしたので画像がありませんが、
本当にこれが自然にできたものなんだ!と感動します。

※ HPの解説と写真のページへ ⇒ ★★★


洞内は本当に涼しくて ( 時々落ちてくる水も冷たくて )、神秘的で、
夏にピッタリなお出かけスポットでした。


個人的には出口にある洞窟資料館にあった竜ヶ岩洞の開発史にちょっと
ウルっときちゃいました。 すごい苦労があったのね(ノω・、)


あっという間に見終わっちゃったけど来てよかった♪



さて、外に出ると大輪のひまわりも日差しを避けてうつむくほどの暑さデス。

120822_10.jpg


この後ノープランで浜名湖や猪鼻湖なんかをドライブするも、暑過ぎて外に
出る気にもなれず・・・(-_-;)

120822_11.jpg



食事をして買い物をしているうちに夕方になったので、そのまま今度は海を見に
海岸へ。

120822_12.jpg


あ~~~~ やっぱり海がいいーーーーーっっ!!!

川や湖もいいけど、やっぱり私は海が好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


砂浜から見る青空が好き。

120822_13.jpg


歩きにくいけど砂浜が好き。

120822_14.jpg


最近の大雨続きで、いつもは水がキレイな遠州灘も水が濁ってました。

120822_15.jpg

そのため足をつけるのは断念。
( 波が大きかったのも怖くて )

ただ海を見ながら二人で佇んでいただけでしたが、なんか海に来てやっと夏らしい
気分を味わいました。



水辺を巡ってた一日だったね。




そんな夜のウチご飯。

120822_16.jpg


正確には晩酌のおつまみですね。


鯵を軽くマリネして、たっぷりのワカメ、カラフルトマト、香りの大葉を
ちらしました。


食欲の落ちる季節ですが、酸味や香りで食べる気をわかせられるよう
日々努力しております。


野菜や食物繊維もとってもらわねばね。


見た目を華やかにするため、こっそり沢山お皿を買い足してるのも
妻の努力よ、愛よ、愛なのよっっ!!! ( ← 出費の言い訳 )



でも水分摂りすぎたり、冷たいもの食べすぎると内臓が冷えてさらにさらに
食欲が落ちるので注意しなければなりませんね。
( ※ この日は他にも温かい料理もありました )



さーて 次のお休みはどこに出かけましょうかね。
ダレカオセーテーーーーッ(T∀T)
関連記事

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

第5回ほろ酔い祭りへ 2
前回 のつづきです。

ほろ酔い祭り2軒目は、ずっと行ってみたかったみそのグループのお店。

『 総本家 みその 』 さん。

120806_1.jpg
外観写真遠くで撮りすぎたーーーっ(TロT)コレジャワカランッ


店内写真はありませんが、こちらはグっと大人の雰囲気でイイ感じ。


高そうだわぁ 誰かに連れてきてほしいわぁと思うようなお店で
そんなお店にこうして気軽に入れるのが ほろ酔い祭り の良さですよね♪



こちらでは 生ビールと角ハイボールで乾杯♪

120806_2.jpg
ビールは小さいミニサイズなり~


フードは小鉢三種盛りで、じゅんさいの酢の物・青菜煮びたし・豚角煮。

120806_3.jpg

ん~ 上~品~~~~~っっ
どの小鉢もとっても美味しかったです。


1軒目と全然雰囲気が違って面白いですよね(笑)



鉄板焼き屋さんから出たら自分たちがすごーく鉄板焼き臭いだろうなぁって
思ってはいたんですが、このお店のご主人に


「 あなた達鉄板焼き食べてきたでしょ? 」


って匂いのせいでバレた時には恥ずかしかったーーーー(///(エ)///) カーッ



こちらのお店、とっても良かったので少しだけ追加注文。(※別料金)

120806_4.jpg

舞阪の甘鯛のお刺身 1,200円 と ホヤの塩辛。


こ~れは日本酒でしょーー!ってことで、ワタクシの追加ドリンクは日本酒。

120806_5.jpg

んふ❤ 徳利がとっても可愛いですねぇ。(オヤヂっぽくないのがいいわ♪)

奥に写ってるのは、じろははさん が頼んだ三ヶ日みかんハイボール。

あぁ こういう可愛らしいドリンクを絶対頼まない私ってば・・・(-∀-;)オヤヂナノサー



こちらは美味しいものをゆっくり食べたい時にまた利用したいお店でした。



さてさて、最後の3軒目は 酒と肴と手打ちそばの 『 百里 』 さん。

120806_6.jpg
もう酔っ払ってるので暖簾の文字が隠れとりますがな・・・


オサレなお蕎麦屋さんで、こちらは以前からじろははさんが行きたいと言って
いたお店です。
( オサレな人が行きたいというお店はとってもオサレ。私みたいにオヤヂ臭がしないチョイスです )



こちらでは エクストラコールド で3度目の乾杯~~~♪

120806_7.jpg

ぷはぁっ 初めて飲みましたよ!エクストラコールド!

夫だけは銀座のお店で飲んだりしてたことがあったんですが、連れて行って
もらえずじまいでしたからね~(;▽;)ソンナコトバッカリナンダゼーーィ


きめ細かい泡が美味しいんですねぇ。

でもそんなに冷たいって思わなかったのは・・・すでに酔っ払ってたせい???



こちらのフードは 汁なし坦々うどん。

120806_8.jpg

お蕎麦屋さんなのに不思議とメニューはうどんだったわけですが、
肉あんもこってり麺もモチモチで美味しかった~♪



はい、今回のほろ酔い祭りは以上で終了~~~

どのお店もそれぞれに良くってバッチリ楽しめました♪♪



前回 みたいに夫婦二人で、お客さんもまだ少ない時間帯でっていうこともなく
緊張せずに楽しんで回れたのはじろははさんご夫婦のおかげですっ



お酒大好き夫婦がこれだけで終わるわけがなく、この後はこの日限定でとーっても
お得な飲み放題があったOPEN間もない居酒屋さんへ!


120806_9.jpg


店員さんも一緒に乾杯して、美味しいものいっぱい食べて飲んだんですが・・・・


120806_10.jpg


例によってアタクシあまり記憶が定かではございませんっ (ノ∀・、)アチャー


久々に外で飲めたことが嬉しくて、4人で飲んで食べるのが楽しくて、
久しぶりのお酒にすっかり飲まれてしまいました。(←毎度飲まれるダメ酒飲み)


でも本当に楽しい夜だったぁぁ。

ほろ酔い祭りもイベントとしてちゃぁぁんと満喫できたし♪


今回は私が今の体調でも食べれそうなフード&ドリンクのお店ということでの
チョイスとなってしまいましたが、全て美味しいお店でホッとしました。


日頃は仕事が忙しくて帰りが遅いのに、このイベントのために頑張って早く
仕事を切り上げてくれた旦那さま達にも感謝です❤❤


まだまだ行ってみたいお店がたくさんあるので、またぜひ次回もお付き合い
下さいね~(・∀・)ノ



以上、2度目の参加となった "ほろ酔い祭り" のレポでした。チャンチャン♪


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

第5回 ほろ酔い祭りへ 1
7月31日~8月2日の3日間、またまた ほろ酔い祭り が開催されていました。

120803_1.jpg


* 前回のほろ酔い祭りの記事はこちら ⇒ , ,


春先からずーーっと具合が悪くて闘病生活を送ってきました。

厳しい厳しい食事制限等を続け、ようやっと少し回復してきた頃に今回の開催を
知ったのですが、さすがに今回は無理だろうなぁと思っていたのです。


が、


このイベントについて夫に話したところ


「 君の体が大丈夫だったら行ってもイイよ 」


と、繰り返し繰り返し言うのです。



えー・・・とても分かりづらいと思うのですが、こういう時ウチの夫は内心


「 すっごいすっごいすーーっごい行きたぁぁぁい(。◕ฺ∀◕ฺ。)


と思っているのでありますよ・・・(-∀-;)ハッキリイエバイイノニサー メンドクサイワー



具合が悪くて心配も迷惑もいっぱいかけてきたし、
ずっと外食なんてできなかったし (やむを得ず外食をしても蕎麦屋かうどん屋)
最近は少しずつお酒も飲めるようになってきたし、
体調は万全じゃないけど行ってみようかなと思いまして。


せっかくならと じろははさん を誘ってみたところ、快諾してくれた上に
なんと旦那さまも一緒に参加してくれることになりました♪♪


待ち合わせは 肴町公会堂。

120803_2.jpg

こちらで前売り券を選択コースのスタンプカードに引き換えます。
沢山の方が参加しているようで、公会堂周辺はずいぶんと賑わってました。


はやる気持ちを抑えつつ、1軒目に向かったのは 『 お好み焼き とらや 』

120803_3.jpg

地元では有名なお店だそうです。

丁度何組か出られたあとで、一番冷房の効きの良い席に座れました♪


まずは全員生ビールで乾~杯~~♪((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))♪

120803_4.jpg

きゃぁぁ 冷えたビールなんていつぶり?? ( ←いつも常温で飲んでる人 )


食べ物は目の前の鉄板で自分達で焼くスタイル。

120803_5.jpg


まずは 豚キムチ!

120803_6.jpg
お肉なんて久しぶりっっ


そして いか焼き!

120803_7.jpg
塩加減が丁度いいっ


肉焼きそばは2人前でこのボリューム!!

120803_8.jpg



とにかくボリュームがあるので、学生時代に近くにあったら嬉しかったろうな
と思うお店でした。


がっつり食べれるお店だからなのか、私たちの他は男性のサラリーマン軍団
ばかり(笑) 若い女子はいませんでした~~(T▽T)オホホホホホホーー



さぁ 腹ごしらえはバッチリ!ですので、お次のお店に参りましょう~



続きますっ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

