*All archives* |  *Admin*

2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
Merry X'mas
連休初日にまさかの風邪でダウンした夫 でしたが、

( ワタシ ) の優しい優し~~~い介抱により悪化することなく

あっという間に回復しました。 イヤァ ヨカッタヨカッタ




マヌカハニー、本当にすごいかも知れませぬ。




というわけで、なんとかクリスマスの乾杯をすることができました。


121225_1.jpg



続きを読む

関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : うちごはん 乾杯 イベント

アラフェスDVD フラゲ
超ーーーーーーーーーーーーー久々にアラシゴトネタです(笑)





いえ、ずっと自分の中では重症アラシックのままなのですが

なんとなくブログで書かなくなっていたというか・・・(-∀-;)






本日昼過ぎ、予約していた 『 アラフェス 』 の DVD が届きました♪♪





以下、パッケージ写真などですので興味があるかただけどうぞ~~ヾ(^▽^*)



続きを読む

関連記事

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

予想外な連休
連休ですね。


明日はイヴイヴ、明後日はクリスマスイヴと嬉しいイベントな連休。


普段引きこもってる私でもちょっとワクワク楽しみにしておりました。
( まだ包帯なしで外出できないので平日は買い物にもほとんど出ません )


ここ最近夫の仕事が忙しい上に忘年会なども続いており、

いつもにも増して一人の時間が増えていましたが

私の体調もイマイチだったので大大大好きな一人晩酌もガマンし

大人しーーーーくノンアルコールな日々を過ごしておりました。




クリスマスに一緒に飲めればいいや❤❤ って思って。




昨日も飲み会でご機嫌に帰宅した夫と、今日は一緒に食材の買い出しに~♪

と思っていたら



「 頭が痛い 」



と言いだしたので、二日酔いに効くというスポーツドリンクなんかを

せっせと飲ませておりましたら、


今度は



「 なんか寒い。ゾクゾクする・・・ 」



と言い始めました。





・・・・・・。




それってさ、二日酔いじゃなくってさ、絶対 風邪 だよね?






連休に?('ェ';)?




せっかくのクリスマス連休初日に風邪ですってーーーーー???




さんざん平日に飲んできといて連休に風邪ですってぇぇぇぇ???L(゚皿゚メ)」







まぁ ショック受けてても仕方がないので、


急いで背中 ( 風門 ) にカイロを貼り、


買い置きしてある風邪の漢方薬を飲ませ、


更に殺菌効果抜群という マヌカハニー をスプーン一杯飲んでもらい、




マスクをして寝てもらうことにしました。







さて・・・・はたして一晩で治るんでしょうか?(-""-;)ウーン





夫が食べたいと言ったから予約したパンなんかもあるんですが

彼は食べることができるんでしょーか?



( 私が ) 楽しみにしてたクリスマスの乾杯はできるようになるんでしょーか?




あ~~ 食材の買い出し行かない方がいいのかしら・・・




午前中の大雨もあがり、やっと陽がさしてきた昼下がり。


仕方がないと分かっていつつもなんだか虚しいような気持ちで


一人ブログを更新している妻なのでありました。





・・・今夜は二人してお粥だわね。

( 地味だっ 地味すぎるっっっo(TДT)o )




皆さまも風邪などひかぬよう、体を労わりつつ楽しいクリスマス連休を

お過ごし下さいませね。








・・・・あれ?



そーいえば なんか私も喉が痛いよーな・・・・



& 顔もポッポするような・・・気が・・・する・・・・(=ε=;)



どーなる?! わが家のクリスマス?!?!


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

とらふぐを食べに - 割烹 大和
体に良くて美味しいものが食べたいねと、お得な とらふぐコース がある

『 割烹 大和 』 さん に行ってきました。

121218_1.jpg
入口に大きなふぐが飾ってあります



・ 小鉢、ふぐ皮ポン酢

121218_2.jpg

ふぐ皮って美味しいですよね。ずーっと食べてられる!!



・ てっさ、茶碗蒸し

121218_3.jpg




・ ふぐの唐揚げ

121218_4.jpg




・ てっちり

121218_5.jpg
出来上がったてっちり鍋の写真撮り忘れました・・・f(^▽^;




てっさ用とてっちり用それぞれ別の味の自家製ポン酢が用意されてるのですが、

どちらもすごーく美味しかった~~♪ ( ←ポン酢好き )



シメはもちろんお雑炊❤

121218_6.jpg

とき卵と刻み海苔、青ネギを入れて出来上がり。



も~~体中ポッカポカ、お腹パンパン。

最後の最後まで美味しくいただきました。




こちらのご主人、バリバリの関西弁で一見すごく怖そうなんですが(笑)、

お話しするととっても気さくで感じの良い楽しい方でした。




給仕されてる奥様の肌がツルッツルだったので、


「 やっぱりフグを食べてるとお肌ツルツルになるんですか? 」


と聞いてみたら、秘訣はフグではなく大好きな日本酒なのだそうです。



おおっ やっぱり日本酒好きには肌がキレイな方が多いのね!!


だったら日本酒好きの私がツルツル肌じゃないのはナゼ~~?

まだまだ飲みが足りないってことなのかしら~~~?(・∀・)?




この時は体調があまり良くなかったのでヒレ酒を飲めませんでしたが、

代わりにご主人特製のふぐヒレ酒用のヒレをお土産に買ってきました♪


121218_7.jpg


丁寧に乾燥&焼かれたヒレがたっぷり♪ ( おまけしてもらえました❤ )



家でまったりとしながら飲むヒレ酒も良いものですね。



それにしてもふぐってなんてなんて美味しいんでしょうねぇぇ( ̄¬ ̄*)



とってもお得に国産とらふぐを満喫できて大満足でした❤



こちらのお店、またぜひ美味しいものを食べに伺いたいと思います!



◆ 割烹 大和 ◆

浜松市中区砂山町347-13

053-454-7529
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ランチ忘備録 - エッセ
「 美味しいものが食べたい 」


そんな気分の時に 「 この店だったら外さない! 」 という店を見つけたくて

体調が良い時に主に 食べログ を参考にお店開拓をしています。


バスに乗ったとしても、電車に乗ったとしてもいいの。( えぇ 飲めるなら!! )


自分達にとって何を食べても美味しくて、感じの良い

お気に入りのお店があるとすごくいいですよね。

( そしてできればデイリーに使えるお値段であることも重要! )


- - - - - - - - - -


前菜盛り合わせがあるランチが食べたいと食べログ検索をしまして

割とクチコミが良かったので出かけたお店がこちら。


121214_1.jpg
エッセさん


カーナビがなかったら通り過ぎてたと思うような奥まった場所にありました。



前菜盛り合わせが食べたかったので、前菜のつくエッセランチをチョイス。


121214_2.jpg


真ん中にどーんとサラダがあり、その周りに色んな前菜が少しずつ盛られ

車じゃなったら絶ーーーっ対白ワイン頼んでました(笑)



パスタはトマト、生クリーム、オリーブオイルなどの各ソースの中から

更に組み合わせを選ぶようになっていて種類がすごく多かったです。



こちらは オリーブオイルのソースからタコとアンチョビ


121214_3.jpg




こちらは トマトソースから・・・・キノコをチョイスだったかな?(・▽・;)?


121214_4.jpg





デザートはティラミスと


121214_5.jpg



サクランボのクラフティ的なケーキ・・・(-▽-;)キオクガ


121214_6.jpg


温かいケーキに冷たいアイスが添えられてました。



飲み物はホットコーヒーとアイスコーヒー。


121214_7.jpg






メニューの他に黒板にもたくさんの手書きのメニューが書かれていたし、

二人でシェアするメニューなんかもあって夜もすごく気になったんですが・・・







以下、本音トーク。




接客がすごく残念でした。



担当の人によるようですが、私たちの席の担当の人が終始感じ悪かったので

気分よく食事することができず。



それでも会計の際に、夜に車以外で来る方法などを尋ねてみたのですが

それに対しての返答もこれまたうーーーーーんな感じだったのが残念で。。。


※ あくまでも超個人的な感想です。






美味しいとかいう以前に、接客が気持ちよくないとなかなか再訪したいって

思えませんよね。





そしてお気に入りの店探しの旅はまだまだ続くのでありました。
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

紅葉を見に3 - 龍潭寺
今年の紅葉ラストは奥浜名湖にある 龍潭寺

紅葉で有名なこのお寺に連れて行ってもらいました。


121207_1.jpg
山門




山門をくぐって敷地内に入ると早速紅葉した木々を見ることができますが、


121207_3.jpg




まずは受付で拝観料を払って本堂の中へ。


121207_2.jpg




121207_4.jpg
鶯張りの廊下




写ってる方たちが見ている側にある手入れされた庭がきれいでした。


121207_5.jpg




この廊下と上方に置かれている龍の彫刻は左甚五郎作のものだそうです。


121207_6.jpg





進路に沿って本堂の奥へ進むとあるのが、小堀遠州作の『 龍潭寺庭園 』


121207_7.jpg


江戸時代初期に築かれた池泉観賞式庭園で国指定名勝記念物です。



縁側に置かれた座布団に腰をおろし、風に揺れる木々の音を聞きながら庭園を
眺めるとすごく心が落ち着く気がしました。


121207_8.jpg



しばらくするとテープによる庭の解説が流れ、どういった意図で石などが配置
されたのかなどを聞くことができてとても興味深かったです。




堂内にある売店の窓越しに見えたドウダンツツジの紅葉も素敵。


121207_9.jpg





本堂を出て外からも敷地内を見て回ります。


121207_10.jpg


上だけでなく側溝に落ちた葉も色とりどりできれい。



外から見るお庭やお堂も風情があって、まるで京都に来ているような気分に
なれました。


121207_11.jpg



平日だし、浜松駅からもかなりの距離があるのですが、この日もたくさんの
観光客の方が訪れてました。


こちらの美しい庭は秋だけでなく、四季折々に美しい景色が見れるのだそうです。

またぜひ他の季節にも訪れてみたいですね。( 特に桜の季節に )



今年は色んな場所で美しい紅葉を満喫することができて本当に幸せです♪


来年も美しい景色を見に色んな所に行けますように。。。
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紅葉を見に2 - 鳥羽山公園
季節が一気に冬へと加速してますが、また紅葉の話です(^ω^;)


小國神社で見事な紅葉を見た 次の日も別の紅葉を見に出かけました。

この日は 鳥羽山公園

121206_1.jpg


徳川家康が二俣城攻略の時に砦を築き本陣を構えたところとして知られている
場所なのだそうです。


こちらの山はものすごい急坂な上に細い細い道をのぼるしかないので
運転には注意が必要です!!!

( すれ違う時なぞ恐怖でしかなかったーーーー(TДT) )


紅葉はまさに見頃でした。

121206_2.jpg


121206_3.jpg




ビックリしたのはあじさい。

121206_4.jpg


あじさいって今の季節でも色がある状態で咲いて ( 枯れて? ) るものですか?

こういう状態のあじさいが紅葉した木々の足元にたーくさんありました。


頂上の本丸広場は芝生の広場になっていて、ピクニックに来ている親子や
キャッチボールをしている人たちが遊んでます。

121206_5.jpg




高台なので木々の間から眼下に流れる川や

121206_6.jpg


街を眺めることもできました。

121206_7.jpg



こちらの公園に着いて気になったのがコレっっ!

121206_8.jpg

長ーーーい滑り台!!

きゃぁぁっ 乗りたいっ乗りたーーーーいっヾ(*≧∀≦*)ノ



と、ワクワクしながら乗り口までやってきたら・・・・

121206_9.jpg





こんなシールぐわっっっ


121206_10.jpg



ガ━━━━━━━━━ΣΣΣΣ(;Ⅲ□Ⅲ;)━━━━━━━━━ン!!



な、な、なんと


13歳以上は乗っちゃダメな滑り台でした。



大人の方も滑ってたんですが、お子さんの付き添いだったみたい。


くぅぅ 残念っ (-公-、)シクシクシクシクシクシクシクシクシク





大人は大人らしく紅葉を愛でることにいたしましょう。ウンウン



紅葉が青空に映えてキレイ。

121206_11.jpg


紅葉越しに見る空もいいわぁ。

121206_12.jpg


紅葉してる木も一本一本が立派。

川沿いの紅葉と山の紅葉はまた違った風情が楽しめました。



滑り台はダメだったけど紅葉はたっぷり堪能できましたヨ。( ← 未練タラタラ )


こちら、頂上の広場以外はすんごい急こう配の坂や階段ですので
歩きやすい靴で行くことをオススメします!!


121206_13.jpg
( この時はイチョウの紅葉には早かったようです )




紅葉記事まだ続きます~(-∀-;) ( ネタがたくさんあるのに更新が追い付かない~ )
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

