*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
初コストコと買ったモノ

GWに初めて コストコ に行ってきました(・∀・)♪


130513_1.jpg



こちらもものすごい混雑すると聞いていたので開店時間の30分前に到着

してみましたが、何とすでにお店が OPEN してました。




・・・アレ? もしかしてGWって開店時間早い??




すでに沢山の人が買い物にきていましたが、まだまだ余裕で駐車できました。

良かったぁ 頑張って早起きして(笑)

身支度して、ホテルの朝食食べて、荷物まとめて、チェックアウトしてって
女の人は時間かかりますよね(T▽T;)イソガシカッタワーー





色々予習してから来ましたが、巨大な商品が積み上げられた巨大な店内は

圧巻!!でした。



IKEAとはまた全然違う巨大さですね。


置かれている商品の珍しさや巨大さに変なスイッチが入っちゃいました(笑)



普段ならちょっと遠慮しちゃうような試食も、この日だけは別。

気になったモノは並んだりしてしっかり試食♪



勝手に大味だろうと思っていましたが、パンもケーキも甘すぎることもなく

すごく美味しかったし、お肉なんかもいいお味!

ワインの試飲なんかもあったし、とにかく試食が楽しかったぁ♪

( 私は運転手なので試飲しませんでしたが美味しいワインだったそうです(夫談) )




スタッフに外人が多かったり、笑っちゃうような巨大サイズの商品が並んでいたり

まるで海外で買い物しているような気分が味わえました。

ベルトコンベア方式のレジも海外のスーパーと同じだったし。



楽しかったし、ついつい理性が吹き飛んで買ってしまいそうになりますが

私たちは二人暮らし。


しかも小さい車で他に旅行の荷物も積んでいる状態では買える量も限られる

ってことで色々セーブして買い物してきたものはコチラ。



カリフォルニア産のでっかいアスパラ(454g)


130513_2.jpg


太くて大きくて、ソテーして食べましたがシャキシャキしていて美味しかった!

下の方の固い皮を剥くと細くなっちゃうなんてこともなく、食べがいがありました。




乾燥ポルチーニ茸スライス


130513_3.jpg


昔駄菓子屋さんにお菓子が入って置かれていたプラスチック容器くらいの

大きさです。 ( 伝わるでしょうか?? )

もう笑っちゃうサイズに即決。


湯で戻して刻み、他のキノコや戻し汁とともにクリームパスタを作って食べて

みましたが、すごく旨味が出て美味しかったです。 ( 香りはそれほどなかったかも )

この量だと惜しみなく使えていいですね(笑)




アンチョビフィレ油漬


130513_4.jpg


こちらも笑っちゃうサイズに即決。

パスタや他の料理に惜しみなく使えていいですね。( ← そう、ワタシは貧乏性デス )




マリメッコのペパナプ


130513_5.jpg


喜びのあまり理性がふっ飛びそうになりましたが、なんとか2種でがまんっ。

使うのが楽しみです♪♪♪




そしてぜひ買ってみたかったのが Bounty の ロールペーパー!


130513_6.jpg


12ロール入りでスーツケースぐらいの巨大さだし、ロールペーパーなのに

高すぎる値段に躊躇しましたが、「 せっかく来たんだから買いなよ 」と夫が

言ってくれたので購入できました!! 。o.+゚。(T▽To人)。o.+゚。アリガトーーーーッ♪


このロールペーパーを買うために他にかさ張る買い物は断念(笑)
( いいのっ だって一度買ってみたかったんですものっ )



買って帰って夜に食べようかな?と思うような美味しそうなデリもたくさん

あったし、冷凍冷蔵品を持って帰れるように折り畳み式の保冷ボックスも

保冷剤も持参していましたが今回は買いませんでした。( 荷物多すぎて )



鮮度が保てる距離に住んでいたり、シェアできるような友人がいれば

色々買うことができてコストコでの買い物はもっと楽しいでしょうね。



他に写真を撮っていないものや、安かった薬なんかも購入しました。

医薬品も安かった!!





会計後は大混雑のフードコートへ。


食べたのは ゴールデンパインスムージー


130513_7.jpg


パイナップルの味が濃く、甘酸っぱくてすごーーく美味しかった!!

これで200円は激安っ




クラムチャウダー


130513_8.jpg


容器を持つとずっしり重たく感じるくらい、アサリやベーコン、ジャガイモなどが

たーっぷり入った濃厚なクラムチャウダー。クラッカーもついてきました。

もーーー これがめちゃくちゃ美味しかった!!

クラムチャウダー好きにはたまりませんっ 300円は安すぎるっっ


でも濃厚すぎて、夫とシェアしたのに最後はちょっと胃にもたれましたが(笑)




ツイストチュロス


130513_9.jpg


長くてシナモンが効いてました。こちらも100円と激安っっ



他にもおかわり自由のドリンクがつくホットドックや、大きすぎるピザ、

サンデーなど美味しそうなものがたーーくさんありましたが

ホテルでしっかり朝食を食べたうえ、試食もたっぷりしてしまったので

お腹いっぱいで食べれず・・・( ノД`)シクシク




次回はしっかりお腹を空かしてから来店するぞーーっ!




サイズ的には二人暮らし向きではないし、特別安くない商品も多かったけれど

コストコでの買い物はちょっとしたテーマパークのようで面白かったです。



とにかく歩くので買い物用にペタンコ靴を履いていって大正解(笑)



この後、車にぎっしり荷物を積み、数時間運転して家に帰ったのでした。




はぁぁぁぁぁ 頑張った (ノ▽T)




以上、長い長いコストコデビューレポでしたっ(・▽・)ノ チャンチャン




↓ 買い物前にネットと本でしっかり予習してから行きました!




関連記事

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

GWのあれこれとIKEAで買ったモノ
GWが終わりましたね。 ( 今さらですが )



連休後半はがっつり出かけていたので、旅疲れ&運転疲れ&後片付けなどで

まだぐったり感が残っています。




お出かけって楽しいけど・・・楽しいけど疲れますよね。 トシノセイナダケ??




今回も新東名高速を使っての旅でした。


幸いお天気に恵まれたので富士山の姿もバッチリ!!


130508_1.jpg
なのにナイスな写真がないのは撮ったのが夫だからデス・・・(-ω-;)



途中事故渋滞などもありましたが、ほとんどスムーズに運転できました。

やっぱり走りやすいなぁ♪ 新東名♪♪

毎日陽射しがすごかったので JINS のサングラス も大活躍でした。




まずは久しぶりに父達のお墓にお参り。


130508_2.jpg


お墓や周りをピカピカにし、日頃のお礼を伝えてきました。

転勤してたまーーにしかお参りできないことが気になっていたので

気持ち的にもすごくスッキリ。




日頃の厳しい食事制限もGWの間だけは中断し、


記念日の度に訪れていた大好きなレストランで美味しいモノを食べたり、


130508_3.jpg




初めて行った居酒屋さんで海鮮を堪能しつつ美味しい日本酒を飲んだり、


130508_4.jpg



他にも色々食べ、しっかり "食" も堪能してきました。



美味しいモノが食べられるって本当ーーーーーーーーーに幸せですねぇぇ。






そして毎日足が棒になるほど歩いてショッピングも楽しんできました。



どこも混んでましたがIKEAの混雑っぷりはすごかった~~(@Д@;;)!!


130508_5.jpg


ちゃんと歩けないし、前に進むのも一苦労。




それでも何とかチェックし、今回買ってきたモノたち ( 一部 )。


130508_6.jpg



大好きなペパナプや花瓶、蓋立てや生地など。


自分で生地をカットするのって難しいですね。

想定よりかなり長くカットしていてビックリしました(笑)

さーて何を作ろっかな~~? ( いや、正確には私に何が作れるかな?だわ・・・ )


大混雑で疲れたけど、やっぱりIKEAは楽しいっ♪




GWは道路も電車もどの施設も混んでましたが、事前に下調べしておいた

行きたい場所全てに行くことができたし、美味しいモノも食べたし、

くったくたに疲れたけど充実した連休を楽しむことができました。




また引き込もり&摂生生活に戻ります(笑)



拡張した胃袋が元に戻るか心配だわ・・・・・



初めて行った場所が他にもあるのですが、それはまた次記事で(・▽・)ノ


関連記事

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

