*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
やっと食べれた関西風うなぎ - 川ます
浜松に引越してきた初日、同じく関東から転勤してきた方に


「 関西風のうなぎを一度食べた方がいい。全然違うから! 」


と言われ、うなぎは大好きだし絶対食べよう!と思っていたのに

なぜだか今まで一度も食べずに過ごしてきてしまいました・・・(-▽-;)ソンナコトバッカサ




浜名湖産のうなぎをお持ち帰りで食べたことは何回かありましが

お店に行ったことはありませんでした。

夫があまりうなぎ ( というかニョロニョロ系 ) が好きじゃないものですから・・・


なのに仕事の付き合いで自分だけは何回も鰻屋さん行ってるんですよーっ(-`ェ´-怒)





でもやっぱり引越す前に食べておきたい!!!!


ってことで、ようやっと念願かなって鰻屋さんに行ってきました。



色んな方に色んな関西風の鰻屋さんを紹介していただきましたが、

私たちが選んだのは 『 川〼 ( かわます ) 』


130730_1.jpg



浜松で最初に通った美容室のスタイリストさんに、

この店は注文後にさばき、ちゃんと炭火で焼くから美味しいんだよ!!と

オススメされていたのです。




うなぎが高騰中でも鰻屋さんは大人気とのことだったので予約して行きました。



まずはHPからのクーポンでサービスになった うなぎのカマ
( 鰻の骨は品切れだった為 )


130730_2.jpg


より香りが良いという天然の山椒をかけて。


初めて食べましたが香ばしくて美味しい!!



猛~~~~~烈にビール飲みたくなりました!!

( でも車だからモチロンNG!! (TωT) )




注文から数十分待ち、お待ちかねの 上うな重 がきました♪♪


130730_3.jpg




肝吸いとお新香がついてきます。


130730_4.jpg



初めて食べた関西風は皮がサクっとしていて、それでいて身はふっくら

していてすーーーーーっごく美味しい!!!

ちゃんと脂がのっているのにくどくないのが不思議です。



天然の山椒と普通の山椒をたーっぷりかけていただきました。


これは美味しいわぁ♪♪ やっぱり良かったぁ 食べに来て!!


ニョロニョロ苦手の夫も最後まで美味しく食べられたようです。




ただ一つ難点を言うならば・・・・


炭火で丁寧に焼いているため、店内がものすんごーーーーーく暑かったこと。

比較的涼しいというお座敷に座らせてもらいましたが、持参していた

扇子で扇いでも汗が止まらず・・・

食べている間は扇げないので、汗をかきながら食べるのは辛かったです。





それでもやっぱり食べに行って良かったと思える美味しいうなぎでした。



12時過ぎには満席になってしまったので予約をオススメします。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

素敵なおもてなし
「 引越す前に遊びに来てね 」 と、とても嬉しいお誘いを受け

ブロ友の じろははさん のお家にお邪魔しました。



引越準備でヘロヘロな私を迎えてくれたのは、料理上手なじろははさん

お手製の素晴らしいお料理!


130729_1.jpg


わぁぁぁっ ありがとうございます(≧∀≦人)♪♪



私が持参したのは レッカーランドフクカワ のオードブル。


130729_2.jpg


こちらのハムなども一度食べてみたかったので、この機会にと

思い注文してみました^^




※ レッカーランドさんの美味しいハムは楽天でも購入できます ↓


◆ 路地裏のハム工房レッカーランド ◆




乾杯にと出してくれたお酒は 『 じゃんぱん 』。


130729_3.jpg


瓶の見た目もですが、まるでシャンパンのようにほんのり甘く

良い香りの発砲清酒。飲みやすくて美味しかったぁ。



他にもビールやスパークリングや日本酒などお酒も色々用意してくださって

美味しい料理をいただきながら、たくさんたくさん飲み(笑)、

たくさんたくさんお話をしました。




もちろんイケニャン王子にも会えました❤


130729_4.jpg




お気に入りの棕櫚のタワシでごしごししてもらっているところ。


130729_5.jpg



ん~~ 気持ちよさそう♪ ( 私もごしごしさせてもらいました )


130729_6.jpg


じろさんもおもてなししてくれてどうもありがとう!




ずっと見たかった じろさんの絵 も実物を見れましたよ。


130729_7.jpg
とーってもステキな絵!!




途中からは夫も参戦させてもらい、一緒に楽しい時間を過ごさせて

もらいました。





引越準備をしながらも、まだあまり引越す実感がないままでしたが

もうこの素敵なお家に気軽に来れなくなるんだなぁと思うと

急に寂しくなってきてしまいました。




ブログを通してできたご縁のおかげで、慣れない転勤生活が

どれだけ楽しくなったことか。



もっともっと一緒に美味しいお酒を飲んだり、楽しいイベントにも

出かけたかったけれど、出会いがあれば別れもあるのが転勤生活。



浜松生活は終わったとしても、またいつか絶対一緒に美味しいお酒を

飲みましょうね。



そしてまたじろさんにも会いに来ますね!!



楽しくてまたしても飲み過ぎてしまいましたが 彡(´∀`;●)彡

素敵なおもてなしを本当にありがとうございました!!


関連記事

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

美味しいお肉♪ - 食道園

日頃はなるべく肉食は控えるようにしていましたが

引越準備でヘトヘトになってくると体が肉を欲してきます。



今でこそ肉食を控えめにしてますが、元々が超ーー肉食なので

食べるなら美味しいお肉が食べたい!!


ってことで出かけたのは 『 食道園 上浅田店 』


130726_1.jpg



開店の17:30で予約しましたが、この時間でも店内には人がいっぱい!

すぐあとに来た人たちは予約でいっぱいだと断られてました。

す、すごい人気っ。



私たち焼肉なんて超ーーーーー久しぶりなんですけど

もしかして世間ではしょっちゅう食べるものなのでしょうか?(・▽・;)



なるべく注文は一度でとのことだったので一気に注文し、

まずはビール!! 出てきたのは家康くんがプリントされた瓶。


130726_2.jpg


すごいわ、家康くん。活躍してるのね(笑)



これは卓上に置かれていた扇子。


130726_3.jpg


こちらのお店はスモークレスではないようですし、焼いてるとどんどん

暑くなってくるのでこの扇子は大活躍でした。




最初に出てきたのは ナムル


130726_4.jpg


色んな種類が食べれて嬉しい♪




お肉で最初にきたのは ピリ辛塩ホルモン


130726_5.jpg


甘くない味付けでめちゃくちゃ美味しかった!

ホルモン大好き~~~♪




一応野菜もってことで キャベツ


130726_6.jpg





牛切り落とし ( タレとピリ辛味 )


130726_7.jpg


このお肉超美味しいーーーー!!

でもって超お得ーーーーーー!!



お得過ぎるゆえ、一組二皿までの数量限定メニューです(・∀・)b




そして一番食べたかったのがこちら。


牛あらかると


130726_8.jpg


私の写真じゃ見づらいかも知れませんが、

ロース・カルビ・ミスジ・ハラミの盛り合わせ❤



見るからに美味しそうでしょーーーーー?



どの部位も軟らかくてめちゃめちゃ美味しかったです♪



きゃぁぁぁ 幸せ~~~~(〃)´艸`)




酒飲みのくせに白飯必須の夫婦ゆえ、お肉とともにご飯もしっかり

がっつりいただきました。


もちろんビールもぐびぐび飲んだのでもう満腹!!


はぁぁぁ 美味しかった♪♪



料理が出てくるまでかなり待ちましたが、その分満足できました。



会計を終えて外に出ると、家族で待つ人や車内で待つ人もたくさんいて

その人気ぶりに再び驚きました。



でもこれだけ美味しければ人気があるのもわかるわぁ。




さて、スタミナ補充もできたことだし、また頑張りますかっっ





でも久々に焼肉を食べて気づいたことが・・・・


も、も、もう さしの入った良いお肉を体があまり受け付けない

ようになってしまっておりました。

すごく美味しいんだけど、少量で十分っていうか。


豚とかホルモンならもちっと食べれる ( はず ) なんですけどね。


美味しかったのに自分の年齢を痛感しちゃった夜なのでありました(笑)チャンチャン



関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

行きたかったお店 - ポーズカフェ
引越す時になって「 あそこも行ってみたかった 」とならないよう

なるべく行きたいと思ったらすぐに行くようにしていたのに、

体調不良になってからは全然外食できずに行きたい場所のリスト

だけがたまっていってしまっていました。



でも、いざ引越すとなったら体調よりも食い気の方が勝ってしまい

今になって慌ててリストにあったお店を回っています(笑)



こちらもそんなお店の一つ。

『 ポーズカフェ 』


130724_1.jpg



予約時間の12時に着いたら、意外と広い店内がほぼ満席状態でした。

すごい人気なんですね。



選んだのはパンおかわり自由のつくCランチ。( 予習してきました(笑) )


まずは前菜盛り合わせ。


130724_2.jpg



人参とサーモンのサラダ、じゃがいもの冷製スープ、

名物のキッシュ。



このキッシュがプルップルで、こういう食感のキッシュは初めてかも。

サーモン入りのサラダも美味しくて白ワインが飲みたくなります(笑)

暑い日だったので冷製スープが嬉しかったぁ。




おかわり自由のパンは自家製のゴマパン。


130724_3.jpg


熱々でもちもちしていて美味しい!



混んでいたからなのか料理がくるまでかなり時間が空いたので

思わずパンを食べすぎてしまい、後々後悔することに・・・(-▽-;)

( 美味しかったし、お腹ペコペコだったんですもの )



メインは 牛ホホ肉の煮込み。


130724_4.jpg


ナイフがいらないくらい軟らかく煮込まれていてトロットロ。

ん~~~~ 赤ワインが飲みたーーーい!!



もう一つは チキンソテー。 ( 正式名称忘れ )


130724_5.jpg


カリッとスパイシーに焼かれたチキンがすごく美味しかったぁ。


どちらのメインにも下に五穀米が敷かれていたので、見た目以上に

すんごいボリューム。




あぁ 美味しいからってパン食べすぎた私はバカです。(T∀T)クルチーヨーー




最後はデザート盛り合わせとコーヒー。


130724_6.jpg


デザートはキャロットケーキバニラアイス添え、ブラマンジェ、

ベイクドとレアの2層になったチーズケーキとこれまたボリューム満点。




ホントにパン食べすぎたのは・・・失敗・・・・(≡ε≡;A)




いつものクセでコーヒーを頼んでしまいましたが、こちらは紅茶が

美味しいお店だったんでしたね。

次回は紅茶にしよう!って言えないのが残念だなぁ。



でもコーヒーもデザートも美味しかったです♪♪



ホントに超ーーーーお腹いっぱいになりました。

夫もかなり苦しがってたくらい(笑)


オシャレで可愛らしいお店なのにボリュームもあるってすごいですね。




行きたかったお店がまた一つクリアできて大満足なのでした♪♪





・・・でも長らく病気のために摂生&小食を心がけていた人間が

急に外食解禁するとすーごい勢いで体にお肉が戻ってくるものですね。

薄着の季節にこれじゃまずかろうとは思うものの、今しか食べれないと

思うとどうしても欲望が勝っちゃうんですよね・・・



摂生&ダイエットは新居に移ってからだ!!( ´)Д(` )プクプク



関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

行きたかったお店 - 再開したシェーブル

おかげさまで引越準備、今のところ順調です。

やはり短期間に引越を繰り返していたおかげ?なのか

荷造りなども手慣れてきてるのかも知れません(-▽-;)

( ここで気を抜くとラストが大変なので気を引き締めねばなりませんが!! )



今回もすごく真剣に物件探しをしましたが、

希望を全て満たす物件を見つけるのって難しいですね。

かなりの数の物件情報を見ましたが、間取りや掲載写真では

すごく理想的だったのに、実際に見に行ったら思っていたのとは

なんだか違う・・・ってことも多くて。



それでも立地も間取りも造りも違う家を実際に見て歩くのは

楽しかったです。 ( 猛暑日だったのですごく疲れはしましたが )




賃貸マンションで間取り図ではあまり気に入ってなかったのに

中の造りはすごくしっかりしているキレイな良い家だったり、

高層階の分譲賃貸マンションで条件や眺望は最高なのに、

まさかのご近所騒音がすごかったり・・・・・などなどなど

実際に見てみるとそれぞれに大きな違いがあり、

長所も短所も様々でとても面白かったです。



初期費用だけじゃなく、退去費用の設定なんかも家によってかなり

違っていましたし、不動産屋さん ( というか担当営業さん ) によっても

随分違うんだなぁなど、色んな意味で勉強になりました。

この経験を今後もまたあるであろう家探しに生かしたいと思います。




・・・・って、家探し雑感が長くてスミマセン。





本日の本題はここからです! (・∀・)b




浜松にいる間に行ってみたいと思うお店の一つだったのが

以前 閉店前に一度行ったきり だった 『 シェーブル 』 さん。

あの時食べたパンがとても美味しかったので、もう一度食べたいと

思ってたのです。


その店で働いていた方が曜日限定で再OPENされたのですが、

最近になって金曜日限定で予約販売も可能になったことを知り

大喜びで予約の電話をし出かけてきました♪


130722_1.jpg



前回と違ってこの日はイイお天気。

駐車場からは浜名湖も見えました。


130722_4.jpg



前回会えなかったヤギさんにも会えましたよ♪


130722_2.jpg



おちりも可愛いけど、こっち向いて~と思っていたら

なんと振り返ってくれました!!


130722_3.jpg
ワーイ♪ ありがと~~~♪♪




さて、今回予約して買ってきたパンはこちら。


130722_5.jpg



・一番人気と噂の パン・ド・ミー

・どの店に行っても必ず買う バタール

・ベーコンエピ

・ベーコンチーズ



それと、クランベリーチーズ


130722_6.jpg



パン・ド・ミーは時間が経ってもほわっほわで何もつけなくても美味しい!

バタールは香りがよく、しっかり粉の味がしてこれまた美味しく、

ベーコンエピやベーコンチーズは石窯で焼いたからなのか香ばしくて

最高に美味しかったです。

夫が大好きなクランベリーチーズは、チーズの分量なども丁度よく

クランベリーの酸味との相性も良くて最後まで美味しくくいただけました。

( "美味しい" を繰り返すだけの単調な感想ですみません )




あぁぁぁ 念願かなってシェーブルさんのパンが食べられて良かった!!




もっともっと食べてみたいパンはあったけれど、それでも引越す前に

行くことができただけでも幸せです(pq´v`*)❤❤❤




こうやって美味しいモノを食べると幸せだけど・・・でも、

ちょっとずつ引越す寂しさみたいなのがわいてきちゃいますね・・・(´・ω・`)ショボーン


関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

辞令は突然に

毎日暑さが厳しいですね。


今年は梅雨明けが早かった分、暑くなるのも早くて体がまだその暑さに

追いついていけてません。





それなのに・・・・




タイトル通り、夫に突然 "異動" の辞令が出まして・・・




この暑い中、必死の物件探し&引越手配に追われておりました。



どんなに早くても来年春だろうと思っていたので本当にビックリです。



でもどんなに驚いていても転勤となれば家を探さねばならず、

この暑くて物件の動きが少ない時期に必死に家探しをしていました。
( ネット&電話&現地 )



探して探して何とか家が決まったら、今度は荷造り。


現在も暑い部屋の中で段ボールと格闘中であります。




ホントにね、もうね、熱中症寸前デス・・・・ (lll __ __)バタッ




2年4ヶ月で3回目の引越って多くない? 多すぎやしない???

( 一体何百個の段ボールを作っては壊してきたでしょうかね )




断捨離効果で少しは荷物が減っていたとはいえ

やはり荷造りは大変です。




あぁ やっと外に出られる体になってきて

行ってみたいお店とか、行っておきたい場所とかたくさんあったのに・・・



来年の春までは浜松を堪能しよう!って決めてたのに・・・




予定狂いまくりですっ!!!(/□≦、)ワーーーーーーーーーン!!




ってか、心も体もついてかないーーーーーーーーーっっっっ

( 今も毎日のように夢の中でも物件探ししていて寝た気がしません )




お気に入りの布を買い、初めてのファブリックパネルを作って

玄関に飾ろうと思ってたのですが、その作業は新しい家に移って

からになってしまいそうです。


130718.jpg
そしてきっと着手するのは秋以降・・・



購入したのはコチラ。どのカラーも素敵です ↓





というわけで、またもやバタバタな日々を過ごしております(ノω;)クスン




時間があったら、いや、現実逃避したくなったら、浜松で行ったり

買ったりした美味しいモノの記事なんかを更新したいと思います。





皆さまも熱中症にならないよう、気をつけてお過ごしくださいね。





引越頑張るぞーーーーーーーーーーーっ(ノ`A´)ノ⌒┫゜;・。。←ヤケクソ



関連記事

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

