FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夫のお土産 - 玉華堂の極プリン
今回の引越ではケンカしたり、険悪なムードにならずにすむといいなぁと
思っていたのですが、やはりなかなかそうはいかないものですよね・・・(・へ・;)


そんな険悪だったある日、出張したお土産に夫がプリンを買って来てくれました。
(仲直りのための貢物として)

111213_1.jpg


玉華堂 の 極ぷりん です。


あ、一緒に保冷剤撮っちゃった・・・と焦った袋状のモノは、保冷材ではなく
別添のカラメルソースです!!(笑)


ランチョンマットやデザート用のお皿、ペパナプなどは既に段ボールに梱包して
しまったため、レースのハンカチにのせて撮ってみました。





・・・うん 失敗だね。このハンカチいらなかったですね。




瓶に入ったこちらのプリン、とっても小さいサイズです。
個別パックのヨーグルトぐらいでしょうか。

111213_2.jpg


蓋をパカっと開けて、別添のカラメルソースをかけていただきます。

111213_3.jpg

これはカラメルが苦手という人のために調整できるようにしてるのだそうです。

私はむしろカラメルの苦味がないとプリンは食べられないので、カラメルが苦手な
人もいるんだなぁとちょっとビックリしました。


お味はとーーってもなめらかーでクリーミィ。でもしつこくありません。

そしてなんたって小さ目ですので、飽きる前に完食できます(笑)

サイズといい、入れ物といい、贈り物に丁度いいスイーツだと思いました。


ネットでは人気の商品だったんですね。知りませんでした~(・▽・;)



このプリンのおかげだったか忘れましたが(オイ)、何とか仲直りもし、
無事に気分よーく引越せたのでめでたしめでたし(笑)


美味しいお土産を買ってきてくれた夫に感謝です。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
お土産という気遣い・・・奥さまに効果絶大ですよ~~~~!!!
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらっ
今回はケンカせずに引っ越しできたのかと思ってたら
そうはいかなかったんですね・・・

でもでも、手土産を買って来て
きららちゃんのご機嫌をとろうとするダンナ様かわいい・・・(*^m^*) ムフッ

でも、私なら何か酒のアテを持って帰ってきてくれたほうが
機嫌が直るかも・・・((*´∀`))ウキャキャ
No title
お引越し、お疲れ様です(^^)
キレイなおウチで新年を迎えれそうでいいですね♪

そういえばプリンって最近食べてないな~。
私も苦いカラメルソースのかかってるプリンが好きです♪
カラメルソースがなきゃ飽きそうで。。。(^_^;)
めーめーさんへ
はいぃ・・・やはり何度かもめました。口きかない日とかもありました。クスン
あぁ見えて、意味もなく(というか筋が通らない)頑固な男ですので・・・

確かにお土産は嬉しかったです。もちろんお土産あるよね?って言いましたけど(笑)

でもこれは完全に夫が自分が食べたいものを買ってきたお土産です!!
私も、スイーツよりは「お酒のアテ」もしくは「お酒」のお土産の方が
1000倍くらい喜んでごっきげんになるんですけどね!!(笑)

他のご夫婦はケンカとかもめたりとかってしないんでしょうかね??
ミポりんへ
おかげさまで無事引越が終わりました!!
今は常に段ボールの荷物と格闘している日々です(笑)

この家も決っして新しくはないのですが、少なくともこの前の家よりはキレイ
なので気分よく新年を迎えられるかなぁと思ってます♪

プリンって、もらわないと食べなかったりしません?(笑)
もしくは作るとかしないと私も滅多に食べませーん。
苦みのあるカラメルとなめらかなプリンがすごく合って、美味しいプリンでした♪
カラメルのないプリンなんて絶対無理ですーーーっ 絶対飽きますよね(笑)
やーさーしー
旦那さま超優しい!!
そーんなプレゼントを自らの意志でしよう、とされる旦那さまがイイ!
私なら絶対、「プレゼントぐらいしてよ!」と怒ってそう(笑)
引っ越しにもいろいろなストーリーが隠れてそうですね><
何よりもそのプリン、私インターネットで狙ってました(笑)
卵系ですか?ミルク系ですか?^^

↓ですが、そういうのに近い感じで、ごみ収集センターでごみは受け付けてたりするのが近くにあります。
年末年始は・・・大渋滞で1時間近く車が並んでる状態なので・・
そういう受け入れ、うれしいですね!
うえりぃちゃんへ
優しい・・・かな??(・_・;)
残念ながら自主的に買ってきてくれるわけではなく、私の軽い脅し?というか
「お土産ぐらい・・・あるんだよね?」みたいなセリフが効いての行動だと思われます。

残念ながら自分からすすんでお土産を買ってきてくれるような人ではないのです。
出張に行っても平気で手ブラで帰宅しますもん。
(私は絶対にお土産を買って帰ってくるタイプなのに!!!)
でも一応探して選んでくれたお土産だったので、今回は素直に感謝してます(^-^)

引越にも転勤にも色んなドラマがございましたわ。エェ
どこの家でもそういうドラマありますよね?!?!(あると言ってーーっっ)

このプリンを知ってたなんてさっすがうえりぃちゃん!!
スゴイねっ色んなものにアンテナのばしてるんだね!!
卵系かミルク系かの判断ができなかったのだけど、パステルのプリンみたいに
なめらかで濃厚な感じでした。
でもパステルほどバニラの香りとかはなかったかな。(←この説明で分かるかな??)

ごみ収集センターとかが近くにあるといいですよね。なんたって便利!!
浜松ではそのセンターがとーっても遠いところにあるので、持ち込みするには
ちょっと・・・だったので、こしのえき があってホント助かってます♪
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: