*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ファーマーズマーケット 東店
お正月のための野菜の買い出しは、いつものようにファーマーズマーケットに
行きました。

このガーベラちゃんもファーマーズマーケットで買ったもの。

120114_1.jpg

ガーベラやラナンキュラス、バラなどの花びらが多くて華やかな花が好きです♪


涼しい(というか寒い)季節だからというのもあるかも知れませんが、
この季節でなくともファーマーズマーケットで買ったお花は日持ちがよい
のが嬉しいところです。


120114_2.jpg
こちらは洗面所の小さい花瓶のお花です


12月29日に買ったというのに、みんなまだまだとーっても元気!
お花が長持ちするって嬉しいな~(T▽T) ←なんでもすぐ枯らす人


でもフラワーアレンジ?お花の生け方?とかが全~然分からないので
ただ花瓶風のグラスに挿しているだけだったりします(-∀-`;)
ちゃんと勉強してみたいのですが、花の飾り方・生け方について書かれた本とかって
あるんでしょうか?




年末に買い物に行ったのは、いつもの三方原のファーマーズマーケットでしたが
より行きやすい場所に昨年11月に新たにOPENした ファーマーズマーケット東店
にも行ってきました。(少し前の話です)
(元々あったファーマーズマーケット上石田店が移転・規模拡大して新たにOPEN)


東店に行こう!と家を出たのに、新しい住所をチェックし忘れるという痛恨のミス!

でも元々あった上石田店を目指して走っていたら、看板が出ていたので何とか
無事に到着できました(;▽;)←アホナンデスー

120114_3.jpg


駐車場もとーってもキレイ!ちゃんと駐車場の整備をしてくれる方もいました。

120114_4.jpg


店内は三方原よりは狭いですが、上石田店よりはずっと明るくて広い!!
そしてやっぱりすごく混んでました。

120114_5.jpg



野菜の選び方や調理方法などについてお店のおば様に相談すると、とても親切に
教えてくれるのはどこのファーマーズマーケットでも同じです♪


お野菜も良かったですが、舞阪漁港であがったシラスや練もの、他にも色々な
地元食品を買うことができるようです。
(私は舞阪漁港であがったという"かちり"を買いました)


そして野菜も、いつものようにドッサリ買い過ぎました(笑)

120114_7.jpg

ファーマーズマーケットでは毎度理性が保てません。


ちなみに、この店舗の駐車場からは遠くに富士山(の上の方)を見ることが
できるんですよーー!! ←富士山Love(≧▽≦)

120114_6.jpg


新鮮なお野菜を安く買えるって幸せです♪♪



あとは新鮮なうちに食べきれる量を買うという理性が欲しいところであります。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
よい買い物ができる度、どんどん浜松へに馴染んでいく自分がおります。
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ファーマーズマーケット、活気がありますね。
新鮮な野菜や地元食品も、魅力的ですね。
やっぱり、たくさん買っちゃいますよね~(笑)
お花のある生活
kirara☆333さん、こんにちは!

お花のある生活っていいですよね♪
しかも経済的に日持ちがしてくれるなら、
なお嬉しいですね! ^ム^)
ちくらさんへ
はい♪ すごく混んでて、すごく活気があって、鮮度の良い野菜たちに
テンション上がりまくりです(笑)

ちくらさんもそういう場所でのお買い物好きですか?
男の人が買い物好きだと奥さん助かっちゃいます♪(で、買いすぎる(笑))
レシピレポーターさん はじめまして
ホントにお花のある生活っていいですよね。
せっかく飾った花がすぐに枯れてしまうと悲しいですが、寒いおかげもあって
日持ちしてるので更に嬉しいです。

なるべく家に花を飾れるような暮らしをしていきたいです。(あくまで理想デスガ)
No title
お花のある生活っていいよねっ☆
小さくてもちょっとしたスペースに置いてあるだけで
パーッと明るくなるよね~^^
私は、生け方がなってないのが残念なところだけど(笑)

また新鮮なお野菜、モリモリに買ってきたねー!
きららちゃんの腕でまたどんなお料理に変身するか楽しみです^^
タコとネギの油ジューもおいしそうだし!
あ、でもネギが苦手なので水菜とか貝割れ大根とかで代用してもいいかな~^^;

↓静岡でお買いもの、楽しんできたみたいだね!
時々都会にお買いものに出ると、それだけでいい刺激になるよね^^
お買いもの好きのダンナ様も満足だったかな?
マネケンのワッフル、私も大好きー!!
こなっちゃんへ
こなっちゃーーーんっ 忙しいのにコメントありがとう!
他の記事についてもコメントもらえて嬉しいです。どうもありがとうっ

私はどういう訳だか植物を枯らすマジックハンドの持ち主でして、なので
切り花と言えども日持ちしてくれるだけでもー嬉しくって(T▽T)
もうお花が愛おしくってなりません!!!

生け方は私も習ったこともなくて全然なっちゃないんだけど、でも花がある
ってだけでなんだかすごく気分がupするよね♪

こなっちゃんはお買い物に行って、理性って保てるタイプ?
私はね~ あーっ これが安いーとか、これ大好きーって食材を前にみごとに
理性をなくすタイプです(笑)
正月太りが解消される見通しがたたなーーーいっ( ノロノ)ウォーーーン

タコの料理ごめんね!こなっちゃんネギ嫌いだったよね~っ
うーんうーん きっと他の香味野菜でも大丈夫だと思う!
栗原はるみさんの料理本だと、セロリを乗せて油をジューってしていたし!
(うちの夫はもちろんセロリも嫌いなので作れないのですが)

今まで買いたいって思ったら割と何でも買いに行ける距離だったのだけど、
今はなかなかどこも遠くって・・・
でも日帰りで行ける距離の静岡が都会で、買い物も楽しくって、久しぶりに
ワクワクできて楽しかったです♪ 夫は毎週行きたいって言ってます(笑)
マネケン、たまに食べると美味しいよね~♪

こなっちゃんは仕事復帰したばかりで疲れちゃってないかな?
それなのにコメントどうもありがとうっ!!すごい感謝ですっっ!
No title
ガーベラっ!!あたしも唯一大好き!!
?というかお花、スキはスキですが、大切にできなくって(汗)

まとめて色々コメで、ですが、
やっぱり気になる事がありすぎ!

お魚屋さんとか、こういうファーマーズマーケットで
いい物を安く手に入れれるトコがわかって行く感じ、
とーーってもよくわかる~~!
見つけるとウキウキで、コンナニカッテドウスルノ・・・
に、なっちゃったり。

あと、あたしもウロウロするだけでも楽しいウインドーショッピングも
趣味です(笑)
結局無印で。。みたいなのもよくあるパターンです!

昨日、あたしはたまたま時間ができて、
セールにまだ行けてなかったので
必死にウロウロしてたら
たった1時間で買いすぎちゃいました(ちょっと違うか・・)

体によくないとわかっていてもやめられないお酒だけは
あたしも本当にやめられず(笑)

マリーシャープスってどこで手に入れれますか?!?!
ゆずmamanちゃんへ
わーい ガーベラ好き仲間~♪
華やかでキレイな花ですよね。大切にできないのは私も一緒デス(;▽;)

ゆずmamanちゃんもやっぱりこういう新鮮でお安いものを見たら買わなきゃーって
衝動に駆られちゃうタイプ?
だよねーっ!なんか変なテンションになるよねー!
買いすぎちゃって少しは後悔するけど、でもそれ以上に楽しくってたまらなーい♪

浜松に引越してきてからは殆どなくなったけど、ウィンドーショッピングみたいに
見て歩くだけでもなんか楽しいんだよね。
素敵な洋服を見たりしてワクワクするのっていいよね~
で、結局買わない・・・としても案外楽しいんだよね!(笑)

私もまた昨日色々買ってしまったの(^^;)
ゆずmamanちゃんは何を買ったのかしら?買い物って楽しいよねー♪

お酒だけはやめられない仲間さん!(笑)
マリーシャーブスは KALDI に売ってることが多いですよ。
あとは酒屋の やまや ってチェーン店がお近くにあれば、そこでも売ってる
ときがあります。辛いものOKなら是非試してみて~(^▽^) ビールトマラナイヨー
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

