*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
浜松市農林水産まつり
120131_21.jpg

この間の日曜日、浜松フラワーパーク にて開催されていた『農林水産まつり』
連れて行ってもらいました。


連れて行ってくださったのはもちろん じろははさん(&オットさん) です。

すぐ近くのゴミ処理場に引越のゴミを持ち込みに来たことはあったけれど、
そのすぐ近くにフラワーパークがあるなんて知りもしませんでしたヨ(-▽-;)


残念ながら夫は休日も仕事だったので、私だけが参加♪ キノドクジャノー


日頃、運転も自分だけがしている私にとって、人さまの車に乗せてもらって
おでかけできるって超ーーーーっ嬉しいことなんです!!


さて、開場時間前に着いたというのにフラワーパークは大行列!
駐車場も車でいっぱいです。


みんなどこでイベント情報仕入れてるのーーーーーーーーー??(・ロ・)??


焦りつつも並んで入場すると、いきなり 家康くん がいましたよ!!

120131_1.jpg

やーん 思ってたよりカワイイ~!!

キャッキャ言いながら写真撮影を待つ子供たちにまぎれてしっかり並び、
一緒に写真を撮ってもらいました(笑) オホホホホー


さ、こっからは人でごった返している出展ブースに突入です!


とーにかくすごい人だかりで、かき分けながら前に行き、買うのに必死過ぎて
出店されていたものの写真は一切ございません(;人;)スミマセヌ


もちろん美味しそうな出店も色々ありました。

焼き鳥、五平餅、うなぎ串、くるくるウィンナーに揚げたてのサツマ芋、
ツキノワグマ入りのクマ汁Σ(@ロ@) なんてものまでありました(笑)

私たちがいただいたのは、その場でおばあ様が手打ちしているお蕎麦!

120131_3.jpg

なにせ寒い日だったので温かいかけそばにしました。

120131_2.jpg

こーーーれが思った以上にとっても美味しかった♪

お蕎麦を売っているおば様方の説明がそれはそれは熱心で、上手で、思わず
手打ちそばをお土産に買ってしまいました。(夫にも食べさせたくて)

120131_4.jpg

「今朝4時に打ちたてのお蕎麦だから美味しいわよ!!」と、笑顔で手渡して
くれました。


このお蕎麦は 「野田やまびこ会」 の方々が作られていて、佐久間町にある
民俗文化伝承館 にて食べることができるそうです。


フラワーパークには初めて来ましたが、ここだけはもう春でした!
各所にそれはそれはキレイなお花が咲いてます。

青空に映えるチューリップ。

120131_5.jpg

黄色が眩しい菜の花。

120131_6.jpg

そしてモザイカルチャーの作品たち。
(2009年に開催されたモザイカルチャー世界博の時の作品らしいです)

120131_7.jpg


私の一番のお気に入りはリクガメくん。

120131_8.jpg


でもどこより感動したのは 大温室クリスタルパレス
(こんな名前のレストランがディスニーランドにありましたよね?)

申し訳ないくらいに特に何も期待せずに入ったのですが、入口から歓声を
あげてしまうほどの美しさ!!

120131_9.jpg

大輪の色鮮やかなベゴニアちゃんたちーーーーっっ

120131_10.jpg

とても冬とは思えない美しさ!もうね、乙女モードスイッチオンです(笑)

120131_11.jpg

水の上にも私の大好きなガーベラちゃんがいっぱい浮かべてありました。

120131_12.jpg

大輪のラナンキュラス(←大好き)もーーーーーー!!

120131_13.jpg


浜松はガーベラの生産が日本一だってご存知でした?(私は知りませんでした)

ガーベラの花見本!

120131_14.jpg

そしてそのガーベラをふんだんい使ったガーベラのモニュメント!!

120131_15.jpg

なんてキレイなのーーーーーー!!!


他にも熱帯植物室のバリガーデンや、多肉植物が美しく植えられたメキシカン
ガーデンなど、見ごたえ満点でした。

120131_16.jpg

またゆっくり来てみたいーーーーーーー!!
あ、この時はまもなく始まる甘酒無料配布の時間に追われていたので、のんびりと
見ることができませんでした(笑)←無料って言葉に弱いのデス



この日も寒かったけど、空は真っ青な快晴!!

120131_17.jpg

美しい園内を回りながらのお買い物は本当に気持ち良かったです。

今度は夫と一緒にゆっくり来てみたいなぁ。


さて、十二分に堪能いたしましたが、またまたじろははさんのご好意で
じろさんにも会わせてもらいました♪♪キャッ

120131_18.jpg

今日もキャワユイね~~~

そして箱に入った姿も(正しくはじろははさんが入れてくれた(笑))

120131_19.jpg

初めて道具にじゃれる姿も見せてもらったのですが、デジカメの録画機能で撮影
してしまった為ブログへのup方法が分からず・・・スミマセン


じろさんの色んな顔を見せてもらえた日でした❤ 猫バカ冥利に尽きます❤


どうもありがとうございましたーーーーーーーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ


120131_20.jpg
本日のちょっとツボ:大温室の中にいた南の島のルーシー風石像(笑)



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
今日も長い長い記事を読んでくださってありがとうございました。
いつもポチっと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こういう催し物ってテンション上がるよね~♪

お蕎麦も丹精込めてつくってるった感じが分かる~

美味しいやろぉなぁ~ (*´艸`*)


フラーワーパークはもう春真っ盛りやねっ

さぶくっても気分だけはもう春~が味わえていいね~♪

あぁ、ほんとに最近サブすぎ・・・


あ~~~~
また、じろさんに会ってる~
なんて、うらやまP~のぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆♪

あのぉ~
本文を書くとこの上にある
写真を挿入する「山」模様の画の並びに
テレビの画の「動画UPツール」があるんやけど
試してダメやった?

じろさん動いてるのみたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

(頑張って入れて下さいと何気に強要してます( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・)

No title
私も、じろさん動いてるの見てみたいな~(・∀・)←他人事か
No title
いいないいな~~~っ!!i-233

こんな素敵なとこが・・・
近くにあってーーーっ!!i-184

あ~~~~・・・・
そのお蕎麦・・・

少しだけ・・・
そのまま食べて・・・・
後から・・一味大量にふって食べたら・・・

おいしい&あったまるだろうなぁ~~~っ!!(笑)i-235

お花・・・
もうこんなに咲いてるもんなんだね~~っ!!i-237
↑明日・・明後日・・名古屋は雪っていってるのが
うそみたいっ!!i-237

でもでも・・・・
甘酒無料配布・・・・
優先にしちゃうところが・・・・

きららっちちゃんぽくて・・・
かわいいっ!!(笑)i-237
めーめーさんへ
楽しいですよね~♪ 生産者から直接買うイベントとかってホント楽しくって!
しかもそこならではの出店もあるので、どれを食べようかって悩む楽しみも
あるんですよね~♪

お蕎麦は、それはそれは熱心な売り方だったんです。
ご年配のご婦人方なのに、流れるような説明に感動したくらい。
そして食べてみたらホントに美味しくって、おおっ!って気持ちになりました。

フラワーパークは初めてでしたが、ホントにキレイな場所でした。
お天気も良かったので、お花も映えるし、すっごく回ってて気持ち良かったです。

最近たて続けに寒波襲来で毎日さっぶいですもんね~
暑いのはキライだけど、さすがに春が待ち遠しいです(+へ+)

そして、うふふ、またじろさんに会わせてもらっちゃいました(^m^)ムフ

> 写真を挿入する「山」模様の画の並びに
> テレビの画の「動画UPツール」があるんやけど

知りませんでした~!(・O・)ヘェェェ
でも動画って、動画って、まずは編集しないとダメですよね??

がっつり人が写ってるんです(笑)

モザイク入れたり、トリミングしたり、音声消したりってどうやるか
ご存じでしょうか???←頼りにしまくりっ
じろははさんへ
ええっ そんなっ じろははさんのがいっぱい動画撮れるじゃないですくわっ!!

そのままの動画だと、がっつりオットさんが写っておりますが大丈夫でしょうか??
(最後の方に実はじろははさんも思いっきり写ってます(笑))

もう一本の方も私たちの声とかががっつり入ってるので、そういうのを消す方法が
分かったら載せたいですー(-▽-;)
ななきっちゃんへ
そうなの。春を先取りしてきました♪
浜松ってこういう場所が色々あるようです。(←全然知らなかったけど)

名古屋は最近よく雪のマークを見るのだけど、意外と寒いところなのかな?
木曜日から大寒波だったっけ??
浜松は雪は少ないらしいけど、常に強風が吹きつけてて、また別の寒さなのーっ
寒い中毎日頑張って仕事行ってるってホントに尊敬だわっ

このお蕎麦はすーっごく美味しくって、一味もたーっぷりかけて食べたので
体の中からしっかり温まったよ♪
美味しいお蕎麦って久しぶりだったから嬉しかった~♪

実は甘酒は得意じゃないのだけど、無料って文字見ちゃったら行っちゃわない?
しかももらった甘酒もとっても美味しかったの。
目でも楽しんで、お口も楽しんで、とっても楽しいイベントでした^▽^
No title
わぁぁ、すごく楽しそうなイベントですね(*^_^*)
じろははさんご夫婦との素敵なデート、うらやましいです☆
お花がとっても綺麗ですね!!
チューリップと菜の花のお写真に、春を感じました♪
ガーベラ、私も大好きなんですよ^^

お蕎麦もおいしそうですね☆一味はたっぷりかける派です(笑)
甘酒の無料配布!それは行かなきゃ、ですねっ。
じろさんとも会えていいないいなぁです♡
yuru-kuraさんへ
はい!とっても楽しかったです♪
美味しいものを買ったり食べたりするだけでも嬉しいですが、
春を感じさせてくれる沢山の花たちを見れたの嬉しかったです♪

ガーベラってキレイで可憐で素敵な花ですよね~❤
あんなに沢山種類があるって知らなかったし、好きな花をたくさん見れて
ホントに幸せでした♪(しかも無料で甘酒飲めましたしっ❤)

お蕎麦も美味しかったんですよーっ
家で食べる時も七味をたっぷり入れました。
yuru-kuraさんは相当辛い物もお強そうですよね(笑)

でも幸せって言ったら、猫好きにとってはリアル猫ちゃんに会えること!!
いやぁ ホントにいいですね、猫ちゃんやワンちゃんと暮らせるって。
yuru-kuraさんの暮らしも私には超ーーーー憧れです!
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

