FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・とうもろこしのひげ茶
前に書いた とうもろこしのひげ茶 ですが、毎日続けて飲んでおります。

120116_2.jpg


お茶とかってすぐに飽きて飲まなくなることが多いのですが、美味しいし、
手軽だし、飲みやすいんです。



またなくなったら韓国食材店に買いに行くかネットで買わなきゃだなぁって
思っていたら、なんと地元の大型スーパーに売ってましたよ!!Σ(・Д・)エーーーーッ


120208_1.jpg


すごいビックリ。 (あんなに必死に探してた時にはなかったのにーっ)


アイリスオーヤマのペットボトルのひげ茶と一緒に、ティーバックタイプも沢山
積まれていました。


ビックリして、驚きすぎて、商品の前ですっごい顔してしまってたんですが
インフルエンザ対策でしているマスクのおかげで怪しまれずにすみました♪(多分)



1.5gで40袋 なのは前回購入したのと同じ量です。


嬉しいのは、表記が日本語であるということ(笑)

120208_2.jpg


原材料名やお茶の入れ方などなど読めるって嬉しいですよね。



いやぁ アイリスオーヤマさん さすがです!
(がっちりマンデーを見ていることもあり、勝手に親近感を抱いております)



むくみに効果があって翌日顔がシュっとしてる・・・とまでは言いませんが、
利尿効果が高いことは確かです。


ビールを飲む時も温かいひげ茶を必ず飲むようにしています。


それなのに顔がシュっとしないのは、Vラインの顔にならないのは、むくみでは
なくって お肉 なんだって分かってきましたし・・・・オーホホホホホー(TOノT*)



いえいえ、むくみは脾胃の機能低下が原因で起きている場合、肝心の脾胃
(消化器官)の機能を回復してあげなければ根本的には治らないですからね。
↑この期に及んでまだ脾胃の機能低下によるむくみであって太ってるんじゃないって思いたがってるヒト




さてさて このとうもろこしのひげ茶さん、飲みたいと思う度に淹れるのって
面倒くさいじゃないですか。(ステキ女子になれないタイプ)



それに淹れてもすぐに飲まなかったらあっという間に冷えてしまうし。


ということで、私はこういう保温ポットで作って常備するようにしております。

120208_3.jpg
1度に淹れるのはこれに半分くらいの量



これだと飲みたい時に少量ずつ温かい状態で飲めるんです♪


だから物ぐさな私でも珍しく続いているんだと思います。




先週の極寒続きのある夜、夫が帰宅する前に淹れといてあげようと湯を沸かして
準備しておきました。


そして帰宅直後で冷え切っている夫に


「温かいひげ茶淹れておいたよ~ ご飯の前に温かいお茶で温まって~」


と、デキる妻アピールをしつつ、マグカップに入れてあげたら






ビックリするくらい薄いお茶が出てきました。







いや、違う。







出てきたのは完全に透明な 白湯 でした。







そう、肝心のティーバックを入れ忘れてたんですねぇ、これが。





動揺し、謝るより先に






「白湯を飲むのもいいらしいよ。体にイイって流行ってるらしいよ!!」





って言ってしまいました( ゚∀゚)アハハハハハハハ ハイ、妻失格~~~




いえいえ、その後ちゃんと急いでティーバック入れてポット振りましたけどね。
振ったら早くお茶が出るんじゃないかって思って。





まぁ このポットに作っておくことで夫婦ともに続けられております。


カフェインレスなおかげで夜も飲めて、とってもオススメですヨ(・∀・)b


持ち歩きに便利なのはやっぱりペットボトル。
(こちらのShopでは送料無料です)



ご近所で売ってない時はコチラ。
表記は韓国語のようですがスーパーで買うよりお安いです!




* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
温かいものを飲む習慣ってやっぱり体にイイんだと思います。たとえ白湯だとしても!!!
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ものすっごい 気になってましたこのお茶!
トウモロコシのひげって、あのポヤポヤしてる所ですよね?
お茶・・・お茶になるんだ・・・
これは買いに行かねば・・・。
私、勝手にコーンスープの匂いがするんじゃないか?と
わくわくしてるんですけど・・・それはあり得ないですかね?
No title
こんにちは。
とうもろこしのひげ茶ってむくみに効くんですね!
ビール飲みからするとむくみって本当に深刻な問題ですものね。
だいたい毎日晩酌するのですが、
先日休肝日を設けてみたところパンプスがぶかぶかになって
ビックリしましたi-229
私も見つけたら買ってみます♪
nikonikoさんへ
こんにちは~

このブログにも、とうもろこしのひげ茶を検索して辿り着く方がかなりの数
いらっしゃるようなんです。

本当は夏にとうもろこしを買ったら、そのひげをよーく洗って天日で乾かし、
それを保存してお茶にするのが一番だと思います。(まさに漢方)
でも・・・面倒でいつもやらないんですけどね・・・(-▽-;)

市販されているとうもろこしのひげ茶は、とうもろこしのひげ以外に、
実の部分(コーン)も入っているので香ばしくて飲みやすいんですよ。
だから香りもちょっとコーンっぽい香ばしい感じがします!
お茶好きでしたらぜひ飲んでみて下さいませ~^^
sawa.mさんへ
こんにちは~

そうなんです。ビール飲みにはつきものである"むくみ"にはとっても
良いと思われます!(だからこそ必死で探して買ってみました)

一日お酒を抜いただけでパンプスがぶかぶかに?!
それはすごいですねっ やはり普段は内臓さんが頑張ってくれてるんですね(^-^;
でも分かっててもお酒・・・呑んじゃうんですよ・・・ね・・・(-▽-;)

このお茶、利尿効果はバッチリです。
韓国食材店の方のオススメは、とうもろこしのひげ茶で焼酎を割って呑むって
ことでした(笑) (体にいいんだか悪いんだか・・・)
No title
とうもろこしのひげ茶、前回の記事からすっごく気になり続けています!
ご近所ではどうも見つからなくって。。
私も酒飲みなので(しかもビールの量多いです;)
朝のむくみっぷりはスゴイんですよ~><
利尿効果と聞いたら、これはもう・・・ネットで買ってしまおうかな?!
白湯には笑ってしまいました☆
その後あわててオススメ発言、もう、きららさん大好きです^^
でも白湯も本当に身体にいいんですよね♪
yuru-kuraさんへ
こんにちは(^▽^)

ビールを愛してるとやっぱりむくみがセットでついてきますよね~(T▽T)
不思議と同じようにビールを愛している夫は全然むくまないんです。クヤシー

このお茶を飲んでたら絶対にむくまないなんてことは言えませんが、
とにかく利尿効果は高いと思います。

最近はイオン系のスーパーやイトーヨーカドーに置いてあることが多いのですが
お近くにそういったスーパーなどはないでしょうか?
味が好みかどうか試せた方がいいと思うので、ぜひ一度一本から購入してみて
ビールを飲む際のお供として試してみて欲しいです(笑)

白湯の話・・・笑っていただけて嬉しいです(;▽;)
私、こんな話ばっかりなんですよ。どーもどっかデッカク抜けてるっていうか・・・ハハハ
でもホントに白湯は体にいいんですよねーーーーーー!!(←まだ言うか)
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。