FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掛川花鳥園へ 1
「 シロフクロウのハリーがショーに出るのは冬だけって知ってた?」


というCMに、思わず 「知らなかった!(・ロ・)」 と答えていました。

* そのCMはこちらで見れます。http://www.kamoltd.co.jp/kke/cm.htm


※ この記事は鳥の写真が多くなっています。
    鳥を見ても大丈夫という方だけお付き合いくださいませm(_ _)m



フクロウって可愛いですよね。

しかもハリーポッターのヘドウィックみたいなシロフクロウがいるなら
見てみたーーーーい!と 掛川花鳥園 へ出かけてきました。

120213_1.jpg


入口ではスタッフの腕にのったフクロウさんがお出迎え!キャァ

120213_2.jpg


入口すぐがフクロウの展示で、お目当てのハリーもそこにいたのですが

120213_3.jpg

ペンギンのエサやりが始まるというので急いで中へ。

120213_4.jpg
手が届きそうな距離にペンギンがたくさんいます!

この施設では200円でペンギンにエサをあげることができます。(所定の時間に)


あげたい!と思って様子を見ていたのですが、どうやらペンギンのエサは
生魚(たぶん鯵)なのです。


到着早々、素手で生魚を触るのは無理!!(TロT)!!と断念し、他の方のエサやりを
見守ることにしました(笑)


たくさんいるペンギンのうち数匹をスタッフがひょいと通路に抱き上げ、
エサを買った人たちから直接エサを食べさせてもらいます。

120213_5.jpg

エサ(生魚)は2尾ずつ配られ、1尾は通路のペンギンに、もう1尾は池の中の
ペンギンにあげて下さいと指示されていました。

池の中のペンギン達もエサをもらおうと必死で、すごい水しぶき(笑)

120213_6.jpg


大騒ぎのペンギンの池の逆側にはたくさんの水鳥たちがいる池があり、そちらでも
常設されているエサを購入してあげることができました。

カモやアヒルや黒鳥などたくさんの種類の水鳥がいましたが、その中でもこの子が
抜群に色がきれい!!

120213_7.jpg

オシドリのオスです。まるで置物のようですよね。



ひゃぁ~ 可愛いわぁ(●^▽^●)と言いながら大温室に入ると、この景色!

120213_8.jpg

大きな球体のように花(インパチエンス?)がずらーっと吊り下げられています。

とにかくとにかく超ーーーーキレイ!!
この満開の花の下はバイキング会場になっていました。


乙女気分のまま、フクロウやインコとのふれあいゾーンへ。


ここには大好きなフクロウさん達が並んでますよーーーーっっ!!


メンフクロウは木の穴でお休み中。

120213_9.jpg


アカシアモリフクロウは気持ちよさそうにお休み中。

120213_10.jpg


眠っているフクロウが多い中、コノハズクさんはキリリと鋭いお顔。

120213_11.jpg

この子、小さいんですよ。すごくカワイイーーっ


そして、なぜここにペンギンが?と思ってしまったのはオオフクロウの
くるみちゃん。

120213_12.jpg

人が怖いのか、日差しがまぶしいのか、木の陰にたたずんでました。


そしてこちらはもう一つのお目当てだったアフリカオオコノハズクの
ココちゃんとポポちゃん!

120213_13.jpg

ポポちゃんは警戒すると細くなるので有名な子です。 ワン・ツー・スリー


120213_14.jpg

とにかく小さくってカワイかったーーーー!!(*´д`*)ハァハァ



この後スイレンプールゾーンへと続くのですが、長くなりすぎてしまっったので
記事分けますね。
一体何分割の記事になるんだろう・・・


よろしければお付き合いくださいませ!(・∀・)


120213_15.jpg
ペンギンの所にあった巣箱。ペンギンさんは入らない・・・ですよね?


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
掛川花鳥園、思ってた以上にすごく楽しい施設でした♪♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふくろうとか、鳥も大好き!なので
思わずかわいい~~っと和ませていただきました^^
特にポポちゃんに萌えました♪
掛川花鳥園は行ったことがないのですが(行ってみたい!です)
神戸にも花鳥園があるんですよ。とても似ている気がしました☆
同じ経営?でしょうか?
でもペンギンたちはこんなにいっぱいいなかったかもです~。
巣箱もこんなに無かった気がします!
久しぶりに花鳥園(神戸の方ですが)、すごく行きたくなりました。
次回もお写真たくさんでしょうか♪とっても楽しみにしています☆
No title
花鳥園、キターーーーーーーっ!(・∀・)!!
楽しいですよね~♪好きだわ~っ、ここ♪

写真、綺麗に撮れてますね~!
オシドリなんて、絶対後ろにネジがついてて動くやつみたい(笑)
木の影のくるみちゃんに萌えーーーーっo(≧▽≦)o
ポポちゃんなんて、家で飼いたいもんっ(`・ω・´)!

この後、私の天敵(顔が怖いから)エミューは出てくるのでしょうか?
でも、鳥好きにはたまらん記事なので、続編も楽しみです~♥
No title
ペンギンさんかわぇぇ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
手が臭くなってもいいから餌やりしたぁぁ~い♪

フクロウって「ほっしゃん」が飼ってた話を聞いてたら
なんだか獰猛そうやけど
やっぱ大人しくしてると可愛いね~♪

「 シロフクロウのハリーがショーに出るのは冬だけって知ってた?」
わたしも知りませんっ

ってか、そのCMって関西流れてないよね?(´▽`*)アハハ~

ポポちゃんは知ってるよ~♪
テレビでみたことあるぅ~

ここはいろんな種類の鳥がいてるんやねぇ~♪

普段は鳩と鴨しか見ないから
こんなとこ行ったら楽しいやろなぁ~

関西には神戸花鳥園があるけど行ったことないのよね~・・・


↓の記事
厚揚げも豆腐も
私も絹が好き~♪
飛竜頭炊いたんもうんまそうやなぁ~

磯自慢・・・

海苔の佃煮を思い出した・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

yuru-kuraさんへ
鳥好きさんで良かったです♪
フクロウってカワイイですよね!あの丸いフォルムがきっとたまらないんです。
警戒すると細くなることで有名なぽぽちゃんはホンットに小さいんです。
たーーーーまらないカワイさに私たちも萌えぇぇでしたっ

神戸花鳥園のパンフレットも置いてありました!経営が同じかも知れませんね。
すぐチェックしてみたら、ポポちゃんと同じ種類の子がいるみたいですねっ!
温室は今の季節は温かくて気持ち良かったので、ぜひ寒い季節に行かれてみて
下さい^^
そして神戸花鳥園の様子をぜひ見せて欲しいです♪

写真はバカなんじゃないの?ってくらい撮ってました(-∀-;)
なんとか抜粋して短くする努力して載せますので、お付き合いくださいませ❤
じろははさんへ
行ってきましたーー!じろははさんの旦那さまイチオシの花鳥園!
いやぁ 色んなことが思ってたのと違くって驚きもいっぱいでした(笑)

こんなに間近で動物(鳥)が見れる施設って他にないんじゃないでしょうか?
触れあえ過ぎるくらいですよねっっ(笑)

わぁ♪写真ちゃんと撮れてますか?良かった~~♪♪
オシドリは色が鮮やか過ぎて、ホントに生きてる?って思わず確認しました(笑)
自然ってすごいですね。 しっかしなぜ美しいのは全部オスなんでしょう。ナットクイカーン

くるみちゃん、一瞬ペンギンに見えません?
説明書きにも 「タヌキのような可愛らしい顔つき」 とあり、吹き出しました(笑)
この子も飛んだり狩りをしたりするんですよねぇ。

私もポポちゃん飼いたいです!っていうか、夫が悶え死にしそうなくらい萌えてました(・▽・;)

エミュー天敵なんですね(笑)
カワイイ鳥を見た後だったので私もすんごい怖かったです。

アホみたいに大量に写真があるので、ぜひ続きもお付き合いくださいませ!!
めーめーさんへ
ペンギン超ーーーーーーーーー可愛かったですよ!
しかも触れそうな距離にたくさんいますから(笑)
餌やりしたかったんですが、手が生臭くなったらハンドル握れない!って思って
やめちゃいました(-▽-;) 餌食べる時のがっつきっぷりがハンパなかったです(笑)

そうそう!ほっしゃんがフクロウ飼ってましたよね!
園内でもフクロウについて熱弁するほっしゃんの録画映像流れてました(笑)
大きい子は怖いですが、小さい子達の丸っとしたフォルムがたまりましぇんっ

あ、掛川花鳥園のCMはやはり静岡限定ですかね?
思わず答えてしまうようなCMなんです(笑)

神戸花鳥園も楽しそうですよね。系列が同じなのか展示が似てるみたいです(HPより)
ポポちゃんと同じ種類の子もいるようなので、ぜひぜひ~♪
沢山の鳥にもビックリですが、なんたってお花が見事です!


めーめーさんもお豆腐類は絹派なんですね♪
ずっと厚揚げって苦手だったんですが、絹タイプの厚揚げが出てから急に
大好きになりました! どれも美味しかったです♪

・・・え?磯自慢って名前の佃煮があったりします??? アレ?
実はこれ、めーめーさんにお礼をお送りする時に買いたかったお酒なんです。
でも探しても全然手に入らなくって。
次回大阪に行く時に手に入れられたら持って行きますね~
No title
たくさんのふくろうに、綺麗な花ですね。
おしどりが、確かに置物みたいですね(笑)

信州のお酒のお気に入りは、
「大雪渓 特別純米無濾過」「北光正宗 吟醸にごり酒」です。
後半は、酔っ払っていたので怪しいですが、信州のお酒は、みんな美味しかったです。
美味しいお酒あったら、また、教えてくださいね。
No title
フクロウ可愛いですねーi-237
私も「ガフールの伝説」観てからか
結構フクロウ好きになってしまいました。

ペンギンの餌付けできるとか、
掛川花鳥園楽しそうだなー。
静岡か・・・京都(実家)に帰るとき途中下車したら
行けないことはないですがハードル高いですね。
でも行きたいなi-189
ちくらさんへ
掛川花鳥園は鳥たちとの距離も近く、キレイな花がたくさん咲いていて
ご家族、とくにお子さんと訪れたらきっと楽しい施設だろうなって思いました。
鳥はキレイな色をしている子がたくさんいるんですね。

信州のお酒のお気に入り、教えて下さってありがとうございます。
よく名前覚えてましたね!私なら酔っぱらってすべての記憶がない自信あります(-▽-;)
浜松に来るまで静岡のお酒を知りませんでしたし、信州のお酒も全然知らなかったので
美味しいお酒が各地にあるんだって分かって楽しいです。
私もまたオススメのお酒を見つけたら是非ちくらさんに教えていただきたいです~
sawa.mさんへ
フクロウお好きでしたか!わぁ 嬉しい♪
カワイイですよねぇ なんとも言えずフォルムが好きです!
でも飛んでるとすっごく格好イイんですよねぇぇ。

ご実家は京都なんですね。
だとしたら神戸花鳥園の方が行きやすいでしょうか?
どうやら同じ経営のようなので、HP見ると展示が似てるんです。
掛川で下車だときっと不便かと思うので、ぜひ神戸でペンギン餌付けや
記念撮影を体験してみて下さい(^▽^)♪
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。