FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掛川花鳥園へ 2
※ 本日の記事も鳥の写真が多くなっています。
    鳥を見ても大丈夫という方だけお付き合いくださいませm(_ _)m


さて、フクロウたちが並んでいる場所からネットがついた木の扉を抜けると
スイレンゾーンです。

ここには大きな大きなスイレンの池があります。

120214_1.jpg

色とりどりの睡蓮の花が咲いており、それはそれは見事。

120214_2.jpg

水槽の淵のところに睡蓮の写真と名前が書かれているのですが、こんな沢山の
種類があるとは知りませんでした。

私のカメラの腕では伝えきれませんが、どれも鮮やかでとってもキレイ。

120214_3.jpg

カメラを水槽に落とさないよう気をつけながら必死で写真を撮りました(笑)


大きなオオオニバスもあって「乗りた~い」と言っていたら、

120214_4.jpg


乗ってる方がいましたヨ(笑)
いいわね、軽くって

120214_5.jpg


でもこちらのスイレンゾーンで驚いたのはね、この池じゃないんです。


こういった色の鮮やかな鳥さんたちがね、

120214_6.jpg





放し飼いになっていたの。





実は掛川花鳥園について何も下調べしないで来たワタシ。


「鳥がいるのね~ ハリーがいるのね~ お花もあるのね~」くらいに思ってた
わけであります。


ペンギンやフクロウの辺りで、あぁ距離感が近い展示なのねぇって思い
始めていましたが、まさかの放し飼いっっΣ(・ω・)ノノ


スイレンゾーンの説明はこちら →


鳥たちは自由に飛び回っているので、顔の横をかすめてビュンビュンと
飛んでいくんです。ビックリダヨーーーー


特に色のキレイだったこのお方。

120214_7.jpg

集団で一斉に飛び回りますので、最初は度肝を抜かれましたΣ(・ロ・;)

120214_8.jpg
見えます?きっとぶつからないけどみんな避けてます(笑)



羽を広げると更に鮮やかな色が見えるのですが、急に距離感が近くなりすぎて
ビクビクでした。(鳥と近くで接した経験があまりないのです)


エサも販売されていて自由にあげることができるようになっています。


そしてその先の ふれあいの小道 に入るともっと鳥との距離が縮まります。


わぁ クジャクがいる~!

120214_9.jpg

この鳥キレ~~イ!

120214_10.jpg


とか言いながらも、慣れない距離にビクビクの私たち。


でも皆さんは違うようで、積極的にエサを買ってあげていて、この方みたいに
肩や腕にのせてる人がいっぱいいました。
(ちゃんと傷がつかないようになのか、アームカバーみたいなものも置かれてました)

120214_11.jpg



む・・・ムリです。私ムリです。

最初から覚悟を決めてれば大丈夫かも知れないけど、すごい勇気いります。



小心者なのでエサを買ってあげることはできませんでしたっっっ(´Д`;)



すごいわ。近いわ。ビックリだわ。ドキドキしたわ。



お次は 水辺の鳥のふれあいゾーン


えぇ ここでも鳥さんを間近で見れます。


フラミンゴもいっぱい~~

120214_112.jpg

フラミンゴって結構大きいんですね。

↓この人↓(子供じゃありません)と背が同じくらい!!

120214_13.jpg


フラミンゴは結構積極的に「エサおくれよ」と迫っていらっしゃいます(笑)

120214_14.jpg


夫は何を勘違いしたのか、この子は片足しかなくて可哀想と言っていましたが

120214_15.jpg

違いますヨ。これは体を休めるために行ってるんですよ~



愛らしい顔をしたデッカイ口ばしのオニオオハシを腕にのせてる人もいました。

120214_16.jpg



載せきれませんが、とにかくたくさんの種類の鳥たちがいるんです。



さて、ここを抜けまして順路通りに屋外のエミュー牧場へと向かおうとして
気づいたことがあります。


ここに来て初めて本日のショーのスケジュールが掲示されてるのを見たんです。
(他の場所にあったのかも知れませんが見つけられなかった)


一日三回あるバードショーですが、それぞれの回で登場する鳥が違うんですって。


昨日も書きましたが、私は シロフクロウのハリーが冬しか飛ばない というCMを
見てこちらの花鳥園を訪れました。






なのになのに。






ハリーが飛ぶのはバードショーの初回、10:30の回だったんです。






この時点の時刻が11:20。





お・・・お・・・・


終わっとるーーーーーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノエェエェ






早く来たのにっ 初回のショーの時刻より前にはここにいたのにっっっっ


バードショーは3回あるし~ くらいに思って順路通りに回ってたのにっっ!!


こんな順路の最後に書いてあるのはなぜ?なぜなの?
私が気づかなかっただけなの?




ガーーーーン



アハハハ アハハハ アハハハハハハハハ



はい、目的見失いました







でも 続きますっっ(・∀・)!! 長っっっ


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
目的がある場合、受付で時間を教えてもらわなきゃダメですね。勉強になったわ・・・(T-T)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう!睡蓮もいっぱいありました!
思わず、写真撮りまくったことを思い出しました(・∀・)←睡蓮好き
ガーベラ同様、こんなに種類があるなんてーーーっ!ですよね。

綺麗な赤い顔の子、うちのオットの肩にずーーーーっと止まってました。
オット、すごくうれしそうでした。でも、エサがもらえないとわかると
ぷいって飛んでいきました(-ω-;)

ハリーが飛ぶショー、見れなくて残念でしたね~。
でも花鳥園は何度行っても楽しいから(笑)またレッツチャレンジ!
No title
お写真、すごく綺麗です(*^_^*)
鳥たちも、どの子も可愛くて、和ませていただきました♪
ショーを見られなかったのは残念でしたね(>_<)
でもまたリベンジ♪してください☆
ちなみに私はヘビを平気で首に巻いちゃう女なので、
触れ合い大好き!で、肩や腕に乗ってもらいます^^
多分みんな慣れていて怖くないので
次回はそちらもチャレンジしてみてください♪
じろははさんへ
すごい大きな池にいーっぱい睡蓮が咲いてて極楽浄土みたいですよね(笑)
撮るのに必死で、カメラや服やカバンが水につからないよう必死でした。

やはりカメラ好きを刺激するようで、でーっかい一眼レフで写真撮ってる人が
たっくさんいました。睡蓮とかホントに美しいですもんねぇ。
(私も睡蓮好きです!!!)

旦那さま 鳥が肩にとまっても大丈夫でした?
寄ってきてくれるのって嬉しいですよね。
ウチ旦はやたらとビクビクしてて、エサ買おうか?って言っても必死に首振ってました(笑)

ハリー・・・もう残念で残念で残念で残念で( p_q)エーンエーンエーン
近いうちにもう一度っていうのは悔しいので、今度の冬に行きます!!(笑)

そして今度は勇気出して鳥のせてみますっ♪
yuru-kuraさんへ
写真褒めて下さってありがとうございます!ヽ(〃v〃)ノワーイ

どの鳥も色鮮やかでホントに美しかったです。
自然ってすごいですね。こんな鮮やかな色をまとって生きてる子達がたくさん
いるんですものね。

ハリーのショーはホントに残念でした(T-T)
次の冬にリベンジします!

yuru-kuraさんヘビ巻いちゃうんですか?!?!Σ(≡Д≡)
すっ すすすす すごいですねっ びびび ビックリです!!

じゃあ 鳥なんて余裕ですね(^▽^;)
うわぁ ワタシyuru-kuraさんと一緒に花鳥園回ってみたいーーっ!!
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。