FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掛川花鳥園へ 3
※ 本日の記事まで鳥の写真が多くなっています。
    鳥を見ても大丈夫という方だけお付き合いくださいませ m(_ _)m



飛んでるハリーを見る!という目的を見失い、しばしボーゼンとしておりました。

外はまだ見てないけど、ほぼ一周してしまったし。

次のショーは13時からだけどハリーは出ないし・・・(ノ-T)シクシクシク

この日(土曜日)はこんな快晴。

120215_1.jpg

花鳥園は早々に切り上げて、静岡で開催されている、しぞーかおでんフェアにでも
行くべきか・・・うーんうーん
(でもこんな早く出ちゃったら入園料もったいないよねって思うケチ魂もあり・・・)


取りあえずちょっと休憩しようと 「ふくろう喫茶」 でケーキを買いました。
こちらのスイーツ、殆どが鳥のデコレーションがされてるんですよ。

その中から選んだのはショートケーキ。

120215_2.jpg

苺の翼をもった鳥さんです(笑)

あとはフツーにブルーベリータルトを。

120215_3.jpg

意外や意外、ショートケーキが甘さ控えめでとても美味しかったです♪


** プチ情報 **

バイキングコーナーの奥、エミュー牧場への出口付近のテーブルではお弁当持参の人でも
花の下で食事ができるようなテーブルコーナーがありました。

エミュー牧場に出てすぐの所に自動販売機もありますが、なぜか缶コーヒーは
売られていません。(喫茶でコーヒーが販売されてるからかな?)

お茶やジュースのほか、甘いココアやミルクセーキなどがありました(笑)



ショーの時間までいるかはさておき、入口付近のフクロウコーナーに向かうと

先ほどはあーんなジタバタと激しくエサを求めていたペンギンさん達がすっかり
満腹になったのか、それはそれは満足げなお顔で日向ぼっこしてました(笑)

120215_4.jpg
見て、この満足げな顔(笑)

120215_5.jpg



さて、フクロウコーナーです。

ハリーはお嫁さんと一緒の部屋にいました。(右がお嫁さん)

120215_6.jpg
飛ぶところ見たかったなぁぁぁぁぁぁ(;_;)さぞかし美しかろう。凛々しかろう。


この子は大きくって、なんかすっごい迫力。(カラフトフクロウ)

120215_7.jpg

特に目を開けてるとなんか人間っぽくって。目力はんぱないです。(怖いくらい)

たくさんのフクロウが展示されてますが、夜行性だからかみなさん殆ど枝の上で
お休み中でした。 でも目をつむってるフクロウってカワイイ♪


今はケープペンギンの赤ちゃんも展示されています。

120215_8.jpg

小さくてもっふりしていて超カワイイーーーーーーーーーーー!!

すぐ横にはメンフクロウの赤ちゃんも。

120215_9.jpg

この瞳に思わず母性をくすぐられました。(キュンとしました)


後姿がなんだかセミっぽく見える子がいたり、

120215_10.jpg


すずめ?って思うような柄の子もいたり、

120215_11.jpg

あまり広いコーナーではありませんが、フクロウ好きには結構楽しめます!!


大体みんなガラスから遠い場所にとまって寝ているのに、この子だけはガッツリ
ガラスの間近にいて、しーっかり大きな目を開けて周りを見てました。

120215_12.jpg
おかげでガラス越しでツーショット撮り放題♪



ふくろうコーナーを楽しんでるうちにショーの時間になったので、ショーも
しっかり見てきました。

120215_13.jpg

スタッフの流れるような喋りも素晴らしいし、羽音をさせずに低空で飛んでくる
フクロウも美しいし、こちらもとても楽しめます。(寒いけど)


エミュー牧場がある屋外には池もあり、白鳥や黒鳥、ペリカンやカモなど
たくさんの水鳥に会うこともできました。

120215_14.jpg


人慣れしているのか、この白鳥さんなんて逃げません。

120215_15.jpg

これ、ズーム使ってないんですよ!!


ショーやエサやり以外にも、鷹匠体験ができたり、

120215_16.jpg
連写機能で撮りましたっ


蝶ネクタイが可愛いワライカワセミと写真が撮れたり、

120215_17.jpg

ペンギンやポポちゃん、他のフクロウと一緒に写真が撮れたりもします。


※そういった体験は有料です。(良心的なお値段)
   いずれも時間が決まっているので、早めにチェックして下さいね。



こういったイベントもあって結構楽しめますヨ!花鳥園!!



最後の最後に気づきましたが、入口には受付担当のアカハシガモのぶっちが
座ってました。

120215_18.jpg

ずーっとエサを食べてるなぁと思ったら、この時は脱走しようとしてる??


そして入口のガラスにも、超~小さく可愛いフクロウがいたのも、帰る時に
はじめて気づきました(笑)

120215_19.jpg


あ~ 楽しかった♪♪ とっても満喫しちゃった♪♪


次に来るのは来年の冬でしょうかねぇ。

そして次こそはハリーが飛んでる姿を見逃さないようにしなくっちゃ!!

今度は鳥と触れ合えるような服を着て、鳥を肩に乗せながら見て歩きたいと
思います。


長い長い花鳥園レポにお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
この後はしぞーかおでんフェアではなく、磐田のららぽーとに向かいました。
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。お邪魔します。

少し前から時々拝見させてもらってます♪
私も夫の転勤で現在浜松住み、二人暮らしであります~

花鳥園には昨年の秋に行きました!
エサを持つと、黄色い鳥がわんさか集まってきて、頭やら肩やらにいっぱい(*≧∇≦*)
あと、エミュー牧場でも、エサをやるとすごい勢いでせまってこられて、こちらはデカイだけにビビってしまい、パニックになり逃げまくりましたー∑ヽ(ヽ;´Д゜)

でも、盛り沢山で楽しい所ですよね☆
ゆうさん はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいませ~(^▽^)

ゆうさんも転勤で浜松にいらした方なんですね!
とっても親近感わいちゃいます。

花鳥園もすでに行かれてたんですね。
肩や頭にまでのせました?!すごいですね。くすぐったくなかったですか?
私たちは今回勇気が出なくてのせられませんでした。

エミューも顔が怖くって。中で見ていた鳥がちいさかったので、大きさに
ビックリして近づけませんでした(^-^;)
でも小さいお子さんとかの方が普通に近くで接してて驚きました。

キレイだし、驚きもあるし、触れあえるし、とっても楽しい施設ですよね。
また良かったら遊びにきて下さいね~♪
No title
少しお出かけしてプライベートバタバタしてたら・・・
ぎゃーっ、いっぱい記事っ!!
どれもこれもコメントしたすぎて困ります~~~(大興奮中)

ま、まずは若干角があるフクロウがGAに見えてしまった(自主規制
じゃなくてメンフクロウの赤ちゃん超ラブリーですね・・!
ハリーに会えなかったのは悲しいですがとってもかわい鳥たちに
出会えてとっても羨ましい~~~!
そうですよね、ペンギンも鳥だったのですよねヾ(◠∀◠)ノ

↓で、鳥の放し飼い・・・私もきついです・・正直
ビビって行けません(笑)肩に乗せるのもむーりーー!
昔行った鳥園で、入り口のところ、鎖の暖簾があったのですが(今回はありましたか?)ビビりすぎて、それに絡まり
痛い思いをしました・・・(チーン

↓のチョコも素敵~美味しそう~~~!!
ピンクの❤がまさに乙女っぽいっ、選出最高ですねっ!
きららさんの手作りティラミス、私のより全然キレイで豪華だしっ
きゃーー・・長文・・すみませんでしたil||li(つд-。)il||li
うえりぃちゃんへ
いいなぁ お出かけ。今回はどこに行ってきたのかなぁ?

フクロウはね、思ったより大きかったり、思ったより小さかったりで色んな
サイズの子がいて可愛かったの。
羽を閉じてる時のまぁるいフォルムが、きっと大好きな猫っぽいから余計に
好きって思うのかなぁと。

・・・で、でも大嫌いなGAに見えたなんて・・載せてごめんね(涙)
私には面白可愛く見えたから^^;

鳥はとっても可愛くてきれいだったんだけど、猫とか犬とかと違ってあまり
接したことがないのでビビってしまったの。
鎖の暖簾はなくて、網をした木戸で仕切られてましたよ。
でも絡まっちゃったなんて痛そう・・・トラウマになっちゃうよね。

今回買った夫セレクトのチョコ、量も多いしどれも美味しいんです。
そりゃ手作りが勝てないわけですよね( T-T)フッ
私のティラミスはやたらでーーっかいだけですよ~(笑)
いつも量で勝負してます( ̄▽ ̄)ヌハハハ (夫がやたら大食いだからネ)

うえりぃちゃんの手作り、旦那さんがすごく喜んでくれそうで羨ましいです!
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。