FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい食器 - イッタラ ティーマ ブラック
またまた欲しかったお皿を買ってしまいました。


iittala Teema プレート 21cm ブラック

120220_1.jpg


わが家には小さい取り皿はあっても、色んなものをのせられるような大きさの
お皿があまりありません。(あまりお客さんを呼ばないしね^^;)


近いうちに母たちがやって来るということもあり、今回購入しました。


ティーマは じろははさん家 で実際に使わせていただいていたし、丈夫ですごく
使いやすいよ!とアドバイスももらっていたので欲しかったお皿の1つです。
私にとってじろははさんの影響って絶大過ぎる・・・(・∀・;)ステキナンダモン


ここ数年、自分の中でブームだったのは白いお皿でした。

やはり素敵な料理ブロガーさんの影響が大きく、どんなお料理の邪魔もしないし
とっても使いやすかったので色んな大きさの白いお皿を揃えていました。

でも色や柄があるお皿って、それだけで食卓が華やぎますよね。

アラビア 24h Avec パスタプレートを購入したこと で、白以外のお皿が欲しい
という欲求が一気に強くなりました。


でも色があるお皿って料理を選びますよね。


黒を選んだのは、すごく料理が映える色で使いやすいだろうと思ったからです。


父の方針で、中学生の時から自分でお弁当を作らされていたのですが、なにせ多感なお年頃。
お弁当の見た目が気になって仕方がなかったんです。

今みたいに100均でカワイイグッズが買えるわけでもなく、自費で見栄えのためだけの食材を
買えるようなお金もない。

料理の腕がまだまだだった私でも、どうやったらお弁当がキレイに見えるかを必死に考え、
お弁当箱の色が見た目にすごく影響する!ということに気づきました。

色々試してお弁当が一番キレイに映えたのが黒いお弁当箱だったんです。
(他にお弁当が映えると感じたのは、赤とグリーンのお弁当箱 : ※あくまで私の主観です)

お重に盛ったお節料理とかもお料理がうんと映えますもんね。

でも女性のお弁当サイズで黒を見つけるって大変だったなぁ・・・(当時の話)




すいません、脱線しましたm(_ _)m


煮物を盛った時に映えるような黒い和食器をずっと探していたのですが、これと
いって気に入るお皿が見つからなかったですし、ティーマの黒だったら和食にも
洋食にも何にでも使えるような気がしたんです。


届いてみて、さぁ何を盛ろう!と思っていたのですが、連日業者が来たりだの
なんだので忙しかったのが祟ったのか、はたまたバレンタインでチョコを食べすぎ
鼻血を出し過ぎたせいなのか分かりませんが、貧血で少々ダウンしてまして・・・



結局、やっと来たティーマさんに乗せたのは料理ではなく 苺 です。 ゴメンナサイ

120220_2.jpg


赤なら映えるだろうって思って乗せてみました(笑)

キリリと締まっていい感じです♪♪


やたらと一緒にプミラちゃんが写っているのは、ナチュラルカラーのテーブルに
黒いお皿をのせて単体で写真を撮ろうとするとデジカメの色?光?設定がおかしくなって
上手に撮れなかったからです。

一緒にグリーンのプミラちゃんを置き、そちらにフォーカスを当ててから写真を
撮るとちゃんと写るようになりました。 ・・・・デジカメって難すぃ




大きすぎず、小さすぎず、使いやすそうな気がします。

どんなお料理を盛ったらいいのか考えるのがまた楽しみになりました♪



食器棚も新調してしまったし、それを理由に食器を買ってしまいそうで怖いぃっっ
( ̄▽ ̄) (←嘘をつけっっ)


イデールさんでは現在38%オフで購入できます。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
気に入ったものを見つけて、少しずつ少しずつ買い足していく楽しみを覚えてしまいました❤
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁお! お皿やんっ!!
ヾ(≧∇≦)〃ステキステキ♪
スッキリ!シンプルな黒のお皿
前回のブルーもええけど、今回のもええね!
21㎝ってサイズも使い勝手のええサイズやしね^^

私も買ってしまいそう~~
(* ̄∇ ̄)ノ もう・・覗きに行ったし(笑)

って ・・・・・
食器棚も買ったん? ( ̄m ̄*)
次は、どんな食器が見れるんかな~~(笑)

きららさん~~
♪(* ̄ω ̄)vあのね・・・
リンク貼ってもええでしょうかぁ~?
No title
黒のティーマ、シンプルでかっこいいですね(*^_^*)
きりっと引き締まって、本当に何でも映えそうです☆和食も素敵でしょうね♪
私は母からターコイズという、初ティーマにはなかなか冒険的な色を
もらってしまいましたが、丈夫で使いやすいのにはびっくりしました。
なので、他の色も欲しいなぁと思っているところです!

お弁当箱の色・・・!!すごく勉強になりました><
まだそこまで何も考えていなかったので(汗)
中学生の頃からお弁当を作られていたなんて、えらいです~!
お父さまの方針も素晴らしいと思いました☆
それで料理がこんなにお上手なんだっと納得してしまいましたよ^^

貧血、大丈夫ですか??しんどい時はゆっくりされてくださいね;;
No title
きららさん~。大丈夫ですか??
貧血・・きついですよねぇ(/_;)
私ももってるのでわかります~~。
(私も最近お風呂から出ると大抵立ちくらみしてしゃがみ込みます・・^^;)
きららさん、身体があんまり強くないから
(って、私何者ですかね。。なんか美人な人は身体が弱そうなイメージ・・)
気をつけて下さいね~~~~!!

ティーマの21㎝、うちは濃いブルーです^^
ブラックと迷ってブルーにしちゃったけど、ブラックはなんかどのお料理にも
合いそうで高級感もでるし♪♪
さすが!きららさん~^^
きららさんだともう少し大きめのお皿も買ってワンプレートとかしちゃいそう!
(うちはワンプレートは物足りないそうで・・なしですが 苦笑)

↓邪魔する奴・・そうですよ~。
私がコメ書こうとすると覗きこんできたりー。変なコメいれようとしたり~。
なので居ない時を見計らって携帯やパソコンでコメ入れてます(笑)

携帯の時はなかなかスマホが私の指を認識してくれずー(>_<)
短めのコメになっちゃいます~。申し訳ないです!
No title
黒いティーマに、赤いイチゴが映えておいしそうですね~♥
大人っぽくてかっこいいですね~、黒いお皿って(*´∀`*)

ティーマ、ほんっとに優秀なお皿だと思います~!!
私のように、しょっちゅう食器を割る女が、乱暴にガンガン
扱っても平気だし(笑)デザインもシンプルであきないし♪
重ねても美しいし(。ゝω・。)ノ

食器棚も、新調されたんですね~♪
その記事も楽しみに待ってますね~~っ(・∀・)

これからきららさんちの食器棚に、素敵な北欧食器が
どんどん増えて行く様子がアリアリと目に浮かびましたっ(`・ω・´)!
No title
お弁当が一番きれいに映えたのが、黒いお弁当箱!に一票!!
私も白い食器が好きでした~。
でも最近、じろははさんや、きららさんのチョイスお皿が
とっても新鮮で素敵~♪と・・・
いや、お料理上手だからっていうのが大きいのはわかっちょりますっ。
でもでも~!!素敵なお皿に憧れます~!!
食器棚、新調されたのですね?
いいなぁぁ~。
やっぱり食器棚って大事ですよねっ。
(食器棚が今の家に入らず、手放した人?は~い。あたしだよっ!)
もも天々さんへ
ありがとうございます~♪
スッキリシンプルなお皿だったので、キリリとした黒を選んでみました。
何センチのお皿って書かれても実際手に取るまではサイズ感が分からな
かったんですが、とても使いやすそうです(^▽^)超ウレシー♪

もも天々さんは料理も超上手いし、いつもお皿も凝ってますよね!
え~ 一緒に北欧食器への扉を開けちゃいましょうよォォ♪←悪魔の囁き

結婚当初から使ってた食器棚がかなりガタもきていたし、もう何年も
目をつけていた食器棚があったので思い切って買っちゃいました。
出費続きで請求書がコワーーーーイ(T∀T)

リンクの件、ぜひぜひぜひ~~♪♪
毎日お邪魔してるので、リンク貼ってる気になってたくらいです!
よろしくお願いします❤
yuru-kuraさんへ
ありがとうございます!ティーマってシンプルですごくいいですよね。
yuru-kuraさんがお母さまからもらったターコイズもすごいキレイです!
前に朝食で使われていたのが映画のようでしたもん♪

どの色を見てもすごくキレイで使いやすそうで、別々の色を買おうかとかって
悩んだんです。少しずつ気に入ったものを買い足すのも楽しそうですよね♪

お弁当箱の件は、あくまで当時の私の感想なので今はもっと色んな色や種類
などがあるのかも知れませんが・・・^^;

中学からお弁当・・・は確かに父の方針でしたが、それが立派だと思えないのは
3人姉弟で私にだけしか言わなかったからなんです。
妹や弟のお弁当は母が作ってました。・・・変ですよね?
掃除も洗濯もアイロンも私だけは自分でやれと言われて育ったん
です。・・・長女だからなのでしょうかね(-”-;)

おかげで実家でしか生活していなかったのに、嫁いでから家事で困ったことは
なかったので結果良かったんだと今は思っています。(-▽-;)アハハハ
すいません、なんか暗いお返事に?!

貧血はだいぶ良くなってきました!ご心配ありがとうございますっ
yukiちゃんへ
心配してくれてどうもありがとうっ
yukiちゃんも貧血が多いのね~ 立ちくらみとか辛いね~(;_;)エーン
私にはyukiちゃんの方がずっとずっと体が弱いように思えてますよ。
時間が不規則なのもあり、とっても心配です。
美人は確かに体が弱そうなイメージですが、私は美人じゃない上に誰がどう
見ても丸々としているので意外と大丈夫ですっ(・∀・)

yukiちゃんのティーマも見る度にキレイだなぁって思っていたの。
きっとどの色を買ってもすごく満足できる気がしてます!(止まらない物欲)
素敵な食器をいっぱい持ってるからお料理盛るのも楽しいだろうなぁぁ
大きいプレートも買って、合せて使うのもいいでしょうねぇ(誰か物欲を止めてーーー)

うふふ( ̄m ̄〃)
やっぱりね、相方さんたらカワイイわ。可愛すぎるわっ

私は携帯でブログを見る方法が分からない時代遅れな人間なので、携帯から
コメントくれてたの?!と驚いてます(・ロ・)スゴーーッ
いえいえ、携帯でまでコメくれてたなんてむしろ嬉しいです!
どうもありがとうっ ごめんね、私はPCからしか見れなくてぇぇ(TロT)
じろははさんへ
何度も実物を見せていただいて、使わせていただいて、すっかり欲しくなって
買ってしまいました(笑)
じろははさんがお持ちの優しいカラーも欲しかったのですが、ずっと黒い和食器が
欲しかったこともあり今回は黒にしました。

うちにも大切なものから割っていくという逆ミラクルを起こしまくってる男が
いるのですが、彼が触っても割れないでいてくれることを祈るばかりです!!
重ねても美しい・・・・あぁぁっっ サイズ違いで欲しくなりそうで怖いっっ(笑)

新しい食器棚のこと記事にしてもいいですか?
いやぁ でも新調したらそれはそれで新しい収納方法に辿り着くまでなかなか
大変そうなので、もうちょっと形になったら記事にしますね♪(形になれば・・・)

ええっ 我が家に北欧食器が増えていく様子が?!
いやーん どうしましょーっ(´∀`*) ←妄想中。キケンキケンキケーン
nikonikoさんへ
一票ありがとうございまーーす♪

白い食器もとっても便利ですよね。
でも私は自分の料理とかを写真にするとビックリするくらいショボく見えて
しまうので限界感じてたんです・・・( T-T) リョウリノセイッテミトメナーイ ミトメナーイ

色んな方のブログで素敵な食卓や素敵な食器を見るとすごい影響受けますよね!
あぁ こんな色もいいとか、こんな柄のも素敵とか、すごく勉強になりますもん。

nikonikoさん お料理もお菓子作りもお裁縫も編み物も上手じゃないですかー!!
超ステキ主婦じゃないですかーーー!!
nikonikoさんが作るものは全部ほっこり温かい感じがするので私大好きです❤

食器棚は結婚当初からずっと使ってきた子でしたが、いい加減使いづらくなって
きたのでずっと目をつけてた大きいのに替えちゃいました。
でもずっと使ってたものを手放すのって切なくて胸が痛いですよね・・・(p_;)クスン
No title
黒の食器~~~
私もまさに黒ブームです(買ってないくせに
黒い食器見るとついつい手にとってしまいますよ(笑)
なんだかこうビシっと引き締まってかっこいいんですよね~~~
いちごもなんだかアートみたいに見えます♪

中学校の時からお弁当の見た目を気にするなんてすごすぎます!!
私見た目より美味しければ・・(作ってなかったくせに
きららさんの作ったお弁当すごいんだろうなーっ☆
うえりぃちゃんへ
んん?
うえりぃちゃんも黒の器好きさん?なのかしら?
お弁当箱同様、お料理が映えるといいな~と期待してます♪(まだ使ってないケド)
うえりぃちゃんがお皿をたくさん買い揃えるのは新居ができてからですかね?
楽しみだね~ どんなお皿を揃えるんだろ~

中学とか高校の時ってお弁当の見た目気になりませんでした??
でもうえりぃちゃんのお母さまはお料理上手だからいつもきっと素敵なお弁当
だったのでしょうね。
私のお弁当は全然すごくないですヨ。おばあちゃんが作るような昔ながらの
お惣菜(ひじきや切干大根を使ったものとか)が大好きなんです。
あぁ・・・だから黒いお弁当箱に映えたのかしら・・・(-▽-;)アハハ
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。