*All archives* |  *Admin*

2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母たちとウェルシーズン浜名湖へ
母たちが浜松に来た初日は(母の希望で)わが家でおもてなししましたが、
2日目は私たちがお気に入りの ウェルシーズン浜名湖 へ宿泊しました。

2月って閑散期よね~♪なんて思っていたのに、結構混んでたんです。

数週間前の予約でしたが、続きの部屋をギリギリ取れたという感じです。


今回は温泉を満喫しよう!とチェックインより早めに到着し、荷物をホテルに預け
まずは巡回バスで大草山にある オルゴールミュージアム へ。

前回はパルパルから出ているロープウェイでこちらの展望台へ 行ったのですが、
今は点検期間中で運休しているためバスで向かいました。
浜名湖が一望できる絶景ポイントに案内したかったからです。

それなのに屋上展望台へと到着すると、人が全然いません!!

それもそのはず。元々風の強い浜松ですので、その寒さったらハンパない!!

120229_1.jpg


景色を堪能するはずが、あまりの寒さにあっという間に戻ってしまいました。
ん~~ 展望台も季節を選ぶのねぇ(´エ`;)


同じく大草山にある 昇竜しだれ梅園 も、今年の寒さで開花が遅れているらしく
まだ殆ど咲いていませんでした。・・・残念


今回も夕食はビュッフェを選択していたので、お昼は軽めに『 お食事処 浜八景 』
の玄うどんで済ませ、

120229_2.jpg


その後はお楽しみの温泉 『 華咲の湯へ♪ 』


※※※

こちらの温泉は3種の大浴場があり、それぞれ違った趣を楽しめるのですが、
入浴できる時間が違います。(宿泊滞在の場合)

受付の際に案内マップをもらい、入浴できる時間帯の確認をした方が安心です。
(言わないとくれないことが多い)

※※※


母たちが来るまでの準備などでずーーーっと忙しかったので、一緒に温泉に
来れたことでやっと私たちものんびりできました♪

冬の観光は寒くて厳しいけれど、温泉は冬に限りますよねーーー(〃▽〃)♪
(さすがに写真は撮れませんでしたが)


温泉に入った後はお部屋に案内してもらいました。

前回は和洋室に宿泊しました が、今回は和モダンタイプのお部屋にしました。

120229_3.jpg

琉球畳(よりは大きい気がする)のような畳が敷かれている部屋にローベッドが
置かれています。

ソファのようにしてありましたが、こちらは予備のベッドなのかな?

120229_4.jpg

円柱状のクッションと四角いクッションが置かれていました。

あとは丸いローテーブルとイスが一脚。

120229_5.jpg


バルコニーにもイスが2脚とテーブルが置かれていました。

120229_6.jpg


こちらのタイプのお部屋も使いやすかったです。


大きなお風呂があるので今回も使わなかったガラス張りのシャワーブースや
最新のトイレ

120229_7.jpg


アメニティやイスが置かれている洗面台(水は飲料OK)、

120229_8.jpg


お風呂に何度も行く人には嬉しいホカホカハンガーや、

120229_9.jpg


SS~Lまでサイズの違う浴衣やお風呂へ持っていくバッグがあること、

120229_10.jpg


ポットの他に冷水の入ったポットが置かれている点など、

120229_11.jpg


前回私が感動したポイントは同じように母が感動していました。


やっぱり親子なので見るポイント、感動するポイントが似てますね(笑)


母たちがすっごく喜んでくれるので、予約した甲斐がありました♪
(日頃、感動も感情も薄い夫と暮らしているもので・・・(-▽-;))


この後、それぞれの部屋で荷物を置いたところで私は疲れがドッと出たのか
夕飯の時間まで爆睡してしまいました(笑)
(だってずっと寝てなかったんですもん)

でもでも・・・寝起きだと食欲がなくなるから寝ないようにって思ってたのにー(TロT)
↑元を取りたいタイプの人


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
疲れはしましたが、すっごい喜んでもらえたので頑張った甲斐がありました♪♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「見て、この寒々しい景色!!」に思わず笑ってしまいました☆
お写真だと気持ち良さそうだなぁ♪ですが、寒いとそれどころじゃないですよね^^;
玄うどんもおいしそうですね♡
で、ウェルシーズン浜名湖って、すっごく素敵なホテルですね!!
HPじっくり見ちゃいました。温泉もお部屋もお料理も魅力的すぎます♪
浜松に行ったらぜひ泊まってみたいです!
細かいところまで配慮されているのって感動しますよね(*^_^*)
夕食も記事にされるでしょうか??楽しみです♪
No title
ね、寝てなかったの?(・ω・;)きららさん!そ、それは大変。
ホテルで、ちょっとゆっくりできてよかったですね~♪

ホカホカハンガーは、ほんと便利グッズですね(。ゝω・。)ノ
畳敷きのお部屋もポイント高いわ~♥
親子で感動ポイントが一緒!にも納得の、心配りの宿ですね(・∀・)

使わないけど、部屋についてるシャワーやお風呂がきれいだと
それだけでも贅沢な感じがします~★
yuru-kuraさんへ
雨には降られないですんでラッキーだったのですが、展望台での強風の中で
撮った写真のどんより感に今見るだけでも寒くなります(笑)

こちらの食事処ではお酒やつまみもあるのですが、やはり夜のビュッフェで
沢山食べなきゃ!という気持ちがあり、量を控えめにしました(笑)
アツアツのちくわ天が美味しいんです~♪(かなり要領の悪いお店ではありますが)

このホテルは前回泊まった時にすごーーく良かったんです。
今回改めて泊まってみて、やっぱりいいなぁって思いました。お部屋も素敵で♪
もしビュッフェや温泉がお好きだったらオススメです!
あ、ホテル内にはほぼ定価でスーパードライなどが買える自販機もありますヨ!

夕食の記事とかはさらーっとなんですが載せてもいいでしょうか?(笑)
じろははさんへ
ずっと疲労がたまっていた上に、寝坊しちゃいけない!とかいうプレッシャー
から寝てもすぐにハッて目が覚めてしまってたんです・・・(-▽-;)

なのに早起きして、迎えに行って、案内して、お風呂入ってってなったら
電池が切れたように眠ってしまいました(笑)

ホカホカハンガーって他の温泉などで見たことなかったんですが、すごく便利!
細かい気配りがあるお宿ってとにかく好きなんです♪ 畳もいいですよね~
このホテルの気配りなどがとにかく母は気に入ったようで、後日親戚たちで
絶対に泊りに来るって言ってました(笑)

そーなんです! ガラス張りのシャワーブースって贅沢な感じですよね。
使わないにしても部屋にあるっていうのが嬉しくって♪
きっと女子好みのホテルだと思いますっ
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。