FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜松でイカ焼きリベンジ&花・緑タウンフェア
昨日めずらしく浜松駅周辺に出かけていました。
浜松に来てからはほとんど外出は車なので、駐車場が有料の駅周辺に出かける機会が
すんごく少なくって(^^;)


立ち寄った遠鉄百貨店の本館地下では"ご当地絶品グルメの会"が開催されていて
chihiさんがオススメ していた焼き肉屋さんも出店されてます。

こちらでも牛スジのどて煮や、牛の天ぷら(初めて食べた!)なども試食させてもらい
大阪は牛肉の文化なんだなぁと感動していたら、その横で出店しているお店に
クギ付けになってしまいました。


なんと大阪で悔しい思いをした イカ焼き が売られていたんです!

* 大阪旅行初日で一番最初に食べた残念なイカ焼きの話は こちら です。


そのイカ焼き屋さんは やまげん というお店で、ここで売られていたイカ焼きは
醤油味ソース味!! が選べるんですっっっ!!


私たちがずーっと食べたかったのは ソース味 のイカ焼き。


まさか浜松で出会えるなんてーーーーーo(T▽T)ノヤッタヨーーー!!


お店の方が「醤油味とソース味のどちらが・・・」と聞くのを、喰い気味で「ソース!」
と答え、卵入り(300円)とネギ・卵入り(350円)を1枚ずつ購入。

120304_1.jpg

箸もつけてもらってイートインスペースにてすぐに食べることに♪♪


一口食べて、やっぱりこのソース味のイカ焼きが食べたかったのよね~♪♪と
なんか感動しちゃいました(笑)

あ~ 美味しっ 超ーーー美味しっっ♪♪

昨年夏からずっとモンモンとしていたイカ焼きに対してのリベンジが果たせて
すっごくスッキリしました。


さて、気分もスッキリと外に出ましたらイベントが開催されていました。


それが 花・緑タウンフェア in 浜松2012

浜松駅周辺の各所に花が飾られていたり、セミナーやイベントが行われているそうです。


全然知らなかったけどっっΣ(・ロ・)
(告知してた?このイベント告知してました??)


クリスマスには美しいイルミボールが飾られていた ソラモ では

120304_12.jpg


花の地上絵がいくつも展示されていたり、

120304_2.jpg

コンテストやデモンストレーションが行われていました。

少し離れた かじ町プラザ では、県内の生産者が丹精込めて育てた切り花や鉢花
などが展示されていました。

入った途端にたーーーっくさんの花・花・花!!!
思わずキャーキャー叫んでしまいました。

色んな色のトルコキキョウだったり、

120304_3.jpg


見たことがないような色の菊だったり、

120304_4.jpg


栽培面積・生産額日本一のガーベラの部や

120304_5.jpg


カーネーションたち、

120304_6.jpg


私が大好きなダリアやラナンキュラスは見たこともないくらい大輪だったり

120304_7.jpg


もちろんバラもたっくさん!!

120304_8.jpg


このバラは色がドラゴンフルーツみたいに見えません?

120304_9.jpg
ピタハヤという名前だそうです


県の花の展示会で金賞を受賞した花などもあり、そこにあったラナンキュラスや
バラ、ガーベラなどは大輪でありながらも美しく、感動しました。
(私の写真では花の大きさなどが伝わらなくって残念です)

120304_10.jpg


更に奥ではジャパンフラワーオープンinしずおか のフラワーデザイン部門の
作品もたくさん展示されていました。

120304_11.jpg


こんなにこーーーんなにキレイなのに会場は空いてたんです(;_;)


なんで?夕方だったから?

それともやっぱり告知不足????
(浜松ってイベントの告知不足多い気がしません??)


思いがけずにたくさんの花を見ることができ、すごく目の保養になりました。

浜松って花の街なんですねぇ。


私たちが見た所以外にも色んな場所で様々な花のイベントが開催されていた
ようで、もっと早くに知っていたら全部回れたのにと少し残念でした。


でもイカ焼きのリベンジもできたし、美しい花々に癒されたし、思いがけず
楽しい外出になって幸せな一日でした❤


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
それにしても市のイベント情報を前もって知るにはどうしたらいいのかしら・・・(-▽-;)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(≧∇≦)ブハハハ!
去年の大阪でのイカ焼き事件のリベンジが
浜松で出来るやなんてぇ~♪

でも、阪神百貨店のイカ焼きよりも
小さいお店やけど美味しいイカ焼きのお店は
他にもよ~さんあるんやでぇ~
今度来たら是非それも食べて欲しいなぁ~

浜松は生花の生産が盛んなんかなぁ~
花に関するイベントが多いような・・・
でも、せっかくイベントをしても宣伝不足でお客さんが来てくれなかったら意味ないよね~
こないだの香川県のプロジェクトの時も思ったけど
みんなに知ってもらって初めてその意味があるってゆうか・・・
きららちゃんが言ってたように
浜松も情報発信が苦手なのかも~

でも、沢山の綺麗なお花達を見て
私まで癒されたよ~

+。::゚。:.゚。+。(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)+。:゚。:.゚。+。
           ↑
こんな顔して見てました~(イヤイヤこんな顔にはなってないか(。・w・。 ) ププッ)
No title
こんばんわ^^
我が家も昨日「美し国三重応援フェア」みたいなのに参加してきましたが
こういう食の祭典みたいなものって本当面白いですよね!!
興味があるのも興味がないのも集合していて新しい出会いも合ったり!!
美味しいイカ焼きに出会えて本当によかったですね!
疲れた心も癒されたでしょうか♪

ぁー、すごいキレイな花!!
きららさんってイメージで、お花がとーっても似合う人なイメージです♪
我が家では母がガーデニング好き、叔母がフラワーアレジメントの先生・・
というかんじなので小さいころは花畑や、やたらお花のイベントごとに駆り出されてました( ≧∀≦)ノ
おかげで幼少時代はゲンナリしてましたけど(おい
今はきれいなのがわります!とってもステキー!

PS:行ったさわやかは「ほそえ」というところのようです、やっぱ探し出せなかっただけなんですね・・(涙)
No title
遠鉄行かれたんですね!
私は「正」しか見てなかったんで、となりのイカ焼き気が付かなかった(笑)
明日にでも食べにいってみようかな~w

また駅前に出てくるときには連絡してください~♪
一緒に飲みましょう!
めーめーさんへ
そーなんですっ あの、トラブルも満載だった大阪のリベンジの一つが浜松で
できました(笑)

あれえすよねぇ やっぱり準備期間ゼロで、るるぶだけを頼りに旅行しちゃうと
もったいないですよねぇ。だって絶対大阪って美味しいイカ焼きも串揚げのお店も
たくさんあるって思いますもん(笑)

浜松は住むまで知りませんでしたが、ホントに花の街みたいなんです。
告知は不十分だけど花のイベントも多いし(笑)
先日のめーめーさんが行かれた香川県のイベントの時も思いましたが、
やっぱり知ってもらわないと誰も行かなくてもったいないですよね。
県でも、市でも、委託機関でもいいので、せっかくの名物とかについては
もっともっと告知して知ってもらった方が皆が潤うのにって思わずには
いられません。

あらぁ♪
私のイマイチな写真でもめーめーさんが超オトメなお顔で見て下さって
私も嬉しいです❤❤
やっぱり女子にはお花ですよねぇぇぇぇぇ(聞け!!男子たち!!)
うえりぃちゃんへ
こんばんは^^

おおーっ 三重のフェアなんて美味しモノ目白押しで楽しそう!
知らない美味しいモノも多いし、ホントにこういうイベントって楽しいですよね。
私は知らない人とすぐに仲良くなれる日本酒イベントとかが好きです(笑)

覚えてるか分かりませんが、めーめーさんにお会いできたこと以外はハプニングに
次ぐハプニングだった初大阪旅行でしたので、ようやっとリベンジが、それも浜松
にいてできたことが嬉しかったです♪

アタクシはお花が似合うようなステキ女子ではございませんが、やっぱり女子たるもの
花を見たらときめかすにはいられませんよねーーー!!
お母さまは料理はもちろん、プロ並みのお裁縫にお花のお世話までできてしまう
スーパー主婦なのですね!! すごいわっ 身近にそんな素敵な人がいるなんて羨ましいっ
とっても恵まれてる環境で育ったんですねぇ、うえりぃちゃんて。

旦那さまは細江の店舗に行かれたんですね!
マリーシャーブスがなくともさわやかのハンバーグは十分に美味しかったはずです。
ただ、もし今後うえりぃちゃんが出張でさわやかに行かれることがあるようであれば、
ぜひマリーシャーブスとの相性も確かめた欲しいなって思います。
(辛いモノも好きだろうし、このハンバーグは絶対ビールに合うのーーーっっ(笑))
chihiさんへ
chihiさんの記事を見ていたので、用事があって駅前に行った時に遠鉄の地下を
覗いてきました♪
どて焼きも天ぷらも超美味しかったんですが、因縁がありすぎたイカ焼きに飛びついて
しまいました(笑)

大阪の方にはイカ焼きはおやつなんですよね?

chihiさんに連絡したいと思いつつ、私はお酒大好きなのにお酒に飲まれてしまうっていう
どーしよーもないヘタレなので躊躇しっぱなしです(-▽-;)サイテーダネ
No title
えーーっ!なにーーっ(゚Д゚)!そのイベント、全然知らないーーっ!
ホント浜松の広報って、ちょっとあれ・・ですよね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
お花の生産者さんも、こんなにきれいな花たちを、たくさんの人に
見て欲しいだろうに・・・

ところで、この花って買うことはできないんですか???
まるで、外国のお花屋さんのような風景ですね~♪♪
これは、写真を撮りまくりたくなりますねっ((*´∀`*))
No title
きららちゃん、こんばんは♪
きららちゃんのブログ、時々とてもきれいなお花たちが見れて
とっても癒されちゃいます^^
特に今回は、一足早い春を感じさせてもらいました♪
そして、念願のソース味のイカ焼きが食べられておめでとー!!
まさか、浜松でリベンジできるなんてね~^^
私もいつかイカ焼きと出あったら、迷わずソースで行きたいと思います!

ダンナ様、誕生日おめでとうございまーす☆
きららちゃん……この誕生日ディナーでごめんねなの???
私だったら、胸張って自慢気に食べてもらうレベルだけどー(笑)
メインもサラダもデザートまで付いて
さらにパスタまで作ろうとして……十分豪華だよー!!

そして、お母様たちへのおもてなし、おつかれさま♪
きららちゃんのことだから、完璧にこなしちゃうんだろうな^^
温泉に入って、ちょっとは癒されたかな?
寒い冬の温泉は格別だよね♪

ウォールラックにウニッコのフレーム、
さわやかでとってもかわいいよぉ(´∀`*)
じろははさんへ
ですよね?!知りませんよね?! なのにこんな華やかなイベントなんですー!!
まったく、なんて浜松ってもったいなんでしょうね。
こんなにキレイなお花のイベントやら、他のイベントやら、もっとちゃんと告知
してくれたら喜んで行くのにー!!(いくら引きこもり主婦だって行くのにーっ)

あ、今さらでホントに申し訳ないんですが、展示されてお花のセリが本日15時からあった
らしいのでございます。
他にも、ソラモの下では一束500円でバラなどが販売されてました。

写真撮りまくったのに、照明は暗いは、閉館時間まで時間が足りないわでもうもう
なんだか散々でした(T▽T)
しっかしもったいないですよね・・・
他にもね、色んな所にお花とか飾られてたんですよ。
浜松の広報さん、もっと頑張ってくれませんかねぇぇぇぇぇ。
こなっちゃんへ
こなっちゃん こんばんは♪ コメントありがとう~
そうなんです。浜松はすごくすごく花の街で、私もこんなに色んな季節に沢山の
花に出会えるとは思ってもみなかったんです。
もっとね、私に写真の腕があったなら、もっともっと美しさをお伝えできたのに~っ
少しでも春を感じてもらえたなら嬉しいです。

イカ焼きはね、先入観を除いても絶対にソースのが美味しいって思います(笑)
ぜひ、見かけたらソース味を試してみてねっ(笑)

夫へもお祝いの言葉もどうもありがとう♪
お祝いっていうには野菜がメインすぎるでしょう?お魚も殆どないし、肉もないし、
精進料理寄りすぎるかなぁって(-▽-;) でもでも胃腸が疲れすぎてて・・・(笑) トシネ
きっと褒めてもらえたのは、こなっちゃん達北欧食器の達人の人たちを見習って
使ったお皿のおかげね♪

こなっちゃんも温泉で癒されてたようだし、私も寒い季節の温泉で癒されて爆睡
してました(笑) でも温泉入ると、日本人で良かったぁって思うよねぇぇ。

おトイレのカードも褒めてもらえてすごい嬉しいです♪
頑張った甲斐があったなぁぁぁ♪
次はね、こなっちゃん達みたいにファブリックパネルにチャレンジしてみたいな!
No title
イカ焼きリベンジ、浜松でできてよかったですね!♪
私もまだ大阪でこれっというイカ焼きには出会えていないんです^^;
おいしいところがあるはずなんですけどねっ。
お花のお写真、すっごく綺麗です!!
うっとりして癒されました。ありがとうございます(*^_^*)
こんな素敵なイベント、もっと告知しないともったいないですね。。
浜松はお花の街、というイメージも、
きららさんやじろははさんのブログを見るまで全く知りませんでしたよー。
yuru-kuraさんへ
ありがとうございます♪
思いがけず ソース味 のイカ焼きリベンジができてスッキリです♪

今度大阪に行ったら、yuru-kuraさんオススメの串揚げ屋さんにも行って
串揚げリベンジもしてみたいと思ってます^^
いいですよねぇ。お手軽で美味しいものがいーっぱいある関西って( ̄¬ ̄)

私の写真の腕では全然花の美しさを写しきれていないのですが、本当にどれもみな
鮮やかで美しかったんです。
浜松に来てからすごくたくさん花を見る機会があり、この点はすごく良かったって
思ってます。
花の街なんてイメージありませんよね!(笑)
良い所もすごく多いし、ひっそりとやってる良いイベントも多いので、もっとPRしたら
地元の人を含め、皆さんが参加できていいのになぁって思っちゃいます。
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。