FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間もなく閉店のシェーブルさんへ
週末用に美味しいパンを買っておきたいなぁと検索していたら、
一度行ってみたいと思っていた 『 石窯パン工房 chevre 』 さんが間もなく
閉店だというので、慌てて雨の土曜日に出かけてきました。

120312_1.jpg


こちらはヤギもいるパン屋さんで、引越が落ち着いたら天気の良い週末にでも
行ってみたいねなんて話していたお店です。

大人気のお店らしいのですがパンの予約もできるようだったし、いつか行こう
くらいに思っていたのが甘かった。

私が知った時点ではすでに閉店までの予約受付も終了していたし、買うには
開店時間に行くしかありません。


わが家からはかなーーーーり遠く、混んでいる道を運転してやっと着いたのは
開店時間の少し前。

冷たい雨の日だったにも関わらずお店の前には傘をさした人たちがたくさん
並んでいましたし、駐車場もすでにいっぱい。

私はぎりぎり停められましたが、それ以降のお客さんは駐車待ちをするほどの
混雑ぶりでした。

開店時間前でしたがすでにお客さんは店内でパンを買い始めているようです。

冷たい雨の中を20分くらい待ったでしょうか。

やっと店内に入れても、会計待ちで並んでいる人の列でパンの棚すら見えず
(もちろんトングも伸ばせず)、なんとか買えたのはこの3つだけでした。

120312_2.jpg


左から

・こがしキャラメルのフランス 280円
・ベーコンエピ 250円
・クランベリーチーズ(1/2) 280円


ハード系のパンが大好きなのですが、こちらのパンは全部想像以上にとーっても
美味しい!特に生地がすっごく美味しいんです。

石窯だからなのか分かりませんが香りもすごくいい。

思わずバックバク食べてしまったほど。


こんなに美味しいなら、忙しかった頃にも息抜きを兼ねて行ってみれば良かった。

メニューを見ても食べたいパンがいっぱいあったし、予約ができた時にもっと
色んなパンを買って食べてみたかったなぁ。


もう買えないのかと思うと残念でなりません。


やっぱり行きたいと思ったお店、場所、食べたいと思ったものなどは
その時すぐに行動に移さないといけないんですね。


改めてそんなことを思い知らされた土曜日だったのでした。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
やっぱり美味しいパンを買うってすごく難易度が高いのですね・・・
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


↓ こちら、ちょこっと本音トークです。(※ネガティブです)



冷たい冷たい雨の中並んでいた人がたくさんいました。

買い終わって人が出てくるたびに1組ずつ入店し、店内で更に並んでやっと買える
という状態。

せっかく来たという気持ちは皆同じ。

たくさん買いたくもなりますよね。


体が冷え切った頃ようやっと店内に入れたのですが、目の前のおばさんが
私たちがトングを出す前に片っ端からトレーにあるパンを自分のトレーに
取っていきました。

根こそぎ・・・とでも言うんでしょうか。


その取りっぷりが まぁ えげつない



後ろにいる人も買いたいってことは絶対に分かってますよね?


食べたいと思ったパンがそのトレーに数個残っていても、それを全部その
おばさんが目の前で取っていってしまいました。


そのおばさんが取らなかったものでギリギリ残っていたものを私は3つ
買えましたが、私の後にもたくさん人は並んでたんです。

寒い雨の中待っている人もまだまだいました。

あの人たちは多分パンは買えなかったんじゃないでしょうか。


お店のご主人とも挨拶をしたり話したりしていたので常連さんなんでしょう。

食べてみて改めて美味しいパンでしたし、もう買えないとなったらそりゃ
買いたいって思うのでしょうけれども・・・


早く来た者勝ちなのは分かりますが、どうしてもその人の取りっぷりが
えげつなく見えて、せっかく来たのに気持ちよく買い物ができませんでした。


お店を出た後もまだまだ並んでいる人を見て、更に虚しいようななんとも
言えない気持ちのままお店をあとにしました。


うーん なんなんでしょうね、こういうのって・・・・


パンの買い方ひとつにも人間性って出るのでしょうね。



以上、美味しいパンにまつわる実に後味の悪いお話でした。

※ お店の方は感じ良かったです!! (念のため)


120312_3.jpg
可愛くてセンスが良い敷地内でしたが、天気も悪かったし、そういう気分だったので
とても見て回る気分になれなかったのが悲しかったです。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こういう気持ち分かるなぁとポチっとしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きららさん、こんにちは!

前回、携帯からで続きを見てなくって~(>_<)
足は大丈夫ですか??
滑るのは怖いですよねぇ。打ちどころが悪くなくて?
良かったですーー。

パン屋さん、なんで閉店されるんでしょうね。
とっても人気なのに残念ですねぇ。
それに、オバサン・・うーんですよ!
というかウチの相方居たら絶対文句言いそうで
その状況、遭遇したらヒヤヒヤです。
(でも私もじーって冷たい視線を送りそう・・)

なんかせっかく早起きして行ったのに悲しい気分になりますよね。
No title
そんなに人気店やのに・・・なんや残念やね~
遠い道のり、開店前に間に合うように出かけて
20分も待って、3個やったんだ^^
味わって食べやな~ね(笑)

きららちゃんの・・えげつない取りっぷりに思わず
笑ってしもたけど・・そのおばはん!!
ドン引きやな~!!
ほんま、許せ~~ん!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛
私の目の前やったら・・・もしかしたら・・トントン・・
「後ろにもたくさん並んでおられますよ! ニコッ」
って、してるかも??(笑)
できないまでも、想像で そのおばはんを殴ってるかも(笑)

せっかくの休日・・ちょっとブルーやったんやね
No title
すごく美味しいパン屋さんで、環境も素敵で、
大人気のお店なのに、閉店されるんですか(>_<)
残念ですね。。

それにそのおばちゃん、ちょっとちょっと!(怒)って感じですね。
私は何も言えない小心者なんですが、
その場にいたら腹を立てています(-"-)
後の人のことを考えるとか、ゆずる気持ちとか、無いのでしょうね。。
きららさんのブルーな気持ち、すっごくよく分かります。
でも3つでも美味しいパンが買えてよかった、と思うしかないですね^^;
No title
悲しいですねぇ、美味しいパン屋さんが閉店してしまうなんて・・
でも・・私、そのえげつない人許せない!(笑)
子供を片手にパン屋へいき、なんど
とろうとおもった商品をグズる息子をあやしていたら人にとられたことか・・!!!!
まぁこれは私の行動力が弱かったのですが
でもでも!!人のことを考えられない人ってやっぱだめーーーっ!!

パン屋さん悲しいけど、趣味でパン作りを続けて行ってほしいなぁ
と勝手に思う私でした^^;
yukiちゃんへ
心配してくれてどうもありがとう。おかげさまで大分痛みは良くなりました。
でもお風呂場でツルンってすっごく怖いのねーー(T-T)
他に大きなケガをしないですんだのはラッキーでした。

パン屋さんは体調など色んな理由があって閉店されるんだそうです。
美味しくて素敵なお店っぽかったので余計に残念ですよね。
相方さん文句言えちゃうなんて心強いなーーーー!!
そういう人がいてもいいって思っちゃいつつ、自分は言えない小心者なので。
だってさぁ だってさぁ その人のトレーは山盛りでさぁ・・・

んもーーー!! 思い出しても腹立つーーーーっっ(`Д´)ノキーーーーーッ

なんだかすっごく悲しくて腹立たしくてモヤモヤした気持ちになった
少し残念なお買い物でした。 美味しかったのが救いだけれどね・・・(p_;)
もも天々さんへ
美味しいお店なので多くの方が閉店を惜しまれてると思います。
やっと買えた3つなのですが、ずーっとその不愉快な気分を引きずってしまい
食べてみて美味しいって分かって初めて気持ちが軽くなりました(笑) ダッテェェ

もも天々さんに笑っていただけて良かった(笑)
でも普段生きていて、人様をえげつないって思うことってあまりないので
呆れるやら、腹が立つやら、許せないやらでもう朝から怒りまくりでした。
ひと言嫌味とかも言ってやりたいくらいでしたが、混んでる時の独特の雰囲気と、
皆さんこのお店が好きで来ている人ばかりのようだったので、その雰囲気を壊してまで
文句を言える状況でもなく・・・(そもそもそんな勇気もないんですけれども)

買う時も買った後もずーっと怒りがおさまらなかったんですよねぇ。

こういう行動ってやったもの勝ちなんでしょうかね。
文句言いたい方が遠慮して言えなくて、モラルとか無視して行動した者が得をするって
納得いかないです。
こういう時の効果的な方法とか、言い方とかってないんでしょうかね?
yuru-kuraさんへ
そうですね。とって美味しかったし、たくさんの方が惜しんでいるからこそ
寒い雨の中、朝から並ぶ方が多いんだと思います。
きっとお店の方にも色んなご苦労があったのでしょうね。

買えただけ良かったというのは本当にそうなんですが、どうしてもどうしても
どうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしても
納得がいかないし、怒りがおさまらなかったんですーーーーーーーーー(TロT)
(しつこくてすみません^^;)

あんなに怒ったの久しぶりでした。
多分、私にとって一番許せない行為の一つだったからなんですが。
こういう行動もやった者勝ちっていうのが悔しくてなりません・・・

あーん 明るいお返事書けなくてごめんなさいーーーー(TДT)
うえりぃちゃんへ
美味しいお店が閉店してしまうって残念ですよね。
だからこそ気持ちよく買いたかったのに、このおばさんのせいもあって
とても気分の悪い買い物になってしまったのが更に残念でした。

買いたいモノが目の前にあるのに買えないのってショックですよね。
うーん だから私はパンは好きだけどパン屋さんに行くのが苦手って思って
しまうのかも知れません。(いや、行くけどね。今後も行くけどね)

こちらのお店では閉店後にも色々とプランを練られてるようでしたよ。
美味しいパンだったので、いつかまた買える日が来るといいのですけどね。
No title
そのおばはん
大阪弁喋ってなかった?⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

大阪のおばはんはエゲツナイこと平気でするからね~・・・
(いっこも反省せ~へんし)

そういうことに遭遇すると
ほんと気分悪いよね~
お店の人もほんまはイヤがってんちゃう?
そのおばはんを

そんなに美味しいパン屋さんやのに
閉店するなんて残念~


そう言えば、昨日いきなり
うちだんが芦屋の美味しいパン屋さんで(食べログで調べたらしい)
シナモンロールを買って帰ってきたんやよ~(それしか残ってなかったみたい)
そんなこと未だかつてないのにぃ~
きららちゃんのブログの影響されたに違いない(≧m≦)ぷっ!

わたしゃ、シナモン嫌いなのに・・・ふぅ
めーめーさんへ
うーん 例のオバハンはマスクもしてたし、何やらボソボソと店主さんとかと
話してたので言葉まで聞き取れなかったんです。
大阪の人だったらもっとスパーっとしてるっていうか、スカっとこちらが文句も
言えないように見事に(?)やってくれそうな気がするんですが(笑)

お店の人も嫌がってたんでしょうかね。
だとしたら少しは救われるんですが・・・(-▽-;)
もし今度他の店で並ぶ時は、こういうこともあるんだって少し覚悟するように
します。じゃないとまーた怒り狂いそうなんで(笑)

旦那さま パンもお好きなんですね!
わざわざ調べて買いに行ってくるなんてマメだわぁぁ!
私のブログの影響だなんて嬉しすぎます♪
それでそのシナモンロールは美味しかったんですか?

めーめーさん、シナモンは体を温める効果のほか、女性のお肌にとってもイイ
らしいですよ~~♪
↑ 少しシナモンのこと好きになりません?(笑)
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。