FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほろ酔い祭りへ 1
3月13日~3月16日まで開催されている『 第4回ほろ酔い祭り 』に参加して
きました。 * 詳細はコチラ → http://sakanamachi.net/horoyoi.html

120315_5.jpg


「 浜松のバル街 肴町ではしご酒 」

なんて書いてあったら興味がわかないわけがございませんっ!!

昨年の夏にも開催されていたのですが、その時には参加できなかったので
今回が初参戦♪
知り合いも友達もいなかったのに、そういう情報はちゃーんとキャッチできるようになってるのは
やっぱり酒飲みアンテナみたいなのが立ってるのでしょうか?(笑)



チケットは当日券もありますが前売り券の方がお得ですので、モチロン前売り券を
購入しました(笑)


チケットを購入すると「ほろ酔い祭りコースマップ」なるものをもらえるので、

120316_1.jpg

こちらから当日回りたいコースをチョイスし、そのコース内に書かれている3店舗を
回ることができるという仕組みのようです。
( 今回はA~Cの3コース、65店舗 )

お店ごとに指定のドリンク1杯と指定のフードが1ついただけます。


前から行きたいと思っていたお店もあったり、今回コースマップを見てから
調べて初めて知ったお店もあるし、まずは真剣にコース選び(笑)

飲めるお酒や食べたいと思うフードが指定されているかも重要ポイントです!


せっかくなら複数枚チケットを買ってたくさんの店舗を回ろうか?なんてことも
話したのですが、参加してみないとどんな雰囲気なのか、自分たちに合うのか
なども分からないよねと、大人しく1枚だけにしました。


参加当日に「 肴町公会堂 」にて前売り券を指定コースのスタンプカードに
引換えて受付をすませ、あとは決めたお店に決めた順番で回っていきます。

私たちが迷いに迷って決めたのはCコース。

120316_2.jpg


まず1軒目は前から気になっていた『 炭焼茶寮 酉泰別邸 』さん。

120316_3.jpg


席数も少ないし、とにかく早く行かねば!と気合を入れ過ぎたようで・・・


まだとっても空いてました(・▽・;)アリ?
( 初めて来たのにこれじゃリラックスできなーーーいっ )


ですのでもちろん、超ーーーーーーーーーーーー緊張しました。


こちらのドリンクは生ビール。

120316_4.jpg

さぁっ (*>∀<)o(酒)" o口(・∀・) カンパーイッ

きめ細かい泡が美味すぃーーーー❤ (●´艸`)


一気に飲み干したいのをこらえ、料理が出てくるまで通常メニューをじっくり
見ながら待ちました。


こちらはオサレな焼き鳥屋さん。

私が好きなのは割と提灯やのれんがすすけた感じの焼き鳥屋だったりしますが、
こちらはオサレ女子が好きそうなキレイなお店です。

ドリンクもワインが充実してたように思います。
(私なら焼き鳥にはビールか日本酒なんだけどね。やっぱりオサレだわ)


フードは串3本(焼き鳥2本、野菜1本)で、まずはせせりとズッキーニ。

120316_5.jpg


ズッキーニの食感が美味しく、せせりはジューシーで美味しい~~♪

かなりしっかり目に塩がきいているので、思わずビールをおかわり!と言いそうに
なりましたが、まだ一軒目だよと止められました・・・
( そうよね。ソッコー記憶なくしちゃ意味ないもんね )


続いて 手羽先。

120316_6.jpg

中骨のところで2つに割られている手羽先って初めてです。

炭火で焼いているので皮はパリっと、そしてジューシー。

(女子には)食べやすくはないけれど美味しかったです。


おトイレも男性・女性それぞれにあったし、女性が好きそうなお店ですね。


さて、エンジンがかかってきましたので2軒目に向かいま~す。


つづく


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
一人でほろ酔い祭りを回ってる方もいました。色んな楽しみ方があっていいですね♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおっ♪
繁華街で飲み慣れた(笑)大人の人たちが、たくさん参加してそう
なお祭り、キターーーっ(・∀・)!

続きも気になりますが・・・
一軒目のお店は、ちょっと高級感のある焼き鳥屋さんですね~♪♪
しっかりめの味付けなら、ビールがすすんで困りますね(笑)

決められた以外のドリンクの追加って、何杯までとかって決まって
るんでしょうか?ルールがイマイチわかってない私でした・・・(-ω-;)

今日は金曜日だから、にぎわってそうですね~!
No title
ほろ酔い祭り、楽しそうですね~♪

1軒目から、美味しそうで、これからの続きが楽しみです。

手羽先の焼き方、おもしろいですね。
ビールと一緒に食べたいです。
No title
こういう、地域のお店が一体になってやるお祭りって
大阪でもあちらこちらでよくやってますよ~
(行った事ないけど・・・)
こういう機会にお店の雰囲気とかお料理とかをチェックできるのがいいよね~(普段だとビール1杯で帰ったらヤナ客だしね)
ここぞとばかりにお店側も自慢の一品みたいなのを出してくれそうやし~♪
かなり塩加減がきつめなんは
やっぱり「もう一杯♪」を狙っての作戦なんか~?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2件目はどんなんかなぁ~?
じろははさんへ
きっと大人な感じの方たちが参加してるのだと思います。。。
でもなぜだかあまり他人と一緒にならなかった私たちなのです・・・(-_-;)ウーム

酉泰別邸はお店の外観もなんか気になる雰囲気ですよね。
「焼き鳥=大衆的なもの」だと思っている私にはちょいとお高めの焼き鳥屋さん
でした。こういうお店でおごってくれる上司とかいたらいいですよね(笑)

塩加減は私には少々キツかったですが、あの方がお酒がススんじゃうのかも
知れません。
通常の料金を払って追加する分にはきっと制限はないと思います。
ほろ酔い祭りのチケット分だけの場合は、お店の滞在は30分を目安ってこと
らしいです。
初めて参加にはちょっと仕組み?が難しいですよね。
焼き上がるまでに結構時間がかかり、それでも30分で出なきゃだよね?って
なんだか焦っちゃって・・・(^^;)

金曜日は沢山の方が参加されてそうですよね!盛り上がってるのかなぁぁ。
ちくらさんへ
普段行かないようなお店の開拓ができるって嬉しいですよね。

続きレポも楽しんでいただけたらいいのですが^^

やっぱりこういう手羽先の焼き方って珍しいですよね?
火の通りとか、食べやすさとかを考慮してなんでしょうかね。
えぇ もうビールと合いまくりでした(笑)
やっぱり焼き鳥にはビールですよねーーーーー♪
めーめーさんへ
へぇぇ!こういうイベントって各地にあるものなんですね!
私たちは初めて知ったので、すごく新鮮でした。

でも果たして一杯&軽い一品でお店の雰囲気が分かるの?とか、
それって疲れちゃうだけなじゃないの?とか色々考えてしまい、
夏の時は参加しなかったんです。

クーポンを使っているとはいえ、やはり一杯で出るってすごーく
気が引けちゃいましたけど(^^;)
たまたま空いてたから余計にそう思っちゃったんですかねぇ。

塩がキツかったので、ビールよりもお水欲しいって思っちゃいました(笑)
でも止められなかったら絶対ビールお替りしてました(笑)
No title
ほろ酔い祭り、すっごく楽しそうでいいないなー♡です^^
近くでこんなのがあったら絶対に行きたいっです!!
レポわくわくで読みました☆

一軒目は高級感のあるおしゃれ焼き鳥屋さんですね♪
すごくおいしそうです~!
こういうお店も好きなんですけど、
ちょっと入るのに勇気が要ったりするので(苦笑)
こういう機会だと行きやすくていいなって思いました☆
塩きつめ、私は好きです♡ビールが進んで困るんですけどね(^_^;)

続きも楽しみにしています♪
yuru-kuraさんへ
どんなイベントなのか参加してみなきゃ分からないよね!ってことで
初参加してきました。このネーミングに惹かれちゃって(笑)
読んで楽しんでいただけたなんて嬉しいです❤

こちらは外観がすごーく気になるお店だったので一軒目に選びました。
実際入るのに勇気がいりました。そして入ってからも緊張しました(笑)←小心者
焼き鳥ってビールが止まらなくなりますよね~♪

お店がたくさんある(らしい)肴町ですが、入るのに勇気がいるお店が多くて
全然開拓できてなかったんです。
だから初めて入って雰囲気なんかを見るにはイイ企画でした。
おぅっ!
いつ行ったのー?
私は火曜日と金曜日の二日間参戦したんだよ!
しかも酉泰は満席で入れなかった・・・orz
私のほろ酔い祭りのレポートは・・・多分まだまだ先になりそうです(ネタたまりすぎてるwww)
chihiさんへ
あーーーっ やっぱり行かれてたんですねー?
初日と最終日だったんですか。全体で一体何軒?!(笑)
私たちはえーっと確か水曜日のに参戦しました。
時間帯のせいなのかガラガラで・・・(^^;)
いっぱいで入れないなんてこともあるんですねー(笑)
chihiさんのレポ楽しみにしてまーす♪
No title
あー、やっぱ街コンとは全然違うんですね!
とーっても・・・・私好み(そこーー?!

そりゃ、人混むこと想像して下調べしたら
行っちゃいますよね先に、前もって!!
私も一緒の行動しますよ、絶対∵ゞ(´ε`●) ブ!
だって、損したくないですもんねーーー!
(そして一緒のようにシラフの状態だとお店でソワソワします)

ぁー、三重でもやってくれないかなー・・・
三重=車がないと過ごせない土地ゆぇ・・
最近「土地のグルメフェスタ」がやたら多いのですが
車必須!なものばかりで(涙)

第二段も楽しみにしてます♪
うえりぃちゃんへ・・・で、いいのかな???
街コンも楽しそうなイベントですね。
独身の頃だったら参加してたかも(笑) ウソーッウソデスヨーーーッ!!
うえりぃちゃん好みのイベントで良かったです。

私たち下調べをめっちゃする上に用心深いんです(笑)(←大阪旅行は例外デス(爆))
だからね、考え過ぎたせいで早く行きすぎたっていう、逆の失敗パターン(笑)
シラフ&初めての店&超アウェイ感に落ち着かないったら・・・(-▽-;)ハーッハッハ

大阪でもあちこちで開催されてるようだし、こういった街ぐるみのイベントって流行
ってるのかも知れませんね。三重でも開催されるかもっ
車必須のグルメフェスタも大好きですが、そうすると私たちの愛するおちゃけが
飲めないのがね~~~っ

・・・ハッΣ(・ロ・) うえりぃちゃんは飲めるのか!! 旦那さまが運転だから飲めるのか!!
あーん うらやまちーーーーーーーーーっ
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。