FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほろ酔い祭りへ 2
さて、2軒目は食べたいね~と 『 山口屋寿司店 』 へ。

120317_1.jpg

こちら人気店なんですね。

私たちが着いた時にはカウンターもテーブル席もいっぱいで、2階の座敷席へ
通されました。

120317_2.jpg

これがね・・・予想外にすごーーーく落ち着きました(笑)

なんて居心地がいいんでしょ♪
(ほら、さっきまで異様な緊張感の中で飲み食べしてたから)

こちらでのドリンクは生ビール、焼酎、日本酒、梅酒から選べます。

もちろん私たちは生ビールを。

120317_3.jpg

タンブラーですがたっぷり入ってます❤

そしてフードは目光一夜干し、まぐろ山掛け、鯵竜田揚げ、アサリ酒蒸し から
一品ずつ。


その中から マグロの山かけと

120317_4.jpg


鯵竜田揚げ をチョイス。

120317_5.jpg

マグロは大きくカットされていたし、鯵は一緒に青海苔も揚げられてました。

う~ん つまみにピッタリ♪

こちらではほろ酔い祭り参加者特典として、寿司5貫500円で食べれましたので
追加しました♪

120317_6.jpg


もちろん一緒に日本酒(熱燗)も追加~♪♪

120317_9.jpg

そのお寿司の内容はこちら。

120317_7.jpg
(サーモン、エビ、ホタルイカ、玉子、ネギトロ&大根おろしの軍艦)


バランはプラスチックではなく、ちゃーんと笹の葉を細工したもの。

120317_8.jpg

う~ん さすがお寿司屋さんですねぇ。


こちらでも夜のメニューを見せていただいたのですが、飲み物以外の
メニューには値段が書かれていませんでした。

120317_10.jpg


・・・・全部・・・・時価・・・なの?????

誰か年上の方に連れてきていただきたいですねーーー(-▽-;)


こちらではドリンク&料理も追加したので1時間近く滞在できました。


さて、最後のお店へと向かいましょう。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
やっぱりご飯(米)を食べると落ち着きますね~~(笑)
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夫婦で仲良くほろ酔いかぁ~~!!
ええなぁ~~♪(* ̄ω ̄)v
大阪の福島でも、同じようなのをやってたよ
こっちは、バルばっかりやった?みたいやけど・・
↓の焼き鳥やさんといい、今回のお寿司といい・・
何度も言わしてもらうけど 夫婦一緒に飲めるってええわぁ~
3件目は、なんなんやろな~(* ̄∇ ̄)
ソロソロ、オヒラキニシマス・・、ホンデハ・・ゴッソサマデシタ(笑)
No title
1件目の手羽とビール・・・
最高だろうなぁ~~~っ!!i-233

↑私なら1杯じゃ絶対我慢できないから
追加で2杯くらいは頼んじゃいそうっ(笑)i-278

お寿司屋さんのが落ち着く雰囲気だったんだね~~っ!!

↑私の経験では・・
焼き鳥よりお寿司屋さんのが
緊張しまくったよーーっ!!i-229
よっぽどオサレーな焼き鳥屋さんだったんだね~~っ!!i-237

やっぱ魚料理と日本酒って合うんだろうな~~!!i-189

↑飲めるようになりたいっ!!i-237

3件目が・・
すっごい楽しみ~~~っ!!i-184
No title
きららさん、こんばんは!
(もしくはおはようございます 笑)

ご夫婦でこういうの参加できていいな~~!
楽しそう♪&美味しそうーー(≧∇≦)
私のしたいことリストの中にこういうイベントに参加するって
入ってますよー^^
(こっちでも似たようなのがあったのですが・・街コンって書いてあったから~参加できず・・)

お寿司屋さん・・時価って(汗)
おっそろしいわ~~^^;
絶対、行けません。。値段がわからないもの頼む勇気ない(笑)
ホントどなたかご年配の方~って感じですね♪

あー!3軒目はどんなお店だろうー?
楽しみ♪楽しみ♪
もも天々さんへ
いつも夫婦だけでほろ酔い?泥酔?してる二人ですーーー(^∀^;)
やっぱり各地でやってるんですね、こういうイベント。
こちらにはバルってそんなにないので、バル限定イベントは難しいのかも?

夫だとお互いどんなものが好きで、どんなものが嫌いで、どういう雰囲気が
好きでとか全部分かってるから楽チンなんですよね(笑)
2人ともお酒好きなのでこういう時便利です(笑)
ななきっちゃんへ
一軒目のお店とかななきっちゃん好きかも知れない。
っていうか、ビール好きにはやっぱり焼き鳥が最高だよね(笑)
うん、お替りしたかったの。
でも酔っちゃうからっていうより、飲むなら気分よく飲める店で追加したいって
思っちゃわない? そういう点でちょっと引っかかったので一杯で出ちゃったの。
まだ空いてたからなのか、元々そういう雰囲気なのか・・・分からないんだけど。

お寿司屋さんはお座敷席で店員さんの監視?視線?がなかったので、すごく
伸び伸びと呑めたんだ(笑)
それにそろそろ熱燗飲みたかったし(笑)
日本酒もデビューする?美味しいお酒に出会えると一気に好きになるんだけどな。
yukiちゃんへ
yukiちゃん おはよう! すごい早いねーーっ

あり?yukiちゃん家もこういったイベントに一緒に参加とかしません?
夫婦だとお互いの好みも知り尽くしてるのでホント楽チンで・・・(笑)
街コン以外でもこういったイベントが近くで開催されるといいですね。
街コンも楽しそうだけど・・・参加できないし(笑)

でしょ?時価って怖いでしょ?
もう十二分に大人ではあるけれども、時価って意味わかんないって思って
しまうもの(-_-;)
季節もののお魚だけならともかく、すべてが時価って・・・人によって値段
変わるってことなんでしょうかね? とにかく怖くって自費じゃ厳しいっ(笑)

三軒目はまったく雰囲気が変わります。
楽しみにしてくれてありがとう♪
No title
こちらのお寿司屋さん、お座敷で寛げそう~♪
つまみにぴったりのラインナップも素敵!通いたい系だ!!
と思ったら、時価とは・・・敷居が高いのですね・・・^^;
でもお祭りで、5貫500円というのは嬉しいですね☆
ほろ酔い祭り、私だとすでにほろ酔いを通り越している気がしますが、、
とにかくなんて素敵なイベントでしょう♪
3軒目はどんなお店か、またまた楽しみです(*^_^*)
No title
焼き鳥屋さんで一杯ひっかけたからエンジンかかっちゃったみやいやね~
やっぱ、お寿司屋さん来たらお酒呑みたくなるもんね~♪

座敷に通されちゃうと腰落ち着いて呑んじゃいそうやよ~(¬w¬*)ウププ

何か、アトラクション巡り見たいで楽しそう~♪
No title
ちょっと前からブログは、拝見させてもらってますが、コメントをするのは初めてです。私も浜松在住で、ほろよい祭りにいき、山口屋寿司店いったんですよ。なんだかうれしくて~。
いいイベントでしたね~。お店をいろいろ知れたのはうれしかったです。
yuru-kuraさんへ
そうなんです(笑)
ホントはブーツを履いてたからお座敷って・・・って思ったんですが、変な
視線とかもなかったので超リラックスできました(笑) ←小心者夫婦
ほろ酔い祭りの特典メニューがお得ですよねー?
だからビックリしちゃったんです。ホントは全部時価のお店だなんてショックで(T▽T)

私は放っておくとすぐに飲み過ぎて記憶がなくなるので、ちゃんとレポしよう、
ちゃんと印象覚えてようと思って頑張ってセーブしました(笑)
色んなお店に行けるっていう体験もいいですよね~♪
めーめーさんへ
はい、エンジンかかっちゃいました(笑)
正確には焼き鳥屋で異常に緊張?したので、お寿司屋さんの空いてるお座敷で
一気に解放されちゃったんだと思います。
そこに美味しいお酒とおつまみなんかがあったのですごく楽しくなっちゃって♪
いやぁ やっぱり日本酒ですね。も~ぉ 落ちつくったら(笑)

一軒でじっくり飲み食べする方が楽しいと思いますが、新規開拓するには
いい企画ですよね~(^▽^)
まねきブタさんへ
初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)

私も誰かほろ酔い祭り行ってないかな~と"はまぞう"を検索し、まねきブタさんの
記事を読んでたんです!山口屋寿司店の!
だからすごーいっ!とちょっと感動しちゃいました(笑) 私も嬉しいです♪♪
山口屋寿司店はお得で美味しかったですよね~!

まねきブタさんは色々美味しいお店にも行かれてそうなので、今度はゆっくり
ブログにお邪魔させて下さいね!
No title
UERYことうえりぃです・・
この前の記事で、名前変になっててごめんなさーーいっ(滝汗
きららさん差し置いてなんで管理人やねんっって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のツアーは落ち着いて飲めたようで何よりです♪
居座っちゃいたくなる座敷ですね・・・!
でも値段が、値段がーーっ!!

三重でオール時価のおでん専門店があるんですけど
怖すぎてソッコー出てきた記憶があります・・
おそろしや・・

寿司も珍しい組み合わせ!ホタルイカ、大根おろし・・!
時価のメニューにも春が到来してますね、ぁーいいな
こういうところで春先取りしちゃいたいっ(一生ダメ
3軒目も楽しみにしてますね♪
No title
きららさん こんにちは!

なんて楽しそうなイベント!
でも1件で1杯だけなんてそりゃ~無理ですよね(笑)

寿司5貫で¥500っていう破格のお値段に
釘付けでした。
僕なら多分15貫ぐらい食べます(笑)

うえりぃちゃんへ
最初ダレ??って思ったけど大丈夫(笑)
うえりぃちゃんて分かって良かったでーす。

1軒目の異常な緊張感?のあとだったので、お座敷&視線なしは落ち着きまくって
しまいましたヨ。
お酒と一緒になんかおつまみも追加して~♪なんて思ってたんだけど、オール時価
っていうメニューに一気に冷静になったっていう・・・ね。オホホホホ ショミンショミン

おでん屋さんも高いお店が意外と多いから怖いよね(>_<)
私もちょっと嫌な思いしたことがあるからおでん屋さんは基本入りません(笑)

でも 改めてお気に入りのお店を見つけるって大変だなぁって思いました。
外食の回数は働いてた時よりずっと減ったし、たまの外食となると余計はずしたく
ないって思っちゃうんだもの。 サクっと3軒目の記事も仕上げますねー!
ラガーさんへ
ラガーさん こんにちは^^

あははっ 絶対ラガーさんがお好きそうなイベントだって思いました!!
仲間と一緒に回ったら3軒どころか6~9軒とか回れちゃいそうですよね(笑)

行ったお店のどこかで腰を落ち着けてって思って参加したんですけど・・・
えーっと あれですよね。小心者はなかなかそれも難しいですね(-▽-;)ハッハッハ

1軒目でもっと飲んでおけばお酒のチカラで開き直れたのかも?!

お寿司は一人前ずつ注文したんですが、そっか、もっと頼めば良かったーΣ(・ロ・)
各店舗のお料理やお酒のボリュームが読めてなかったんで、変に加減しちゃった
のはもったいなかったです~(笑)
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。