FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほろ酔い祭りへ 3
2軒目で美味しいお寿司と日本酒にすーっかりイイ気分になり、
このままどっかに日本酒飲みに行っちゃおっか~♪って思いましたが
本日の目的は違いますからね(笑)


いつものようにただの酔っ払いと化すわけにはいかんのであります!!


ということで3軒目のお店は 『 Dining cafe & bar vivo 』 さん。

120319_1.jpg

よくこのビルの前は通っていましたが、3階だったので今回初めて知りました。


というか、今回のイベントに参加して肴町にこんなにお店があるってことを
初めて知ったんですけどね・・・(^^;)スイマセン


店内は暗めの照明で落ち着いていてイイ感じ。


・・・・こんな早い時間に来るお店じゃなかったかな?(・▽・;)


お好きな席にと言われたので、一番奥のテーブル席を選びました。
ほら、視線とかさ、もう感じたくなかったんだもの(笑)


でもね、とってもイイ雰囲気だったのはカウンター席だったので写真だけ
撮らせていただきました。

120319_2.jpg
若い頃こういう感じのお店好きだったな~


こちらのドリンクは赤 or 白のグラスワインか生ビール。

なので 赤と白のワインをお願いしました。

120319_3.jpg


大きなワイングラスは薄くてとっても飲み心地が良いんです♪
自宅だと割れやすくて気を使うけど、やっぱり薄いグラスの方が美味しく感じますよね!


そういえば ビール → 日本酒 ときての ワイン です。


オホホホホ なーーーんて危険なチャンポン飲みーーっ( ̄∀ノ ̄ )

計画性がありそうで全然計画的じゃないお店選びしておりますわね。



こちらのフードは チキンのトマト煮込み(バゲッド付き)。

120319_4.jpg

ワインにピッタリなフードでした。


通常メニューではしっかり食べれるものからおつまみ、デザートまであったし、
雰囲気も良くて女性も入りやすいお店なのではないでしょうか。


エレベーターを降りてすぐのところにも営業時間やチャージ料金が明確に
書かれていたボードがあったし安心して入れますヨ(笑)
明瞭会計バンザーーーイッ



さて。3軒回り終わってしまいまして、それでもまだ早い時間(笑)


いつもに比べたら全然飲んでないし食べてないけれど、やっぱり飲んで移動を
繰り返すとお酒の回り方もお腹のふくれ具合も違うんですよね。


お酒もミョーにちゃんぽんしちゃったし、この後どうしようかなと。


迷いに迷って、結局思いっきり庶民的な落ち着く店で最後〆ました(笑)

120319_5.jpg
あぁ~ 緊張しないっていいわぁ。




今回初参加しての感想です。


浜松に来てから飲み屋街である有楽街&肴町には何度も行きました。

でもなぜだか何度行っても、何周ぐるぐる回っても、どこのお店に入ろうって
決めることができず、結局入らないで終わることが多かったんです。


ついつい雰囲気も値段も想像できるチェーン店とか入っちゃったりして(笑)


だからこういったイベントでどんな雰囲気のお店なのか、メニューはどうか、
などを知ることができるのは助かるなぁと思いました。



でも正直・・・想像してたよりはるかに落ち着かなかったですけどね(-▽-;)



こういう感じなんだというのが分かったので、もし次回参加する時には
ちゃんと理解したうえでお店選びや参加日時設定をしようと思いました。



レポにお付き合いいただき、ありがとうございました!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
はたして浜松いる間にお気に入りのお店を見つけることができるでしょーか?
いつもポチっと応援ありがとうございます♪ ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最後にビールとデカンタ~~?!(笑)
けど・・おいちそう(* ̄ー ̄*)
あぁ~ 緊張しないっていいわぁ~~って
分かるだけに可笑しい!!(笑)
初めてのお店もわくわくドキドキでええけど
でも、やっぱ落ち着いて 腰をすえて・・ちゃうな( ̄▽ ̄)
飲むのがええよね~
本日も酔っ払いと化したのかなぁ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title
ほろ酔い祭り、お疲れさまでした~♥
なんか、きららさんの緊張ぶりが伝わってきて(笑)
すっごくわかりやすくて、おもしろいお店レポでした。

↓お寿司屋さん有名だから、すごく気になってましたけど
時価なんですね・・・(-ω-;)でも、こういうイベントでしか
味わえない5貫500円が、すごくうらやましかったです(笑)

三軒目のお店は、またグッとおしゃれですね~。
暗めの照明は、確かに落ち着く・・・

きららさんのリサーチ力なら、きっとお気に入りのお店が
いつの日か(いつだよ)見つかりそうっ(`・ω・´)!!
もも天々さんへ
はーっはっはっは。やっぱビールはジョッキ(もしくは大瓶)じゃなくっちゃ❤
ワインも今さらグラスじゃ足んないっしょってことでデカンタです(笑)

しかもね、帰宅してから更に飲んだって言うね・・・
いけませんわね。お酒に関しては欲求不満のままじゃ終われない性質みたいで(笑)

空いてた日?空いてた時間帯だったのがいけなかったのか分かりませんが
お寿司屋さんのお座敷以外は緊張するというか気が張るというか・・・(-_-;)
おかげで全然酔わなかったですもん(笑)
やっぱり気楽に飲めるお店で、変な視線とか気にせず、好きなだけゴブゴブ飲める
っていうのが性に合ってるようです。・・・・ワタシハ オッサンカーーーーーッ(TロT)
じろははさんへ
あはは ありがとうございます。
確かになんだか変な気づかれしましたーーー(;▽;)
伝わりました?落ち着かない感じ目に浮かぶようでした?(笑)
じろははさんに面白かったって思ってもらえたならいーやー♪ ←単純

やっぱり有名なお寿司屋さんなんですね。
お店の方もウチはすごく人気なんですよって言ってましたし。
そうそう!せっかくの特典なんだからとお安いお寿司注文しちゃいました♪
こんなことでもないと時価のお寿司なんて手が出ないしーーっ
ビールにも日本酒にも合って美味しかったです♪

三軒目はオサレですよね。デートなんかに良いかと思われます。
いかがですか?旦那さまとのデートとかに♪

私のリサーチ力、ふいにやってくる「今日飲みたい!!今すぐ飲みたい!!」って
強い欲求にまだ対応しきれてましぇーん(T▽T)
美味しいモノがしっかり食べれて落ち着くお店いつか見つけたいですぅ。
No title
きららさん、こんばんは!
3軒目めちゃめちゃシャレオツですね(笑)♪
久しくこんな素敵なお店に行ってないから
緊張しそうー^^

そして、〆は庶民的なお店で。。
ってすっごくわかります!
最近は落ち着く安くて美味しいお店ばっかり行ってます。
(あの近所の魚メインのお店です!)
他のお店にあんまり行かなくなってしまいました~(笑)
No title
ほろ酔い祭りお疲れさまでした~。
知らないお店って、緊張しますよねー。
でも、このお祭りがなかったら入らなかったな~なんて
お店もあったりするお人もいるんでしょうね~。
凄く面白いイベントですよね~。イイナ~。

落ち着くお店で〆ちゃう・・・ふふふ。
なんだか緊張がほぐれた感じが伝わりました。

お疲れ様でした♪楽しいレポ、ありがとうございます~。
yukiちゃんへ
yukiちゃん おはよう~

3軒目はガラリと雰囲気が変わりましたよね。
私もね、ちょっと久しぶりだわオサレなBAR(笑)
早かったからか人があまりいなくて緊張しました~(笑)

yukiちゃん家の近所のお店はすごーく美味しそうですもんね!
いいないいなぁ そういう通いたくなるお店が近くにあって。
落ち着くお店でお酒を飲むのが一番だよねっ
私もお気に入りのお店が見つかれば、その一軒にずーっと通うタイプなので
そういうお店見つけたいんだけどなぁぁぁ(T▽T)
nikonikoさんへ
nikonikoさん おはようございまーす

そうなんです。知らないお店に短時間滞在って肩がこっちゃって(^^;)
楽しくない訳じゃないんですけど、大好きなお酒を飲んでるのにちーっとも
リラックスできなかったのがちょっと・・・

知らないお店ばっかりで、今回入らなかったけどどんなお店?って調べたり
もできたので今後の参考になったらなぁって思ってます。
でもやっぱりね、落ち着いてね、ゴブゴブ飲めるお店は楽チンでいーですね♪

緊張レポにお付き合いいただきありがとうございました~^^
No title
3軒目はかなりおしゃれなお店ですね!
私も絶対緊張します・・・
もっと若くて度胸のあった時は好きだった雰囲気です(?!)
今は、庶民的なお店で生中(あったら生大)ジョッキが落ち着きます(笑)
グラスで、お値段高いと、ぐびっといけませんもんっ。
なので〆に思わず親近感♡でした^n^
すごく楽しいレポ、ありがとうございました!
No title
ほろ酔い祭り、楽しそうだね~^^
3軒目のお店は、おしゃれ~♪
そして、こういうイベントがないと初めて入るには
なかなか勇気の入るお店かも。
楽しく飲んで食べて、いろんなお店を知るいい機会にもなったね♪
そのうち、きららちゃんにとって外せないお店も見つかるかな^^?
ちなみに私は、オサレなお店もそうでないお店も両方いけます(*^-゚)v

ホワイトデーのお返しも豪華だな~☆と思ってたら
きららちゃん、ふと気付いてしまったのね(笑)
でも、ついでにはホールのケーキなんて買ってこないよー!
そりゃもう、きららちゃんの大好きなものを知ってるダンナ様が
きららちゃんのために買いに行ったのよっ!
そうに決まってるのよっっっ!

白山陶器の箸置き、素敵だね~☆
きららちゃんが自分のお気に入りを集めていく様子、
私まで見てて楽しくなっちゃいます^^
ちょっとした小物でも、いつものごはんやおやつも楽しくなるから
お気に入りの力ってすごいよね♪
No title
今度、私のお気に入りのお店に連れて行きたいわ~♪
yuru-kuraさんへ
yuru-kuraさん おはようございます!

そうなんです。もっと飲んだりしてから3軒目に行くだろうと思ってたので
オサレな感じのお店を選んじゃいました。
すいてたせいで最後までド緊張でして・・・(-∀-;)
若かったら雰囲気の良さにもっとときめけたのかも知れませんが、
結局イベントとは関係ないお店のジョッキビール、デカンタワインが一番落ち着けて
飲んだ気になれました(笑)

お店レポというより緊張レポにお付き合いいただきありがとうございました^^
こなっちゃんへ
こなっちゃーん おはよーー!

わたしは今まで体験したことのないイベントでした!
なかなか一気にお店開拓できる機会ってないので、緊張したけど面白いかったよ(笑)
最後まで緊張ほぐれなかったけどね(笑)
そのうちお気に入りの一軒が見つけられるといいのだけど。

私もオサレなお店もそうじゃないお店もOK!って思ってたんだけど、今回はどこも
びっくりするくらい緊張して落ち着かなかったぁ。ハハハ トシ?トシノセイナノ??

ホワイトデーは疑いが無事に晴れ、私のためだけに買いに行ってくれたんですって。
きっとね、ブログ効果(笑) 記事にされると思って頑張ってくれたんだと思う(笑)
私のために!って力こめて言いきってくれてありがとう!(笑) 愛を感じたわぁ♪

こなっちゃんをはじめ、ステキな食器を使っているブロ友さんの影響で私も新しい
楽しみができてすごく幸せです♪ 一緒に楽しんでくれてどうもありがとう!
お気に入りの食器は食事の時も、後片付けの時も、そして選んでいる時も楽しい
気分にさせてくれるから本当に嬉しくって♪
新しい楽しみができて幸せです(*^▽^*)ノ
chihiさんへ
ありがとうございます♪
chihiさん いーーーっぱい色んなお店行かれてるからお気に入りも沢山ありそう!
同じほろ酔い祭りを回っても、私たちのように緊張しなかったのでしょうね(笑)
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。