FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
浜松に行ってきました
浜松餃子
浜松餃子 504円

用事ができて急遽浜松へ行ってきました。

本当に突然で、行ったこともない土地に急に新幹線に飛び乗るような形で行くことになったため、得意の下調べなど一切なしのぶっつけ本番旅(?)となりました。
でもせっかく来たのなら土地のものも食べてみたいし・・・ということで浮かんだのは『浜松餃子』。
JR浜松駅の改札を出てすぐにある 浜松観光案内所 で浜松餃子MAPをもらい、土地勘のない私達でも行きやすい浜松駅ビル メイワンの 【五味八珍】へ。

浜松餃子と言えば茹でもやしが添えてあることで有名ですね。箸休めなのかな?
12個で504円とお得ですが餃子のサイズは結構小ぶりでございます。

我が家で餃子といえば【王将】が大のお気に入りなので、それと比べると割と味はあっさり?クセがなくて食べやすいけれど、なんというかパンチがないなと感じてしまいました。
でもあっさりしていて美味しかったですけど。ビールのお供には最適でした♪

夫はつけ麺もセットになった 浜松餃子セット 997円 を。
五味八珍
つけスープにピリ辛を選んだのですが本当に辛かったです(笑) 顔の汗止まらず(笑)
辛いけど魚介の味もしっかりして美味しく食べられちゃいました。
麺が温かい状態で出てくる『あつ盛り』というのを初めて食べましたが、これも良かったです。

もっと色んなお店の浜松餃子も食べ比べてみたくなりました。

旅行ではないのですが泊まらなければならなかったので急遽予約したのはこちら。
コンフォートホテル浜松。
コンフォートホテル浜松
お部屋はとてもキレイだし、ベッドも大きく備品も充実、なのに安くて駅近で良かったです。
加湿器の貸出があったり、15~24時まではフロント横でコーヒーやソフトドリンクなどのウェルカムドリンクが何回でももらうことができます。 これホント便利でした。

無料でつく朝食(バイキング)は品数は少ないけれど常に補充されており、その度にスタッフから気持ちのいい掛け声があるので気分も良かったです。
今年はホテル運がいいかも♪ (気分良く泊まれるホテルって意外と少ないですよね)

帰りの新幹線では絶対に富士山を見たくて起きてスタンバイしてました。
帰りの富士山
雲が出てしまい、裾野と頭の部分しか見えなかったけれど富士山LOVEとしては嬉しかったです。

富士山は湘南の海岸からかなりくっきりと大きく見えます。
それがあっという間に湘南を好きになった大きな理由の一つでもあります。
静岡側から見るのもまた表情が違って見えていいですね。


翌日もちょこっと食事をしたのでそれは次の記事に。


* - * - * - * - * - *
ご訪問ありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: