FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恥ずかしい勘違い
先日初めて行った病院での話です。


そこでの診察では脈をみたり、横になってお腹などを押したり触ったりしながら
体調をみてもらうのですが、


その際に先生(女性)が


「 肌がキレイですね 」


と言ってくれたのです。


この時は瞼も真っ赤に荒れて腫れていたのでスッピンだったし、
こんな荒れてる肌を褒めてくれるなんて優しい先生だなぁぁぁと思いつつ


「 肌が弱いので手作りの化粧水とかしか使えないんですテヘッ 」


なーーーんて照れながら言ってみたのですが、



その後の会話の流れから、




どうやらね、




先生がね、




褒めて下さっていたのはね、







お腹の肌 のことだったみたいなの。







ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/


超ーーー恥ずかしいーーーーーーーーーーーーーっっ((((((((((((*ノノ)




なーに勘違いしてんだ、アタシーーーーーーーーーーーーっっっヾ(TДT)ノ




「 手作り化粧しか使ってないんです 」



とかって、とかって、言っちゃった私のバカーーーーーーーーーーーーーッッ





だってだってだってだってだって、





肌って言ったら 顔の肌 だって思うじゃないっ






まーーーさか お腹の肌 のことだとは思わないじゃないっ





そら紫外線にも当たりませんし、いつも洋服に守られてますし、

いっくら私でも色白でシミもなくきれいなことでございましょう。






いや、たとえお腹の肌だとしても褒めていただけたのは嬉しいですけどね。






けどけど、



あーーーーーーーーーーーん 恥ずかしいよーーーーーっっ(*ノД`*)






初めて行った病院で変な汗かいちゃったわ。


ますます顔が真っ赤になっちゃったわ。



やーねぇ 褒められ慣れてないからすーぐ舞い上がっちゃってさ。






このまんまじゃ恥ずかしので、前に出会った可愛いにゃんこの写真でも(・▽・)b
(なぜっっ?!)



公園で出会ったニャンコはとっても美形。

120528_1.jpg



こう見えて意外とデッカイ子なんですよ~~~

120528_2.jpg




なーんてね

120528_3.jpg



だよねーーーーーーーーーーっっ(T▽T)


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
こういう経験ありませんか??もう恥ずかしくて顔から火でそうでしたーっっっ
いつもポチっと応援ありがとうございます♪
ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きららちゃん、あるある!!
思わず、うなずきながら読んでたわ(笑)
そらっ、恥ずかしかったやろな~
ふつう肌っていうたら顔やと思うで~
まさか まさかのお腹やってんな(笑)
ほんで・・きららちゃん 手作り化粧水使ってるの^^
乳液とかも??
すごくデリケートなお肌やねんね
ワタシも、化粧水だけ 母の手作りのんを使ってるねん
ワタシの場合は、安上がりやからやねんけどね♪(* ̄ω ̄)v

ほんま、凛々しいにゃんちゃんやねi-176

負けるな!! (何にや?!(笑)) ぽち!!

いいのよ!
肌は肌なんだから!! 笑
実は私も病院で勘違い!!
『だんせいのストッキングなんかはくと足によくないかもしれませんね。
』というお医者様のお言葉。
次の私の勘違いの質問!!
『え?男性用のストッキングってあるんですか?』
先生『・・・』
『いえ弾力性の方です。』
きゃあ本当に顔から火が出そうになりました。わはは。
No title
きららさん、こんにちは~^^

あります!ありますー!
私なんてありすぎて、忘れちゃいました(笑)
私もすぐ顔が赤くなるので、勘違いしたことも
バレバレだし~。

手づくりで化粧水作ってるとか本当にスゴイです!
私、結局数日間ゴム手使いましたがめんどくさくなり
また素手で洗いものしてます(爆)!

きららさんを見習ってもうちょっと気をつけようーって思いました♪
No title
いやいやいや、きららさん!そんなことはよくあることですよ笑
わたしも腕の肌はきれいとか言われたことありますがビミョ~ですよね^^;
先生もツッこんでくれればボケられるのにね~(かえってイヤ?)
でもおなかのお肌はきれいじゃないのでウラヤマシ~ワ~T▽T
猫ちゃんカワイイです☆^^
もも天々さんへ
あります?!きゃーっ違ったーーみたいな経験あります??
ワーイっ 良かった~(T▽T) なんかホッとしましたーーー(笑)
だって肌って言ったら顔ですよね?まーさかお腹とは思いませんよね??
私にとっては顔は主な患部の一つだったし、やっぱ女医さんは優しいなぁ
なんて思っちゃったんですよねーっ
もう恥ずかしくって死ぬかと思いましたーーーっ(*p_q)

化粧水はもうずーっと手作りのみしか使ってません。
さすがに乳液やクリームまでは手作りしてないので、殆どの時は化粧水
だけで過ごしてます。
もも天々さんのお母さんも手作りされてるんですね!ワーイ 手作り仲間^^

公園猫はキレイな子で、近づいても逃げないけど媚びない凛々しい子でした❤
りかさんへ
ありがとうございますーーーっっ(T▽T)!
そうですよねっ お腹の肌だって肌ですもんね!(誰にも見られないけどっ)

りかさんが聞いた先生の言葉は私も勘違いしました!
"だんせいのストッキング"なんて言い方したことないですもん。
きっと同じように男性用ってあるんですか?って聞き直したと思いますもん(笑)
一対一で話してる時だけに、こういった勘違いは恥ずかしいですよね~(>▽<;)
yukさんへ
yukiちゃんも恥ずかしい勘違いの経験あり?
わぁ なんか嬉しいっていうか励まされるわぁぁ(笑)
私もすーぐ顔に出るので、そらもうすっごいゆでダコみたいな赤い顔に
なってたと思う。

手作り化粧水はかなり前から始めたんですが、自分で好きな材料を入れられるし、
おかげで肌トラブルが激減したので続けてるんです。全然すごくなんかないんです~
面倒だから手袋をしないって人の方が多いと思います。
私は素手で洗い物した瞬間に肌が悲鳴をあげるから仕方なく使ってるだけで・・・^^;
でもyukiちゃんの手荒れが早く治るよう願ってます。
miccaさんへ
miccaさんにもあります? わぁ 良かったーっ 救われますーーーっ(T▽T)
腕の肌がキレイっていいじゃないですかっ!人に見られる部分だし!
お腹なんて誰も見ないし、見せないしぃぃぃ!! 初めて褒められましたもん(笑)
女医さんはずーっと困ったような笑顔でした・・・よけい傷つくしーーーーっっ
猫ちゃんはカワイイけどでっかくて(笑)、人が来ても逃げない堂々としたところが
また猫らしくてたまりませんでした❤
No title
か、可愛い~きららさん♪
でもでも、同じ肌だもの!良いのよ~。お腹でもお顔でもっ!!
肌と言えば、顔ですよ!!
まさか、お腹の肌を褒められるなんて、思わないですよねっ!

わかりますよ~。とっても...
「はは」も数えきれない程あって・・・
「出た!出たよ~にこちゃんの天然!!」って言われます。
勘違いも多いのですが、服の後ろ前はしょっちゅう。
タグは外したもののプラッチックの輪っかのやつが付きっぱなしだったり・・・。
ユニクロで買ったパーカーなんて、XSXSXSXSXSXSXSXSって書いた
長~いシールがじゃ~んて!!そのままだったり・・・。(洗濯したんだけどね。)
息子同様、つっこみどころ満載な人なのです。
何度やっても、恥ずかしいものは恥ずかしいですよぉ。。。(←何度も繰り返す人)

大丈夫!上には上がいるものっ!!
ふぁいとっ!!(あたしもがんばる)

ねこちゃん、かわいい♪
No title
きららさんドンマイ。笑笑

あるあるー!一番恥ずかしいパターンのやつですよね。笑

私もね、前にね、どっかでね、

あると思うんだけど思い浮かばない。(コメントの行数返して)

でもお腹キレイってめちゃめちゃ羨ましいです!
きららさんのお腹、真っ白そうー!

勘違いが発覚した後のきららさんの言動が気になります!(^^)
特に訂正とかはしませんでしたか?
私だったら『あ、お腹の肌かー!顔かと思ってちょづきましたー!笑』って笑ってごまかすな。笑
nikonikoさんへ
いやぁぁ 恥ずかしい勘違いしちまいました~~~ぁぁ(T▽T)
でもでも肌って言ったら顔ですよね?
キレイな皮膚ですねって言われたら、診てもらったお腹かなぁって
思ったりもしたかも知れないんですけど・・・なーんてねー( ;▽;)

ははさんと同じようなエピソード、実は私も山ほどあるんですぅぅぅ!!

タグがついたまんま会社言っちゃって満員のエレベーターで笑われたり、
これまた同じようにサイズがだだだだだーって書かれた長いシールを
貼りっぱなしで出勤しちゃったり、服の前後ろ間違いや裏返しなんて
日常茶飯事なんですーーーっ
これでも自分をしっかり者って思ってるんだから怖いですよね・・・シクシク

ははさんの場合はなんかそういうエピソードも可愛らしいって思いますもんっ
ツッコミどころ満載な者同士ですが、お互いファイトォォですっ
(きっとどこかにもっとうわ手の人もいるはずですもんねっ)
まめぐちゃんへ
ほんとドンマイって感じだよねぇ。
いやぁぁ ホントに恥ずかしくって、その後の会計の時まで挙動不審だったもの。

まめぐちゃんのエピソードも聞きたかったなぁ(笑)

お腹の肌がキレイだなんて羨ましい?? び、微妙すぎない?
だって誰にも見せられないし、自慢のしようもないのよォォ(T▽T)vイエーイ

勘違いが発覚した時、初めての病院だったってこともあり、
ただただ真っ赤になってヘラヘラごまかしの笑みを浮かべてましたよ、ワタシ。
パニック過ぎて誤魔化す言葉も浮かばなかったわぁ(笑)(←小心者)
No title
やっぱ、みんなこんな経験あるんやね~

昨日、「あるある~♪」って思ってコメント書こうって思ったんやけど
具体的な体験がおもい浮かばず・・・
多分、歳いったらそんなことは忘れてしまえ~って
脳が判断して消去してもたんちゃうかな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それか、酒呑みすぎ・・・

私も何ヶ月か前に普段使えへんメーカーのアイライン使って
ずっとそのアイライン引いたとこだけ荒れたまんまやねん
朝、化粧する前にピロピロ~って肌めくってから化粧してるんやけど
それだけでもイヤやもんなぁ~・・・

去年きららちゃんと会ったときに
「めっちゃ色白で肌綺麗~♪」って思ったから
元が綺麗やかい余計にツライと思うわ

お酒も呑まれへんみたいやし・・・そこ~っ(うえりぃちゃん風)(*≧m≦*)ププッ

きららちゃんの健康を心から祈ってるよ(あんま信頼性ない?)
No title
きららさん こんにちは♪

面白すぎ&かわいすぎです(笑)

勘違いって超はずかしいですよね~。

僕も以前、
歩いていたら綺麗なお姉さんに声をかけられたので
ナンパかと思って(自意識過剰すぎですね)

「急いでますから」

って立ち去ろうとしたら

「あの~、スーツの上着に値札がついてますよ」

って・・・

顔真っ赤になりました(笑)
めーめーさんへ
あります?めーめーさんにもこういった経験あります?
なーんか励まされる~~~ぅぅぅ(;∀;)
でも分かります!私も普段はそういった(沢山の)経験を忘れてしまえーって
記憶から消し去ってますから(笑)

でも今回は一対一で話してる時の勘違いだったんでまいりました・・・(-公-、)

女の人は特に顔の肌荒れはダメージ大きいですよね。(精神的にも)
花粉症も出ている時で肌が弱ってるせいかも知れませんね。
辛いの分かりますーーーo(;ヘ;)o

春だけ荒れるとか一時的な不調なら耐えられるんですが、こう何か月もずっと
具合が悪いとさすがに滅入ってきますね・・・
得意の飲んでストレス発散!ってのができないのでお坊さんみたいな生活
してますが、今は治すために何でもガマンしますっ

健康を祈って下さって、すごくすごくすごくすごーーーーーーーーーーーく
嬉しいです。涙出るくらいに!ワタシ頑張りますっ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
ラガーさんへ
いやぁぁぁ ホントに顔から火が出るくらい恥ずかしかったです・・・(TωT。)

でも予想外に皆さん色々恥ずかしい経験されてるようで、
すごく励まされてます(笑)

ラガーさんの経験も笑っちゃいましたが、分かりますっっ!
そういうことありますよねーーーー!!
顔真っ赤になっちゃいますよねーーー(*ノДノ)ヒャァァァァって。

あぁ なんかラガーさんにめっちゃ親近感わきました(笑)
No title
きららさん、ありますあります!
勘違いしちゃって恥ずかしい経験、私も数え切れませんよ(苦笑)
あと勘違いじゃなくて、素で恥ずかしい経験も多々です^^;
「あの、スカート・・・」って声をかけられて、ん?と思ったら、
スカートがめくれてパン○ーに挟まって、お尻出して歩いていたんですよ。
お店でトイレに行ってからずっと・・・恥ずかしくて消えたくなりました;;
それにしても、肌って言ったら、ふつう顔のお肌だと思いますよね!
この勘違いは、私もきっとしちゃうと思いますっ。だから大丈夫です(?)

まだ調子がおもわしくないようで、お辛いだろうな・・・
一日も早くよくなりますように、ストレスから解放されますように、本当に祈ってます;;
私(元々は丈夫な肌ですが)紫外線アレルギーになって
肌が荒れた時期があるんですが、顔は特に滅入りますよね(涙)
この先良くなるの?って不安になったり、、
でもでも、きっとよくなる!って信じて負けないでください(>_<)

公園の猫ちゃん、可愛いですね♡本当に美形♪でっかいにゃんこ大好きです~!
No title
きららっちちゃん・・・・

私・・・
そんなの
日常茶飯事ーーーーっ!!(笑)i-237

勘違いとか・・・めっちゃ多いしっ!!i-195

しかも本気で自分は間違ってないと思ってる
もんだから・・・

指摘されても・・
ぜったい自分のほうがあってる!!
とか言って・・・

結局間違ってるもんだから・・・
2重に恥ずかしいよ~~っ!!i-183

化粧水・・・
手作りなんてすごいなぁ~~っ!!i-189

私は手作りじゃないけど・・・
超敏感肌用じゃないと・・・
すぐかっさかさだよ~~っ!!i-240

yuru-kuraさんへ
yuru-kuraさんもありますかーー!!
あああっ カミングアウトして下さったお話、すごくすごく恥ずかしかった
ことでしょうね(TДT) 分かりますっ その消えたくなる気持ち分かります!!
こういう事件って何でもない普通の時に急にフラッシュバックするように
思い出して真っ赤になったりしませんか?私は・・・年中です(T▽T)

肌って言ったら顔って思いますよね!そうですよねっ
yuru-kuraさん優しーーーーーーーっっっ❤❤❤❤

公園ニャンコもカワイイって言ってもらえて私も嬉しいです♪デカネコLove❤


体調は残念ながら良くなってきたかと思ったら再悪化したりの繰り返しで
正直に言うと精神的に折れそうになってばかりです。
本当に回復するのか、本当に治るのか分からなくて不安ばかりですが
yuru-kuraさんがいつもかけてくださる温かい言葉を励みに頑張ります。
いつも本当ーーーーーにどうもありがとうございます。
ななきっちゃんへ
ななきっちゃんもこういう経験ある?

いや、ごめん、実はありそうだって思ってた(笑)
でもそれもまたななきっちゃんのキャラっぽくてカワイイのよね。

化粧水はすごくなんかないのよ、だって手作りって簡単だもの。
肌が弱いと市販品はほとんど買えないから苦労ばっかりで(-▽-;)
早く普通の肌に戻りたいなぁぁぁ。
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。