FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネコの写真展と柿田川湧水
お天気に恵まれた週末、前から誘っていただいていた癒しの写真展に
ステキご夫婦 とお出かけしてきました。


4月に声をかけていただいていたのにずーっと体調良くならなくて・・・
まだ酷い状態でしたが、どうしても展示が終わってしまう前に写真展に
ご一緒したくて!!



先日必死の思いで運転した新東名 ですが、運転上手な人が運転する良い車
でのドライブってこんなに快適なんだぁと感動しっぱなしでした(笑)


お天気のイイ日だったので大好きな富士山もこんなにくっきりはっきり!

120531_1.jpg

前回景色を見る余裕はほとんどなかったので本当に嬉しかったなぁぁぁ♪


さて、連れて行っていただいたのはこちらの写真展。

120531_2.jpg

三島の佐野美術館で6月3日まで開催されている『 岩合光昭写真展「ねこ」』

猫好き夫婦をこれ以上癒してくれる写真展ってない!って思いますよね(笑)

入館してすぐの壁に、来館した方たちが持参した"うちのねこ写真"がずらーっと
貼られていて、その写真を見るだけでもう胸がキューーーン!!


どの家の子もすっごく可愛かったし、こんなに猫を飼ってる人がたくさん
いるんだぁとなんだか嬉しくなりました。


そして岩合さんの写真展はもちろん素晴らしかった!!!

猫好きさんや、猫を飼ったことのある人だったら、猫ってこういう顔するーー!
とかって思うような写真がたっくさん展示されていました。

でも見たことのあるそういった表情って写真に撮るのが難しいじゃないですか。

それを岩合さんは見事に写されていて、どの猫も不思議なくらいに警戒せず
すごーく猫らしい自然体な姿を見ることができます。

日本の猫だけでなく世界中の猫がいたり、人と猫との関係性まで伝わってくる
温かい写真ばかりでなんだかじーんとしてウルウルしっぱなしでした。

館内は撮影禁止でしたので、写真の一部をポストカードでご覧ください。

120531_30.jpg

写真展もグッズ売り場も大盛況で大混雑。
その中で夫とあれがいい、これがいいと選びに選んだ4枚です(笑)
あーーーん 家のどこ飾ろうーーー?


あぁぁぁ なんか本当に癒されました。胸が熱ーーくなりました(ノ▽;)



美術館に隣接している庭園もあり、こちらは 国の登録有形文化財「隆泉苑」

120531_3.jpg

美術館の開館時間中であれば散策することができます。



もう十二分に癒されていたのですが、近いからぜひと次に案内して
くださったのが 『 柿田川公園 』

120531_4.jpg


公園につくなり猫たん発見!!(←じろちちさんが)

120531_5.jpg

逃げるわけでも媚びるわけでもなく、しばらく一緒に歩いてくれました。

猫熱が異常に高まっていた時なので嬉しかったぁぁぁ(´▽`●)♪♪


こんな感じのキレイに整備された散策道を歩いて行くと、

120531_6.jpg


柿田川があります。

120531_7.jpg

水がきれーーーーいっっ!!水中の水草まではっきり見えているのが
分かるでしょうか?

すぐ横の湧き間からはキレイな水が湧きだし、カモ達が気持ちよさそうに
水浴びをしていました。

120531_8.jpg


さらに気持ちのいい公園内を歩いて行くと、

120531_9.jpg



見えてくるのが『 湧水第2展望台 』 の 湧き間

120531_10.jpg

ここから湧き出ている水が青く見えるーーーー!!


大量の水が湧き出ているのが見えるのですが、その水があまりにも透明で
驚きました。

120531_11.jpg


水中にたくさん生えている水草も緑が美しくてキラキラ光ってます。

120531_13.jpg


これが富士山の湧水とは自然って、山って、富士山ってすごい!!!



お次はもう一つの湧き間がある『 湧水第1展望台 』

120531_14.jpg

まるで水がないかのように透明で水中がはっきりくっきり見えます。

これは湧き出しているところをズームで写したもの。

120531_15.jpg

水中の色んな場所から水が湧き出ていました。
これでも震災の後に湧き出る水量が減ったのだそうです。


水鏡という言葉がぴったりなくらい、木々の緑が流れる水に写っています。

120531_16.jpg


いやぁぁぁぁ とにかくもう感動しました。
なんて美しいんでしょう。

この美しい水が毎日100万t(約25mプール2000杯分)も湧き出ているそうです。


こちらの美しい湧き水を飲むこともできました。

120531_18.jpg

とても甘みがあって美味しい美味しいお水です♪


その水汲み場のすぐ横にあったのが柿田川豆腐アイスクリーム。

120531_19.jpg

夫が選んだ豆腐アイスごまはまさに「ゴマ豆腐(・Д・)!」って味でした(笑)

すぐ横のこの蔵の中でビールやお酒やお土産が買えたり、

120531_20.jpg


雰囲気の良さそうなお蕎麦屋さんなんかも隣接してました。

120531_21.jpg



陽射しは暑いけど、カラッとしていて気持ちよく、園内の緑もキレイで
美しい水が湧き出ている湧水を巡るのに最高の日でした♪

120531_17.jpg



あぁぁ 楽しかった。あぁぁぁ癒された!!


カラっとした気持ちの良い天気の日に、こんなに楽しいお出かけすることが
できて本当に幸せでした。


誘ってくれたじろははさん、華麗なる運転で快適ドライブしてくださった
じろちちさん、本当に本当にありがとうございました!!


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
気持イイ季節にずっと闘病中だったので、ノンストレスで遠出できて幸せでした♪
いつもポチっと応援ありがとうございます♪
ブログ更新のすごい励みになっています!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓ おまけ


行きに食事休憩も兼ねて寄ってくれたのは 『 ネオパーサ駿河湾沼津 』

120531_22.jpg

こちらの上り線はやたらとTVで特集されていた話題のSAです。

昼前でしたが駐車場も満車で大混雑。

話題のフードコートも人で溢れかえっていましたが、その割に席数が少なく
皆さん場所取りに必死です。

いただいたのはまたもやうどん。 (私が食べれそうなのはうどん位なので)

120531_23.jpg


じろははさんご夫婦は一番人気の沼津港海鮮食堂サマサ水産の
海鮮の丼をチョイスされてました。

120531_24.jpg



2階に上がるとリサとガスパールカフェなどがあったり、

120531_31.jpg


テラスからは海や伊豆半島を見渡すことができます。

120531_25.jpg


3階の展望台には鐘があるのですが、

120531_26.jpg

↑これを鳴らすために行列ができてました(笑)


そしてこの2階にあるのがプレミアムトイレ

とってもゴージャスな作りのトイレで、パウダールームにはシャンデリア。

120531_27.jpg


普通の化粧台もすっごくステキ。

120531_28.jpg


柱さえこんなにデコラティブ~~~

120531_29.jpg






でもね、



こちらのおトイレ個室がとっても少ないんです。



だからもちろん並びます。



ですので急いでる方には不向きなおトイレです!!!


急いでる時は1階のトイレへGoですわよーーーっっ!!!




新東名のSAはどこもとってもキレイだけど、広さの割に駐車場が少なかったり、
話題の割に食べれるスペースが少なすぎたり、まだまだ混乱している部分が
たくさんあるようでした。

どこも特徴があってキレイなんですけどね。

当分の間は混雑が続きそうです。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *
すごくキレイなトイレなのに、誰も化粧直しとかしてませんでした(笑)周りから見えすぎ?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
関連記事

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とっても楽しいお出かけですね~☆
こんな風にご夫婦同士でお出かけっていいですね♪
この写真展、猫好きにはたまらない写真展ですよね!
でもわたしが見たら飼いたくてたまらなくなってしまうのでガマンT▽T
柿田川公園は本当にきれいな所ですね。
じろははさんの記事で初めて知りましたが静岡にいる間に絶対行きたいです!
ネオパーサ沼津はこんなに盛りだくさんなところだったのですね~。
まだ人がいっぱいなんですね。いつになったら空くのかなあ^^;
美しいトイレは1度は見てみたいですが笑
きららさんもきれいな風景とマイナスイオンで癒し効果はあったでしょうか☆^^
No title
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました~♪

自分の車や運転を褒められるのが大好きなオットが、この
記事を読んだら、泣いて喜びます(笑)
帰ったら、早速読ませよ~っと((*´∀`*))♪

ねこ展、超良かったですよね~♪♪年齢とともに涙腺が弱くなって
いるので、「海ちゃん」のところでは、思わずグッときました(`;ω;´)
うちはポストカードは飾らずに(じろが嫉妬するので?)引出しに大切
にしまって、時々出して見ては、ニヤニヤしようと思います( ̄ー ̄)

ちょっと暑かったけど、柿田川公園にも、新緑のきれいな日に行くことが
できて良かった~~!!

アトピーと闘うきららさんの毎日に、ちょっとでも気分転換になってたら
何よりですっ!!! 引き続きお大事に~(=゚ω゚)ノ
No title
うふふふふふ。
じろははさんのブログを見て、
猫ちゃん好きご夫婦=きららさんと旦那さん。って、
すぐにわかりました~!!

岩合サンの写真展、去年札幌にも来たんです~。
だだ&ぢぢの写真を持っていきましたよ~。
にこっちと行ったのですが、やれ、じろさんに似てるとか、やれ
だだに似てるとか・・・やかましくって(笑)
かなり萌えてました(笑)
そして、ありったけのお小遣いを使い、ポストカード買ってました


いや~、東京に居る時に富士山に登ればよかった~!!
もっと出掛けたらよかった~~~!!って、後悔です~。
ううん、にこっちが中学生になったら、「はは」が一人で
行きますっ(笑)
あ、連れて行っても良い?(うるさいよ~あの子)
No title
なんか・・・
ダブルデートみたいで・・・
いいないいなぁ~~っ!!i-233

そうだよね~~っ!!
いつもはきららっちちゃんが運転だもんね~っ!!i-201

今回は・・
ゆっくり景色見れたみたいで
よかったね~~っ!!i-234

↑私・・・
基本運転すると周り見えなくなるから
全然楽しめない~~っ!!i-202

写真展・・・
私・・・犬好きなんで・・

猫ちゃんの隣の・・
ブルドック・・・
めっちゃツボーーーっ!!i-188

沢山写真も撮って・・
たくさん楽しんで・・・
肌の調子も一気に治っちゃったらいいのに~~っ!!i-189

トイレ・・・・
豪華すぎでしょ~~っ!!(笑)i-237

↑どっかの大富豪の豪邸みたい~~っ!!(笑)i-278

でも・・・
ちょっと・・
お金持ちな気分味わってみたいから・・
使ってみたいかも~~っ!!i-233

No title
柿田川きれいですよね♪
私、富士市に16年間住んでいたので何回かいきました。
大好きな絵本作家の宮西達也さん(ご存知?)もこの近くのご出身のようでこのような綺麗な景色が作風にも現れてるのかな?なんて感じていました。
猫展いいないいな~♪
私も大の猫好きだけど、夫は犬派なので・・・。
ご夫婦気が合っていいですね。
ネオパーサもいってみたいです。夫はドッグランのあるところが希望だけど。笑
もう少し空いたら行こうかなと思います。
miccaさんへ
はい♪とても楽しいお出かけをご一緒できました(^▽^)
なかなか夫婦同士でお出かけとかってないことだったので、すごく楽しかったし
なんたってこんなに東名の旅が快適だなんて!と感動してました(笑)
この写真展は猫好きさんにはたまりませんよね~(>▽<*)
確かに私も猫が飼いたくて仕方なくなっちゃいました。

柿田川湧水群は一度見に行ってみたかった場所だったんです。
想像以上にキレイで感動したので、ぜひmiccaさんにも行って欲しいなぁ。
マイナスイオンと素晴らしい緑と猫たんに癒されて下さい^^

ネオパーサの混雑はすごかったです。うーんでも正直味とかは他のSAの方が・・・
まだまだ夏休みくらいまでは混むような気がしますよね^^;
でもぜひ一度急いでない時にプレミアムトイレに行かれてみて下さい。
じろははさんへ
すごく楽しい遠出をさせてもらってホントに楽しかったです♪
夫と後部座席で「こんなに違うんだね。こんなに快適なんだね。」
って話しながらずっと2人して笑ってました(笑)

ねこ展すっごい良かったです♪もぉぉたまらなかったですね、全て。
私も昔飼ってた「みみ」って名の猫を思い出して泣きそうでした。
なんであんな表情や瞬間が撮れるんだろうって思いますよね。
今はTV前に立てかけてますが、家のあちこちに飾りたいと思います❤
じろさんは他のニャンズの写真に嫉妬しちゃうんですか?可愛いなぁぁ。

柿田川は夏もNGなアトピー持ちにとっては今がベストシーズンでした!
もう何年も前から行きたかった場所だったので夫も私もすごーく嬉しくて、
想像以上の美しさにも感動しました。すごいですね、自然って。

おかげで色んな意味ですごく癒されました。
体調が悪い私のために色々気を遣っていただいてありがとうございました。
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませーーーーーーー!!!
No title
じろさんご両親(←言い方変?)とお出かけだったんだね~
天気のいい中のドライブ、気持ち良さそう♪
まして、運転してもらったとなるともう最高だったでしょ^^?
写真展、ネコ好きさんにはたまらないだろうね☆
犬好きでもある私は、パグちゃんとのツーショットがたまらない!!!
いやん♪かわいい~(´∀`*)

『 湧水第2展望台 』 の 湧き間、本当に青いねー!
お水もきれい、まわりの木々の緑もきれいで
今回のきららちゃんのお写真からもマイナスイオンが出まくりだよ^^
たくさん浴びておこ❤

あ!テレビで見たSAだ!
すごーい!建物も鐘トイレも同じだー!
まだ、当分は混雑するんだろうね~
おいしそうなものもいっぱいあるんだろうなぁ♪
きららちゃんも好きなものを
たくさん食べられるようになるといいね^^
nikonikoさんへ
おはようございます^^
猫好きちゃん夫婦=ウチの夫婦って分かっただなんて嬉しい~♪

岩合さんの写真展は全国を巡ってるんですね。
やっぱりだだ&ぢぢちゃんの写真持って行かれましたか!
じゃあ入館者全員が見るあの壁にカワイイ姿が貼られてたんですね~(´▽`●)
分かります分かります!写真を見ながら、あの子に似てるとか、この子に似てる
って話しちゃいますよねー! んもぉ にこっちったらカワイイーー❤
お小遣いでいっぱいポストカード買ったんですね(笑)
にこっちと同じカード買ってたら嬉しいんだけどなぁぁ。

nikonikoさんは東京に住んでたこともあるんですか?
富士山は私も1~5合目までしか登ったことはありませんが、見るものであって
登るものではないって思ってたりします。(だってあまりにも登山が大変そうで)
ぜひにこっちと富士山見に来てくださーい♪
(私もあとどれくらい浜松にいられるか分からないので)
ななきっちゃんへ
おはよう^^
ダ・・・ダブルデート的な感じはなかったわぁぁ(・∀・;)
あれよね、ほら、2夫婦とも結構旦那さんと一緒にいる期間長いから・・・さ(笑)

いつも運転手でヒーヒー言ってるので、後部座席で優雅にドライブさせてもらえて
すごく楽しかったの。じろははさんの旦那さまは運転もすごーく上手だから^^
夫も助手席のプレッシャーもなく、いつも以上に快適なドライブ楽しんでたし(笑)

あれ?ななきっちゃんも運転できるのね?
そうなんだよね、運転中よそ見するのは怖いから景色楽しむ余裕はないんだよね。

ポストカードの猫ちゃんの隣のワンコは・・・パグなのーーーー(笑)
コメント見て思わず吹き出しちゃった(笑)
私は犬も猫も大好き派なんだ♪

高速のSAとかって特徴あるトイレ作ってるところが多いよね。
ゴージャスで素敵なトイレだったけど、あの混雑にあの個室の少なさは
結構致命的なような・・・^^; 余裕がある時は楽しいよね。

すごく癒されたけど体調は悪化し続けてて。
なかなか難しいね。。
りかさんへ
おはようございます^^
りかさんは富士市に住んでらしたんですね!
キレイな水に富士山もくっきり見える素敵なところですよね。

宮西達也さんの作品は少しだけ知っている程度でしたが、あれだけ雄大で
美しい景色を見て育ったのであれば作品に反映されるのも分かりますね。

旦那さまは完全な犬派なんですか?ウチは犬も猫も好きなどっちでも派なので
今のところ気が合っているようです(笑)
夫は動物を飼った経験がないので、一度ワンコかニャンコと一緒に暮らすっていう
生活をしてみたいのですが。
ネオパーサにはドッグランがあるところも多いようなので、ぜひドライブに
行かれてみて下さい♪ 早く空くといいですよね。
こなっちゃんへ
そうそう、じろさんのご両親とお出かけしてました(笑)
人様の運転する車に乗せてもらうってだけで、すっっっっっっごく嬉しい
んだけど、じろちちさんは運転がすごく上手なので後部座席から運転を
見てるのも超楽しかったの♪ 景色も道路も堪能できて最高でした。

猫展は猫好きにはたまらなかったわぁ。なんかとろけちゃいそうだったもの。
私たちも犬好きでもあるし、夫は大のパグ好きなのでツーショット写真見た時に
変な奇声発してました(笑) 最高にカワイイ写真よね❤

柿田川の湧水すごいでしょう?湧き間の青さがまた神秘的で!
美しい水が育んでいる緑もまた美しいでしょう?
私の写真でその美しさの何分の一とかでも伝わったら嬉しいっ^^

新東名のSAは静岡県内でしか放送されてないかと思ってたーーー(笑)
そっか、そちらでも放送されてたなんてちょっと嬉しいかも♪
TVの通りだったけど、TVで見た以上に狭かったのよね。
だからどこも大~~~混雑でした。
きっと普通に食べれたら美味しいモノもいっぱいあるんだと思うよ~
いつか本当に体が回復したら、今度はグルメ中心に巡ってみたいな。
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。