FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バネバネの里
先週、ずっと行ってみたかった バネバネの里 に連れて行ってもらいました。

案内して下さったのはもちろん雑貨師匠の このお方❤

そして miccaさん と3人でのお出かけです。


いつも声をかけていただいてたのですが、体調が悪いことが多く泣く泣く断念して
きたのでやっと念願が叶いました♪(;▽;)ウレシーー♪


バネバネの里は街中からかなーり遠く、師匠に案内してもらわなかったら絶対に
辿り着けないような緑豊かな場所にありました。
( しかも行く途中が大雨で・・・(^^;) )


到着した時はタイミングよく陽が出てくれました!

12092_1.jpg

入口から可愛いものがいーっぱい並んでてなんだかワクワクします~♪


どこを見てもホントにカワイイっ

12092_2.jpg

扉を開ける度に違ったテイストの雑貨が並んでいます。


このカワイイ扉の向こうの部屋に並べられていたモノたちが超ツボ!でした。

12092_3.jpg



12092_4.jpg



12092_5.jpg



「 みつけてお宝 」 の言葉の通り、ホントにお宝の山!

12092_6.jpg

色々探して歩くのがすっごく楽しい♪


何度も回りながらお宝を探したかったのですが、再び雨が降ってきてしまい中断。

美味しいと評判のコーヒーをいただくことにしました。


この日は外の方が涼しいよと店主さんに勧められ、これまた素敵なテラスで
いただくことに♪

12092_7.jpg


カップは全員違うもの。ナッツ付でした。

12092_8.jpg


緑に囲まれたテラスで「 マイナスイオンが~♪ 」と喜んでいたのも束の間、
再びバケツをひっくり返したような大雨になってきたので中に退避しました(^^;)


でも、中の喫茶スペースもステキなのです。

12092_9.jpg



大雨で外が真っ暗になり、ライトが映った窓辺はどこかのペンションにでも
泊りに来たような錯覚に陥りました。

12092_10.jpg



雨のおかげで店主さんとも色んなお話ができ、近くにあるという風穴の美味しい
お水も飲ませてもらったりと楽しい時間が過ごせました。


今度はもっと涼しくなって紅葉してきた頃にゆっくり伺ってみたいなぁ。



さて、雨が弱まったタイミングで山を下り、次に連れて行ってもらったのが

和骨董 北欧アンティーク の 『 リ・バース 』 さん。

12092_11.jpg


外観は思いきり "和" といった感じですが、店内に入って思わず声が出ました。



だってだってだって、北欧雑貨や食器なんかのお宝がいーーーーっぱい並んで
いるんですものーーーーーーーーーーーーっっ ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪



店内写真は撮れませんでしたが、ネットしか見たことがないような食器や布、
マリメッコなどの生地で作ったワンピースなどの実物がたっくさん!!


「 えぇぇっ コレもあるのォォォ?! 」 と何度叫んだでしょうか(笑)


興奮しすぎてずっと感嘆の声をあげっぱなしでした。


ここもすぐ近くを何度も通ったことがありましたが、教えてもらわなかったら
絶対に気づきませんっ!



師匠ーーーっっ!!!さすがですーっっ!!感謝ですーーーーーっっ!!!


一生ついて行きます━━・:*(〃∇〃人)*:・━━っ!!!!

( ↑ 迷惑 )



この後はこれまたお宝がいっぱいあるお店に案内してもらい、師匠の目利きの
おかげで欲しかった商品などをGetし、ホックホクで大満足な買い物ができました♪
( 買った商品はいずれ別記事で^^ )




大満足の雑貨屋めぐりのあとは、これまた全てが素敵な じろははさん邸 にて
美味しいコーヒーをいただいてほっこりタイム。

12092_13.jpg


楽しい楽しい時間をご一緒させていただけたことに感謝です。


そしてもちろん、この日もイケニャンだったじろさん!!

12092_12.jpg

あ~んっ 今日もホントにカワイイですなぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´人∀`*)メロメロ



雨の中の長距離運転、そして美味しいコーヒーとありがとうございました!!

転勤族の妻、そしてブロガー同士ならではの色んなお話ができて楽しかったです。


また体調が良い時にぜひご一緒させて下さいませね~~(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
着いた時はこんなに晴れてたんだ~と、改めて思い出しました。
急にドシャーっときたよね(・ω・;)でもおかげで、お店は貸切状態、
素敵な照明に照らされて、いつもとは違うバネバネさんの雰囲気を
楽しむことができて、とっても新鮮でした★コーヒーは美味だったし!

リバースさんも、目の保養になりましたよね~!何も買えなかったが・・・
楽しいお店めぐりができて、良かったです~((*´∀`*))また体調整えて
過ごしやすい季節、お出かけしましょう~♪

じろさん写真のフレーム飾りいいねっ!イケニャンが、ますますイケて
見えます!毎度親バカ、すまぬ・・・(。-人-。)...
No title
バネバネキターーーー!!^▽^
さすがきららさん!
いつの間にかこんなにたくさんの素敵な写真を撮っていたとは~☆
急に雨が降ったり明るくなったり不思議なお天気でしたね~
でもなんだか別世界な小旅行気分を味わえて良かったです♪
ほんと晴れてたらずーーっとお宝探ししてしまいそうでした笑

リバースさんは驚きでしたよね~笑
あの無造作っぷりの中、マリメッコの布や服まであるなんて☆
見るだけでも幸せでした笑

本当にじろははさまには感謝の気持ちでいっぱいですね~♪
お付き合い頂きありがとうございました☆
お話も出来て(喋りすぎてすみませんTT)本当に楽しかったです☆
良かったら体調良い時にまたお付き合い下さいね^^

じろさん、すごい、フレーム飾り付きだ(゚д゚)
さすが箱入りイケニャン☆笑
No title
いいなぁぁぁぁぁぁ(´Д`)
もうもうもう、画像を見ているだけで大興奮ですよぉぉぉ。
ああ、あれも欲しいコレも欲しい...
うわぁぁぁぁぁぁん。私も行きたいよぉ〜。

じろさんも可愛いし、きららさん大満足ですね〜っ!
あ〜ん、羨ましいですぅぅ。今すぐ飛んでいきたいわぁ(´0`)
じろははさんへ
私も大雨の印象しか残ってなかったので写真見て陽射し思い出しました(笑)
まさかこの陽射しの後に大雨がくるとは思わなかったですもんね。
でもおかげで不思議な空間を味わえて、ゆっくり美味しいコーヒーも飲めて
楽しかったぁ♪ あそこは時間の流れ方が違う気がします。

リバースさんの品揃えにはビーーーーックリ!!
こ、こんな無造作にお宝の山が?って感じで興奮しまくり~っo(>▽<*o)
簡単に即決できるお値段ではなかったけど最高の目の保養でした❤
も~ 何から何まで師匠に感謝でございます!!!
また体調の良い時にぜひ色々教えて下さいませっ♪♪

じろさん フレームも似合いますよねっ
色んなフレームで試したんですが、じろさんが映える控えめな装飾にしました。
気に入ってもらえて嬉しいでっす(・▽<*)
miccaさんへ
遅くなりましたがバネバネさんの記事やっとupできました。
どこ見ても可愛くて、思わずシャッター押さずにいられませんよね(笑)
時間がゆったり流れてるような空間でしたが、陽が出たり真っ暗になったりと
ホントに旅行気分味わえちゃいました。
今度は蚊がいない涼しい時期にお宝探しに行ってみた~い♪

リバースさんは眼福っていうか、なんかもう鼻血ブーな世界で(笑)
でも気取ってないのがまた素敵でしたよね。

私もじろはは様にはいつも感謝の気持ちでいーーーっぱいです。
どれほど素敵な引き出しをお持ちなんだっ あのお人は!!!
二人して一生ついて行きましょうっ(笑)

いつも体調悪くてご一緒できなかったので、今回はいっぱいお話もできて
楽しかったです。直前まで自分でも体調が読めないんですが、また体調が
良くなったら遊んで下さいませ。

イケにゃんはステキフレームに負けない可愛さですよね~❤
もぉ 毎回メロメロですっ
ははさんへ
バネバネの里、絶対ははさんもお好きだと思いました~(^▽^)
ぜひ浜松へお越し下さいませ~~♪
でもどれも素敵だと、興奮しすぎて逆に何を買っていいのか分からなく
なったりしちゃって。(←私だけでしょうか?)

どのお店も楽しくて、じろははさん家は常に素敵だし、じろさんは
超イケニャンだしでホントに大満足です♪
ありがたい~~~~(-人-*)カミサマホトケサマジロハハサマー
プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。