*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大阪土産のスイーツと久々の外飲み

夫が大阪出張でお土産を買ってきてくれました。


パティスリー菓響( かのん ) のケーキ♪


130628_1.jpg



・抹茶ケーキ葉


130628_3.jpg


最近とにかく抹茶モノにハマっておりまして、これは絶対に!と

お願いして買ってきてもらったケーキ。

抹茶のスポンジはフワフワで、中のクリームもあまり甘すぎず、

小豆とも合ってすっごくすっごく美味しかった~!



・モンターニュ


130628_2.jpg


ツヤッツヤのドーム型チョコケーキはチョコレートムースとスポンジ、

ベリー系のソースが入っていてくどくなくチョコ好きにはたまりません♪♪

クランチチョコのザクザク感もいいですね。



細長いチョコレートケーキ は名前分からず・・・


130628_4.jpg


スタンダードなチョコレートケーキで、3つの中ではこれが一番甘いケーキでした。





これだけでも十分だったのに、更に買ってきてくれたのが


・ANGELINA のモンブラン


130628_5.jpg


昔からこのモンブランが大好きなのです♪♪

それを覚えていてくれた夫が買ってきてくれました。

うれしーーーーーーぃぃっ(T▽T人*)❤❤❤❤




美味しいスイーツをたくさん買って帰ってきてくれてどうもありがとう!!

次の出張でもヨロシクお願いしますっ(・∀・)ノ



----------


さて、話はガラリと変わりまして、先日ものすごーーく久しぶりに外に飲みに

行きました。

( 最近は体調がよい時に家でおとなしーーーく飲むくらいでしたので )


行ったのは 『 誼摩誼摩 』 さん。


130628_6.jpg



なんと10周年記念で超~~~お得な特別メニューがいただける日でした。


130628_7.jpg



まずは生ビールで乾杯っ


130628_12.jpg



・お通し


130628_8.jpg



・もつ煮


130628_9.jpg


もつがたーーーーっぷり♪ この味付けが超~好みでした!!



・刺身3点盛り ( 生かつを、かんぱち、しめ鯖だった・・・はず )


130628_10.jpg


お刺身が美味しいとの噂通り、分厚く切られた新鮮なお刺身が美味しかったです。



他にはビールと相性抜群の 鶏の唐揚げ


130628_11.jpg


写真を撮り忘れた じゃがいものお好み焼き など、いただいた料理はどれも

美味しくてビールがもう進む進む(笑)



バイトの方も店員さんもとても感じが良かったし、久々の外飲みがとても楽しい

夜になりました。

体調の良い日に今度は通常メニューを楽しみに行きたいお店です♪





実はこちらのお店、同じ時期に転勤で浜松に引越してきた有名ブロガーCさんが

紹介されていたお店。

このお得なイベントも彼女のブログで知ることができたのです。


病気で引きこもりの私と違い、彼女は浜松中の色々なお店に通い、たーーくさんの友達がいる方です。

同じ転勤ライフだというのにこの違いはなんなのでしょうかね・・・(TmT)ウッウッウッ




この時もご本人がお友達といらしてたので、今しかない!と勇気を出して

ご挨拶してきちゃいました。

初めてお会いしたCさんは色白美肌の細い女性。

( なんで私のブロ友さんはお酒好きでも細い人が多いのーーーーー?? )

やっとお会いしてお話することができて嬉しかったです^^

丁寧なメールもありがとうございました~~!!






・・・・と、これらは全て5月のお話。

あと2日で6月も終わるというのに全然タイムリーな記事が書けませぬ(・▽・;)



関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

