*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
やっと食べれた関西風うなぎ - 川ます
浜松に引越してきた初日、同じく関東から転勤してきた方に


「 関西風のうなぎを一度食べた方がいい。全然違うから! 」


と言われ、うなぎは大好きだし絶対食べよう!と思っていたのに

なぜだか今まで一度も食べずに過ごしてきてしまいました・・・(-▽-;)ソンナコトバッカサ




浜名湖産のうなぎをお持ち帰りで食べたことは何回かありましが

お店に行ったことはありませんでした。

夫があまりうなぎ ( というかニョロニョロ系 ) が好きじゃないものですから・・・


なのに仕事の付き合いで自分だけは何回も鰻屋さん行ってるんですよーっ(-`ェ´-怒)





でもやっぱり引越す前に食べておきたい!!!!


ってことで、ようやっと念願かなって鰻屋さんに行ってきました。



色んな方に色んな関西風の鰻屋さんを紹介していただきましたが、

私たちが選んだのは 『 川〼 ( かわます ) 』


130730_1.jpg



浜松で最初に通った美容室のスタイリストさんに、

この店は注文後にさばき、ちゃんと炭火で焼くから美味しいんだよ!!と

オススメされていたのです。




うなぎが高騰中でも鰻屋さんは大人気とのことだったので予約して行きました。



まずはHPからのクーポンでサービスになった うなぎのカマ
( 鰻の骨は品切れだった為 )


130730_2.jpg


より香りが良いという天然の山椒をかけて。


初めて食べましたが香ばしくて美味しい!!



猛~~~~~烈にビール飲みたくなりました!!

( でも車だからモチロンNG!! (TωT) )




注文から数十分待ち、お待ちかねの 上うな重 がきました♪♪


130730_3.jpg




肝吸いとお新香がついてきます。


130730_4.jpg



初めて食べた関西風は皮がサクっとしていて、それでいて身はふっくら

していてすーーーーーっごく美味しい!!!

ちゃんと脂がのっているのにくどくないのが不思議です。



天然の山椒と普通の山椒をたーっぷりかけていただきました。


これは美味しいわぁ♪♪ やっぱり良かったぁ 食べに来て!!


ニョロニョロ苦手の夫も最後まで美味しく食べられたようです。




ただ一つ難点を言うならば・・・・


炭火で丁寧に焼いているため、店内がものすんごーーーーーく暑かったこと。

比較的涼しいというお座敷に座らせてもらいましたが、持参していた

扇子で扇いでも汗が止まらず・・・

食べている間は扇げないので、汗をかきながら食べるのは辛かったです。





それでもやっぱり食べに行って良かったと思える美味しいうなぎでした。



12時過ぎには満席になってしまったので予約をオススメします。

関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

