*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
応援されちゃうお寿司 - 貴船寿司
毎日暑いですねぇぇぇ(=Д=;)


今は大半の方はお盆休み期間でしょうか。




わが家はお盆休みはないのでカレンダー通りの生活ですが

ブログを更新していない間に新しい土地への引越をしていました(・∀・;)



引越当初こそ涼しい日々が続いていましたが、その後全国的に

猛烈な暑さとなってしまい、かつてないほど厳しい引越となりました。




いやぁぁぁ 夏の引越ツラ過ぎます。キツイです・・・ヘ(x_x;)ヘ フラフラ




さて、引越はしたのですが、まだ浜松ネタで(笑)



直近の話ではないのですが面白いお寿司屋さんに行きました。


食事制限でお肉を避けていた時で、それなら美味しい魚を食べようと

クチコミで気になっていたお店へ。


それはこちら、『 貴船寿司 』


130816_1.jpg


中途半端な時間だったこともあり空いていたので

掘りごたつ式のお座敷に通されました。


カウンターには女性の職人さん。珍しいですよね。



色々迷って注文したのは ちらし寿司 と 名物らしい まかしょお寿司



まずやってきたのは おでん。


130816_5.jpg


どれも味がしみしみで美味しい♪



お皿にどーんと ガリ。


130816_3.jpg
( 私はガリが食べられないのでこれは全てガリ好きの夫へ )





それと お椀。


130816_4.jpg





まずは私注文の ちらし寿司


130816_6.jpg


結構大きな丼に海鮮がたーーーっぷり♪


大きな海老、サーモン、ネギトロ、まぐろ、卵にイクラに明太子、などなど

ぎっしりたっぷりのってました。嬉しい!!






そしてそして、夫注文の まかしょお寿司


130816_7.jpg


なんと舟盛りで出てきました。



これを置いて行く時、女性の職人さんが 「 頑張って! 」 と笑顔で言って

去っていったのです・・・



お・・・応援されるお寿司って(笑)



写真で大きさを伝えるのが難しいのですが、まずこの長いマグロは


130816_8.jpg




お箸とほぼ同じ長さ(笑)


130816_9.jpg
( 取り皿として大きなお皿がついてきました )





サーモンや穴子もマグロと同じくらい大きいし、


130816_10.jpg





いくらの軍艦なんて溢れまくり(笑)


130816_11.jpg






玉子なんて大きすぎて酢飯が上に置かれて握られてましたから。


130816_12.jpg
( もはやこれって握りって言うのかしら?? )





大きくて分厚い海老はプリプリを通してブリンブリンの歯ごたえ。


130816_13.jpg





どのネタも大きいだけじゃなくて分厚いっっ!


130816_14.jpg




こーーーれは応援されるわけだ(笑)




ちなみに船首?にのせられていたデザートの苺も手の平サイズなのです(笑)


130816_15.jpg



お寿司見て笑ったのって人生で初めてです(笑)



これで3,000円はむしろお得だ!!



まかしょお寿司がくるまではビールを飲んでいましたが、

これじゃお腹がはるだろうと熱燗に変更しました。


130816_16.jpg





大食いの夫ですが、さすがにこれは二人で協力しながら完食しました。



でもちらし寿司もかなりのボリュームだったので、二人とも超満腹。


すご過ぎるわぁ まかしょお寿司。




私はお刺身が好きなので満足でしたが、握りが好きな夫としては

どれも美味しかったけれど、もう少しシャリとネタのバランスが良い

"握り寿司"をたくさん食べたかったそうです(笑)




あまり敷居の高い感じではなくて入りやすい貴船寿司。


ぜひ話のネタにいかがですか?




この時はいませんでしたが、名物の大将もいるそうです。




あ~~~ 面白かった・・・じゃなかった美味しかった(笑)




ごちそう様でした!!



関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

kirara☆333

Author:kirara☆333
- - - - - - - - -

夫とのんびりまったり二人暮らし。

お出かけのことや美味しかったもの、
気になったことなど好きなことを気ままに
語っています

海・南国・お酒・薬膳・嵐が大好きです♪


- - - - - - - - -


急な転勤でSTARTした浜松生活も終了
また別の地で新たな生活をSTARTさせました

これからも暮らしの中のいろいろなことを
大切にしていきたいと思っています


今までありがとうございました。


- - - - - - - - -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お気に入りブログ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

